実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

WEB内覧会のご案内


小田原箱根検診クリニックは、小田原駅東口直結ミナカ7階の新しい健診クリニックです。本来なら皆様にお越しいただきだき、クリニックのご案内や機器の説明、そしてここから見える素晴らしい景色を見ていただきたかったのですが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点からオンラインにてWEB内覧会を開催させていただく運びとなりました。
院内をご案内する動画や各検査機器のご説明をご用意いたしまして、皆様からのご質問や相談にも精一杯ご対応させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

- 小田原検診クリニック 院長 成毛友希 -

フロアマップ

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
院内のご案内
院内をウォークスルーでご案内します

X線CT撮影室

大学病院などの診療で実際に使用されている機器を使い、より確かで、診断度の高い検査を可能にします。X線CTは体内の断面を精密画像で映しだし、短い時間での様々な病巣の発見に役立ちます。また、AI技術により、患者様ごとの体の位置を自動的に認識します。そのため、被ばく線量を最小限に抑え、技師との接触の機会も少なく、診断に必要な高画質で精度の高い検査が可能です。

MRI撮影室

神奈川県内で2台目となる最新機器を導入。高画質・高速撮影技術により、短時間で診断度の高い検査が可能になりました。MRI特有の検査音も低減され、大きな音が苦手な方でも、検査を受けやすくなっています。MRIは今や病気の診断に欠かせない検査機器。体内の水原子の振動を映し出し、様々な病気の原因を検証することができます。特に脳や脊椎などの病気に高い検査能力を発揮します。

乳房撮影装置室
マンモグラフィ

痛みの少ないマンモグラフィ検査を目指しました。撮影時に必要以上の圧迫を加えない『圧迫自動減圧制御機能』を搭載しています。これまで、マンモグラフィは痛みを伴う検査と感じられた方や、痛みのため躊躇されていた方でも、受信しやすいよう配慮されています。女性特有の病気やがんの発見に有効な検査装置です。

内視鏡室
細径内視鏡

当院では、患者様のご負担が軽減される、しなやかな細径内視鏡を使用します。4色のLEDを搭載し、微細な血管や粘膜の構造などの、わずかな色の違いを強調することができます。胃や大腸の早期がんに特徴的な粘膜表層の微細血管など観察に適しています。


主要検査機器のご紹介

 

 

生理機能検査エリア

エコー室
自動画像調整機能により、主に肝臓や膵臓、腎臓を最適な画像で診断します。
心電図室
微弱な電気を体に流し、心臓に異常が無いかを診断します。
肺機能検査室
息を装置に吹き込み、肺活量など肺機能を検査します。
眼底・眼圧検査室
眼底、眼圧を検査します。
眼底・眼圧検査室
眼底、眼圧を検査します。

中央検査室

身長、体重の他に、血圧、採血、視力・聴力検査などを行います

婦人科診察室
さくらラウンジ

婦人科の診察エリア、別名「さくらラウンジ」。すべて女性スタッフで診察いたします。ゆったりとした空間に大きなソファ。小田原城を彩る桜をイメージした優しいピンクを基調としています。超音波を使ったエコー検査では、負担が少ない小型の器具を使用。高画質で検査ができるため、小さな病変も見つけやすくなっています。

一般診察室・その他

一般診察室
検査の問診や内科の診察を行います。
更衣室
女性更衣室にはパウダールームをご用意。
海の回廊
小田原の海に面したクリニックのイメージエリアです。
海の回廊
小田原の海に面したクリニックのイメージエリアです。

お問合せ・ご相談

小田原箱根健診クリニックについてのご質問やご相談は、こちらのフォームからお問い合わせください。担当よりご連絡をさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
サイトポリシー・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。