パソコン修理工場は、全国どこにでも同じマインドを持つ協業者を募るフランチャイズです。
The Attainment​ Of Independence
お客様のITライフのお困りごとを解決し、 常にお客様側に在ること。
お問い合わせ
tel 050-3786-0806

志を共にするグループ

グループ理念
「お客様のITライフのお困りごとを解決し、常にお客様側に在ること。」

オーナーは、建築パース業界クリエイター集団の革命児。

起業時、自らパソコンを組み立て、ITインフラを整備をするほどのスキルの持ち主。
あるとき、会社の重要なデータが保存されているNASのHDDが故障し、データが消失しました。
自身ではデータ復旧が困難なため、都内有名データ復旧専門会社に復旧を依頼しました。
見積をとると納期2週間かかるとのこと。データも80%ぐらい復旧する見込みで、
120万円という途方もない金額でしたが仕方なく依頼。
3週間たっても一切の連絡がなく、最終的には10%程度の復元で60万といわれ納期も金額も
大切なデータも戻らない状況になり最悪な扱いを受けた。
とあるときにBTOパソコンメーカーから営業をかけられサポート契約を開始。
そのときの技術者と営業マンに出会い、このものなら自分と同じ悲惨なお客様を出さないような会社を興せないか?
と考えたそうです。
そしてパソコン修理工場を準備会社であるTGVで技術者と立ち上げることに。
ここから修理のみの技術者が退任し、営業マンとソフトもハードも電気も問わない技術者とともに現会社
株式会社パソコン修理工場を設立。

目指すべきはITのプロ集団!コンペジターは
「直せば安く上がるものを買替させるマニュアルもある企業など」

通信回線の相次ぐ乱立で、破格の入金がある回線事業社に大手量販店やパソコン専門店に至るまで力を入れている現状。以前に比べ、その通信キャリアからの従業員派遣がさらに増え、そもそもパソコン売り場やタブレット売り場に至るまで店舗従業員を探すことが非常に困難で、売ることに躍起になり、うそ偽りを平気で述べる販売員が増えてきています。サポート業界では、サポートを前面に押し、ロードサイド店舗を展開するお店が躍進を遂げている一方、このお店はハードウェアの故障はおろか、なにかおかしい箇所があればすぐに買い替えをお客様に勧めています。営業努力の面ではすばらしいものの、根幹であるサポート「困りごとの解決」に至ることがなく、全国的にそのような営業がなされています。そして大手の訪問型サポートは会社が大きくなった半面、技術力が非常に低くなり、その対応の被害にあった顧客は、困惑して街のパソコン屋へ駆け込まれています。まさに家電量販店からの販売ミスや根本原因の未解決の問題を抱えた顧客が、街のパソコン修理屋に流れる構図となっています。 私たちもその街のパソコン修理業を営んでいますが、さらに勝機を考察するとその修理業にも、担当または経営者の得意・不得意があり、それを補完し合い、大手に攻勢を仕掛けていきたいという、強い意思から理念に賛同くださる方々と協業し、チェーン展開をいたすこととなりました。

他のフランチャイズとの違い
通常のフランチャイズは、加入金で全て整えるために本部が儲かる仕組みになっています。
その対価としてノウハウですとか、看板、商号などを得て加入者が仕事を行います。
ですから簡単に入れて、10日くらいの研修をして開業となります。
※私たちは、この研修で本当に修理できるのか?サポートできるのか?問題解決できるのか?
超絶疑問です。
  • 日本全国のお客様に私たちのマインドで、どこでも同じサービスが受けれることが前提
    ですから合格はのれん分けのような厳しい基準です。
  • 加入金(ロゴ制作代、看板使用料)、月額20,000円以外はすべてお客様の売上となります。
    売上の何%などの縛りが一切ありません。
  • 出来ることわかることのご指導は行いません。営業から技術まで出来ないこと解らないことのみ、別額オプションでの対応な為、技量によっては、加入金と月額のみで開業可能
  • お客さまのあっせんは行いません。もちろん同じマインドを持っている方がFCなのですから、本部に問い合わせが着たものは優先して対応いただきます。紹介料は無料です。(月額内)
  • あくまでも同志共同体、自分の地区以外のお客様に同じ品質を提供できるのが目標です。
  • 日本全国のお客様に私たちのマインドで、どこでも同じサービスが受けれることが前提
    ですから合格はのれん分けのような厳しい基準です。
FAQ
Q
渋谷パソコン修理工場のフランチャイズてどのような感じですか?
A
フランチャイズというのは業界での勉学の上での位置づけであり、どちらかと言えばボランタリーチェーンと言ったほうがよろしいかもしれません。同じ志を持った同志共同体を目指しています。
Q
どういう志があるの?
A

「お客様のITライフのお困りごとを解決し、 常にお客様側に在ること。」

昨今のような不祥事がある業界、それを起業時から把握しており、あれはごく一部であると言っていいでしょう。
ある企業の損益を幹部が見て、そこの会社がサポートで儲かっている!うちの営業できないおたくちゃん達でもできるだろと差別的な発言をする経営者もいます。決してその方々が悪いのではなく、そういう状態でそもそも商売が務まるはずもなく、教育をしない会社が悪い。大手のパソコン修理会社のほとんどは、整備士3級程度を所持し業務にあたっていますが、2級の所持者はほぼいません。しかしながらキャリアパスの一つに私たちは2級を取って初めて技能を学ぶべきと考えます。そもそも直す気がなく、買い替えさせて高い出費を余儀なくする家電業界やPCパーツ業界私たちの古き良き秋葉原​時代の販売員を集結してこの志を胸に日々精進してます。

Q
もちろんお客様は紹介してくれるよね?
A

もちろん統一ページの管理費をいただきますので、統一ページからのお問い合わせはご紹介しますが全てのフランチャイズで300万を取られて、1年に2回しか紹介してもらえなかった…そういうフランチャイズに限って自分の本部のホームページには、今日の問い合わせ件数、今日の修理件数をあたかも多いように掲載していますが、すべて店舗数で割ってみてください。1件もないところがほとんどです。そして大手は、施工金額の60%を紹介でピンハネしているところもあります。そもそも、技術があってお客様がいない状況で商売が成り立つと思いますでしょうか?
私たちは、ろくなFC講習もせず全国のお客様にお店を広げることで会社を運営する気はありません。本当の運営費のみいただいてフランチャイズをしております。ですのでコンサルタント業務も技術講習も自信があれば、受ける必要はありません。​その分入会費は安くなる仕組みを取ってます。もちろんご相談も可能ですし、営業のお手伝いもオプションで行います。

​ただこれだけは言えると思いますが、集客を他社に求める方に商売はできないと思っています。当社基準不合格レベル

Q
入ってからもお金かかるんでしょ?
A

決まった金額以外はいただきません。そもそも習得していない状況の加入は不合格ですので新技術の習得等が必要な場合などにはかかりますが、これは一人でやっていてどこかへ習いに行くより安い意味合いです。実際売り上げのナンパ―をよこせみたいなものはなく、月2万円~のサポート費用のみとなります。

​ですから、大手のFC入って本気に頑張れるなら、当社のお仲間になっていただければ、大手の悪質なピンハネ部分もあなたの利益になります。

Q
店ってオープン必ずさせてもらえるんでしょ?
A
必ずということはお約束していません。自分でやれる自信があるのであれば、他者に頼らず私たちグループの利点を利用してくださり、私たちの大切な、時間的隔たり、場所的隔たりがあってサポートできないお客様を大切にしていただきたい。​ただ、ITの小売業界はたかが知れています。ある1社でエースや幹部になった人が、同業に行って成功する方は皆無に等しい業界です。​そんな中2社でトップセールスをつづけた者が講習をさせていただきますのでそれだけの力量は手に入ると思っていただきたいです。ただし、オープンできない方には、看板をお渡しすることも致しませんのでご了承ください。
Q
自社社員のフランチャイズもあるのですか?
A
明確に意思決定を含め今後増やしていくことをお約束します。ただし、お客様のことを大切にできる店長が育たなければ出店いたしません!
Q
渋谷パソコン修理工場のフランチャイズてどのような感じですか?
A
フランチャイズというのは業界での勉学の上での位置づけであり、どちらかと言えばボランタリーチェーンと言ったほうがよろしいかもしれません。同じ志を持った同志共同体を目指しています。
パソコン修理工場チェーンご加入条件
確かなキャリアパスを形成し、お客様の沢山のありがとうをいただく、
同じ志を持っていただける方の、ご参加をお待ちいたしております。
IPA(情報処理国家試験) 基本情報処理技術者以上又は取得予定の方(ITパスポートNG)
パソコン整備士協会 パソコン整備士2級以上又は取得予定の方(3級での開業はNG)
マイクロソフト MCP(マイクロソフト認定プロフェッショナル)以上又は取得予定の方
ECEE 第2種電気工事士/第3種電気主任技術者以上又は取得予定の方
パソコン修理工場 当社規定合格又は研修後の試験に合格及びお客様を偽善詭弁なく大切にできる方
マイクロソフト MCP(マイクロソフト認定プロフェッショナル)以上又は取得予定の方
ご加入の流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。メールでもお電話でもお待ちいたしております。
担当営業よりご連絡を後刻させていただきます。

STEP

2

当社営業よりご質問返電

事前調査を電話にて行わせていただきます。
当社基準に沿ってご面談の手配をさせていただきます。
日時を決定の上、営業が説明に伺わせていただきます。

STEP

3

面談

当チェーンの説明をさせていただきます。
一緒にやっていただけるかの判断をさせていただきます。

STEP

4

講習

目標のオープン日を協議のうえで決定します。その上自立開業できるよう当社のノウハウの講習を無期限で行います。
もちろん初回面談で習得技能等がある方には、即開業というものもあり得ます。
ここはあくまで未収得技能の講習ですので、あくまで実費オプションの項目です。

STEP

5

開業

一連の業務習得後オープンとなります。一緒に業界に出来る工場長として名乗り出ましょう!

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。メールでもお電話でもお待ちいたしております。
担当営業よりご連絡を後刻させていただきます。
加入者を支援する
2種類のフランチャイズ展開があります。

パソコン修理工場を運営

あなたの地区で開業をしていただきます。

選べる4つの業態

実店舗営業

お住まいの地区で
「パソコン修理工場」
として実店舗を
開店運営していただきます。
商圏分析から候補地まで
新規オープンまでフルサポート

無店舗出張サポート専門

新規でオープンですが出張専門で
無店舗のため家賃などの経費が掛かりません。
オープンへの看板作成等が
無ければとてもリーズナブルに
かつ新規で開始が可能

自社屋号実店舗営業

現在あるお店をそのまま
活用するので改装をしなければ
リーズナブルに始められます。
もちろんお持ちの技能も
学ぶ必要がなければ
さらにお安く開始可能

自社屋号無店舗営業

本当に看板だけを
FCとして掲げることで
加入金と月額だけで始められる
方もいらっしゃいます。

実店舗営業

お住まいの地区で
「パソコン修理工場」
として実店舗を
開店運営していただきます。
商圏分析から候補地まで
新規オープンまでフルサポート

SOSコース

昨今iPhoneのFCのお店が
倒産しだしています。

その救済のためにすぐ始められる
救済コースです。
私たちはゴーイングコンサーンを、肝に銘じています。
半永久的に継続していくことが会社の社会的責任だと言われています。
それは決して悪意なFCに参加してしまった方を。救済するだけでなく
そのお店のお客様を救済するが私たちの役目だと思っています。
そこで特にiPhoneの修理業者はそのまま営業いただき
パソコンの修理で開業いただくコースを作りました。

当FCはバックグラウンドを支援

  • センターエスカレーション
    解らないことなどは何でも相談できます。
  • 修理はパソコン修理工場で受け持ちます。

  • お支払いは受付フィーでお戻しとなります。
  • センターエスカレーション
    解らないことなどは何でも相談できます。
運営について

役員挨拶

お客様から本当に必要とされる存在に

私は心からお客様に活かされたい、
そして生かされていると思っております。
人を尊敬できる人に悪い人はいなく、
そして思いやりは生まれるものだと信じています。
安心を売りたい、そのためには時に、解雇されても
会社と戦う精神で、お仕事をさせていただきてまいりました。
今沢山の乱立した未成熟な業界、お客様に安心を売る
その意思は生涯変わりません。
是非同じ意思の方の、ご参加をお待ちいたしております。

運営会社概要

社名 株式会社 パソコン修理工場
所在地 〒150-0043 渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1F
電話番号 (東京都の方)03-3461-0806
(東京都外の方)050-3786-0806
設立 2015年11月11日
資本金 990万円
代表者 代表取締役 柴原 誉幸
取締役 取締役 小山 秀行
取引先金融機関 三井住友銀行
楽天銀行
ゆうちょ銀行
事業内容 古物営業法に基づく古物の売買
コンピュータ及びその部品、周辺機器、コンピュータソフトウェア、
情報通信機器、事務用機器、家庭用電気製品等の製造、販売、輸出入、
修理、中古販売、レンタル業務、保守管理並びに顧客へのサポート業務
上記各号に関するフランチャイズチェーン店の加盟募集並びにその加盟店
の営業指導等の経営コンサルティングに関する業務
所在地 〒150-0043 渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1F

アクセス

株式会社 パソコン修理工場

tel 050-3786-0806
tel 03-3461-0806

■電話受付
 11:30~20:30 ※日除く
■mail
 service@pc-factory.net
■アクセス
 渋谷駅から徒歩7分。ハチ公口よりスクランブル交差点を渡り直進。
109を左手に進み、道玄坂の中ほど、自転車屋さんワイズロードさん隣


フランチャイズ店長候補採用情報

正社員

現在募集中です。

雇用形態:正社員(試用期間3カ月 アルバイトの場合あり)
応募資格:学歴不問、女性主婦大歓迎お子様の生活に合わせた勤務相談可能
業務内容:パソコン修理工場 店長業務
勤務時間:10:00~20:30(実働8時間)
求める人材像:お客様、仲間を第一に考えて仕事の出来る方
応募方法:メールにて履歴書、職務経歴書をお送りください。
お問い合せ:採用担当・小山

アルバイト

※現在アルバイトの募集はありません。