なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

駆け出しのカウンセラーが
初めてのお客様に出会うための
8日間メール講座

高額な起業塾・コンサルに行かなくても無料で
お客様に出会う準備ができる♪
完全無料
はじめまして。ライター兼カウンセラーの売り方アドバイザーの神田ゆいなです。

私自身は、ちょうど3年前の今頃にカウンセラーを目指してNLPコーチングやカウンセリングを学びました。しかし最後に先生から

「これからはとにかく自分で集客して実践を積んでいくしかないからね。頑張れ」

といわれたとき、不安と疑問でいっぱいでした。

「今の私がカウンセラーとして人の役に立てるのだろうか?

集客なんてできるんだろうか?」

不安は的中し、結局、何も行動できないまま10か月が過ぎていました。


読書に明け暮れインプットばかり。ただむなしく時間だけが過ぎていました。

「活動を始めるのは私にはまだ早い」

今振り返るとインプットに励むことで、自信がなく踏み出せない自分を正当化していたのかもしれません。

でも、ある時ひとつの衝撃の事実に気づきました。

カウンセラー向けの本を読んでいるときに

「カウンセラーといっても、ビジネスの知識がなければ集客したり、生計を立てていくのは難しいのでは?」

と初めて気づいたのです。

心理職はお金やビジネスについて考えなくていいと思っていたので、本当に衝撃でした。

今となっては当たり前のように感じますが、

本気で「ビジネスを勉強しなければカウンセラー集客は難しい」と気づいている駆け出しのカウンセラーさんは、案外少ないのではないでしょうか?

それから私は

・自分はカウンセラーとしてどんな価値が出せるのか?

・今何をしなければいけないのか

必死に勉強して行動していきました。

このメール講座では、私がこれまで上場企業で新規事業開発にたずさわった経験や、起業塾で学んだ知識を、読んですぐ行動に移せる形にまとめました。

本来ならばコンサルや集客セミナーで習うような内容になっています。

あなたが新しい一歩に踏み出せる何かしらのきっかけを得られるはずです。

ぜひ本講座で初めてのお客様に出会うための準備を整えてみてくださいね。

こんなお悩みありませんか?

  • カウンセリングを学んだものの、次に何をすべきかわからない

  • どこで実践を積めばいいかわからない

  • 発信が大切とわかっているけど、方法がわからない
  • 集客がうまくいかない
  • ぐいぐい集客するのは苦手…
  • どうすればお申込みが入るかわからない
  • ぐいぐい集客するのは苦手…

そのお悩みを解決します!

カウンセラーになりたいけどどうすればいいかわからずに時間だけがすぎていませんか?
せっかく学んだ心理を仕事にできないままではもったいないですよね。しかし多くの駆け出しのカウンセラーが抱く悩みは「集客」で、これは仕方がないことです。

なぜなら…

ほとんどのカウンセラーは集客については一切学ばないまま、スクールや通信教育を卒業してしまうから。

見落としがちですが、カウンセリングを学んでからは「スキルの向上」はもちろんですが、「お客様を迎える方法」を知ることも重要になります。

集客についてきちんと学ぶことで、無料モニターにお申込が入ったり、あなたの発信に反応をいただけるようになります。

「あなたがいい」といってくれるお客様に出会えるので自然とスキルも向上し、カウンセラーとして生計を立てながらあなたもお客様も幸せになっていけます^ ^

正しい方向に行動すれば少しずつ未来は変えていけます。

今日から早速、あなたもお客様を迎える準備を始めませんか?

駆け出しのカウンセラーが
集客でつまずく理由

駆け出しのカウンセラーが集客につまづいてしまう原因はいくつかあります。

・お申込につながる次の行動がわからない

・発信が大切なのは知っているが、具体的にどうすればいいかわからない

・SNSを始めれば自然とお客様がきてくれると勘違いしている

など、主にビジネスや集客に関する知識不足が挙げられます。

初めてのお客様に出会うためには…?

駆け出しのカウンセラーがお客様に出会うまでの選択肢はいくつかあります。

ビジネススクール
集客セミナー
オンラインサロンなど、

今はオンラインでも集客を学んだり、プロからアドバイスをもらうことができますよね。

しかし、どんな高額を受けてもやるべきことは共通していることが多いです。

例えば、
「あなたは何の専門で、あなたのお客様は誰なのかを考える」こと。

これは、あなたのビジネスの根幹になります。

逆にいうと、そこさえ決まればあとは

・プロフィールを書く
・商品を設計する
・セッションの案内文を作る

などの基本を押さえてコツコツ行動し続けていくことが大切になります。

魔法はなくて、地道な行動の積み重ねが必要なんですね。

無料でたくさん情報に触れられる時代。

それでも集客に苦しむカウンセラーは多いのが現状です。今でも高額コンサルや集客セミナーは人気があります。

繰り返しになりますが、カウンセラーとしての方向性を決め、「正しい方向に行動を続ける」ことが重要です。

とはいえ、具体的にどうすればいいかなんてわからないですよね…。過去の私も同じことを感じていました。

勉強しても自分事に落とし込むのが難しいし、イマイチしっくりこない。というのが本音ではないでしょうか?

そこで駆け出しのカウンセラーさんに特化した形で、「初めてのお客様に出会う」までをサポートする"完全無料"の8日間のメール講座をご用意しました!

貴重な時間やお金を、少しでも多く心の学びに費やしてほしい。
カウンセリングの満足度を高めることにもっと時間や心を割いてほしい。そんな思いで作りました。

カウンセリングを学んだ後は

「実践はどこで積めばいいのだろう?」

「どのタイミングからセッションを売っていいのだろう?」

「発信しているのに何も反応がない…」

など、心配事が多すぎて、ビジネスを学ばなければいけないと気づくまでに時間がかかったり、ひどい場合は気づかずに挫折していまうケースもあります。

せっかく才能もスキルもあるカウンセラーさんが集客に困って静かに消えていくなんて、もったいない。

「駆け出しのカウンセラーが初めてのお客様に出会うための8日間メール講座」では、ワークもご用意しています。

このメール講座を受けると「次にやるべきこと」が明確になります。

カウンセリングを学んでから足踏みしていた時間を取り戻しましょう!無料なので登録して損はありません。

「何をどうしたらいいのかわからない…」そんな閉塞感から抜け出しませんか?

こんな方が対象です

  • 無料モニターを募集していきたい
  • 体験セッションにお申込みが入ってほしい
  • カウンセリングを学んだばかりで何から始めればいいかわからない
  • 集客に行き詰まりを感じている
  • カウンセラーとして本格的に活動を始めたい
  • 集客に行き詰まりを感じている

メール講座の内容

Day1
ポジショニング
まず初めに、初期カウンセラーがさけては通れない「ポジショニング」についてご紹介していきます。
Day2
プロフィール作成

筆者が実際にプロフィール代行作成サービスで使っている質問を使って、あなたの強みが伝わるプロフィールを用意しましょう。

Day3
ブログ・HPタイトルのつけ方
意外と見落としがちなのがブログ・HPタイトル。どんな言葉を入れてもしっくりこないことありますよね。タイトルの付け方をご紹介します。
Day4
お申込までの導線の作り方
たくさん発信しているだけでは残念ながらお申込みにはつながりません。発信からお申込みまでの動線を作りましょう。
Day5
告知文の作り方1
告知文作成は2日に分けてご紹介します。はじめにセッションの案内文(告知文)に入れる内容を深堀していきましょう。
Day6
告知文の作り方2
いよいよ告知文作成にかかります。Day5で深掘ったセッションの特徴や魅力を、実際に文章へ落とし込んでいきましょう。
Day7
ブログの書き方
発信をお申込みにつなげるにはブログの書き方も重要です。伝えたいことはたくさんあるけど、どう書けばいいかわからない!という方必見です。
Day8
本講座の活かし方
最後は本講座の活かし方をお伝えします。講座内容を最大限に活かし、飛躍していってくださいね!
Day3
ブログ・HPタイトルのつけ方
意外と見落としがちなのがブログ・HPタイトル。どんな言葉を入れてもしっくりこないことありますよね。タイトルの付け方をご紹介します。

最後に

私はずっと、

・心理学がもっと広まれば生きやすくなる人が増えるのに

・その人の人生を丸ごと変えるパワーをもつカウンセリングはすごい。カウンセラーの仕事はすごく尊いもの

だと思っています。

一人でも多くの人が癒されて、心豊かに生きてほしい。だから私は一人一人のカウンセラーの集客がうまくいってほしいんです。

将来的には私も「カウンセリングを受けることが、スマートでかっこいい」空気を作ることに貢献していきたいと思っています。

一緒にカウンセリングを受けて生きやすくなったり、心がラクになる人を増やせるように頑張りましょう。

あなたの学びの時間や尊い志が、集客の知識のなさで枯れてしまいませんように。

カウンセリングスキルを磨くお金や時間を確保しながら、ビジネスについても知ってほしい。そんな思いで作ったメール講座です。

きっと今のあなたの道しるべになれます。まずは登録してみてください。ご登録お待ちしております。

プロフィール

神田ゆいな

元カウンセラー志望のライター。美容院に行くように気軽にカウンセリングを受ける世界に近づくために、カウンセラーとお客様をつなげる仕組みを作ることを目指す。

24歳のころにカウンセラーを目指してNLP、NLPコーチング、カウンセリングを学んだものの、修了後10か月にわたって何をどう始めたらよいかわからず読書に励む。

ある時ふと「カウンセラーも集客やビジネスを学ばなければ、お客様を迎え活動していくのは難しいのではないか?」と気づき、ビジネスの勉強とブログでの発信を始める。

まもなくしてカウンセラーとしての自分に違和感を抱き「もっとクリエイティブな仕事がしたい」と一念発起。ライターに転身。以来、お客様をインタビューして特集記事を作ったり、駆け出しのカウンセラーのプロフや告知文を代行作成して起業サポートを行う。元広告代理店ライター・上場企業での新規事業開発に携わった経験をもつ。