働きながら難関資格試験に短期合格!

難関資格試験の合格プログラム


1日2時間の勉強でも難関資格試験に合格した
「時短学習法とモチベーションらくらく管理メソッド」を
あなたに直接アドバイスさせていただきます。

私から3つの約束

  • 短期間で合格するための「合格習慣の仕組化」を提供
  • 実践できるようになるまで、メール相談無制限で徹底サポート
  • 誰にでもわかりやすく、親身に指導



クライアントさんの声をご紹介いたします。

残業が多くても、社労士試験に見事合格!

白石雅之さん(30代 会社員)


1.学習法コンサルに申し込んだきっかけは何でしたか?

スポーツクラブ(ジム)のパーソナルトレーナーのような存在が資格試験の勉強にも必要だと思っていました。横澤先生のセミナーに参加して話を聞き、自分が求めていたことだ!と思いました。すぐに申し込みを決めました

2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

机の前になかなか座ることができませんでした。やっと座ってもスマホをいじってしまうなど、勉強が手につかない状態でした。勉強をやらなくてはいけないと思いつつ、「今日も思うようにできなかった」の繰り返しでした。 


3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

横澤先生がスケジュールを細かく立ててくれました。どの問題集、どの講義を受けたら良いかを的確に指導。どこに向かって進むかが明確になりました。迷いがなくなり、楽しく勉強できるように変化しました。


4.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

的確なアドバイスがとても印象に残っています。睡眠時間をどれくらい取るか、試験当日の過ごし方、当日の昼食メニューなど。どうでもいいようで、後から思い返してみるとすごく大事なこと。でも、あまり人には聞かないことなど、何でも相談できたことがとても心強く感じました。余計な不安を取り除けたことが合格に繋がったと思います。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

試験勉強をすると、自分のダメな部分がいっぱい出てきます。そんなダメな部分も受けとめた上で、自分と向き合ってくれる。周囲を見渡しても、なかなかいない貴重な存在だと思います。試験勉強で不安なとき、先生と話すと「よし、やろう!」と思いました。前向きな力をたくさんもらいました。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、
  一言お願いします!

机に向かって勉強がはかどらない人。意志の弱い人。勉強やモチベーションが続かない人。先生のアドバイスを素直に実践できる人。


クライアントの声を動画でご紹介します!

合格率2.6%の社労士試験に一発合格!

Y.M.さん(30代女性 会社員)


1.なぜ、横澤有季のコンサルを受けようと思いましたか?

ひと通り授業が終わったとき、答練の点数があまり良くありませんでした。模試が始まるというのにモチベーションも落ちていました。勉強法を相談したり、悩みを聞いてくれたりする人が欲しいと思っていました。

コンサルを受けるのは初めてでした。九州なので対面ではなくスカイプでのコンサルでした。不安もありましたが、藁にもすがる思い。横澤さん自身が、社労士試験の合格者であることが大きかったです。


2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

自分で計画を立てていました。合っているのか、効率的なのか、疑問を持っていました。計画を立てるにしても、時間と労力が無駄であるような気もしていました。受験生仲間はいませんし、予備校の人にも相談できる状況ではありませんでした。とにかく自分との戦いでした。

3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

学習スケジュールを立てていただいたので、やることが明確になりました。時間が効率的に使えるようになったと思います。


4.コンサルを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

どの科目も満べんなく学習できないまま、本試験を迎えていたと思います。一発合格はできなかったかもしれません。


5.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

半分グチの様なメールにも返信頂き、励まして頂いたことです。社労士試験の勉強をしたことがある方でないと分からないような内容で、横澤さんにしか吐き出せず心がとても軽くなりました。


6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

とても話しやすく、何でも相談できました


7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、
  一言お願いします!

勉強法で相談できる人がいない方、独学の方には、心強い味方になってくださると思います。社会人になってからの勉強は、学生時代の勉強と全く違います。悩まれている方は、受けられたら変わると思います!



こんにちは。横澤有季です。

少しだけ自己紹介をさせていただきます。

難関資格専門
時短学習法アドバイザー&合格引受人
横澤有季(よこざわ ゆき)

大学卒業後、13年間にわたり、政府系金融機関、民間金機関にて、役員秘書、総務、人事に所属。労務関係、教育研修、採用などの業務に従事。

民間金融機関に転職後、人事で社会保険の手続きや給与計算業務を担当するとき、知識が必要となる。

社会保険労務士試験に挑戦。
なかなか成績が上がらずに苦戦しながらも学習法を身につけ、仕事と家庭を両立させながら9カ月の勉強で、社労士試験に一発合格。

社労士試験を初挑戦し、不合格だった方から「合格の秘訣を教えて欲しい」と聞かれるようになり、秘訣を伝え学習法をサポートする。
その方も社労士試験に見事合格。

その後、コーチングを学び、社労士試験の受験経験とコーチングを掛け合わせた独自のメソッド「時短学習法とモチベーションらくらく管理メソッド」を確立。

現在も多くの合格者を輩出しています。

現在は、司法試験、税理士、中企業診断士、行政書士、社会保険労務士、マンション管理士、宅建士、FP、IT関係など資格のジャンルを問わず、さまざまなコンサル生がいます。


勉強法、時間管理、学習スケジュール、生活、合格のためのメンタル管理をサポートをしています。


資格試験に時間を費やしていられない状況や気持ちは、とてもよくわかります。
だからこそ、合格を少しでも早く手に入れられるようサポートがしたいと思って活動しています。


資格をきっかけに未来の扉が開く。
あなたが実現したい未来を応援したいと思っています。
私からのお手紙を読むだけでも、勉強法のヒントがあります。


最後までお付き合いいただけましたら嬉しく思います。

こんなことでお悩みではありませんか?

・残業が多く、勉強時間を確保できない。

 ・家庭や育児に時間がかかり、勉強が進まなくて焦る。

・不合格続きでモチベーションが続かない。モチベーションを維持しながら勉強したい。

・学習計画が立てられないので、学習計画を立てて気持ちを落ち着けて勉強したい。
・これから勉強をスタートするので、絶対に一発合格したい。効率的な勉強法で進めたい。
・周囲に勉強の状況を分かってくれる人がいない。孤独と不安を抱えながら毎日を過ごしている。



もし、あなたがなかなか合格できない。
勉強が上手くいっていないとしたら・・・。

それには原因があります。


私は多くの受験生と接してきて、
上手くいかない人の共通点があることが分かりました。

  • 勉強の仕方を知らない。
  • 勉強の方向性を間違えている。
  • 不合格になる勉強法で勉強している。
  • 毎日のやることが明確になっていない。
  • 生活においての勉強の優先順位が低い。
  • 合格したい気持ちが強くても、焦って空回りする。
  • 合格がゴールになっている。


思い当たるものはありますか?

実は、私も同じ悩みを持っていました…


社労士試験の勉強をするとき、同じような悩みを持っていました。
一発合格したいのに、勉強の成果が伴わず、毎日焦っていました。
    
 
  
社労士試験の勉強をスタートしたとき、予備校の成績がなかなか
上がらず、苦戦していました。     
社労士試験は総勉強時間が800〜1,000時間必要と言われる試験。
「私がそんなに勉強できるのか?」と、不安を抱えていました。
    
 
  
そんな中でも予備校の授業は、どんどん進み、教材も配布される。
復習も追いつかない・・・。
どうやったら、この状況を抜け出せるのだろうかと思いました。
予備校に通うにもかかわらず、ネットで勉強ができる別の教材に
手を出したこともあります。
 
   

それでも、やることが増えただけで成績は上がらず、勉強も身に
ついている感じがしませんでした。 
予備校の講義を聞いても、思うように頭に入ってこない・・・。



「私は一流大学を出ているわけではない。

 凡人の私には、無理なんじゃないか?」

そんな不安をいつも抱えていました。
「何年か勉強すれば受かるんじゃない?」という周囲の励ましの
言葉が妙に傷付いたり・・・。 



ダメな受験生でしたので、周囲の人は誰一人として、私が合格
するとは信じていませんでした。
でも、この段階では根拠はなかったのですが、私は一発合格を
信じて疑わなかったのです。



ただ一人、私自身が味方でした。
そんな私にチャンスの女神が微笑んだのです!

 

勉強法との出会いが私を変えた!

でも、合格したい気持ちはあっても、現実的にこのまま
行ったら合格できないことは目に見えていました。
「どうしたら合格できるだろうか?」と日々考えていました。



まずは一発合格した方の合格体験記を読み、
どんな教材を使って、どのように勉強したのかを抽出していきました。



そして、自分に合いそうなものだけを取り入れて実践。
勉強法の本を何冊も読みあさり、
次第に「勉強ってやり方があるんだな〜」と思うようになりました。

       

凡人の私でも合格できた!

ある時、予備校で資格の達人と出会いました。
その達人は、2つの難関資格に一発合格しました。
さらに社労士試験に挑戦しているというのです。
私にとっては神のような存在です!



このチャンスを逃すわけにはいきません。 
早速、勉強方法を聞いてみました。
まさに目からウロコが落ちそうなほど。


           
私とは勉強方法だけでなく、勉強生活そのものが
違っていたのです!
出来る事はすべて取り入れました。



さらに予備校の仲間と情報交換を行い、効率的な
勉強方法を取り入れていきました。
そうこうしているうちに、試験1カ月半前です。



やっと今までの知識が組み合わせさり、成績も一気に
上がっていきました。
そして本試験を迎え、無事に合格できたのです!

 

 合格後、新たな未来が待っていた!

社労士に合格したことで視野が広がりました。
私でもできるんだ!という自信がつき、
社内で任される仕事も幅も広がりました。



やってみたかった教育研修や採用の担当を
任されることになりました。



社労士に合格した仲間や士業で独立している方、
女性で独立して活躍している方とも出会うことが
できました。



社内以外の人とのつながりも増えていき、多様な
生き方があることを知ったのです。
社労士試験に合格しなければ、今の私はなかった
ことでしょう。



だから、挑戦しようと思った時がタイミングです!



あなたに必要なものは・・・

私も勉強で苦戦した経験がありますので、
どこでつまずくのか、よく分かるのです。

あなたに必要なものは、ズバリ!


「勉強方法のインストール」 と 「的確なフィードバック」です。


あなたが今、どこでつまずいているのか。
そのフィードバックがあれば、軌道修正が
 一早くできます。


合格への道もズレることなく、ゴールへと
最短距離で進んでいけるのです。



あなたが現在いる場所はどこか?
目的地はどこか?
この2つを知らなけらば、いつまでも
合格への道のりは遠くなってしまいます。



横澤メソッドでは、この2つをしっかり
確認します。
「的確な指針」を導き出します。
あなたを合格へと導くことが可能なのです。



私が試験勉強しているとき、
こう思いました。


「始めから勉強のやり方を教えてほしい。」
「自分がつまずいているポイントについて、
フィードバックを受けられたらいいのに。」
「勉強や勉強以外のことで落ち込んだとき、 
気持ちの面でもサポートしてくれる人がいたら。」
「遠回りすることなく、もっと早く軌道に乗れて
いただろうに。」
        

私は、ライフイベントが重なる貴重な30代を
勉強ばかりに時間をかけられないと思いました。
やりたいことがたくさんありました。
きっと、あなたもそうだろうと思います。


資格の勉強を早く終わらせて、次のステージへ
進みたいですよね。


だから、本気で合格したいと思う方に、
お役に立ちたいと、このプログラムを用意しました。

このプログラムは、
こんな方にお役に立てます!

  • 残業や家事・育児などで、勉強時間を確保できない。               
  • 不合格続きなので、自分のどこがいけないのかを知りたい。
  • 一発合格したいので、無駄に勉強することなく合格したい。
  • 勉強方法はある程度わかっているけど、メンタル管理が弱い。
  • 教材が積み上がり、気持ちばかりが焦ってしまう。
  • 合格したい気持ちはあるけど、勉強が続かない。
  • モチベーションの維持ができない。
  • 学習計画が立てられない。

対象の資格試験

社労士、行政書士、中小企業診断士、税理士、公認会計士、司法書士、司法試験、宅建士、FP、簿記1級、英検、TOEICなどその他難関資格試験。


前置きが長くなりましたが
【コンサルの全体像】をご紹介します!

難関資格合格プログラム!

目的はもちろん

「短期合格を果たすこと」です。

そのために、あなたの状況に合わせて、

短期合格に必要な知識や知恵の提供だけでなく、
実践に落とし込んでいく内容です。


これから難関資格の勉強をする人が、
短期間で合格するためには、自己流では難しい。
勉強が目的になり、時間だけムダに費やす人が多いのです。


一方、難関資格に短期合格する人の学習法に
共通点があります。

その学習法を体系化したのが、
「難関資格合格プログラム」
です。


合格のために必要な勉強、生活面、時間管理、
学習計画、メンタル管理について習慣化。
短期合格を目指します。

 

今回は、2つのプランをご用意しています。

スタンダードコース(90日間)

プレミアムコース(180日間)


1対1での対面セッション、 
スカイプセッション、 
お電話
をご用意しています。

遠方に住んでいても申し込みが可能です。
対面の場合、東京のホテルラウンジで行います。


これを学び実践すれば、どの資格取得にも使える
ようになります。
今回の資格を取った後、資格をまた取る際にも
活用できます。
資格以外に、仕事でも活用できるメソッドです。


実際、私は仕事でこの考え方を使っています。
一度身につけてしまえば再現性があり、
一生ものであると自負しています。


単なる知識ではなく、実践的に勉強できるよう
徹底的に落とし込んでいくことをお約束いたします。

 


このプログラムで得られるものは?

難関資格試験に合格するためのメソッドを習得し、 

カスタマイズしながら合格までの道のりをサポートします。

やりきったあなたが手にするものは・・・

合格のための勉強が習慣化され、
短期合格を果たします。


その結果、こんなことが起こり始めます。

  • 勉強が楽しくなる。
  • 勉強が習慣化される。 
  • 残業続きで勉強できないと思っていたのに、勉強時間を捻出できるようになる
  • モチベーションが維持できるようになる。
  • ムダな教材を買ったり、ムダな時間を費やしたりしなくなる。  
  • 資格取得を通じて、人生の目的が明確になる。
  • 短期間で合格することができ、次のステップに早く進める。

あなたの「希望の未来」を叶えるために

私自身は勉強成果がなかなか出ずに、遠回りをしました。
もっと早くこれを知っていたら遠回りしなかったのに。
もっと楽に勉強することができたのにと、思いました。



私と同じことをして欲しくないと思い、サポートしています。
私は他にもやりたいことがあったので、資格の勉強ばかりに
時間をかけていられなかったのです。



あなたもそうだと思います。
資格取得後のなりたいイメージがあるはずでしょう。
人それぞれ、どんなカタチでもいいのです。
他の人と比較する必要はありません。



独立開業、転職、会社で評価されたい、自信をつけたい。
成功体験を積みたいなど、人それぞれの想いでいいと思います。



目的は人それぞれでも、資格の勉強を始めるならば、
まずは合格することが目標です。



資格は目標であり、手段にすぎません。
資格取得後の先にある「希望の未来」を叶えるために、
まずはゴールである合格を、いち早く手に入れましょう。



全力でサポートいたします。

個人コンサルティングの詳細

STEP 1

正しい勉強法を習慣化するためのプロセスを知ります

現状をヒアリングし、正しい勉強法をすぐにでも実践できるよう、
現在あなたに必要なものから実践的にサポートしていきます。

その際、正しい勉強法を習慣化するためのプロセスをお伝えします。

STEP 2

合格体質になります

潜在意識を使い、合格を引き寄せる方法をお伝えします。
エンジン全開で、試験当日まで勉強できる状態を作っていきます。

潜在意識を使うことにより、合格を引き寄せるための
イメージングワークをご提供します。


STEP 3

試験コンプレックス・不安が払拭されます

試験に対する不安や焦りがあると、ブレーキをかけながら
進んでいる状態になります。
そのブレーキを取ることにより、スムーズに勉強が進む状態を
作ります。

不安や焦りがある場合、信念を変えるためのワークをご提供します。


STEP 4

学習戦略が立てられます

やみくもに勉強していたのでは、合格にたどり着けません。
短期間で合格するためには戦略が不可欠です。

「いつまでに、何を、どれだけ、どんな方法」で、勉強するのか。
学習戦略を一緒に立てます。


STEP 5

戦術が身につきます

理解したり、暗記したり、集中して取り組んだりするためには、
学習テクニックがあります。
そのテクニックを知り、効率的に勉強します。

成果に結び付くよう実践的に落とし込んでいきます。
利用する教材を決定し、教材の具体的な使い方もお伝えします。

STEP 6

学習計画が立てられます

短期合格のためには、学習計画が必要です。
試験日から逆算して、学習計画を立てます。

学習計画の立て方を指導しながら、学習計画を一緒に立てます。
ご自身で計画が立てられるようにアドバイスします。

STEP 7

時間管理ができます

忙しい社会人が合格するためには、生産性を上げる必要があります。
そのための時間管理術を知り、実践していきます。


STEP 8

心が鍛えられます

直前期のプレッシャーやスランプの時にも、合格を信じて
突き進むためには心の強さが必要です。

その心を鍛えるために必要なアファメーション
(肯定的な言葉掛け)の方法をお伝えすると共に、
アファメーションの作成を一緒に行います。

STEP 9

継続します

3日坊主では、もちろん合格できません。
継続するための仕組みを作ります。

STEP 1

正しい勉強法を習慣化するためのプロセスを知ります

現状をヒアリングし、正しい勉強法をすぐにでも実践できるよう、
現在あなたに必要なものから実践的にサポートしていきます。

その際、正しい勉強法を習慣化するためのプロセスをお伝えします。

充実したサポート体制

その他、充実したサポート体制を用意しています。

1. フォーマットによる週次報告の提出・フィードバック
毎週、勉強の実績と計画などを報告していただきます。
私がフィードバックいたします。
フィードバックがあることで、軌道修正ができます。
また、正しい方向性がわかることにより安心して、勉強できます。


2. 実践できるようになるまで、何度でも徹底サポート。

メール相談は無制限。
実用的な勉強法を手に入れても、実践できるまでに至らなければ、
意味がありません。
実践できるまで、しつこくサポートします!

ただし、プログラムのご参加には条件があります。


結果を出していただくために、以下のような方をサポートさせていただきたいと思います。念のためお伝えいたします。

・自立、自責、素直な方。
   横澤さんに頼めば何とかなるんじゃないかという依存する方は、お断りさせて
 いただいております。
 やはり、合格するためにはご自身で勉強する必要があるからです。
 自己責任で勉強できない方は結果がなかなか出ないのが現実です。
・平日最低2時間以上は勉強時間を確保できる方
・本気で合格したい方
・最後まで諦めずにやりきる覚悟ができている方

いかがでしょうか?

かなりのボリュームになりますが、これを基本プランとして
ご提供いたします。


目的は、正しい勉強法をインストールし、正しい勉強法で
勉強をしっかりと継続できるようになり、短期合格を果たすことです。
技術面と心の保ち方、両方からアプローチしていきます。


状況も性格も人それぞれです。
その方に合ったやり方があります。
あなたの状況に合わせて、ステップ・バイ・ステップで
カスタマイズしながら進めていきます。


1対1での直接指導となります。
あなたのペースに合わせて取り組んでいき、合格まで導きます。


スタンダードコース(90日間)は全6回
各90分のプラン。
お値段は24万円です。

      
プレミアムコース(180日間)は全9回
各90分のプラン。
お値段は32万円です。




スタンダードコースは90日としていますが、
実際には4カ月〜5カ月程度、
プラチナコースは180日としていますが、
実際には6カ月〜9カ月程度、
かかる方がいらっしゃいます。
柔軟に対応しております。


コースの違いは、回数と期間です。
1回あたりの金額は、180日がお得です。


コース終了後は1回3万円にて継続できます。
まずは、スタンダードコースで試してみるのも
良いでしょう。


月2回ペースでのセッションが理想です。
徐々にご自身で考えてできるようになるため、
3週間に1回程度セッションを行えば大丈夫に
なってきます。


個人差がありますので、個人によりペースは
異なります。


できれば対面でのセッションが望ましいと思います。
遠方でどうしても都内に通うことができない場合、
スカイプでのセッションも受け付けております。

※分割払いもあります。ご相談ください。


実際「勉強方法を知っています」という方は多いです。
しかし、それを正しく実践できているつもりでも、
誤って勉強しているがゆえに、なかなか合格できない
という人を多くみてきました。


私は自分も苦戦した経験があります。
多くの受験生を指導したので、どこでつまずくかが
分かるのですね。
そして、何を改善すれば、うまくいくのかが分かります。


間違えた方向に行った時、軌道修正してくれる人が
近くにいれば、合格に早くたどり着けることは、
一目瞭然なのです。

クライアントから感想の声

不合格続きから脱出し、ついに中小企業診断士に合格!

和田純子さん
(40代女性 中小企業診断士独立)

1.なぜ、横澤有季のセッションを受けようと思いましたか?

自分で学習計画を立てるけど、自分に甘いのでズルズルいってしまい、挽回できると思っていたけど、できなかった。自分一人だと、甘えが出てしまうので、定期的に見てもらえることで、それまでにやろうという気になれると思ったため。


2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

自分では勉強をしている気でいたけれど、ただこなしているだけで、勉強をしている割には中身が伴っていなかった。得意なところは、勉強していても気分が良くすぐに解けるので、勉強した気になれたためよく勉強していたが、苦手な部分は、時間がかかるし、進まないし、わからないしで後回しにし、いつも時間が なくなり、そのまま本試験を迎えており、不合格続きでした。仕事で失敗があると、それで頭がいっぱいになり、平日夜の勉強がそれでいっぱいになり、勉強ができなかった。


3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

5年間勉強しているので、勉強の年数も経っているし、その分自分はできると勘違いをし、できないところを見るのを怖くて、見れていなかった。しかし、セッションを受けたことで、自分の現状をし っかり捉え、できていない部分にも目を向けることができるようになった。きちんと目の前の試験に向き合い、ふわふわ、なんとなく勉強すればいいんだじゃなく、しっかり地に足をつけてやらなくてはいけないと思えるようになった。

長年勉強をしているから、基本はできるはずと思い込んでいて、しっかり向き合っていなかったが、基本でもできないところをしっかり見つめ、できないと認めて、じっくり勉強することができるようになった。目の前にあるそのものに真剣に向き合うことが大事ということに気づいた。

その結果、どこができて、できないところなのかをはっきりを把握しながらできるようになり、苦手はところも潰せるようになった。

また、ここ数年朝起きられず朝勉できなかったのが、勉強始めた数年前の頃のように5時半に起きられるようになり、朝2時間の勉強ができるようになった。

何をやらなければいけないか勉強内容が具体的に定まり、わかったことで、以前は仕事で失敗したり、嫌なことがあると、そのまま引きずり、勉強できなかったのが、嫌なことがあっても、切り替えて勉強ができるようになった。

横澤さんに、何をいつまでにやると自分で宣言したのがよかったです。それまでにやろうと思えることができた。

そして、自分一人だと「まあいっか」でやらないということが多々あったが、横澤さんと約束したので、そこまでにやろうと決めて、毎回できるようになることが増えたので、勉強のペースができてきた。

一度解いた問題をもう一度解く日が、1ヶ月から2ヶ月後だったが、セッション後は、その週のうちに復習をする習慣がついたことで、知識の定着が高まった。自分を軌道修正してもらえたのが良かったです。


4.セッションを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

まだ中小診断士になれておらず、受験生だったと思います。独立もしておらず、会社員を続けていたと思います。また予備校に通い、予備校代にまたお金を費やしていたでしょう。お金も時間も労力も合格することに費やしていたでしょう。1年に1回しかない試験なので、先の見えない1年を過ごしていたことと思います。


5.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

自己宣言をできたことで、それを守ろうと思えたこと!

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

話を聞いてくれる感じ。ちょっと頑張っても褒めてくれたことで、モチベーションUPにつながりました。こんな私でもいいんだって思えました。とにかく「いつも見てくれている」感じでした。

出来たこと、出来なかったことを報告したくて、よくメールさせていただいていましたが、いつも励ましの言葉を頂き、ちょっと頑張っただけでも褒めてくださるので、モチベーションUPにつな がりました。

今まで「いつまでに何を終わらせる」という予定がダラダラ伸びていたのですが、「何をいつまでにやるか」を自己宣言するよう導いてくださるので、より日々の目標が明確になりました。

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ一言お願いします!

自分に甘い人。学習スケジュールを立てたけど、自分に甘くなり、計画通りにいかない人。自信がない人。

60代でも社労士試験に合格!

K.M.さん(60代女性 非常勤職員)


1.なぜ、横澤有季のコンサルを受けようと思いましたか?

3回目の受験で独学でした。各科目を復習した後、直前期に何から手を付けていいか戸惑っていました。そのとき、横澤さんのブログを知りました。私が一番知りたいことが書かれていましたので、早速登録しました。
その後に電話でいろいろとお話しできたのが良かったです。


2.コンサルを受ける前は、どのような状況でしたか?

直前期の過ごし方が大切だと、これまでの経験で分かっていました。しかし、いろいろな事情から今年は無事に試験の日を迎えることができるかさえ、心もとない状況でした。それでも事情の許すかぎり、最大限の努力はしたいと思っていました。ただ、具体的にどのように取り組めばいいか見当が
つかず、途方にくれていました。

 

3.コンサルを受けて、どのような変化がありましたか?

一人ではないという安心感をいただきました。このことは独学で社労士試験に立ち向かううえでいちばん大きな支えです。本当に感謝しています。

 

4.コンサルを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

IDE社労士塾の中間模試と解答解説を受けての帰り道のこと。あまりにも酷い出来だったので、大阪から奈良に向かう電車の中で、横澤さんにメールで弱音を吐きました。思いがけなく早くに返信をいただき、ホッとしたことが忘れられません。独学だからこそ、その嬉しさはひとしおでした。

IDEの模試は他の受験団体と比べ物にならないくらい難しいと(捨問が一つもなく1肢も疎かにできない。平均点も半端なく低いことなど)後から知りましたが。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

とても気さくで爽やかな方だなと思いました。そして、こちらが生徒なのに、私のような年長者を立ててくださる節度のある方で恐縮しました。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、
  一言お願いします!

最後までやり抜く気持ちのある方。独学で学習法に悩む方。(自分に合った学習法を確立することが合格に繋がるといっても過言ではありません。)

単発コンサルはありますか?

単発コンサルもご用意しております。

料金は、対面・スカイプセッションともに、45,000円。

ただし、初回のみ、お試し価格15,000円となります。
価値ある90分間を提供することをお約束いたします。


これだけでも、これからの勉強が大きく前進することでしょう。

残念なお知らせが1つだけあります。

さて、ここまで私があなたにご提供するものの全貌を
お伝えしてきました。


譲れない点が1つあります。
それは参加人数です。
 


今回のコンサルは、過去に行ってきたセミナーとは違い、
1対1で行うパーソナルセッションになります。

参加人数が多すぎると、私のキャパがオーバーし、
より良いサービスを提供することも困難になります。



私自身も成長するために勉強し、自分と向き合う時間が
必要です。
現在も多くのクライアントを抱えております。
 

そのため募集人数は、月5人限定とさせていただきます。


基本的には先着順とさせていただきます。
人数が多い場合には、抽選とさせていただきます。
予めご了承ください。
 


私自身もいろいろな学びを続けています。
私がこれまで、お金と時間を投資して培ってきたノウハウを
惜しみなく、全力でお伝えいたします。
 


資格の学校へ通うための費用20万円〜100万円という価格は
当たり前のようにあります。


しかし、専門知識の提供はあっても、勉強法や精神面の
フォローまではしてもらえないでしょう。



資格の学校に何年も通っているけれど、合格できない
受験生に多く会ってきました。



やみくもに自己流で勉強し、貴重な人生の時間を何年も
資格の学校に費やすのではありません。
今回合格すると決意します。
サクッと合格して次に進むとお金も時間も無駄になりません。



私を信じるのであれば、全力であなたをサポートいたします。
ただし、いつまでもこのプログラムを公開しているとは限りません。



人数の制限もありますので、私のキャパで耐え切れないと思えば
その時は予告なく募集を停止させていただくこともございます。
参加をお考えの方は、早めにお申込みください。

 

あなたは本当に頑張っていると思います。

なぜ、多くの人がなかなか合格できないところ
凡人の私でも合格できたのか・・・。
 
理由はシンプルです。
 

私は上手くいっている人に直接聞いたり、教わったからです。
 

コーチングスキル、講師のスキル、起業もそうです。
結果を出している人にすべて直接教わっています。
だから、結果が出るのですね。



独学では時間ばかりがかかってしまい、結果が出る前に
嫌になってしまいます。
 


もし、あなたが結果が出ずに行き詰まっているのであれば、
一人で悩むのはもうやめにしてください。



勉強法の本も読んだことがあることでしょう。
知っていることと実践できることには、雲泥の差があります。
すでに結果を出している人に直接教えてもらってください。
 


必死になって同じところをグルグルと何年も回り続けるより、
答えをもらって1つずつ、ステップ・バイ・ステップで進めば
時間もお金もはるかに節約できます。


 
あなたの周りには、合格する方法を知っている人がいますか?
 


もし、いないとすればこの直接コンサルが、飛躍のきっかけと
なるはずです。
ぜひお申し込みください。

特典をお付けします。

  • 合格宣言シートの提供
  • 合格スケジュール表シートの提供
  • 24時間タイムスケジュール表シートの提供
  • 単発コンサルを特別価格で受講できる権利

本コースをお申し込みいただいた方にコンサル期間終了後、
通常単発コンサル4万5千円のところ特別価格の3万円で受講できる権利を提供します。

実際、コンサル後自分一人で活動していると不安なことやわからないことは必ず出てきます。

そんな時に受講できるお得な単発コースをご用意しました。何回受けても3万円のままです!

追伸

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


資格の勉強は、合格しなければ意味がありません。そして、資格は、合格後の「目的」を果たすための「手段」ですので、合格が「目的」ではないはずです。あなたが合格を果たし、手に入れたいものは何ですか?一緒に合格までサポートできたらと思っております。


本文中でもお伝えしましたが、完全1対1のパーソナルセッションです。
私が対応できる人数には、物理的に限界があります。
 

そのため、あくまでも【月5名様限定】
これを原則とさせていただきます。 


人数を絞っている分、お伝えできることの質を最大限に高めていくと、お約束いたします。


もし、迷っているのであれば、お早めに決断されることをおすすめいたします。 


あなたの合格を心より願っております。 
お会いできる日を楽しみにしております!

よくある質問

Q. 資格の学校と何が違うのでしょうか?

A. サポート体制が違います。

資格の学校は、科目の内容を教えてくれる所です。
勉強法や精神面のフォローまではしてもらえないでしょう。

一方、このコンサルでは、単純な知識提供にとどまらず、しっかりと行動し結果に
繋がるようなフォロー、メンタル管理までもサポートします。

単発的ではなく、継続的に伴走いたします。


Q. 申し込んだら確実に勉強できるようになりますか?

A. しっかりと実践すれば結果がでます。

何事もそうですが、あなた自身がしっかりと行動していただく必要があります。
行動すれば結果が出ますので、宝の持ち腐れにならないように、学んだことを
全て実践していただきたいと思います。



Q. 返金保障はありますか?

A. ありません。

このコンサルは、私の覚悟が詰まった事業になっております。
参加される方にも、それに見合った覚悟を持って来ていただきたいと思います。



Q. 複雑なテクニックを使わなければいけませんか?

A. いいえ、使っていません。

基本的にシンプルな勉強法を構築しています。

これを学び実践すれば、どの資格取得にも使えるようになります。

今回の資格を取った後、資格をまた取る際にも活用できます。
資格以外に、仕事でも活用できるメソッドです。

一度身につけてしまえば再現性があり、一生ものであると自負しています。

特定商取引法に基づく表記


■販売業者名

   横澤有季

■責任者氏名

   横澤有季

■所在地

   東京都中央区銀座3-14-13

■電話番号

   080-3528-5109  平日10:00~18:00 (土日祝祭日は休業) 

  ※弊社ではお電話のサポートは行なっておりません。

  誠に恐れ入りますがお電話でのお問い合わせはお断りしておりますこと

  何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

 ■販売価格

   商品毎に掲載

 ■注文方法

   インターネット

 ■支払方法

   銀行振込 (各種取引に必要な手数料はお客様負担となります)

 ■支払期限

   銀行振込をご利用の場合には、お申し込み日から5営業日までに
 商品代金を弊社指定銀行口座にお振込みください。

   当該期日までにお振込みを確認できない場合、
 契約のキャンセル及びサービスの利用を停止させていただく場合があります。

 ■提供時期

   購入方法に関しましてはお支払い完了後3営業日以内で
 お申し込みメールアドレスにてお送りいたします。

 ■返品・交換

   インターネットサービスの性質上、返品・交換はございません。