ペライチの特徴

ペライチでホームページ作成する特徴は、何と言っても簡単に作れてしまうことです。

使えるペライチの機能は、そんなに多くはないですが少ない機能ながらも素人とは思えないホームページ作成を実現できます。

ホームページ一枚をブロック単位で組み立てていく作り方ができるのですが、各ブロックごとに集中して作成できることもペライチの特徴と良さになっていると思います。

ペライチを使用する前に思ったこと


ホームページを作成してみたい。でも時間があまりないから簡単なホームページ作成ができるものがあれば良いんだけどなぁ
やっぱり自分のホームページになるわけだから少しは自分でホームページ作成に携わりたいんだよなぁ。


ホームページ作成してくれる会社の
依頼すると金額が高そうだし、高いお金を出してまではねぇ...
ずっと使うかわからないから初めは無料で初めてみたい気持ちもあるんだけど、そんな都合の良い条件にあったホームページツールあるのかなぁ
ずっと使うかわからないから初めは無料で初めてみたい気持ちもあるんだけど、そんな都合の良い条件にあったホームページツールあるのかなぁ

ペライチの先人、都合よく現る

私はペライチを使ったことがある「ペラ イチ子」です。

都合よく登場させていただきました。

ペライチって聞いたことあります?

イケてるホームページを時間をかけずに簡単な操作で作成することができるんですけどね。

操作が簡単過ぎて物足りなくなるくらい直感的な操作でホームページ開設までたどり付いてしまいますよ。

ここからは都合よく私がペライチを紹介させていただきますね。

ペライチでできること


ペライチでホームページ作成してみるとわかるのですが、一つのホームページを作成するためには1ページをブロック単位で組み立てて一枚のホームページを仕上げるんです。

ブロック単位でホームページを組み立てる時には、見出しや文章や画像が使用できるのですけど、それぞれのブロックで選べる種類から好きな見出しや文章にするブロックコンテンツを選んで組み立てることができるんです。

簡単に言えばペライチのホームページを枠としたらブロックは枠にパズルをはめ込んでいくイメージです。
ペライチには使える機能がプランを上げるごとに増えていきます。

プランをあげなくても「オプション」があるので追加して使いたい機能が絞れていれば機能単体で使うことができるんです。

だけどプランを上げたり、オプションを使うには月額がかかります。

使う前から月額はちょっとなぁ..と思いませんでした?

最初は無料プランでペライチの操作やホームページ公開までやってみると良いですよ。

無料で始めてペライチを実際に操作してみるだけで、使い続けようか、やめておこうか決めやすくなります。

ペライチのデモ動画

ペライチのデモ動画を用意しました。

ペライチのデモ動画のようなホームページを作成する方法でブロック単位でページを組み立てていき構成していきます。

ペライチのデモ動画、ホームページ公開まで早すぎる動画でしたね。

私がペライチでホームページ作成してもデモ動画ほど早く作成して公開するまではできませんが、一からホームページ作成する場合と比べると、断然にペライチで作成する時間のほうが早いです。

一度ペライチを無料から初めてホームページ作成の操作してみると「簡単だ」と実感できるかと思います。

時間をかけずにホームページ作成をしてランディングページとして使って見ると、「ペライチ」効果が期待できることも色々なブログで紹介されてますね。

私も今回「ペライチ」でホームページ作成してみたことを自分のブログで記事にしてみました。

ペライチについて、もう少詳細な記事をブログで書いています。

細かい内容を知りたい場合は以下からブログを読んでみてください。