プロデュース能力

2時間セミナー

~開催スケジュール~
2018年12月15日(土)13:00~15:00
2018年12月19日(水)19:00~21:00
2018年12月26日(水)19:00~21:00

参加費:各回5,000円
多くの企業で
成果を実証した
ノウハウ
凝縮!!

セミナー概要へ

〈創造したい。変えたい。壁を越えたい。
自分の仕事で誰かを幸せにしたい〉を実現する!

『プロデュース能力』2時間セミナー

こんな方におススメです!

  • 起業を検討している方
  • すでに起業している方でビジネスを加速させたい方
  • チームや組織を活性化させたい方
  • ビジョナリーリーダーシップを身につけたい方
  • 自分自身の魅力的なビジョンを描きたい方
  • 自己肯定できる思考を身につけて成功したい方
  • 壁を突破できるプレゼン力を身につけたい方
  • 人の問題解決やキャリア創造を支援したい方
  • 自分の周囲を幸せな状況にしたい方
  • 人に応援される人生にしていきたい方
  • 起業を検討している方


「プロデュース能力」とは?


人は誰でも、自分の特性を生かして、誰かをハッピーにするビジネスを創りだすことができます。
自分個人の特性は、どうすれば、お客様や組織やチーム、家族、あるいは地域や社会といった「他者」(ときには自分自身を含む集団)にとって価値があり役立つものとなるのか。
しかも、ビジネスとして成立し、よい報酬を得られるようなものになるのか。その答えが、「プロデュース」です。
(※プロデュースとは、一つのビジョンのもとに、人々の力を借りて「新しい何か」を創りだし、現状を変えること)

このセミナーは、独自の方法論と豊富な経験をもとに、〈自分の持つ可能性を最大限に生かして活躍し、誰かをハッピーにし、しかもビジネスパーソンとして成功する人〉を生みだすエッセンスをご提供します。

プロデュース能力を身につけると、
さまざまな転換が起きます。
例えば、こんなふうに。




●起業のプランニングに欠かせない〈自分の軸〉が明確になり、自信を持って行動できるようになった。


●プロデュースのスキルを身につけてから、人、情報、アイディアが格段に集まるようになり、今まで超えられなかった壁を突破できるようになってビジネスが回りだした。


●漠然とした想いが自分の特長を生かした「ビジョン」として鮮明になり、実現への意欲と行動量が格段に増えた。

●ビジョンの組み立て方、使い方が実践的に習得でき、チームをまとめていくのに大変役立った。

●自分のやりたいことが明確に整理でき、実現へのステップが具体的に設定できるようになった。

●プロデュース思考のフレームを生かして、人のやりたいことを引き出して、受けとめたり、一緒に実現方法を考えていくことができるようになり、発展的にサポートしていくためのコミュニケーションが自然にできるようになった。

●クライアントのビジョンを引き出すポイントや質問が明確になった

●人を感動させられる魅力的なプレゼンフレームが手に入り、短時間でインパクトのあるプレゼンを組み立てられるようになった。

●何かを創造したい、変革したいと願っているひとを効果的にサポートする方法論が得られた。

大手企業で3000人を超えるビジネスリーダーを輩出してきた実績
「プロデュース塾」では半数以上が起業を実現

これまで私たちは、多くの方々のセルフプロデュースを支援してきました。また、多くの企業で、プロデュース人材の育成とコンサルティングを通して、数多くの成果をあげてきました。
たくさんのビジネスパーソンが、「プロデュース能力」を身につけ発揮することによって、新しいビジネスを生みだしたり、すでにやっているビジネスを加速させたり、組織やチームを変革し、お客様へのアプローチを転換し、みずから影響力を持ちリスペクトされる存在となっています。
また、プロデュース能力を身につけた人たちが昇格しやすく、リーダーとして信頼されるコミュニケーションスタイルをもっているという事実もうまれています。
さらに、このメソッドを使った「プロデュース塾」が2年前に開講し、半数以上の受講者が起業を果たしています。

◆プロデュースメソッドの秘密◆

人間には、もともとプロデュースできるセンスが備わっています。何かをやりたいという思いや、アイディアを形にしたいという欲求は、誰にでもあります。しかし、それを実現する方法がわからず、未来へのプロセスをイメージできないがために、多くの人が行動を起こさずに終わってしまっています。

つまり、できる、と信じられないから動けないのです。プロデュースメソッドは、この状況を一気に解決します。プロデュース能力を身につけると、魅力的かつロジカルなプランを描くことができます。応援者が現れます。ビジョンの実現に向けて、行動がスムースにできるようになります。

また、お客様に付加価値の高い提案ができるビジネスアプローチ力が格段にアップします。こうして、一人のビジネスパーソンが、世界が変わるような転換を起こせるのです。

~今回のセミナーの内容~


■プログラム内容

1.「プロデュース能力」とはどんなスキルなのか?
2.やりたいことを実現して人を幸せにするビジョンのつくり方
3.ビジョンを描き、ビジョンを語る・ビジョンを聴く
4.新しい自分の仕事をつくりだして、誰かを幸せにしながら十分な報酬を得るために

プロデュース能力を活用すると実際にどの様な変化が起こるのか?
具体的な事例もご紹介いたします。

ファシリテーター

佐々木 直彦
株式会社メディアフォーラム
代表取締役
リクルート、産業能率大学研究員を経て起業。25年にわたり、新規ビジネスや変革をプロデュースし、そのプロセスで創造的なリーダーを育成するコンサルタントとして活動。はじめてプロデュースの方法論を体系化。大手企業を中心に3000人以上のビジネスリーダーを育成。また、デジタルハリウッド大学大学院客員教授として多くの起業家育成に関わる。
鵜川 洋明
ミラクカンパニー株式会社
代表取締役
ファンケルにて化粧品直営店舗事業の統括、新業態開発、ファンケル
銀座スクエア館長などを歴任。全国約1500人の美容部員の人事制度改革や研修制度改革をなども手掛けた後ミラクカンパニー設立。個の未来創造を支援するキャリアプロデュース手法Visionary Work Designの開発者でもある。
坂本 勝俊
株式会社インターナル・ドライブ
代表取締役
青山学院大学卒業後、コーセーに入社。国際事業部にて北米やアジア市場における新規ブランド導入や販売促進、事業戦略等を手掛けた後、経営者や起業家を相手としたエグゼクティブコーチとなる。メディアフォーラムに参画後は、ビジョン実現・目標達成のサポート力を生かしてビジネスプロデューサー養成の推進にあたっている。
小岩 良
CLUES 代表
大手プラスチックメーカー、エンタテインメントベンチャー等を経て独立。クリエイティブのわかる講師、コンサルタントとして活動をスタート。「才能と働く喜びを覚醒させ、世界に好影響を与える個人・企業を倍増させる」をビジョンとして、3 万人以上のビジネスパーソンを支援してきた。会社員時代の苦労・挫折も生かして、企業と人の変革・創造サポートに情熱を燃やしている。
小岩 良
CLUES 代表
大手プラスチックメーカー、エンタテインメントベンチャー等を経て独立。クリエイティブのわかる講師、コンサルタントとして活動をスタート。「才能と働く喜びを覚醒させ、世界に好影響を与える個人・企業を倍増させる」をビジョンとして、3 万人以上のビジネスパーソンを支援してきた。会社員時代の苦労・挫折も生かして、企業と人の変革・創造サポートに情熱を燃やしている。

【開催場所】
12/15,12/19
メディアフォーラム セミナールーム
12/26
ビジョナリーワークガレージ

■メディアフォーラム 
目黒区自由が丘1-22-16
マンションフローラ1F

【最寄駅】
自由が丘駅:徒歩6分
※自由が丘駅正面口前のみずほ銀行を右折して直進し5分ほど歩くと右手にある建物です。

■ビジョナリーワークガレージ
渋谷区富ヶ谷1-6-10
代々木公園ビル3F

【最寄駅】
代々木公園駅:徒歩30秒
代々木八幡駅:徒歩1分
渋谷駅:徒歩15分
※代々木公園駅1番出口出て左側にマルマンストア(スーパー)とローソンがあります。その間の通りを入ると1階にアイリッシュパブのあるビルがあります。その3階です。

セミナー概要へ

『プロデュース能力』2時間セミナー

開 催 概 要
名 称 『プロデュース能力』2時間セミナー
日 時 2018年12月15日(土)13時~15時
2018年12月19日(水)19時~21時
2018年12月26日(水)19時~21時

※各回時間が異なりますのでご注意ください。

終了時間は15~30分ほど伸びる場合があります。また、終了後、情報交換会を実施します(希望者のみ)。ご都合のつく方は自由にご参加ください。
場 所 12月15日(土)/12月19日(水)
メディアフォーラム セミナースペース
住所:東京都目黒区自由が丘1-22-16
   マンションフローラ1F
12/26(水)
ビジョナリーワークガレージ
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-10
   代々木公園ビル3F
主 催 プロデュース塾
株式会社メディアフォーラム
参加費用 各回5,000円(税込)
お問い合わせ info@media-forum.com
お支払い方法 クレジットカード決済
コンビニ決済
お問い合わせ info@media-forum.com

※各回ともに同一内容のセミナーとなっております。

▲▲ お申込みはこちらから ▲▲