静岡市.焼津市.藤枝市 
 島田市.吉田町.オンライン 

 ヨガ教室 
  Prajna(プラジュニャー) 
  ॐ  प्रज्ञा  

こんなお悩みありませんか?

  • ストレスを溜めやすい
  • 肩こり・首こり
  • むくみ・冷え症
  • 呼吸が浅い
  • 眠りが浅い
  • 筋力低下
  • 体が硬い
  • ネガティブ思考から抜け出せない
  • 仕事・家事・育児に追われ疲れている
  • 短気ですぐにイライラしてしまう
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

YOGAに出会う前の私は・・・

毎日ストレスフルな状態でした。対人関係の悩み。職場ストレス。自分の存在価値がわからないでいました。苦しかった過去のフラッシュバックに悩まされたり、あらゆる重圧でストレスが蓄積。呼吸が上手く出来なくなったり眠れない日々・・。寝起きには毎日のように嘔吐を繰り返し、心療内科に通う生活・・。自律神経は完全に崩壊していました。私の真っ暗だった足元に明るい光を照らしてくれた存在。それがヨガでした。

ヨガを深く学べば、本来の自分のあるべき姿を取り戻せる

ヨガの奥深い学びがそれまでの価値観や世界観が180度変わり、自分のことをケアするのが上手になれたような気がします。ヨガとは哲学であり、生き方。マットの上で自己と向き合う時間は、人生で大切な事を教えてくれていると気付いた時、感動の涙が溢れていました。それまで抱えていた不調が癒され心と体の深い繋がりに気付かされ大きな変化を実感出来たのです。

YOGA Prajna がお届けするヨガ教室とは?

働く世代のホッと出来る場を提供しています
心と体に安らぎを・・
呼吸を深め、心のデトックス。
不調を好調に。 
(2名~10名)

レッスンで得られること

ポイント
1
 こころの変化 
・呼吸法を学ぶことにより感情のコントロールが出来るようになる
・深く眠れるようになる
・ストレスとの付き合い方が上手になる
ポイント
 からだの変化 
・リンパや血液の流れが良くなり、冷えやむくみが解消される
・体幹が強くなり、痩せやすい体になる
・柔軟性がアップする
ポイント
 人生の変化 
・小さなことで悩まなくなる
・フットワークが軽くなる
・自己肯定感が高まる
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

受講者様レビューコメント

本文そのまま添付しております。












プロフィール

ヨーガ 案内人 RYO

大学卒業後、OL生活の中で健康とは程遠い生活を送っていたいた私はヨーガ教室に興味本位で立ち寄ってみました。
そこには「今を生きる事」「執着を手放す」 という奥深い教えが、私の心を突き動かしました。マットの上には、本来の自分のあるべき姿、幸せの本質に気付く事が出来ます。「このヨーガの魅力を多くの人に伝えられる存在になりたい。」いつしかそう思うようになり、退職の決意を固め、2014年。オーストラリアにて1か月間の集中的な練習を重ね、インストラクター資格を取得。
その翌年には本場インドへ渡り、1ヶ月間アーユルヴェーダ施設に滞在し、瞑想、ヨーガ哲学、アーサナの学びを深めました。
2018年には日本最大級オンライン専用フィットネスよりスカウトを受け活躍中。2023年にはヨガ指導者を目指す若手の育成サポート講師に適任され、ヨーガ哲学講座等の担当をしている。

【資格】
2015年
・全米ヨガアライアンス
 RYT500修了
2017年
・マタニティ・産後リカバリヨガ
 指導者養成講座修了
2018年
・陰ヨガ総合講座修了
2020年
・骨盤ヨガ指導者認定合格
 (骨盤ヨガ認定講師)
2023年
・キッズヨガ
 指導者養成講座修了

こちらからもYOGA情報配信しております
フォロー、友だち追加お気軽にどうぞ♪
LINE公式アカウントよりお得なクーポン配信しております♪

ブーマージ来日スペシャルWS

会場:藤枝市堀之内古民家スタジオ

● 2024年4月23日㈫

私とブーマージとの出会いは2015年。
南インドケーララ州で開催されたヨーガコースで、アーサナクラスを担当してくださったのがブーマージでした。
本来ならばインドまで行かなければ学ぶことが出来ない貴重な機会
インドの先生から直接対面でご指導いただける特別な一日となるはず・・・。

【スケジュール】

①10:00-12:15(実践)
アーサナ、プラーナヤーマ、
メディテーション、質疑応答
早割価格 5,000円


②13:00-15:30(座学)
ハタ・ヨーガ・プラディーピカー、
質疑応答
早割価格 5,500円

③通し参加 早割価格10,000円

※4/16㈫以降のお申込みは、上記価格+500円とさせていただきます。

【ブーマージプロフィール】
南インドのケーララ州で生まれ育ち、18歳の時にケーララのヴァルカラにあるシヴァギリアシュラムにて7年間にわたりサンクリット語や聖典を学ぶ。
その後ケーララのニアダムにあるシヴァーナンダアシュラムにて、更なるプラーナヤーマの練習を積み、1996年にはシヴァーナンダティーチャートレーニングコースと上級講師養成コース、他3つのサーダナ(修行)集中コースを完了。
その後ガンジス川の源ガンゴートリの洞窟にて5ヶ月間、更なる集中的なヨーガの練習のため過ごす。
ヨーロッパ、アジア各国でヨーガを指導し近年では毎年ヨーロッパで行われているヨーガフェスタにてWSを開催。
南インドの代替医療やマルマ(指圧のようなマッサージ)も取り入れ、世界各国のヨーギー・ヨーギーニを夢中にさせている。
 
 通訳 山本友子さん

2005年 初めての渡印で本場のヨーガ、アーユルヴェーダにふれる。
マイソールのインダスヴァレーアーユルヴェーダセンターにて、1ヶ月のパンチャカルマを体験。 
 2008年、インドのダラムサラにてブーマージのRYT200ティーチャートレーニングに参加し学びを開始。
その後、日本、インドにて
RYT200,300を取得。  

2014年からは、インドのティーチャートレーニングコースの日本語サポートを開始。
20回のRYT200、10回のRYT300のサポートとして約300名の方と学ぶ。

2008年4月 SAI HATHA YOGA AND MEDITATION STUDY CENTER (リシケシ) 200時間TTC終了 
2008年8月 Aarsha Yoga Vidya Peetham (ダラムサラ) 200時間TTC終了 
2011年6月 UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOL (東京) 200時間TTC終了 
2012年2月 Aarsha Yoga Vidya Peetham(ケララ)200時間TTC終了 
2012年3月 Aarsha Yoga Vidya Peetham(ダラムサラ) refreshment course終了 
2012年12月 Aarsha Yoga Vidya Peetham(ケララ) 500時間TTC終了 
2014年1月 日本語サポーターとして活動を開始
2016年4月 ヨガアライアンスインターナショナル(YAI) キッズヨーガティーチャートレーニングコース終了 
2017年10月 一般社団法人ヨガセラピスト養成講座終了 

日曜日の朝ヨーガ
第二日曜日 藤枝市
第四日曜日 吉田町

藤枝市
毎月第二日曜日開催
朝ヨーガ
(スローフローヨーガ)
7:30-8:40(70分)
会場
藤枝市堀之内 古民家

吉田町
毎月第四日曜日開催
朝ヨーガ
(スローフローヨーガ)
7:30-8:40(70分)

会場
吉田町大幡 大智寺

心身目覚めの朝ヨーガ
(モーニングスローフロー)

呼吸に合わせて流れるようにゆっくりとポーズをつなぐスタイルのヨガです。血行を良くし凝りをほぐし、朝一番の体と心に活力を与えます。疲れを感じている方、緊張を和らげたい方にオススメ。

第二日曜日
藤枝市堀之内 古民家

第四日曜日
吉田町大幡 大智寺

5回チケット(無期限有効) 
5,000円

チケット無し(1回)        
2,000円

レッスン会場

●吉田町レッスン●

吉田町神戸 よしきた
※よしきたの住所をナビ検索しても、正しい場所に案内されない可能性があります。ナビ検索の場合、向かいにある大井神社の住所でお越しください。
【大井神社 住所】榛原郡吉田町神戸3693番1

●吉田町朝ヨガレッスン●
5月~10月(第四日曜日)

吉田町片岡 小山城
【住所】榛原郡吉田町片岡2537-1

●吉田町朝ヨガレッスン●
11月~4月(第四日曜日)

吉田町大幡 大智寺
【住所】榛原郡吉田町大幡181-2

●藤枝市朝ヨガレッスン●
(第二日曜日)

藤枝市堀之内 古民家
【住所】藤枝市堀之内6-87

初回レッスン
お申し込みフォーム

※SNS運用代行等の営業目的の送信は絶対にやめてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お問い合わせ

最後に

ホームページを最後までご覧いただきありがとうございました。
心地よい時間と心身ともに満たされる環境づくりを目指しています。
YOGAを通じてありのままの自分と向き合い、 変化を感じて欲しい。
ひとつひとつ自分を認めてあなたの人生が、より輝きますように。

それが私の願いです。                      YOGA Prajna RYO