皆様の熱い要望にお応えし、
「無料PRカウンセリング」
を実施することになりました!

大阪市中央区平野町3-3-10 浅野ビル4F
(御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩3分)
株式会社ラプレ PR支援事業部
30分無料
カウンセリング

広報・PR業務に関して、こんなお悩みはありませんか?

  • 新しくオープンする飲食店をテレビで紹介してほしい
  • イベントを実施するにあたり、マスコミを呼んでプレス発表したい
  • インスタグラムやツイッターなど、ネットで話題になりたい
  • 商業施設やホテルをオープンするにあたり、広報戦略を相談したい
  • 話題になる新しい飲食メニューを開発したいので、アドバイスが欲しい
  • 自社に広報・PRができるスタッフがいないので、やり方を教えてほしい
  • 自社に広報・PRができるスタッフがいないので、やり方を教えてほしい

無料PRカウンセリングは「公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー」の資格を保有しているPRプランナーが行います。

弊社ではPRコンサルティングを通常業務としても行っており、2時間=3万円を頂戴しておりますが、
弊社オフィス(淀屋橋)にご来社いただける方に限り、30分間の無料PRカウンセリングを行います!

無料PRカウンセリングの流れ(お申込み方法)

  • 事前に弊社までお電話(TEL. 06-6233-8777、平日10時~17時受付)または以下のメールフォームより、無料PRカウンセリングのご予約をお願いします。
  • ご予約をお取りいただいた時間に、弊社までお越しください。
  • PRプランナーが、無料で広報業務に関するご相談に応じます。

無料PRカウンセリング申し込みフォーム

無料PRカウンセリングは、お電話(TEL.06-6233-8777、平日10時~17時受付)か、以下のフォームから事前にお申込みください。

フォームからのお申込みの場合、弊社からの折り返しのお電話またはメールをもって、日時の決定とさせていただきます
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

株式会社ラプレは、大阪・関西に根付いたPRコンサルティング会社です。

株式会社ラプレは、2002年8月設立の独立系PRコンサルティング会社です。
地域に密着した事業を展開しており、大阪・京都・神戸を中心に関西の飲食店様・商業施設様・ホテル様・広告代理店様など、幅広いクライアント様の広報業務・戦略PRのお手伝いをさせていただいております。

即戦力のPRプランナーが集結

弊社代表を務める上谷は、かつてイベントプロデューサーとして大食いイベントなどを企画・運営した経験があり、その中で培ったマスコミとのパイプを活かしてPR会社として成長させてきました。
現在では、元テレビ局のディレクター、元新聞記者、元ネットメディアの編集長など、さまざまなメディアに在籍した経験のあるスタッフが集まり、即戦力のPRプランナーとして、クライアント様の広報業務を担っております。

PRプランナー紹介

PRSJ認定PRプランナー 古沢大輔
1978年東京都生まれ。大学時代、九州最南端から北海道を目指す野宿・徒歩の旅の途上、朝日新聞の取材を受け、記者という職業に興味を持つ。卒業後、流通小売業界の業界紙記者としてドラッグストアや家電量販店、デベロッパーなどの取材に奔走する。現在は梅田経済新聞 編集長。記者歴10年以上の経験を活かし、企業の思いをより効果的にメディアへ伝えるPR戦略の立案にも力を注いでいる。
PRSJ認定PRプランナー 仲埜涼子
京都女子大学を卒業後、テレビ制作会社に就職。朝日放送の夕方のニュース番組にディレクターとして4年間在籍し、番組作りに参加。 その後、関西テレビの夕方の番組に移籍、1年間在籍し て、ニュースディレクターを担当。2012年7月に株式会社ラプレに入社。PR支援事業部の即戦力として様々なクライアントのプレスリリース作成とPR戦略を立案・支援している。
PRSJ認定PRプランナー 八尾里美
兵庫県出身。同志社大学卒。神戸のSNSを専門としたPR会社で、多種多様な企業のブランディングを手掛ける傍ら、セミナー講師としても活躍。ファンの心を掴むSNS発信が得意。神戸で在職中は、お店を動画で紹介するツイキャス番組で「人妻レポーター」として700件もの体当たり取材を経験し、どんな場面でも、携帯1つで魅力をレポートできる技を身につける。2016年9月に株式会社ラプレに入社。SNSとマスメディアを効果的に組み合わせ、企業の個性を最大限に引き出すPR戦略を企画、立案、支援することを得意としている。
PRSJ認定PRプランナー 齊藤千尋
愛媛県出身。関西大学 社会学部 マス・コミュニケーション学専攻を卒業後、2015年4月に初の新卒として株式会社ラプレに入社。PR支援事業部で、新しい物好きのミーハーな性格を生かしたPR戦略を企画・立案する。現在は大阪ベイ経済新聞編集長も兼務する。
PRSJ認定准PRプランナー 和田沙織
京都府出身。同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科卒業。1年間のアルバイトを経て、2017年4月に株式会社ラプレに入社。若者目線でのPR戦略を心掛ける。
PRSJ認定准PRプランナー 田村勝久
大阪府出身。立教大学文学部卒。学生時代を含め約12年間学習塾で勤務。2019年3月、株式会社ラプレに見習いとして入社。6月から正社員に。「雨だれ石を穿つ」をモットーに猛勉強中。

 

PRSJ認定PRプランナー 仲埜涼子
京都女子大学を卒業後、テレビ制作会社に就職。朝日放送の夕方のニュース番組にディレクターとして4年間在籍し、番組作りに参加。 その後、関西テレビの夕方の番組に移籍、1年間在籍し て、ニュースディレクターを担当。2012年7月に株式会社ラプレに入社。PR支援事業部の即戦力として様々なクライアントのプレスリリース作成とPR戦略を立案・支援している。