現場を強くし、健全経営を実現するための塗料を使いませんか?

ー本当の意味で、地域で1番愛される塗装専門店をつくりたいという経営者限定ー

今すぐお試し塗料を申請する

お客様は"本物"を選び始めてきています。

多くの塗装専門店が増えている今、お客様は「本物の塗装専門店」を選びはじめてきています。

そのためこれからの時代は、自社で職人を育成できる塗装専門店が、ますます求められるようになっていきます。

ところが、職人のなり手不足・後継者不足という時代背景から、なかなか職人を育成できないということも事実なのです。では、私たちはどうしたら良いのでしょうか?

その答えは「プレミアムペイント」が持っています。

ところで、あなたにもこんな悩みがありませんか?

  • 最近、同業他社が多くなり、なかなか受注ができなくなってきている…

  • 「差別化塗料」という塗料でも同業他社も使っているので、本当の意味では"差別化"にならない…

  • 厳しい時代なので、せめて職人たちに現場ごとの原価管理意識を持たせたい…

  • 地域で1番と言いたいが、実際には、外注に出しているので自信を持ってお客様にPRができない…

  • 一人前の職人を育成したいが、職人がなかなか育たず辞めてしまう。もしくは育ったら独立してライバルになってしまう…

  • 現場ごとの劣化症状や塗料の選択などに迷うことがあり、誰に相談したらよいか分からない…

  • とにかく、この先、本当にこの仕事(塗装店)を続けていって良いものか分からない…

  • 最近、同業他社が多くなり、なかなか受注ができなくなってきている…

これらに1つでも当てはまるものがあれば、
プレミアムペイントをお使い頂くことをお勧めします。

プレミアムペイントを使う結果、
あなたのお店も以下のようになります。

施工品質力UP

良い塗料なので、職人にやりがいが生まれます。その結果、施工品質がUPします。

原価管理力UP

高級な塗料ですので、1現場1現場大切に施工計画を立てます。その結果、原価管理力がUPします。

営業力UP

職人がしっかり仕事をするようになるので、施工力に自信が持てるようになる。その結果、営業力がUPします。

集客力UP

地域密着型経営にも取り組むことから、地元での認知度が飛躍的に高まります。その結果、集客力が安定化します。

ところでなぜ?
プレミアムペイントを取り扱うことで
塗装店はこのように変わるのでしょうか?

それは、
「施工現場」で開発された
「住宅塗装専用の塗料」だからです。

プレミアムペイントでは長年、
「施工現場」に全ての答えがあると考えてきました。
そのため、実際に使用している塗装技術者(職人)と、お施主様から、10年以上に渡り、いろいろな塗料についての要望や意見を聞いてきました。

その結果、意外にも「一般流通している塗料では物足りない」、「一般住宅のお施主様には、しっかりとした塗料で施工を提供したい」「もっとデザイン力を強化したい」と考えている塗装専門店が多く存在していることが分かりました。
そのため、作業性はもちろんのことながら、『弱溶剤2液型の三層塗膜方式』という耐候性・品質重視のプロ仕様を中心とした塗料ラインナップを独自に開発。
さらに、美観性を追求することからも、独自のデザイン・独自のカラーサンプルをも開発いたしました。

これが、プレミアムペイントが多くのお客様や施工店に強く愛されている理由でもあります。

では、実際にどのような人が開発しているのでしょうか?

開発者紹介

塗料開発技術者:高橋誉16歳でこの業界に入り20歳から塗装店経営者となり、数多くの住宅塗装に携わると共に、数多くの住宅塗装技術者を育成してきた。現在、塗装工事会社は浜松市内を中心に4拠点展開。
そのようなことから、20歳の時より塗料開発に従事。その中で独自の理論「弱溶剤2液型の三層塗膜方式」(R)「本物施工法の追求理論」(R)を打ち立て、塗料開発と塗装技術者の育成に励んでいる。

業界内実績

また、著書には「お家の塗り替え 5つの秘訣」、技術者育成体系には「住宅塗装技術者育成システム」などがあり、住宅塗装専門店の先駆け的な全国団体「日本建築塗装職人の会」において施工技術顧問を務める。
自身の育成した塗装技術者たちは全国にて、代表親方・親方として日々に住宅塗装業に励んでいる。テレビ・新聞・マスコミなどでも多数紹介をされており、多くの塗装技術者も注目をしている。

プレミアムペイントと
他社塗料との実際の比較グラフもご覧ください。



このように、プレミアムペイントは、
塗料の中での『最高ランク』と位置づけられています。

プレミアムペイントは塗料の中で最高グレードを誇る耐候形1種と位置づけられています。
耐候形1種とは、促進耐候試験において2500時間経過後、ツヤ保持率が80%以上あるものを言います。
試験値の250時間が日常の1年という概算になるので、2500時間で10年の耐久性となります。(上記試験日:平成26年9月1日時点)

さらに、、

著名な方より推薦の言葉を頂きました!


プレミアムペイントがこのような確固たる商品を製造できる理由は、製造開発者である高橋誉社長が、実際の住宅塗装の施工を熟知しながら直接、塗料製造を行っているからに他なりません。 また高橋社長の経営している塗装工事会社は10年以上に渡り着実な成長を続けており、その様子も私自身の目で確認をしてまいりました。
だからこそ、施工店が本当に求めている塗料が分かり、御施主様に本当の喜びをお届けすることが可能なのです。

一般社団法人 日本建築業者協議会
日本建築塗装職人の会会長
青木忠史


それでは、
一番人気の
ピュアピュアシリコン シリーズ
からご覧ください。


ピュアピュアシリコンは、高い耐候性とお求めやすい価格帯の絶妙なバランスを実現したハイグレードシリコン塗料です。プレミアムペイントで初めて施工をする御施主様にもお勧めです。

また、プレミアムペイントの表記する耐候性については、誇大表現・過大表現を無くして正直さをモットーとしております。
その上で、プレミアムペイントの耐候性は、8年~13年。
メーカー保証はスタンダードシリーズで5年、プロフェッショナルシリーズで7年を保証しております。(ただし、一定の施工基準に基づいた施工の確認をさせていただいた後に保証書を発行しております)


次に、下塗り材の基本
ETERNITY シリーズをご覧ください。


プレミアムペイントの哲学でもあります「下塗りからの三層塗膜方式」を実証しているのがこちらのETERNITYシリーズ(エタニティシリーズ)です。
ETERNITYとは「永遠に」という意味合いのとおり、「建物を末長く守る」という思いを込めて製造されているシリーズです。

特に、ETERNITY ex2では、劣化の激しい築20年以上のカラーベスト屋根にも対応した、屋根専用の浸透造膜プライマーです。一度の施工で下地をつくることができる(業界語:一発で止まる)ため、このETERNITY ex2を活用することで、防水機能も戻り、何度も下塗りをする手間も省けます。
そのように、ETERNITYシリーズも、お施主様の満足度のUPと原価の低減に貢献しており、プレミアムペイントの取扱施工店の中では、このETERNITYシリーズを全ての現場で愛用しているお店が数多く存在いたします。


その他にも、プレミアムペイントには、
プロが唸る商品だけが厳選されています!



このようにご覧いただくと住宅塗装のさまざまな現場において、基本的に全てに対応をしているのがお分かりいただけると思います。

繰り返しますが、プレミアムペイントは「よい塗料だからただ使っていただく」「差別化塗料だから使えば売上が上がりますよ」という意味合いでお勧めはしていないのです。
「プレミアムペイントを使うことによって、本当によい塗装工事店に成長していきます。だから使っていただきたいのです。」と、私たちはお勧めしているのです。

なぜなら?
本当によい塗装工事店になっていただくためには、売上を上げるための差別化塗料を一時的に使うだけでは、到底難しいものです。
常に使い続けるからこそ、その真髄が理解でき、本当の意味でのよい塗装店・強い塗装店に成長していくのです。
だから、プレミアムペイントでは、住宅塗装における全ての現場に対応できるラインアップになっているのです。

ところが、
案内を見ているだけでは、プレミアムペイントの本当の良さを知るには至りません。それはまるで、料亭やレストランのメニューをいくら眺めていてもおいしいという実感は得られないように。

塗料も同じです。実際に使ってみないと分からいものなのです。
ですからぜひ、あなたもこの機会にプレミアムペイントを活用してみてください。
必ず、あなたの塗装店経営を飛躍させるものであることをお約束致します。

ところで、プレミアムペイントを使うことで本当に塗装店は強くなるのでしょうか?

「プレミアムペイントを使うことで本当に塗装店は強くなるのか?」
そのような疑問が生まれても仕方ありません。

しかし、答えは「YES!」なのです。
なぜなら、プレミアムペイントには上記のような数々の魅力的な販促サポートがあるからです。プレミアムペイントの提供する販促サポートにおいては、

☑ 塗装専門店らしさを表現する
☑ お客様の人間心理に基づいた設計となっている
☑ 職人目線で誇りを持てる設計となっている

という工夫がなされているため、塗装店にジャストフィットしております。そのためプレミアムペイントを使えば使うほど、塗装店が強くなるというスパイラルが発生していくのです。



しかし当然ですが、販促物だけで
塗装店が強くなるとは思っておりません。

プレミアムペイントでは、
強い塗装工事専門店を育成するために、
以下のサポートも行っております。

プレミアムペイント6大サポート

塗料活用
サポート

塗料の基礎知識からプレミアムペイントのさまざまな使用方法まで。お客様に喜ばれ、経営成功を実現できる知識を身に付けて頂くことができます!いつでもお電話ください。

営業力強化
サポート

お客様のご要望以上の提案を行うことで、相見積業者との明確な違いを打ち出し、高確率でご契約を頂けるようになります。現場で培った「強い提案方法」を指導をしています!

技術者育成
サポート

プレミアムペイントを活用していただく施工店の施工力を高めたい!その思いから施工指導も定期的に行っています。ぜひ、あなたも参加し、施工品質力のある塗装工事店を追求してください!

連名保証
制度

御施主様が求めるのは「安心」ですが、施工店だけでカバーできない安心をプレミアムペイントの連名保証制度で補っていただけます。

施工表彰
制度

毎年1回ずつの全国大会において、施工表彰制度を実施しております。受賞を目指して精進し、受賞後はさらに飛躍を実現できます。

経営力強化
サポート

また、住宅塗装専門店の経営指導NO.1の実績「日本建築塗装職人の会」の経営指導も受けられます。塗料の使用だけではなく、長く経営成功も実現してください。

いかがでしょうか!
このような塗料をあなたも活用してぜひ経営成功を実現してください!
このような塗料をあなたも活用してぜひ経営成功を実現してください!

ただし、このような充実したサポートを行うことは、
塗料メーカーにとってはリスクにも…

塗料メーカーが塗料の販売以上に充実したサポートを行うのは、非常に負担がかかるものであり、場合によってはリスクになることもあります。

ところが、プレミアムペイントでは現場目線での開発を大切にしているため、「塗料を売ったらよし」というようには考えておらず、塗装工事店がしっかりとした施工をお施主様にお届けしていただくまでが「私たちの仕事」だと考えております。

そのため、リスクを犯しても、施工店の皆様方に良質な塗料と良質なサポートを提供したいと考えているのです。

このような一見、難しいことにプレミアムペイントがチャレンジをするのは、塗装業界の健全発展を、施工には自信があるというあなたと共に実現していきたいと考えているからでもあります。

そこで、もしあなたも私たちの考えに賛同していただけるのでしたら、ぜひプレミアムペイントを使ってみてください。

次に、既にプレミアムペイントを活用している
塗装店の方々の声をお聞きください。

下請け仕事をメインに行っていた塗装工事店様

「今まではゼネコンや工務店からの下請け仕事をメインに仕事をしてきました。しかし工期に追われ、限られた工費の中では品質に限界があります。そのような仕事ではなく、しっかりと自分も相手も納得できる仕事がしたいという気持ちで直販へ挑戦し始めました。そのときに見つけたのが現場に強いというプレミアムペイントでした。根っからの職人のため営業はできないと思っていましたが、プレミアムペイントのサポートがあったためムリなく推し進めていくことができ、現在では会社の売上の多くが直販による仕事というところまで来ることができました。実際の現場を知っているというサポートが信頼と実践につながり、成果に結びついたと思います。」
(静岡県A塗装店様)

新たな柱として塗装事業に参入した工務店様

「新築工事が減少する中、次の成長カーブを描かなければ未来はない、と感じ、新築工事と切っても切れない関係である塗装事業に乗り出す決意を固めました。家のことなら何でもわかると思っていたものの、やはり外壁や屋根にはそれを専門としている職種があることから高い専門性が必要だと痛感しました。そこで、様々な差別化と言われる塗料を調べて実際に使ってきました。
最後に行きついたのがプレミアムペイント。これは他の塗料とは違い、とにかく塗料だけでなく施工のこと、職人のことを熟知している。これが自社にとっては何よりも心強いサポートでした。ただ売上を上げるのではなく、仕事を通してお施主様に幸せになって頂く、これを徹底して取り組んでいるメーカーであり、そんなメーカーと提携できている私たちも日々に品質追求を徹底していこうと全社員で取り組んでいます。」(青森県元Mホーム・現Aリフォーム様)

社長の高齢化で事業承継した塗装工事店様

「初代の年齢も70才を超え、いよいよ体力的に無理がきかなくなり、事業を若手社員に承継する必要が出てきました。ただし、今まで仕事を受注するのは私の役目であったため、若手社員では受注に対する不安を拭い去ることはできませんでした。そのような背景がある中で、「現場を強くし、経営の健全化まで可能とする塗料がある」ということを知人から聞き、調べたところプレミアムペイントでした。はじめは半信半疑ではありましたが使い始めたところ、職人たちがまず塗料の違いを実感し、次いで、若手社員からも「この塗料なら自分たちだけでもお客様に提案できる」と言い出し、プレミアムペイントのサポーターの方とともにしっかりと成果を出すまでに成長してくれました。当社はこの塗料のおかげで事業承継がスムーズに成功したといっても過言ではありません。」
(名古屋市Sリフォーム様:写真は2代目です)

塗装職人を育成する総合リフォーム店様

「弊社は今まで住宅のリフォーム工事を中心に活動をしておりました。競争が激化する中で、どのようにすれば会社をこれからも成長させることができるかと考えて、リフォーム工事の中で5割ほどを占めていた塗装工事を、しっかりと部門をつくり、力を入れていくことが次の我々が行うべき方向ではないかと確信し、取り組みはじめました。塗装工事は他のリフォーム工事と違い、モノを組み立てたり付けたりする工事ではないため、塗料の調合から塗膜の厚み、すべての工程をしっかりと行っているか等のチェックが必須となります。それを行わなければ3年後、5年後のクレームにつながる可能性が極めて高くなる工事だと思っているからです。外注任せにはできないため自社で塗装職人を育成しようと試み、1人、2人と採用していきました。しかし塗装職人の育成やマネジメントがなかなかできず苦労していました。プレミアムペイントを知ったのはその時でした。「現場主体」という、我々の弱みになっている部分を補ってくれるメーカーではないかと感じて提携させて頂きました。実際に弊社に来て職人たちの施工指導や、塗料の使い方や塗料選定の疑問点が出たときには迅速に対応してくれるため、非常に助かっております。第三者としての付かず離れずの関係もとても心地よいと感じております。」(福井県Pリフォーム様)

直販で受注する地域一番の塗装工事店様

「私たちは以前より直販の活動を行っており、おかげ様で地域の中では一番多く施工をさせて頂けるまでに成長して参りました。差別化塗料というのが巷には出回っていますが、私たちは塗料にはあまり関心がなくお客様との対応力で受注を頂き、自社職人と下請業者に振り分けながら効率よく経営をしておりました。しかしそれは覇道よりの経営(売上第一)に近く、本来の塗装工事店のあるべき姿として、施工力を高めて自社で職人を育成し続ける泥臭い道が本筋であり、それが王道経営(お客様第一)であると、同じ塗装工事店の友人から聞き、ハッとさせられました。その友人が使っていたのがプレミアムペイントでした。プレミアムペイントはただの塗料ではなく、王道の経営にしっかりと打ち込み、施工力と営業力をしっかりと兼ね備えた塗装工事店になるためのパートナー的な存在であると強く感じます。誤解していた塗装工事店としてのあるべき姿に気付かせて頂き感謝いたします。」(静岡県S様)


それでも、まだ不安があるという方のために

「よくある質問」をまとめました。

  • Q
    プレミアムペイントは一般的な塗料と何が違うのですか?
    A
    一般の塗料は「塗料」であることに対し、プレミアムペイントは、施工力向上から健全経営までを総合的にサポートする塗料です。
  • Q
    どのようにすれば取り扱いができるのですか?
    A
    以下のフォームよりお問い合わせor資料請求をしてください。その後、担当者よりご連絡をさせていただきます。
  • Q
    誰でも取り扱うことができますか?
    A
    現時点において、地域1社限定のため、同一地域にすでに認定施工店様が存在する場合はお取り扱い頂くことができません。お取り扱いを検討されている場合は早めにご確認をお願いいたします。
  • Q
    プレミアムペイントの取扱施工店になれば、すぐに経営成功を実現できるのですか?
    A
    本人の本気度と努力次第です。筋トレを行ってもすぐに力がついて重たいウエイトを持ち上げられるということではないように、何事も鍛錬次第ということになります。
  • Q
    他の差別化塗料も扱っているのですが取り扱いは可能でしょうか?
    A
    はい、取り扱うことは可能です。しかし、プレミアムペイントを使い始めると皆様プレミアムペイント一本になってゆかれることが多いです。
  • Q
    プレミアムペイントでの施工は難しいのでしょうか?
    A
    プレミアムペイントでの基本に忠実な施工法を推奨しておりますので、原理原則とおりの施工を行ってください。
    これまで端折ってしまっていた方には難しく感じるかもしれませんが、元来の施工法に則っている方にとってはごく当たり前の施工法になります。
  • Q
    サポートはどのように受ければ良いのですか?
    A
    認定施工店として登録が完了した当日からサポートを受けることが可能です!ぜひ、私たちと一緒に、本物施工を多くのお客様にお届けし、健全経営を実現いたしましょう!
  • Q
    誰でも取り扱うことができますか?
    A
    現時点において、地域1社限定のため、同一地域にすでに認定施工店様が存在する場合はお取り扱い頂くことができません。お取り扱いを検討されている場合は早めにご確認をお願いいたします。
これで、
 あなたの悩みは全て解決できましたよね。
 あなたの悩みは全て解決できましたよね。



プレミアムペイントは、地域1社限定。

しっかりと御社の成長を守ることをお約束いたします。


刻印

地域1社限定保証

「プレミアムペイントは、本当に塗装業界の健全発展を実現していきたいという思いから、地域1社限定での使用を推進しております。私たちは本物の塗料を通して、しっかりと施工店様と向かい合い、経営成功を守ることをお約束いたしております。ぜひ、心を定めて一緒にプレミアムペイントを通して健全経営に取り組んでまいりませんか。どうぞよろしくお願い申し上げます。」
プレミアムペイントジャパン株式会社
代表取締役 高橋誉

以上、ご確認いただきありがとうございました。

私たちプレミアムペイントは、本案内を最後まで一字一句お読みになられるあなた様のように、しっかりとした施工を提供する塗装店様を良質な塗料を通して、しっかりと育んでいきたいと考えております。
取扱の申請においては、以下よりお申込みください。

あなたに会えるのをお待ち致しております。
お試し塗料申請/取扱申請フォーム
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申請します

会社概要

社名 プレミアムペイントジャパン株式会社
東京本社 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-5-12-2F
中部支社 〒430-0852 静岡県浜松市中区領家1丁目3-26
浜松試験場 〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町 5-5
役員 代表取締役 高橋誉
お問い合わせ先 TEL:03-3527-9293/FAX:03-3527-9807 メールはこちらへ
浜松試験場 〒432-8001 静岡県浜松市西区西山町 5-5