決済つきの予約システムが3,940円〜/月

2024年10月6日〜10月12日 in Hawaii

Hawaiian Rainforest Naturals
プラクティショナーコース


自分のたましいと
一生の仲間と出会う変容の旅

ハワイ島で過ごすこの一週間。

みなさんの人生の中で大きな転機となる一週間となると思います。


自分の奥底に眠る深い感情に気づき

それを癒し、許し、手放す。

セラピストになる方もそうでない方も
新しい自分に生まれ変わる

この1週間のジャーニー(旅)

一緒に体験しましょう。

 

みなさんアロハ!お元気ですか?


ハワイ島というこの特別な場所で、

私と一緒に学び、時間を過ごしませんか?

 

このプラクティショナーコースでは、

ハワイアン・フラワー・エッセンスについての学びを深めるだけでなく

自分の奥底の深い感情とも向き合います。

 

キラウエア火山を訪れ、

ハワイ島の癒しのマナあふれる海にも入り

大自然に身を委ね、大地と深くつながり、

自分の内に光り輝く本当の自分と出会う時間になると思います。

 

癒しの聖地、ハワイ島での豊かな学びの時間をあなたと一緒に分かち合えたら嬉しいです。

 

あなたとまた会えるのを楽しみにしています。

アロハと感謝を込めて、

メリア


ワークショップのスケジュール

Day1 - 10月6日(日)8:30am-3:30pm

キラウエア山を訪れ、ホオクプ(ハワイ式奉納)をして火山の女神ペレにご挨拶をします。オリエンテーションのあとに、フラワーエッセンスの適応、フナの教えについても学びます。

Day2 - 10月7日(月) 8:30am-3:30pm
ヒロでの講義。メリアとご自分に合ったフラワーエッセンスを選びます。植物ともふれ、植物からのメッセージを感じる時間もとります。
Day3 - 10月8日(火) 8:30am-3:30pm
プラクティショナーのプロトコルについて。フラワーエッセンスのコンビネーションの作り方、フラワーエッセンスの質問表、セルフスタディ(自習の準備)。
Day 4 - 10月9日(水) 全日自由行動

全日 自由行動

この日は、前日自由行動です。ダウンタウンヒロで散策や大自然と繋がる場所を訪れるなどして、自分のインナーチャイルドと対話しながら、自由な1日をお過ごしください。そしてもちろん、講義で学んだ内容の復習もおこなってください。

宿題:   フラワーエッセンス質問集。

Day5 - 10月10日(木) 8:30am- 3:30pm
ヒロの海辺でメディテーション。エネルギー配分とチャクラなどについて学び、大自然と内なる自己と繋がります。
Day6 - 10月11日(金)

ヒロの会場にて:8:30am- 3:30pm

コンサルテーション、自己評価。  筆記試験の準備。 

Day7 - 10月12日(土) 5:30am - 12:30pm

キラウエア山にて、日の出の参拝とホオクプ(ハワイ式奉納)。

コース終了の筆記試験、採点、修了証の授与。

19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
19xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講師のご紹介

メリア・グッドナウ

ハワイのフラワーエッセンス、ハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズの創立者、セラピスト講師。古代ハワイ薬草学をハワイのヒーラーのカフナ・ラアウラから受け継いだ母親と古代ハワイの叡智を元にハワイアン・レインフォレスト・ナチュラルズを共に設立。25年以上にもわたりハワイのフラワーエッセンスやボディケア商品を作り続けている。ハワイ、日本をはじめ、世界中でハワイのフラワーエッセンスのセラピストを輩出している。

参加費

$2,200 (税込)
含まれるもの:
  • プラクティショナーコース受講費
  • 修了書
  • 日本語通訳費
  • 野外遠足への移動費
  • フラワーエッセンスのボトル2本
※日本からの渡航費、宿泊費、食費などは含まれていません。
※お申し込み・お支払い締め切りは、8月15日までとなっております。

宿泊について

宿泊費は別途かかりますが、受講生の皆さんが一緒に宿泊可能な大きな一軒家を借りる予定です。キッチンや洗濯機もついているので、ハワイに暮らすように滞在できます。

Q & A

  • Q
    空港からの送迎はありますか?
    A

    ヒロ空港から宿泊先までは、ご自身でタクシーの手配にてお願い致します。(タクシー料金は、チップ15%を含めて$25前後になります)Uberなどの、配車アプリも便利です。

  • Q
    何日にハワイ島ヒロ、現地入りすればいいですか?
    A
    講義スタート前日の10月5日か、その数日前までに現地入りしてください。こちらで、10月4日開催のレベル1と2受講の方は、10月3日までに現地入りください。
  • Q
    レベル1を受けていないけど、どうしたらプラクティショナーコースを受講可能ですか?
    A
    プラクティショナーコースを受講できるように、ハワイ島で10月4日開催の基礎講座のレベル1と2を受講ください。詳細はこちらをどうぞ。https://hawaiianrainforestnaturals.com/schedule/level-1-2-one-day-workshop/
  • Q
    車はレンタカーした方がいいですか?
    A
    講義期間中の野外活動の日は、メリアがお宿までお迎えにあがりますので、車は不要です。ただ、個人での移動はUberで車を手配するか、個人でレンタカーを借りることをお勧めします。(ハワイ島のバスは、限られた時間にしか走っていないのと、流しのタクシーも走っていません)
  • Q
    プラクティショナーコースの受講資格はなんですか?
    A

    日本校の基礎とレベル1を受講済みか、ハワイでメリアからレベル1と2(日本校の基礎とレベル1に該当)の方は受講可能です。

    【ハワイ島にてレベル1&2クラス開催】10月4日に、ハワイ島にてレベル1&2を開催します。こちらは、日本校の基礎とレベル1に該当します。プラクティショナーコース参加希望の方で、まだレベル1と2を未受講でしたら、4日からご参加ください。https://hawaiianrainforestnaturals.com/schedule/level-1-2-one-day-workshop/

    日本校でもオンラインクラスをまもなく開講予定です。ハワイ島でのレベル1と2クラスに参加できない場合は、日本校の基礎とレベル1を受講してください。

  • Q
    やむなく事態の場合は、キャンセル可能ですか?
    A

    はい、もちろんです。何かの理由でやむなくキャンセルされたい場合は、8月15日までにお申し出ください。クレジットカードの手数料を差し引いて、残りの全額を返金させていただきます。

    一軒家のシェアハウスを予約された方は、8月1日までにお知らせください。(別途、シェアハウスのキャンセル料がかかります。)

  • Q
    ハワイへの入国について。日本入国・帰国についてはどこで情報を確認できますか?
    A

    ハワイへの入国については、こちらをご確認ください。

    https://www.gohawaii.jp/ja/trip-planning/entry-requirements

     

     

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。