なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

プレミアムモバイルクラブ スマホの補償などのサービス内容についてまとめます!

はじめに

先日、Appleの最新型スマートフォン、iPhone13が発表されました。予約注文が9月17日から始まります。スマートフォンは年々、高機能化・高性能化が進みました。それに伴って、本体価格がアップしてきています。今回のiPhone13はiPhone13 Pro Maxの1TBが198,400円。耐衝撃性などはアップしているものの、落としてしまったり、ぶつけてしまったり、というようなアクシデントが絶対にないとは言い切れません。

プレミアムモバイルクラブは今や誰もが利用しているスマートフォンや携帯電話に万が一のアクシデントが発生した際の有償修理代などをサポートしてくれるだけでなく、日常生活を全般的にサポートしてくれるサービスです。このプレミアムモバイルクラブはウォーターサーバー、天然水の宅配サービスで高いシェアを誇っているプレミアムウォーターが提供しています。

生活に安心感と便利さを与えるべく、サポートサービスを提供しているプレミアムモバイルクラブについてまとめてみました。

プレミアムモバイルクラブはどんなサービスを提供している?

プレミアムモバイルクラブのサービスは携帯電話、スマートフォンを介して、提供されます。「ベネフットステーション」はショッピングやグルメから、育児などに至るまでm幅広い分野で日常生活をサポートしてくれるサービスを提供しています。「トラブル駆けつけサポート」は急に発生したカギやガラス、電気、水道のトラブルなど、110番や119番で解決できない、生活上で発生した困りごとを解決してくれるサービスです。また、「PMCホームドクター」は体重や歩数、食事、血圧、血糖、基礎体温まで毎日登録することで健康をデータ管理できるサービスなどを提供しています。このほか、スマートフォン、パソコンを安心・安全に利用するためのセキュリティーや有償修理の際の補償サポートなどを行ってくれる「オプションサービス」という4つのサービスを提供しています。

このように、プレミアムモバイルクラブは日常生活をサポートし、豊かに、そして楽しく暮らしていくためのサービスを提供しています。オプションサービスとして用意されているモバイル機器関連のサービスもこの豊かに、そして楽しく暮らしていくための一環として、展開されているといえるのではないでしょうか。

プレミアムモバイルクラブの運営はプレミアムウォーター株式会社が実施

プレミアムモバイルクラブを運営しているのはウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーター株式会社です。天然水のテレビコマーシャルなどでも目にする機会が多いのではないでしょうか。

「日本の天然水の価値を日本人へ、そして世界の人へと発信する」をキャッチフレーズに、2016年4月に設立されたプレミアムウォーターはウォーターサーバーのレンタルと天然水を定期配送するサービスをメイン事業として手がけています。

プレミアムウォーターが天然水の宅配サービスブランドで展開しているのはトップブランドの「PREMIUM WATER」のほか、「CLYTIA(クリティア)」、「iDEAL WATER」、「日美水(Hi-Bi-Sui)」、「和のしずく」という5つブランド。いずれの天然水も管理の行き届いた施設で採水した、おいしさの基準とされる溶存酸素が損なわれていない非加熱処理の、企業名のプレミアムという名前にふさわしい100%天然水を定期的に宅配し、利用者は拡大の一途を辿っています。

そのプレミアムウォーターが付帯サービスとして運営・展開しているコンテンツ事業がプレミアムモバイルクラブであり、日常生活に有用なサービスメニューが用意されています。

プレミアムモバイルクラブ、サポートサービスが充実

スマートフォンやタブレットPC、モバイルPCの普及が拡大したことで、機器のトラブルが発生する機会も増えています。特にスマートフォンを落としてしまったり、ぶつけてしまったりすることで保証期間でも有償修理になるケースは少なくありません。また、スマートフォンは高性能化や高機能化が進んでことで端末の価格が上昇しています。買い替え期間が以前より長くしたいと考えているユーザーも少なくないため、メーカー保証が終わった後の有償修理をサポートしてくれるサービスがあれば、ユーザー安心して使い続けることが可能です。

プレミアムモバイルクラブはその名の通り、モバイル機器を便利に、そして安心して使えるサービスが充実しています。プレミアムモバイルクラブではこのサービスを「オプションサービス」としていますが、このモバイル機器関連のサービスを目的にプレミアムモバイルクラブに加入する人も多いようです。

プレミアムモバイルクラブは機器向けではこんなサービスを提供している!

プレミアムモバイルクラブで提供されるモバイル機器関連のサービスはプレミアムモバイルクラブを申し込む際、登録されたデバイスがパソコン(PC)か、アンドロイド(Android)スマートフォンか、あるいはiPhoneやiPadといったiOS機器なのかによって提供されるサービスが異なります。ここではそのサービスの一部を紹介します。

プレミアムモバイルクラブの「お見舞金サービス」は対象のデバイスを故障・紛失・水没した際や盗難にあった際に最大5万円のお見舞金を受け取れるサービスです。端末機器は年々、衝撃性や防水性などが向上してきています。しかし、どんなに大切に使っていても、壊してしまったり、失くしてしまったりというようなことが自分の身に起きる可能性がゼロだとはいえません。こうしたサービスに加入していれば、安心度が高まるのではないでしょうか。

落下、水没、破損などによって、スマートフォンやタブレットのデータ障害やデータ消失は突然発生します。「PMCデータ復旧保証サービス」は高額になってしまうケースが多いデータ復旧費用を低額の保証料金でカバーし、対象機器に保存されているデータを安全に救出してもらえるというサービスです。

セキュリティー関係では数あるセキュリティソフトとの比較で、群を抜いて処理速度が速く、スキャン時のメモリー使用量が少なく、動作が軽いという特徴の「セキュアエニウェアインターネットセキュリティプラス」、ウエブページやスマートフォンアプリ、ゲームなどに表示される広告を非表示にできるほか、ライバシー保護や保護者向けのペアレンタルコントロールなど、ネットを安全に利用するための様々な機能を搭載している「AdGuard」があります。

また、ウイルス対策や危険なWebサイトへのアクセス防止、ネット決済時の保護など、インターネットを安全に使うためのセキュリティーを提供する「カスペルスキーセキュリティ」とWebページやスマートフォンアプリ、ゲームなどに表示される広告を非表示にできる「AdGuard」がセットになったサービスの「PMCセキュリティパック」も好評だそうです。

プレミアムモバイルクラブのベネフットステーションで生活を豊かに

ベネフィットステーションにはプレミアムモバイルクラブが生活を便利に、そして楽しむためのサービスが用意されています。ベネフィットステーションは旅やレストランの予約、通信販売など、よく利用しているサービスをベネフィットステーション経由にするだけでお得になるというもの。

メニューとして提供されているのは「旅」「レジャー・エンタメ」「リラク・ビューティー」「出会い・ブライダル」「生活」「グルメ」「スポーツ」「カー」「ハウジング」「育児」「学ぶ」「健康」「介護」「ショッピング」「お祝い」「食べタイム」「ベネ通販」「ベネポモール」。このサービスは会員本人と、二親等内の親族が利用できます。例えば宿泊を利用する場合、宿泊者が会員本人ではなくても、会員の2親等以内の人が利用可能となっています。

プレミアムモバイルクラブのトラブル駆けつけサポート

プレミアムモバイルクラブの「トラブル駆けつけサポート」は会員に困りごとが発生したとき、対処するために駆けつけてくれる人を手配するというサービスを提供しています。110番や119番にかけるような内容ではないけれど、発生してしまったトラブルやどこに相談したらよいかわからない、という場合に便利なものです。

カギの故障、紛失時の交換といった「カギのトラブル」、ガラスが割れてしまったり、ヒビが入ってしまったりしたときの「ガラスのトラブル」、トイレに破損があって水が漏れてしまっている時や詰まってしまっているようなときの「トイレのトラブル」、蛇口から漏れが出ていたり、破損があったりしているような時の「水道のトラブル」、さらにはパソコンが故障した、故障しているかもしれないという「パソコンのトラブル」、電化製品の故障やブレーカーの変更といった「電気のトラブル」に対応が可能です。

プレミアムモバイルクラブのPMCホームドクター

プレミアムモバイルクラブの「PMCホームドクター」は会員の健康生活をサポートするサービスです。健康は人々にとって、豊かで快適な生活を送るために一番重要です。「PMCホームドクター」には健康を維持・管理するため、自身の身体に関するデータを毎日登録することで健康状態などを知ることができる「女の子日記」「天使の成長」「プラスワンミール」「マネジメント」「カラダリーディング」「天使のささやき」「天使の健康レシピ」「天使のマーケット」「for検診データ」といったメニューが用意されています。

プレミアムモバイルクラブの「PMCホームドクター」のサービスメニューには体重、体脂肪率、BMI、歩数、最高/最低血圧値、脈拍、血糖値、食事内容、基礎体温、生理日、排卵日といったデータを登録することができます。日々、この情報を登録することによって、それぞれがグラフ化され、自身の体の変化を確認することができます。

プレミアムモバイルクラブのPMCホームドクターの健康相談は24時間365日受けています。ユーザーの病気に関する悩み、育児についての不安、また心の相談から介護・福祉に至るまで、幅広い分野について相談することができます。プレミアムモバイルクラブのPMCホームドクターで応対してくれるのは看護師、保健師や助産師、栄養士、歯科衛生士など。医師が応対することもあります。

「PMCホームドクター」のこうしたメニューとプレミアムモバイルクラブの「ベネフィットステーション」のサービスメニューを組み合わせて利用すれば効率よく、健康を維持することができることになるでしょう。

まとめ

ウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーターが付帯サービスとして提供している「プレミアムモバイルクラブ」ですが、携帯電話の新規契約や継続契約の際にも申し込むことが可能なメニューもあります。

プレミアムモバイルクラブではスマートフォンをはじめとするモバイル機器のサポートサービスのほか、ショッピングや旅行、健康関連など、生活を便利に快適なものにするさまざまなメニューが用意されています。ショッピングの決済もスマートフォンを使用する時代。プレミアムモバイルクラブのサービスは今後、一層進化していくのではないでしょうか。

会社概要

社名 プレミアムウォーター株式会社
所在地 東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル5F
設立 2016年4月
代表 金本彰彦
従業員数 50人(2021年5月現在)
事業内容 ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売
URL http://premium-mc.jp/
設立 2016年4月