プレ肚国会

肚をつくって 肚で繋がった庶民が政治をしていく
時代の幕開けを 共に創って行きませんか?

メンバー登録はこちら

プレ肚国会って何?

プレ肚国会は、毎朝5時からオンラインで開催される、あらえびすの仲間たちによる対話の場です。

オープンな場で、オンライン上の部屋に、誰でも気軽に入室/退室できます。
(スマホかパソコンで、ZOOM Cloud Meetingsというアプリを使います)

参加メンバーによる対話や、あらえびす代表東出融のお話を通して、自分自身が、そして世界がより良くなることを目指します。

今の世の中をよくするのは、例えば政治家にただ任せるのではなく、一人ひとりの普通の大人の役目なのではないでしょうか。

想いで繋がったメンバーが、肚を割って話すことを通して、ゆくゆくはこの場が新しい国会となってゆくようなイメージで、この場を共に創ってゆきませんか?

あらえびす代表 東出融メッセージ

このミーティングは、グローバリズムの幻想が崩壊したあとの日本を、皆で共同創造するものです。
 
対立軸として、大日本主義なのか、
脱大日本主義なのかをめぐるものとなります。
 
現政権は大日本主義です。共産党の失敗にみる労働者が、
個という立場から立ち上がってくる政党のようなものが、
違いを越えて、ある一致感のもとに集まることが、必要です。
 
様々な国で行き着いたもの、日本の場合は縄文文化に基づく野生の思考、すなわちありものを組み合わせる、プリコラージュ技法が重要となります。
 
日本の環境で、この技法を生かした雛形を作れたら、
今、グローバリズムもナショナリズムも同等に限界を迎えていくなかで、人間以外の生き物も含めた、地球全部をプリコラージュしてゆくことができます。
経済力も政治力も国際力も兼ね備えたものを、想像し、創造できます。
 
これが、一番潜在意識にちかい庶民から、生まれてこなくてはなりません。
 
それをかなえるのが、
「あらえびす伏流水サポーター制度」であり、
ハラで繋がるための「エルダー身体ワーク」であり、
その身体を使って生きたプリコラージュを学ぶ「森林ワーク」であり、
それと同時に「プレ肚国会」なのです!

肚国会の様子はこちら。ぜひご覧ください!

こちらのFacebookページから、過去の動画をご覧いただけます!(10月いっぱい限定)

11月からは、肚国会メンバーの方に共有いたします。

登録まってます♪

 

オンラインミーティングスペース ZOOMとは

『ZOOM』とは、オンライン上でのコミュニケーションツールです。
複数人での、無料ビデオ通話に加え、登録など面倒な作業は一切不要、主催者から送られるURLをクリックするだけで参加できます。

顔が見える通話にとどまらず、オンラインに部屋を作るイメージです。
そして鮮明な映像と音声により、全体の雰囲気や言葉の奥の想いを感じやすいものです。

お試し参加は無料です。毎朝5時開始です。
下記入り口からお気軽にどうぞ。
(スマホの場合は事前にアプリを入れてください)

参加はこちらから

メンバーは何ができるの?

・肚家族の一員!肚国会にいつでも参加できる
・過去の肚国会ノーカット動画(限定公開)
 を閲覧できる
・メンバー限定コミュニティに入れる(Facebookグループ)

肚国会メンバー登録について

 登録の流れ 

  • まずは肚国会におためし参加、もしくは動画をご覧ください。
  • メンバー登録フォームより、ご登録をお願いいたします。
  • メンバーは毎月1回、あなたが感じた金額をお振込みください。
    (まとめて振り込みたい場合はご相談ください)

お振込先
.....................................................................
ゆうちょの場合
記号18520
番号23329641
トクヒ)サンタクロースプロジェクト

他金融機関の場合
店名:八五八
店番:858
預金種目:普通預金
口座番号:2332964
.....................................................................
  
全額、
このミーティングの内容を、
現実化してゆくための
あらえびすの活動資金となります。

 プレ肚国会あらえびす

毎朝5:00から開催中。
聞くだけの参加も歓迎!

あなたは、
聞いてみたいことはありますか?

なにに興味がありますか?
どんな対話がしたいですか?


メンバー紹介

今後どんどん紹介してゆきます。まずはあらえびす代表、東出融の紹介から。
東出 融
株式会社あらえびす代表
甲賀と伊賀の二重スパイで、とてつもない祖母・母親の愛を受け、3歳から北海道を毎朝はだしでランニングさせられ、同時に空手・バレエを習わされ、9歳からは北大の山岳部とともに北海道の山を全て登りつくし、etc そこで育った叡智が、ブロードウェイ振り付け助手時期に役立つとともに、見事にマイナスで出た部分により大きな怪我をし2年間車椅子。ただでは立ち上がらないが、家訓の東出家。その怪我で分かった身体の使い方をもとに、全き新しき方法でバレエスタジオを主宰。しかし、多くの生徒を抱えながらも、飽き足らず、全ての動物の動きや出産における新生児の動きをこれでもかと思うほどに体感する。そこで一時期天狗になったものの、見事に山伏の先生との出逢いにより鼻をへし折られる。 そこで魂の志事としての、あらえびすの活動が始まり、それをベースに顕在意識・潜在意識・魂意識を結ぶ身体ワーク、及び社会創りに人生を捧げる。
太田美徳
山形県東根市神町出身。
15年間くらい、山形中、日本中、世界中の水を飲み歩いている。山形の温泉はほぼすべて飲泉済。
好きな場所は、ジャガラモガラ、アイスランド、朝日連峰。
好きなものは、幻の桜、蒸留酒(日本酒)、廃墟、温泉(鉱泉)、そば、金(きん)、高山植物、キノコ、地下鉄、ボカトロニカ、など。


園田 亜衣
準備中
相中 千鶴
インターネットラジオ 
ホンマルラジオ奈良局代表 
奈良市内在住 
『真の愛はまぐわいから始まる。』『世界中の人々が真のまぐわいをやれば世界は平和になる!』 この想いからまぐわいを極めるために身体ワークの大切さを体感し、 世界平和は自分平和を元に日々活動しています。
市川 典子
生まれも育ちも愛知県。 後半生で山形に居を移すとは、一番驚いてるのは本人です(笑) あらえびすの毎日はジェットコースター!! 苦手なはずの乗り物をどこまで楽しめるかの実験中〜\(^o^)/
まこっちゃん
最近の目標は 落ち着きがなく焦りまくりキャラから、焦らずていねいに生きる男になること。起こることはすべて必然と思って生きている。最近興味があることは、植物の力と不食の力と、一番身近な宇宙攻略のヒントである、「身体」骨を内回転、筋肉を外回転する遊びにはまっている。
ぽから
猫好き。ねこのひげ集めが趣味だったことはない。
アッキー
アッキーです。五年前から、七世代先の家族へ繋ぐ活動始めました。創造は∞、肉体の生きる時間を使って何をするか?
なおこ
もう頭で考えることはやめにして行動していきたいと思っています。自給自足を増やし、お山の再生につなげていきたいと思っています。
はなちゃん
名古屋のはなちゃんです。身体切り刻みつつ参加してます。肚で人と繋がりたい。
石ちゃん
おむすびで世界を結びます☆
しおりん
初めまして!石田汐里です。わたしも、魂磨きます!一緒に行きましょう!!!
園田 亜衣
準備中