なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

世界で今最も熱い!! コロナ禍にこそ、商品の価値や魅力をアニメ動画で伝える最新PR手法!
商品PRアニメーション
コロナ禍の商品PRで
こんな悩みはありませんか?
  • コロナで売り上げダウン。ネット販売したいけど、どうやったら売れるかわからない…
  • ネットショップを開設してみたけど、商品が全く売れない…
  • 一度でも使ってもらえれば、商品の良さがわかってもらえるのに…
  • 競合よりも質の良い商品なのに、なぜか良さが伝わらず、価格だけで判断されてしまう…
  • 競合と商品が似ていて、差別化できるポイントが伝わらない…
商品PRアニメーションで
その悩みを解決しませんか?

~商品PRアニメーションとは?~

商品PRアニメーションとは、商品の魅力や価値を、わかりやすくシンプルにアニメーションを使って伝えるPR手法のことです。実は、この商品アニメーションは、コカコーラ・グーグル・ドロップボックス・ダスキンなど…世界で注目を集める企業がこぞって取り入れている、今世界で最も注目されている、最新の商品PR手法なんです。実際に商品PRアニメーションを取り入れた企業は…

実際に商品PRアニメーションを取り入れた企業は…?

  • 商品紹介ページに、「商品紹介アニメーション」を追加しただけで、今までよりも167%も購入者が増えたり…
  • HPに商品PRアニメーションを貼り付けたら、サイトの滞在率が400パーセントもアップ! 結果、購入者がアップしたり…
  • メールでの新商品の紹介に、商品紹介アニメーションを使ったら、これまでよりも30%も成約率がアップしたり…

…実際に商品PRアニメーションを取り入れた企業は、このような成果を上げています。
コロナ禍で次々と店舗が閉店、廃業…

特に今はコロナにより、そもそも客足が遠のき、対面販売が難しくなっています。もしワクチンなどが開発されたとしても、この状況が何年続くかはわかりません。

最近ニュースや新聞を賑わせている、大手有名店舗が軒並み閉店しています。その多くは、オフライン、つまりリアルの店舗での売り上げ一筋で頑張ってきた店舗や企業です。

商品自体に価値があるのに、そもそもお客さん自体が減少してしまっています。さらにコロナの先行きの不安によって、買い控えも多くなっています。

そんな中、コロナの影響があるにせよ、順調に売り上げを上げ続けている店舗や企業もあります。どんなことをしているのかというと…

ネットで商品を販売している

つまり、リアルの店舗での売り上げを中心にするのではなく、ネットでの売り上げを主体としている店舗や企業が、このコロナでの状況でも勝ち残ることができているのです。

ネットで集客し、ネットで販売することは、これからの時代にはマストと言えます。コロナでの売り上げダウン、客数の減少を嘆くだけでは今の状況は何も変わりません。

このページをここまで読んだあなたは、きっとこれからの経営や売り上げをなんとかしたい、と考えているはずです。

コロナ禍の今だからこそ、今の状況を打破するためのチャンスが待っています。それは紛れもなく、「オンライン」主体の経営にシフトすることです。

ちょっと待ってください!

ここまで読んで、もしかするとあなたは、「ネットで商品を販売しさえすれば、すぐにネットから注文がきて、バンバン商品が売れる」と思っていないでしょうか。

残念ながら、ホームページを設置したり、アマゾンや楽天などに出店したりしただけでは、商品は売れません。

それはなぜでしょうか。

商品やサービスがネット上で売れない原因は複数あります。

ですが、もし同じ条件でも自社の商品が売れない理由の、最も大きな原因はこれです。

競合が多く、
あなたの商品の価値が正しく伝わらないから

もしあなたが、ネットで商品を買おうと検討していたとします。どうやって商品を買おうと決めるでしょうか。

本当は一番安くて品質がいいものが欲しいと思っています。または、好みにあるものがあるかどうかも判断基準でしょう。

ですが、ネットショップでは実際に手にとって商品を見ることができません。検討が難しいのです。

そこでどうするかというと、よくあるのは、結局商品の一覧をみて、安そうなものや、星が多いもの(高評価が多いもの)を選ぶのではないでしょうか。つまり、価格の安さや評判の良さだけで商品を選んでしまいます。

ですが、「あれ、思ったものと違うな」と思ったことは、誰しもあるのではないでしょうか。さらに、最近ではレビューサイトの高評価はやらせが多く含まれています。特に海外の商品は、多く売るためにサクラレビューという、やらせで高評価をしてもらうこともあるようです。

わたしも、商品を買った後に「高評価してくれたら無料プレゼント」という内容の、怪しい日本語で書かれたチラシが入ってきたことがあります。もちろん、その商品は通常の価格より安く、高評価が多かったのですが、粗悪なものでした。つまり、価格競争に巻き込まれず、高品質だということをネット上で理解してもらうことが必要なのです。でも、どうやって実際に手にとってもらえないのに、商品の良さを理解してもらえるのでしょうか。

商品のPRにおいて最も強力なツール、それが…
「商品PRアニメーション」です。

商品PRアニメーションを取り入れる
4つのメリット

商品の魅力が伝わる!

アニメーションの最大のストロングポイントは3つあります。「アニメーションだから分かりやすい」「アニメだから見てもらえる」「見てもらえるから魅力が伝わる」つまり、あなたの商品の魅力をよりシンプルに伝えることができます。

商品が売れる!

これまで、商品の魅力が伝わらずに購入してもらえなかった商品でも、その魅力を伝えることができるので、今まで以上に商品がたくさん売れるようになります。もちろん、アニメを見せれば必ず売れるというわけではありませんが…少なくとも商品の魅力をわかりやすくシンプルに伝えることができるようになります。

営業マンの心強い
プレゼンツールに!

これまで営業マンが口頭で話していたことや、資料で説明していたことを全てアニメーションに置き換えることができます。なので、プレゼンが下手な営業マンの代わりにアニメーションがプレゼンをしてくれるので、全ての営業マンのアポ獲得率・商談率・成約率アップにつながります。

展示会や商談プレゼン、HPの埋め込みなどあらゆる商品PRで使える!

一度アニメーションを作ってしまえば、企業のあらゆる商品PRシーンでアニメを使い、効果的なPRをすることができます。展示会での上映、商談時のプレゼン、HPへの埋め込みはもちろん、Youtubeなどの動画サイトに後悔することで、自動的に見込み客を獲得することも可能になります。

Biz-aniの商品PRアニメーション
制作実績

商品PRアニメーション「すぐ楽プリント」(15秒)
ナレーション:オオサカノゾム
テンポよく、商品の特徴、ベネフィットを伝え、お客さんに短時間で商品を認知してもらいます。
使い方:
・展示会などでモニターに映し、お客さんを引き寄せる。
・商品紹介ページに貼り付ける。
・チラシにQRコードで貼り付け、Youtubeから商品紹介ページに飛んでもらう。
など
商品PRアニメーション「すぐ楽プリント」
ナレーション:はるみ(うちの社長・おくさん)
小林製薬さんのCM構成で作ります。問題点を共有し共感を生み、すぐに問題解決商品を登場させ、証拠を伝えてベネフィットを感じさせる内容です。
使い方:
・展示会などでモニターに映し、お客さんを引き寄せる。
・商品紹介ページに貼り付ける。
・チラシにQRコードで貼り付け、Youtubeから商品紹介ページに飛んでもらう。
など

Biz-aniの商品PRアニメーションの特徴

1.伝わるにこだわった魅力的なアニメーション

複雑なことをシンプルに伝える。商品の魅力を正確に伝える。競合との差別化をする…自己満足で終わる”伝わらない”商品PRアニメーションではなく、見る人の心を掴み、「これ欲しい!」を引き出す”伝わる”にこだわった商品PRアニメーションを制作します。

2.プロの専属コピーライターが企画・構成・シナリオを監修

私たちは元々、セールスや集客、広報PRなど、企業活動のいたるところで必要となる文章を制作するコピーライティングを本業としています。現在、Vyondを制作代行するクリエイターの方が増えてきましたが、私たちは見る人の感情の流れを解析し、購買心理学を利用しながら「商品の魅力が心に刺さる商品PR」を構成します。これができるVyondクリエイターはほとんどいません。

3.抜群のコストパフォーマンス

アニメーションを作ろうと思ったら、普通数百万円かかってしまいます。ですが、Biz-aniでは、世界が認めた営業支援ツールトップ30に選ばれ、名だたる大企業が導入している商品PRアニメーション制作ソフト「Vyond」を使い制作することで、圧倒的なコストパフォーマンスを実現。

さらに…商品PRアニメーションの有効活用のご提案も!

お客さんの購買の心理的な流れに沿った、お客さんの導線設計を元に、マーケティングのアドバイスをさせていただきます。アニメーションをただ作って終わりではなく、そのアニメーションをどう活用するかを提案させていただきます。(有料オプション)

よくある質問

Q. 依頼から納品までどのくらいかかりますか?
A. ご依頼確定から約1ヶ月ほどで納品となります。

Q. 1本からでも依頼はできますか?
A. はい、大丈夫です。

Q. 修正はできるのでしょうか。
A. 納品前でしたら3回までの修正が可能です。ただし、納品後の修正はお受けすることができません。

『Biz-ani』とは


「商品やサービスの魅力を正しく伝えることで、本当に良いものだけが世の中に残り、粗悪な物は淘汰されなくなり、結果的にみんながハッピーに過ごすことができるようになる。」

この信念を元に、Vyondアニメを使い、「商品の魅力が自動的に伝わるアニメ」を作成、活用することで、世の中に貢献することを目指している。

アニメーションだけではなく、セールスライティングとDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を中心に、様々なツールを用いて、集客や販売促進のサポートをしている。

3社限定キャンペーン

現在、テストマーケティングにつき、新規3社限定で、初回のアニメーション作成を50%OFFで作成いたします。納期は約1ヵ月です。

さらに、有料オプションサービスである、チャンネル作成、Youtube実装、細かな設定、さらに動画を中心としたオンラインビジネスの全体設計を作るお手伝いをさせていただきます。
無料で行います!
期間:2021年5月28日(金)まで
申込方法:下のボタンをクリックかタップし、入力フォームに必要事項を記入し、送信してください。後ほど担当者がメールをいたします。

限定3社のみが手に入れることができるもの

通常プラン
Vyond商品PRアニメーション(15秒〜2分)
20万円
Youtube実装・設定代行
5万
動画マーケティング戦略コンサルティング
(月1回、3時間まで)
10万円
合計(定価)
35万
Youtube実装・設定代行
5万
限定3社プラン
Vyond商品PRアニメーション(15秒〜2分)
10万円
Youtube実装・設定代行
無料
動画マーケティング戦略コンサルティング
(月1回、3時間まで)
無料
合計(割引適用)
10万
Youtube実装・設定代行
無料
私たちが御社の商品PRアニメーションを作ります!
売り上げアップコンサルティング 大坂事務所
「Vyondを活用したネット戦略で、コロナに負けないビジネス構築のお手伝いをします」
専属ビジネスアニメクリエイター・セールスライター
大坂 望


Vyondアニメを使って、中小企業・個人事業主・店舗経営者の集客や売り上げアップ、自己紹介や広報活動全般をサポート。集客コンテンツのウェブサイト「キズナの原理」主催。カレーとおにぎりが大好物。カレーは飲み物。妻と娘と仲良く3人家族。​​
まずは一度ご相談ください!
商品PRアニメーションで御社のPRにどんな変化をもたらすことができるのか? まずは一度ご相談ください。相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。