決済つきの予約システムが3,940円〜/月

Pre活

~社会に出る前にやっておくべきこと~

参加はこちらから

pre活とは?

~社会で活躍するために前もってやっておくべきこと~

社会で活躍するためには何が必要なのだろう?
知識やスキルを得ること?人脈を広げること?
たくさんあるかもしれない。
でも知識やスキルって社会に出たら教えてくれるし、今はネットでも情報を得られる。
もっと根本的な何かがないと今の時代だめなのでは・・。


そう考え、私達は共に学び会う場を作ることにしました。
学生、社会人関係なく学び合いたい。
そして、一人でも多く社会を良くしようとする人たちと切磋琢磨したい。


朝、こじんまりとしたカフェで行うけど
ここから大きな夢を成し遂げる人が一人でも多く出ること
それが私達の夢です



活動概要

平日木曜朝7時~8時、渋谷のカフェで行う朝活です。
(※参加者の希望で夕方や休日に行うこともあります。)


主に2つのコンテンツでpre活は成り立っています。

1,プレゼンテーション

IT、広告代理店、コンサルタント、CA、フリーランス・・。

様々な分野で活躍する社会人がそれぞれの専門分野や社会で求められていることをプレゼンで発表します。(※担当者は実地日によって異なります。詳細はスケジュールからご確認ください。)

社会人にとっては自分の視野を広げる場、学生にとっては業界研究や社会人と触れ合える場として役立っています。

2,グループワーク

プレゼンの話をもとにそれぞれが感じたことを発表し合います。

グループワークと言っても学生社会人関係なくラフな雰囲気で行われます。

同じ話を聞いているにも関わらず感じていることは人それぞれ。

新しい発見もあり学びが更に深まります。

プレゼンター紹介

「ブランド向上セミナー」

職種:大手小売業ブランドマネージャー
概要:「ブランド力ってそもそも何?」「自分のブランドを高めるには?」日々ブランド構築を担当している一流社会人が自身の体験をもとに「代えがたい人材になるためのブランド構築」を教えてくれます。

「ITコンサルから学ぶ人生の勝ちパターン」

職種:ITコンサルタント
概要:文系出身ITが何で勝負して生き残ってきたか?新しい場所・人・仕事という環境の中で重要となった要素を語ります。

「伝え方が上手くなるための始めの一歩」

職種:広告代理店
概要:「伝え方が上手くなるためにまずやるべきこと」を事例を交えて説明します。今まで何気なく見ていたCMの裏側も知ることができるかも・・。

「マクロビオティックを通して作る本当の豊かさと自分」

職種:ITコンサルタント
概要:マクロビというものをご存知ですか?
日本の伝統食をベースとした食事を摂ることで健全な暮らしをしていくための食事療法です。働きながらソムリエの資格を取得した異色の経歴を持つ社会人が「理想の食生活から自分を作り上げるための方法」をレクチャーしてくれます。
もちろん業界の話も大歓迎です。

「営業の仕事と魅力そして新しい時代の営業スタイルについて」

職種:法人営業コンサルタント
概要:「営業って何をするの?」「AIが発達する中営業にも何か影響があるの?」法人営業の支援を行ってきた現役コンサルタントがこれからの時代に求められる営業職の在り方を明確に伝えてくれます。

「美容から学ぶ
本質を見分ける力」

職種:フリーランス
概要:「皆さん美しくなりたいですか?」19歳の頃悪い食生活からじんましん体質になったことをきっかけに食事と化粧品の勉強を始め美容と健康の本質をとらえるようになりました。皆さんの美容を左右する「髪」と「肌」を美しく保つための本質について伝えます。

参加者の声

短大1年女子

社会人の皆様に囲まれて緊張でいっぱいでしたが素敵な方たちばかりでお話もとても楽しかったです。今回はマクロビのプレゼンを受けたのですが今度マクロビ料理を作ろう!と約束してくださり一回の交流で終わらないところが良いなと思いました。

大学4年女子

伝え方のプレゼンを聞いて
伝え方を学ぶ上で一番大切でかつ根本的なことを学べて良かったです。基本的なところを見落としがちだったので今日の学びを今後にも活かしていきたいと思います。

スケジュール

  • 9月5日(火)19時30分~20時30分 伝え方講座
    9月7日(木)7時~8時 「営業の仕事と魅力そして新しい時代の営業スタイルについて」
    9月14日(木) 7時~8時   「ブランド向上セミナー」
    9月21日(木)  7時~8時 「美容から学ぶ本質を見分ける力」
    9月28日(木)  7時~8時 「伝え方が上手くなるための始めの一歩」
  • 9月5日(火)19時30分~20時30分 伝え方講座
    9月7日(木)7時~8時 「営業の仕事と魅力そして新しい時代の営業スタイルについて」
    9月14日(木) 7時~8時   「ブランド向上セミナー」
    9月21日(木)  7時~8時 「美容から学ぶ本質を見分ける力」
    9月28日(木)  7時~8時 「伝え方が上手くなるための始めの一歩」

FAQ

Q
参加費はかかりますか?
A
無料です。カフェ代のみ自己負担でお願いします。
Q
希望のプレゼンターの指定はできるのですか?
A
参加formに希望のプレゼンターを記載していただければ対応いたします。
Q
一人でも参加できますか?
A
大歓迎です!過去一人で参加された方も「すぐなじめる環境だった」と言ってくださいます。もちろん友達と参加していただくことも大丈夫です!気軽な気持ちで参加してください。
Q
時間場所はどこで行いますか?
A
基本平日木曜朝7時~8時に渋谷駅周辺のカフェで行います。場所の詳細は応募フォーム登録後個別にご連絡いたします。
Q
朝どうしても参加できないのですがどうしたら良いですか?
A
夕方や日曜日にも不定期で活動を行っているのでそちらに参加していただけたらと思います。
その際は応募フォームにその旨を記載していただけたらと思います。
Q
登録フォーム後どのような流れになりますか?
A
担当者から登録していただいた連絡先あてにメールが届きますのでそちらでご案内いたします。
Q
参加費はかかりますか?
A
無料です。カフェ代のみ自己負担でお願いします。