肚国会(はらこっかい)

肚をつくって 肚で繋がった庶民が政治をしていく
時代の幕開けを 共に創って行きませんか?

メンバー登録はこちら

肚国会って何?

肚国会は、毎朝5時からオンラインで開催される、あらえびすの仲間たちによる対話の場です。

オープンな場で、オンライン上の部屋に、誰でも気軽に入室/退室できます。
(スマホかパソコンで、ZOOM Cloud Meetingsというアプリを使います)

参加メンバーによる対話や、あらえびす代表東出融のお話を通して、自分自身が、そして世界がより良くなることを目指します。

今の世の中をよくするのは、例えば政治家にただ任せるのではなく、一人ひとりの普通の大人の役目なのではないでしょうか。

想いで繋がったメンバーが、肚を割って話すことを通して、ゆくゆくはこの場が新しい国会となってゆくようなイメージで、この場を共に創ってゆきませんか?

あらえびす代表 東出融メッセージ

このミーティングは、グローバリズムの幻想が崩壊したあとの日本を、皆で共同創造するものです。
 
対立軸として、大日本主義なのか、
脱大日本主義なのかをめぐるものとなります。
 
現政権は大日本主義です。共産党の失敗にみる労働者が、
個という立場から立ち上がってくる政党のようなものが、
違いを越えて、ある一致感のもとに集まることが、必要です。
 
様々な国で行き着いたもの、日本の場合は縄文文化に基づく野生の思考、すなわちありものを組み合わせる、プリコラージュ技法が重要となります。
 
日本の環境で、この技法を生かした雛形を作れたら、
今、グローバリズムもナショナリズムも同等に限界を迎えていくなかで、人間以外の生き物も含めた、地球全部をプリコラージュしてゆくことができます。
経済力も政治力も国際力も兼ね備えたものを、想像し、創造できます。
 
これが、一番潜在意識にちかい庶民から、生まれてこなくてはなりません。
 
それをかなえるのが、
「あらえびす伏流水サポーター制度」であり、
ハラで繋がるための「エルダー身体ワーク」であり、
その身体を使って生きたプリコラージュを学ぶ「森林ワーク」であり、
それと同時に「肚国会」なのです!

肚国会の様子はこちら。ぜひご覧ください!

肚国会メンバーの方は、過去の動画をすべて共有いたします。

登録まってます♪

オンラインミーティングスペース ZOOMとは

『ZOOM』とは、オンライン上でのコミュニケーションツールです。
複数人での、無料ビデオ通話に加え、登録など面倒な作業は一切不要、主催者から送られるURLをクリックするだけで参加できます。

顔が見える通話にとどまらず、オンラインに部屋を作るイメージです。
そして鮮明な映像と音声により、全体の雰囲気や言葉の奥の想いを感じやすいものです。

お試し参加は無料です。毎朝5時開始です。
下記入り口からお気軽にどうぞ。
(スマホの場合は事前にアプリを入れてください)

参加はこちらから

メンバーは何ができるの?

・肚家族の一員!肚国会にいつでも参加できる
・過去の肚国会ノーカット動画(限定公開)
 を閲覧できる
・メンバー限定コミュニティに入れる(Facebookグループ)

肚国会メンバー登録について

 登録の流れ 

  • まずは肚国会におためし参加、もしくは動画をご覧ください。
  • メンバー登録フォームより、ご登録をお願いいたします。
  • メンバーは毎月1回、あなたが感じた金額をお振込みください。
    (まとめて振り込みたい場合はご相談ください)

※振り込み時に、「ハラ」とご記入をお願いいたします!
 送料などと共にお振込みの場合、肚国会の金額をハラの後にお願いします。例)ハラ5000 

お振込先
.....................................................................
ゆうちょの場合
記号18520
番号23329641
トクヒ)サンタクロースプロジェクト

他金融機関の場合
店名:八五八
店番:858
預金種目:普通預金
口座番号:2332964
.....................................................................
  
全額、
このミーティングの内容を、
現実化してゆくための
あらえびすの活動資金となります。

 肚国会あらえびす

毎朝5:00から開催中。
聞くだけの参加も歓迎!

あなたは、
聞いてみたいことはありますか?

なにに興味がありますか?
どんな対話がしたいですか?