決済つきの予約システムが3,940円〜/月

自分も周りも幸せになる
怒りのタイプ診断
あなたの悩みを即解決


あなたの「怒りのタイプ」を知ることで
どんな人とも上手に付き合うことが
できるようになります。

思い当たることありませんか?

  • コロナ後も在宅勤務が当たり前になり、夫(妻)との時間が増えてイライラが増えた。

  • 咳をしているのにマスクをしていない人を見ると、イライラする。
  • 細かい間違いに気が付き、つい相手に指摘してしまう。
  • マスクで口元で口元をさけるようになってから、自分がどう思われてるのか不安になる。
  • 幼稚園や習い事などのお迎え時、ママ友の目が気になってしまう。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アンガーマネジメントで、できること

アンガーマネジメントとは、「怒りの感情と上手に付き合う」ための心理トレーニングで、怒りで後悔しないこと」を目指しています。

イライラしてつい大きな声で怒鳴ってしまって相手を不快にしたことはありませんか?

アンガーマネジメントができるようになると、人を傷つけず、自分を傷つけず、モノに当たることなく、自分が怒っていることを上手に伝えることができるようになります。

あなたをイラっとさせる人って、どんな人ですか? 
その人のどんなところが気になるんでしょう?(態度?話し方?行動?考え方?)
そこには、あなたのどんな感情がありますか?

今回、アンガーマネジメント総合診断を受けていただくことであなたの感情のがわかり、怒りスイッチがどこにあるのかもわかります。
診断結果はいい悪いではなく、あなたの今の状態としてそのまま受け取ってください。

アンガーマネジメントを日々練習してできるようになると、感情に振り回されなくなるだけでなく、あなたが苦手だと思っていた人への意識が変わり、あなた自身が毎日生きやすくなります。

診断結果を日常に落とし込む方法

セッションお申込み後、まずはアンガーマネジメント総合診断を受けていただきます。

この総合診断では、6タイプのうち、あなたがどのタイプかがわかります。
また怒りの傾向や特徴、価値観なども知ることができます。

とはいえ、診断はあくまでも機械で判断するもの。
細かな背景を知るために、発した言葉をそのまま紡ぐ「マッピング」というコミュニケーションツールを使って、30分のヒアリングをしていきます。

マッピングでは、紙とエンピツを私が用意して質問をさせていただくので、あなたはその質問に答えていくだけ。
私は出てきた言葉をそのまま紙に書いて、その言葉を〇で囲んでいき、つたの葉のように言葉を繋げて拡げていきます。

そして、あなたの思い込みの癖や行動パターン、頻繁に使う言葉に隠れている意味や意図を見つけていきます。

知り合いではなく初めて会う私だからこそ、何でも言えちゃうこともありますね? 

ある程度背景が見えてきたときに、アンガーマネジメント診断結果と総合して、一緒に気づきを見つけていきます。
セッション後は、きっと苦手な人を見る視点が変わって、あなたから出てくる言葉も行動も変わってくるはずです。どんな結果になるかは、お楽しみです。

最後に、セッション結果に基づき、ご自身で毎日実践できるような改善方法を提案します。
(セッション後、アンガーマネジメント総合診断書とマッピング結果をお送りいたします)

こんな未来が手に入ります

〇悩んだ時に今までとは違う視点で相手のことを見ることができて悩まなくなる

〇相手の怒りや言動に巻き込まれることが減る

〇練習するうちに、自分の気持ちを相手に上手に伝えることができる

〇周りから「穏やかになったね」と言われるようになる

〇自分の笑顔が増え、職場の人も笑顔になり、みんなでハッピーになる

セッション・講座体験者様のお声

周りから「変わったね!」と言われる

今まで何にイライラしていたんだろう?というくらい心穏やかです。周りの人たちからは「なんか変わったね~」と言われて嬉しいです。私のはなしを聞いて「自分もセッションを受けたい」と興味を持つ人もいます。腹立つ相手が現れたときにやり返したいという思いの癖はまだ治りませんが、それはにんじん嫌いな人が好きになるために相当工夫が必要なことと似ている気がします。もうしばらくアンガーと上手につきあって頑張ろうと思います。50代女性・KM様

もう怒りで後悔しない、爆発させる前に手放せるように

この半年、自分でも良いほうに変われたと感じています。 特にこの3ヶ月ほどは、不思議なくらい、怒りの頻度が減って、強い怒りを感じることもほぼ無くなりました。アンガーマネジメントに出会う前なら、たぶん怒りを爆発させていたような出来事が起きても、講座を受けてからは、爆発させる前に手放すことができるようになってきました。 もう二度と、以前のように怒りで後悔したくはありません。 他者も、自分も大切にして、幸せに生きてゆくために、アンガーマネジメントに出会えて、本当によかったです。40代女性・SO様

話を聴いていただいて、自然に涙・・。

もっと早く出会いたかった。

セッションで話を聴いて頂いて、先ずは色々な気持ちを想っていた自分に気が付き自然と涙してしまった程で、もう少し早くセッションを申し込みしていたら、しんどい気持ちで過ごさなくても良かったのに!と感じたほどでした。
セッションでは今日のキーワードを、文字化して頂いた事で、自分の当たり前と思ってしていた事や、こうであるべき‼️と行っていた行動や言動が整理されて、スゴく分かりやすく自分の今までしていた事に気付く事が出来ました。
今日、具体的に教えて頂いたことで、、これからは、ゆっくりと明確に、そして具体的にを相手に伝えていきたいと思います。
今後は、「何でそんな事で腹立てていたんだろー」と思えるようになれるよう、ゆっくり対応していきたいと思いました。
ありがとうございました。40代女性・T様

想像と違うことをされても、他人は他人~!のゆとり

私はこれまで「〇〇であるべきだ」という感情が強かったように思いました。 他人が私の想像と違うことをされた時に、すごく腹立てていたように感じました。 「他人は他人〜」とやり過ごしてもいいんだと、自分に言い聞かせてあげようと思いました! 今後は、6秒のゆとりを持って、やり過ごせられたらと思います!ありがとうございました!30代女性・MS様

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

あなたの怒りのタイプ 診断セッション




セッション60分1万円
+
アンガーマネジメント総合診断2,200円



セッション60分+総合診断 
10,000円

あなたの「怒りのタイプ」が分かる診断書

6つのタイプ

「公明正大」道徳や正義を守らなければならないと考えるタイプ
「博学多才」 自分を守るためには厄介なことや危機を回避すべきだと考えるタイプ
「威風堂々」自分を自分で大切にする気持ち、考え方をもつべきだと考えるタイプ
「外柔内剛」自分の頭で考え、判断することが大切だと考えるタイプ
「用心堅固」 簡単に人を信じたりせず、十分用心しているべきだと考えるタイプ
「天真爛漫」長いものに巻かれたり、大きな流れに流されたりすべきではないと考えるタイプ
あなたのタイプと怒りの傾向や特徴、価値観なども知ることができます。
セッション後、メールにて診断書をお渡しさせていただきます。
セッションお申込みの前にご確認ください

ご自宅からパソコン(またはスマホ)でオンラインシステムZOOMを使用してのご参加となります。パソコンでの参加の場合、カメラ機能とマイク機能が使用可能かどうかの確認をセッションまでにご自身でお願いいたします。
スマホでも参加は可能ですが、アイビーマッピングの際の手書き文字が小さくて読めない可能性があります。セッション終了後用紙を添付メールで送ります。

ご利用の流れ

Step.1
フォームよりお申込み
必要事項をご記入の上お申込みください
ご予約可能日の確認、お申込みはこちらのフォームより受け付けています
Step.2
事前お振込み
お申込み後すぐに届く、自動返信メールをご確認ください
指定の口座へのお支払いをお願いします。お振込み手数料はご負担願います。
Step.3
日時確定・アンガーマネジメント総合診断
お振込み確認後に、ご案内メールをお送りします
セッション日のご連絡と一緒に、アンガーマネジメント総合診断のご案内をお送りします。セッション 日前までにご自身で診断フォームへの入力をお願いいたします。
Step.4
セッション当日
オンライン通話ZOOMを使って行います
3日ほど前にお送りしますZOOMのご案内メール記載のURLをクリックし、5分前には入室ください。
総合診断の結果も、セッション当日にお伝えします。
Step.5
総合診断結果のお渡し
あなたの怒りのタイプ診断書です
セッション後、メールにて全てのデータをお送りさせていただきます。今後のお仕事にもお役立てください。
Step.6
アンガーマネジメント入門講座
ご希望の方のみの90分講座です(1名様~8名程度)
講座では、怒らなくなる方法ではなく、怒りの感情と上手に付き合うことで、自分自身や周りの人にとって長期的に健康的な選択が日常でできるようになることを目指します。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

よくある質問

  • Q
    治療としての効果はありますか?
    A

    アンガーマネジメントは医療行為ではありませんので、治療ではないことを予めご了承ください。

  • Q
    予約の変更はできますか?
    A

    予約の変更に関しては、1回のみ振替をいたします。
    予約日2日前22時までにご連絡お願いします。(例→予約日11月11日の場合、11月9日22時までなら振替可能)

  • Q
    予約のキャンセルはできますか?
    A

    キャンセルポリシーがございます。
    予約日2日前22時までにご連絡お願いいたします。(メール送信日時で判断いたします)
    アンガーマネジメント診断料の2200円のみいただき、差額2800円は返金いたします。
    尚、振込手数料はお客様負担でお願いいたします。診断結果はメールにてお送りいたします。
    予約日の前日と当日のキャンセルは、全額いただき、診断結果はお送りいたします。   

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

最後に

今、これを読んでくださっているあなたの「怒り」の印象はどんなものでしょうか?

私はアンガーマネジメントを学ぶまでは、自分が怒っている自覚がなかったんです。
「普通〇〇するよね」「常識的に考えたらおかしいやん」とよく口にしていました。

世の中に対して、人に対して、〇〇するべき、を強く持ってたんですね。
それが怒りに繋がってるとは思ってなかったんです。

あえて声にしてない時は、もしかしたら、私の場合、目や顔に出ていて、ものすご~く怖い顔になっていて、威圧感たっぷりで、実は周りから恐がられていたかもしれません(泣)

「真面目やなぁ」と言われると、真面目=つまらない人、と馬鹿にされてる気がして、それはそれで気にしたりして。気にはなったけど、それでもやっぱり、“正しい”生き方をする、それを家族にも求める、自分と関わる人にも“つい”求めてしまう・・・しんどい生き方してたと思います。

何が正しいかって? 自分が信じてる「べき」、というだけだったのに・・。

今はまだ、家族特に夫に対してだけは甘えがあるので100%ではないけれど、私自身が怒りを手放せている気がしています。
怒りを手放せるのは、自分の努力で「できること」と「できないこと」を決めているからです。仕事仲間に対しての感情なら、なかなか難しいかもしれませんが、方法はきっとあるはずです。

職場や家庭内においては、「私は私、あなたはあなた、それでOK」とお互いの考えを認めつつ、この場ではどう考える?という歩み寄りができると気持ちよく過ごせますね。


私は「それもあり~」と考えられるようになってからは、鎮痛剤が手放せなかったほどの頭痛や重たい肩こりが無くなったことも大きな変化です。

イライラする人とどこまでどんな風に付き合うか? そもそも付き合う必要があるのか?
を考えることもあります。だって毎日ご機嫌さんで暮らしたいですもの。

手放せる怒りは手放して、先に進む道を一緒に見つけましょ♡

プロフィール

追原 三重(おいはら みえ)

1964年
・兵庫県で生まれる

1986年
・大学卒業後、旅行会社に勤務。カウンター業務や店舗開発、新人教育などを担当

2002年
・民間教育団体『ラボ・パーティ』に所属し、16年間自宅教室を運営

2012年
・震災翌年から東北震災関連福島保養団体スタッフとして現在も関わる

2014年
・アンガーマネジメントキッズインストラクター™を取得後、
・AMファシリテーター™を、のちにAMコンサルタント™を取得

2015年
・傾聴と共感のコミュニケーションのマッピング手法を学ぶ
(カウンセリングとコーチングに活かす)
・お笑い心理学(イメージトレーニング)を学ぶ(初級&中級)

2016年
・魔法のしつもんキッズインストラクター取得
・神戸YMCA教育事業員会メンバーを務める(~現在)

2018年
・大阪の府立高校にて「しつもん学校プロジェクト」の「しつもん授業」サポーターを務める

2019年
・自然の中での瞑想合宿に参加(長野県安曇野、京都府鞍馬)

2020年
・ネイティブハワイアンの問題解決法 ホ・オポノポノ(ベーシックⅠ&Ⅱ)受講

■資格■

*アンガーマネジメントファシリテーター
*アンガーマネジメントコンサルタント
*アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー
*アンガーマネジメントアドバイザー
*アンガーマネジメント叱り方トレーナー
*怒らない体操インストラクター
*魔法の質問キッズインストラクター
*ホ・オポノポノ ベーシック Ⅰ&Ⅱ 他