「人に合わせる色を学ぶ」

色彩技能
パーソナルカラー検定®

美意識の高いあなたのための資格
ほかの人と差が付く技術を学んでみませんか?

パーソナルカラー診断
きっと見つかる、あなたの色

まず、自分が綺麗に。
そして、あなたの大切な人を綺麗に。

人に合わせる色

パーソナルカラーは人に合わせる色。
色を合わせることを配色といいます。
配色は対比と同化により、見え方が変わります。人に合わせる色は同化して見えます。合わせる色によって印象も違って見えます。

自分が綺麗に見える

ご自分の特徴を活かす色を使ってより美しくきれいに見えます。
綺麗に見える色とは、マイナス印象がないのはもちろん全体の印象や肌・髪など2割増し若く美しく見える色です。パーソナルカラーを身に着けるだけで若さと美しさが付いてくる!魔法のようです。

人を綺麗に見せる

お客様を綺麗にするお仕事の方には必需の技術。知っていると簡単にわかる綺麗ポイントには法則があります。
似合う色の理由だって説明できてしまいます。説得力のある説明は他のお店との差別化になり、あなたのお店のファンにご満足いただけるサービスになります。

パーソナルカラーを知る!

モジュール1
公式テキスト

色についての基本からパーソナルカラーの考え方や診断のポイントを学べる『はじめてのパーソナルカラー』。
巻頭のリップカラーシートは、簡単に似合うリップカラーを見つけられる優れもの。
サクサク学べるテキストです。
色彩を学んだことのない方でも大丈夫。
やさしいステップで色に親しみ詳しくなるテキストです。


モジュール2
公式テキスト

似合う色の理論的な理由や色の特徴がわかります。
パーソナルカラーの活用方法や色のしくみを学ぶことで色の見分けが分かります。
仕事で使う色彩理論と多くの色の見分け、カラーコーディネートを学びます。受験資格はモジュール1合格者。モジュール1とモジュール2は併願可能です。
美容・ファッション・各種デザインなどの各業界で活かせる色彩理論がわかるので、色選びがしやすくなります。2色以上の色の属性の比較と見極めができるようになり、 一般的なカラーコーディネート法(配色)の名称も学べます。

色彩技能パーソナルカラー検定®
モジュール1・モジュール2

色彩技能パーソナルカラー検定®ってどんなもの?

色の性質や特徴の見分けができるかを問う試験です。
色の見え方、色の特徴などについて判断できているか。
人が綺麗に見えるときの特徴が分かっているか。
このようなことを習得できているかを判断する試験です。この試験が最も特徴的なのは、記憶した知識だけにとどまらず色自体をきちんと見分けられているかを問われている試験なのです。
色の見分けができると自分のキレイだけでなく、あなたのお仕事にも使える技術になります。
パーソナルカラーで、その人のイメージを自在に作り上げることも可能です。

パーソナルカラー検定®はモジュール1から順番に受験していく方式です。モジュールとは「単位」という意味です。
モジュール1とモジュール2は併願可能です。
検定試験は、毎年7月と12月に行われています。

色彩技能パーソナルカラー検定®
合格すると・・・

モジュール1は初級の試験でどなたでも受験できます。
合格者は、合格証が発行されます。


モジュール2はモジュール1合格者またはモジュール1と2を併願する方に受験資格があります。
合格者は、パーソナルカラーアシスタントアドバイザーに認定され認定証が発行されます。


モジュール3はモジュール2合格者に受験資格があります。
合格者は、パーソナルカラーアドバイザー®に認定され認定証と認定バッジが発行されます。


***** ごあんない *****

今なら12月3日の試験に間に合います。

受験申し込みは10月2日から11月2日まで。


受験対策講座はマンツーマン指導です。
講座日程はお問い合わせください。
詳しい時間と費用は下記ホームページへ。
https://www.viva16.com/

FAQ

色彩技能パーソナルカラー検定®にまつわる疑問

Q
色の勉強はしたことがありませんが、どのくらいの勉強時間で検定試験に間に合いますか?
A
勉強時間は個人差がありますが、受験対策講座は10時間ワンクールで行っています。
テキストを中心にレッスンしますが、そのほかの教材も利用します。教材の作業時間はレッスン時間に含みませんので自宅での宿題となります。10時間で足りないと思われる方は対策講座の追加時間を別途申し受けることができます。要相談。
Q
合格ラインはどのくらいですか?
A
満点の70%前後を想定しています。
当教室で受験対策講座を受講した方は現在まで100%合格されています。
個人のスピードに合わせてマンツーマンでご指導いたしますので安心して学んでいただけます。

Q
検定試験に合格後、お仕事にできますか?
A
モジュール3受験で合格された方は、パーソナルカラーアドバイザー🄬となりパーソナルカラーのアドバイスができるようになります。
もう一つランクUPした『パーソナルカラーアナリスト®』と『JPCA認定講師』の資格をとることができるようなになります。パーソナルカラーの診断ができるほか、色彩技能訓練もサポートすることができます。

Q
色の勉強はしたことがありませんが、どのくらいの勉強時間で検定試験に間に合いますか?
A
勉強時間は個人差がありますが、受験対策講座は10時間ワンクールで行っています。
テキストを中心にレッスンしますが、そのほかの教材も利用します。教材の作業時間はレッスン時間に含みませんので自宅での宿題となります。10時間で足りないと思われる方は対策講座の追加時間を別途申し受けることができます。要相談。

https://www.viva16.com/

パーソナルカラー VIVA

090-1171-9482

詳しくは上記アドレスやお電話にてお問合せお申込みくださいませ。