株式会社プラウダコーポレーション
PRAUDACORP .
TEL. 092-791-6250
FAX 092-791-6254
MOBILE 090-7539-0108
〒810-0012 福岡市中央区白金1−8−18−402

プラウダコーポレーションは、
新しいライフスタイルを提案します。
生活空間だけでなく、
「暮らし方」「過ごし方」を
ご提案いたします。

プラウダコーポレーションが提案するのは、
空間だけではありません。

どんな生活をするのか、
どんな仕事をするのか、
家族とどう暮らすのか。

私たちがみなさんに提案するのは、
そんな「暮らし」方です。

「暮らし」は素敵な空間だけで
形成されることはありません。

プラウダコーポレーションは、
誰と、どこで、どんな、
「暮らし」方をするのか
皆さんとともに考えていきます。

プラウダコーポレーションの
施工事例

東京S様邸
大手住宅メーカーとのコラボ企画です。
アンティークの雰囲気がお好きなご夫婦が、床や壁、ドアなどに本物のアンティーク建材を使用しました。
ただ古いだけでなく、家族にとって温かみがある、つながりがあるデザインを提案。
プラウダコーポレーションは
おしゃれで、人が集う魅力ある空間におご提案しました。
ただ新しいだけではない、これからも古さを感じさせない素敵な住宅です。
大村美容ファッション専門学校指定寮 
カット練習室

大手美容専門学校の指定寮にあるカット練習室。
練習をするだけの殺風景な空間でした。
ここでの練習をよりモチベーションの高いものにするために、プラウダコーポレーションはデザインを施しました。

既存のテーブルや壁を変更することなく、機能性を損ねることなく魅力ある空間を作りました。
入寮の希望者が増加しカット練習室の利用頻度も大きく向上しました。
TSUTAYABOOKGARAGE
店内デコレーション
日本で最大級の書店の企画です。日本で一番古本の扱いの多い書店をアンティークでデコレーションしました。
ただ「古い本」ではなく、歴史を重ねた「価値ある本」であることの視認性を意識してデザイン。
プラウダコーポレーションは、モノを購入するだけになりがちなお店を長時間い続けたい魅力ある空間に仕上げました。
材料だけでなく、サインにも力を入れ、時代考証のされたデザインを多用しています。
福岡市内賃貸マンション エントランス
福岡市西区にある賃貸アパートのエントランスをデコレーション。
学校帰りの小学生がたくさん遊びに来たり、幼稚園の送迎バスがとまるマンション。
どうしても殺風景になりがちなエントランスを、プラウダコーポレーションは、花やアンティークでデコレーションを施しました。
住人の方がちょっと休憩したり、おしゃべりをしたくなる空間を作りました。
木造アパート内外装工事
HANADASOUPROJECT
築40年の木造アパートのリノベーションです。
あまりに古く入居者がつきませんでした。しかし、ここには昔から住んでくれているお年寄りの方が静かに生活をしています。
若い人にもお年寄りにも喜ばれるデザインを考え、古さが魅力になるようなビジュアルを提案しました。
機能的な部分は新しく、古くても味のある部分はそのまま残しました。
プラウダコーポレーションは建物自体がまるでアンティークのような空間を演出。お年寄りと若者が共存する、他にはない新しいコンセプトの集合住宅になりました。
市内サロン 内装工事
ご自宅をハーブテントのサロンに改築。

コンパクトながらも可愛らしさ溢れるサロンになりました。

プラウダコーポレーションはオーナー様との会話を大切にし、オーナー様の人柄や好みが全面的に表現されるようにこだわりました。ハーブテントの魅力も相まって、多くの人が出入りする賑やかではなやかな空間になりました。
東京都 北区 コーヒーショップ
東京都北区のコーヒーショップを企画。
昔から住んでいるお年寄りと若者が集まる町だから、どちらの世代もきやすい店舗づくりを考えました。
アンティークの建材を使って、テーブルやカウンターも製作しました。プラウダコーポレーションは、過ごしたくなるような空間を演出します。

落ち着きのある灯りの演出が、外からちょっとのぞいて見たくなるようなそんな気分にさせてくれます。
篠栗町 スーパーマーケット コミュニティスペース「アイアイささぐり」
糟屋郡篠栗町にある創業40年を超えるスーパーマーケットのリニューアル。買い物後のお客様が集える場所をコーディネイトしました。
40年という歴史を表現しつつ、大きなプラントを入れることで、居心地の良さを最大限に演出しました。
そのほか店内で実施される様々なイベントのステージとしても利用することができるように。

また、ロゴデザイン包装紙のデザインなども行い、統一感のある店内を演出しました。

うきは市 吉井町 美容室「141hair」
オーナー様の強いこだわりをしっかりと表現しました。
妊娠や子育てに疲れたお母さんを癒してあげたい!という強い思いをビジュアル化。
癒しの象徴として「木」を店内に植えたい、との依頼があり、劣化しにくい材料を使用して「大きな木」を店内に持ち込むことができました。

住宅メーカー様 ブース作成
リノベーションエキスポに参加される住宅メーカー様のブースをアンティーク建材を使用して作成しました。
全てアンティーク建材を利用することで、他にはない圧倒的な存在感を演出することができました。
プラウダコーポレーションは、
あえて主張しそうな部材とのマッチングで、表現したいものを「より」引き立たせることができます。
福岡市内「花田荘」コスプレスタジオ
studio102
中央区大手門という好立地にある築年数40年の「花田荘」。HANADASOUPROJECTを立ち上げてからの第2弾の企画です。
より多くの方に利用していただくために、「コスプレスタジオ」の提案を行いました。
6畳一間の賃貸の部屋が写真を撮る方全員に愛される空間に生まれわかりました。
アンティーク建材を利用することで、建物自体が持つ「経年劣化」を建物の「味」や「表情」にすることができました。プラウダコーポレーションは、「新しい」や「古い」と行った価値観を超越してご提案することができます。
福岡市内フレンチレストラン「GRILL MAMENOKI」
福岡市中央区白金にあるフレンチレストラン「豆の木」のリニューアルを企画。
築年数が70年を超えている建物でしたので、
その表情をしっかり残しつつ、オーナー様の希望するスタイルに変化させました。
新しいのに、落ち着く感じ。
マダムのランチ会のスポットとして大活躍中です。
プラウダコーポレーションは、技術的な問題にも真摯に応えます。
福岡市内賃貸マンション エントランス
福岡市西区にある賃貸アパートのエントランスをデコレーション。
学校帰りの小学生がたくさん遊びに来たり、幼稚園の送迎バスがとまるマンション。
どうしても殺風景になりがちなエントランスを、プラウダコーポレーションは、花やアンティークでデコレーションを施しました。
住人の方がちょっと休憩したり、おしゃべりをしたくなる空間を作りました。

CONSULTING PLAN

ベーシックプラン

広さの目安はワンルームです(15〜23平米)。
家具の購入や製造などのご提案をいたします。アンティーク建材のご提案も行います。

レギュラープラン(リビング)

リビングでのご提案をさせていただきます。広さの目安は、25平米以内(約15畳)です。家具購入のご提案や製造のご提案、カーテンや照明、小物関連のご提案を行います。

ハイヤープラン(リビング・ダイニング・個室)

リビング・ダイニング・個室などの複合的な内装のご提案をさせていただきます。広さの目安は、25平米〜(約15畳)です。家具購入のご提案や製造のご提案、カーテンや照明、小物関連のご提案を行います。家族構成、導線や暮らし方を考慮し、暮らしやすさのご提案をいたします。

 

 

フルスペックプラン

内装・外装ともにご提案させていただきます。
アンティークや新建材を使用した内装のご提案、家具の購入のご提案、製造のご提案を行います。
インテリアだけでなく住まい方や考え方のご提案を行います。
弊社での商品購入もしくは、一定額以上(50万円以上)
の内装・外装工事をご発注いただいた場合、
コーディネイト費用を
ディスカウントさせていただきます。
プランニング費用は前払いとなります。
家具や工事で50万以上ご発注いただいた場合、
ディスカウント分の金額を差し引かせていただきます。
そのほか詳細につきましては、
直接お問い合わせくださいませ。

プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション プラウダコーポレーション 

レギュラープラン(リビング)

リビングでのご提案をさせていただきます。広さの目安は、25平米以内(約15畳)です。家具購入のご提案や製造のご提案、カーテンや照明、小物関連のご提案を行います。

お問い合わせ

プラウダコーポレーション
092-791-6250
090-7539-0108
(安村)
praudacorp@gmail.com

プラウダコーポレーション

福岡市中央区白金1−8−18−402


tel:092-791-6250
mail:praudacorp@gmail.com
受付時間:10:00~20:00 定休日:不定休