社会に出る前に
”自分の考え方を一緒に高め合いませんか?”

「自分の将来はこうありたい!」と意気込んでいる人。
「自分は将来何をやろうか、、」と悩んでいる人。
色々な境遇の人はいるけれど共通して言えるのは、

「いずれ社会に出なくてはいけない」つまり
「自分の考えを社会で活かさなくてはいけない」
ということです。

それなら、自信を持って社会に挑めるよう、今のうちに自分の考えを少しでも磨きませんか?

大手企業出身者からフリーランスまで様々なバックグラウンドを持つ社会人があなたと学び合えることを楽しみにしています!

◾️Pre活とは?
「学生のうちに将来のことを気軽に考えられる場を作りたい」
思いで、2017年に社会人有志で立ち上げた団体。
社会人から学ぶ、教わるのではなく「社会人学生の立場関係なく一緒に考え、高め合う」場作りをモットーに活動。
過去参加者はのべ200人以上。静岡での活動実績もあるなど活動の幅を広げている。

ファシリテータープロフィール

荒井大貴

慶應義塾大学大学院卒。現在広告代理店勤務。
自身が進路選択で固定観念を持ち、悩んだ経験から「人の価値観を変えたい、選択肢を広げたい」という思いを持ち、キャリア教育に関心を持つ。
学生時代は、以下のキャリア教育活動に勤しむ。

・高校や大学でのキャリアイベント主催
・キャリア系NPO法人立ち上げの参画
・半年間のキャリア教育プログラム立案、実施
(高校生〜大学生対象)

現在は業務の傍ら、Pre活中心に学生のキャリアサポートをしている。


コンテンツ紹介
※現在自粛期間中のためオンラインで実施しています。

①業界ごとに必要な能力を考える

商社、広告代理店、CA、フリーランスなど様々な分野で活躍する社会人がそれぞれの業界で必要な知識や考え方をプレゼンで紹介します。その後参加者でディスカッションを行い、考えや学びを深めていきます。

プレゼンター業界業種一覧
・航空系商社
・広告代理店
・投資家
・IT業界
・貿易業界
・CA
・人材会社社長
・外資系コンサルティング会社
・学校教師

②Pre壁打ち会

「最近読書で学んだこと」「自分が今考えていること、悩んでいること」など内容問わず気軽にアウトプットする会です。
いくら頑張ってインプットしても、アウトプットしないと学びは定着しません。
しかし、自分の学びを気軽にアウトプットできる場は中々ないことからこの場を作りました。
当日は社会人含め参加者同士で発表内容をフィードバックし合い、考えや学びをより深めていくことを目指します。

普段たくさんインプットしているけど発信する機会が中々ない、もしくは発表本番前に一度練習したいという方々にオススメです!

活動詳細は下記ブログにて!社会でのお役立ち情報も載せています
(※現在改修中となります)

Pre活ブログはこちら

参加者の声

大学3年男性

自分の目的に対して深く考え直すような面白い内容でした。貴重な場を提供していただきありがとうございます

大学4年男性

本日はありがとうございました。社会の求められることから、自分の人生軸を探すということが大切だと感じました。

短大1年女性

社会人の皆様に囲まれて緊張でいっぱいでしたが素敵な方たちばかりでお話もとても楽しかったです。次回も相談させていただく機会を約束してくださり一回の交流で終わらないところが良いなと思いました。

大学3年女性

自分は学生のため社会人の方と交流する機会ができた且つ、 就職活動するにあたり、まだ自分が何をしたいかが見つけられていないので、"誰にどんな価値を与えたいか"というヒントを活用し見つけたいと思います。 また参加したいです!

FAQ

Q
希望のプレゼンターの指定はできるのですか?
A
申し込みフォームに希望のプレゼンターを記載していただければ対応いたします。
Q
一人でも参加できますか?
A
大歓迎です!過去一人で参加された方も「すぐなじめる環境だった」と言ってくださいます。もちろん友達と参加していただくことも大丈夫です!気軽な気持ちで参加してください。
Q
申し込みフォーム登録後どのような流れになりますか?
A
担当者から登録していただいた連絡先あてにメールが届きますのでそちらでご案内いたします。
Q
参加費用はかかるのですか?
A
無料です。カフェ代のみ自己負担でお願いします。
Q
希望のプレゼンターの指定はできるのですか?
A
申し込みフォームに希望のプレゼンターを記載していただければ対応いたします。