このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

 プレコン相談室

プレコンセプションケアを知っていますか?

~今のわたしにできること~


プレ「pre = ~より前の」、コンセプション「conceive = 受胎、妊娠」より、プレコンセプションケアとは、「妊娠する前からのケア」という概念です。

将来の妊娠を考える時点から、健康状態や生活習慣を見直し、改善していくことで妊娠・出産・育児を母児共に健康に迎えることを目的とします。これにより、育児期以降の女性の健康の維持にも繋がると考えます。また、女性だけでなくパートナー(ご主人)も含めて取り組むことがより重要です。

プレコン相談室
将来のこどものために、今どんなことができるの?

そんな疑問にお答えするために、さっぽろARTクリニックn24では、妊娠する前からできること、『プレコンセプションケア』に関する相談ができる相談室を開設しました。
看護師が対応
婦人科ってなんか行きづらい・・・

婦人科って不安・恥ずかしい・怖い・・・

看護師とお話しすることで婦人科受診に対する不安や恐怖が少しでも軽減されるよう、いろいろな疑問・質問にお答えします。
初回相談無料
看護師による初回のご相談は無料です。ご要望や相談内容を伺わせていただきます。
基本的な婦人科検査・治療の質問や相談ならどのようなことでもお話しください。

※治療による詳細については医師でないとお答えできない場合もございますので、その際には、改めて医師の診察を受けてのご説明をさせていただく場合があります。
プレコンガイドブック
当クリニック看護師が、妊娠前からできる11項目をまとめた冊子を作製しました。
相談室ご利用の方に無料でお配りしています。
ご希望あればスタッフにお申し出ください。


プレコンガイドブック
当クリニック看護師が、妊娠前からできる11項目をまとめた冊子を作製しました。
相談室ご利用の方に無料でお配りしています。
ご希望あればスタッフにお申し出ください。


相談室のご予約方法
お電話にてご予約をお願いします。  
TEL 011-792-6691

【プレコン相談室希望とお伝えください】

【電話受付時間】
・AM 9:00〜PM 6:30(月曜・水曜・金曜)
・AM 9:00〜AM 11:30(火曜・木曜・土曜)

【相談時間】
月曜日・水曜日・金曜日
13:30 ~ 15:00

相談日当日

クリニックで受付後、相談室へ。

看護師が、ご要望や相談内容を伺わせていただきます。
基本的な婦人科検査・治療の質問や相談ならどのようなことでもお話しください。
※治療による詳細については医師でないとお答えできない場合もございますので、その際は改めて医師からご説明をさせていただきます。

当日の診察を希望される場合は、保険証が必要です。

相談が終わりましたらご帰宅になります。

【クリニック情報】

さっぽろARTクリニックn24

所在地

札幌市北区北23条西3丁目2番37号
第2北進建鉄ビル2F

電話番号

TEL 0 1 1 - 7 9 2 - 6 6 9 1

診療時間

月〜土
AM9:00〜12:00
  (土曜日は13:00まで)

月・水・金
PM15:00〜18:30

日・祝 休診