ご自身のサービスや商品に
想いやこだわりを持った
アラフィフ世代の
経営者・
先生業の方へ

飾らない姿が濃いファンをつくる!
想いを漫画で見える化し
行列を生み出す
「MANGAブランディング」
メールマガジン!

MANGAブランディングプロデューサー
すがのさち自己紹介MANGA動画

「MANGAブランディング」では、
魅力発掘のお役立ち情報を
現役漫画家17年、著作単行本23冊
〈MANGAブランディングプロデューサー〉
すがのさちが、定期的にメールマガジンで
お届けしております。

メールマガジンのご登録はこちらから♪




「MANGAブランディング」のサービスを
使用された皆様の
推薦や喜びの声をお聞きください

サービスを受けていただける方が倍増!!

丸山 眞宙先生

経営者・管理者のための頭と心の交通整理
コミュニケーション5.7倍アップ心理コーチ
株式会社プラスワンパテントサービス



「コーチング」をやっていますと自己紹介すると「コーチングってなんですか?」という問いかけがよくあります。
コーチングをビジネスとしてはじめて14年の現在でもこのようなことがかなりの頻度であります。

そんなとき、言葉で説明するってとても難しいです
そこで、プロの漫画家のすがのさちさんに私のビジネスを紹介する漫画をつくってもらいました。

そしたら、状況が一変しました。

もう私は、コーチングという職業を言葉で説明する必要がなくなりました。
漫画名刺と漫画紹介カードを渡すだけで全てを理解してもらえるようになったのです。そして、私のサービスを受けていただける方が倍増しました。
画像は文字の100倍伝える力があると言われています。
ビジネスを漫画で伝えて、売上げを上げたい方に、強くお薦めします。


たった1ヶ月で、0から売上げが1400万円に!

久家 邦彦先生

(株)日本現実化戦略研究所(まる現)
代表取締役 



初対面で信頼され、しかも楽しい自己紹介の方法を考えていました。そんなとき、さちさんの「プロモーション漫画」に出会いました。

さちさんにお願いした理由は、
さちさんの真摯な人柄。そしてプロのクリエイターとしての作品の構成力、親しみやすく、あたたかい絵やイラストの表現力がダントツ日本一だから!

ビジネスのマンガとして、正直、これ以上、良いブランディングになるものは知りません。

さちさんにお願いして良かった事は
・凄く丁寧にヒアリングして
 こちらの意見を取り入れてくれた
・構成やイラストの素晴らしさに感動。
・止まりそうな時に、リードしてくれた。
・粘り強く、こちらの編集に付き合ってくれた。

です。

結果、さちさんの「プロモーション漫画」を使うことで1ヶ月で売上1407万円を超えました。

さちさんの「プロモーション漫画」をお薦めしたい方は、年商1000万円〜の個人オーナー経営者、士業、カウンセラー、コーチ、コンサル、セラピスト、セミナー主催者です。


お堅いイメージをもたれそうな方にお薦め!

すきま時間TOEIC講師



すがの様へオーダーする前は、「楽しさ」「学習」という、多くの方にとって二律背反となりそうな概念をどうやって伝えていくべきか悩んでいたところ、他の方を描かれた絵を拝見し、
対象への愛情とユーモアあふれる筆致に深く感銘したからオーダー致しました。
すがの様にオーダーして良かった事は、細かく要望を並べたにも関わらず、懐深くすべてを受け止めてくださり、こたえてくださった点です。こちらから好き勝手にお願いしたのに、意思の疎通を図りながら絵を何度も描き直してくださいました。

本来ならば「注文」「受注」という間柄ですが、途中からいわば共同作業を行う仲間のような雰囲気を楽しむことができました。
さまざまな方にさまざまな商品やサービスを買ったり受けたりしてきましたが、こんな経験は前代未聞です。できあがった絵を見て「僕はこんなに男前だったのか」と、50歳にして初めて自信も芽生えました(笑)。

すがの様の愛情あふれる筆致は、あなたの顧客への愛情へと形を変えて伝わると確信しています。
自営業者の方。とりわけ士業など、お堅いイメージをもたれそうな方にお薦めいたします。

「MANGAブランディング」
メールマガジンは

こんな方にオススメ!

  • 自分の魅力、商品・サービス内容を上手く説明できない
  • 見込み客がどこにいるのかわからない
  • どう集客したら良いのかわからない
  • 対象のお客様が絞りきれない
  • 成約まで結びつかない
  • 他社と差別化したいけれど、やり方がわからない
  • 自分の強みがわからない
  • ネットが苦手でつまづいてしまう
  • 自分は何者か、リアルとネットで説明ができない

  • 自分の魅力、商品・サービス内容を上手く説明できない
以前のわたしもそうでした。

結婚をきっかけに商業誌での執筆を一時休筆し
もっと漫画を使って社会貢献をしたくて
起業しましたが、何から始めたらいいのかわからなかったので
異業種交流会に参加し、様々なセミナーに参加したりビジネスのトレーニングに
参加したりしました。

ところがなかなか対称のお客様も絞りきれず
同じところをぐるぐる廻って空回りばかりしていました。

あまりにも結果がでないので…

「やり方がよくないのかな…」
「このままではいけない!」と思いました。

自身のポータルサイトも設け、Fecebook事業ページも立ち上げ
メールマガジンも発行して、集客を試みました。

ところが思うように継続してオーダーを受けることができず
頭を抱えてしまいました…。



この経験から気付いたことは
まずは自分は「何屋」なのか?言語化できていないこと。
自身の商品を必要としているお客様に的確な情報が届かなければ
どんなに素晴らしい商品やサービスを提供していても
素敵なオフィスがあっても、まったく役に立たないということでした。



あなたは「売上が上がらない原因」は何だと思いますか?



一つは 「自分の本当にやりたいこと・魅力」にご自身が気付いていないことです。



ぜひ、ご自身の「真の魅力」についてヒントを得たい方は、メールマガジンをご登録ください♪




他にもこんなお声を頂戴しています

やさしくて丁寧!!安心しておまかせできます♡

すがのさちさんのプロモーション漫画はとにかくわかりやすく!伝わりやすい!!

100語るより、すがのさんに描いて頂いた名刺やチラシを渡せば一目瞭然!説明がいりません。

漫画を使って、ご自身の仕事をわかりやすくしたい方!おすすめです♡
〈東京都/50代/YOSAパークハーブの夢 瓜田智子様〉

ヒアリング力(コミュニケーション能力)の高い方

すがのさんの人柄が良く、 ヒアリング力(コミュニケーション能力)の高い方で、守秘義務等を守れる倫理観のある方だと感じたからオーダーしました。

 オリジナルの漫画はWebとの親和性が高いと思うので、コンテンツマーケティングのWeb版や製品の使い方ガイドWeb版の仕組みを作れたら面白いと思います。訴求力のある媒体を望んでいる法人/個人にお勧めです
世の中に漫画家さんは沢山いますが、すがのさんは要望を的確に汲んでイラスト→漫画へ落とし込んでいただける方です。
〈30代/Webディレクター/Y・K様〉

言葉で説明するより漫画はわかりやすい

インパクトのある名刺を作りたいと思い、さちさんの描く漫画が可愛いくて好感が持てるからオーダーしました。漫画名刺は(珍しいので )インパクトがある。仕事の内容が一目瞭然!

名刺の絵や文章を考えている中で、自分のやりたいこと、伝えたいことが明確になります

ぜひ、作ってみてください!^ ^
〈埼玉県/50代/健康美的アドバイザー 小久保美代子様〉

とにかく驚くほどの出来に大満足間違いなしです

自分をアピール出来るもの、何かないかなと思っていました。

製作中に何回も確認の連絡を戴き、誠実な対応で当初考えていた以上の素晴らしいイラストになり、大満足です

自己紹介用のプロフィールに使用させていただきます。打ち解けた挨拶ができ、効果抜群です!商談もどんどん決まりそうです。
商売を発展させるためのやり方(集客)がわからないかた、大きなツールとなると思います。
〈神奈川県/60代/会社員/内田昌宏様〉

さちさんだけの世界観が魅力です

さちさんの「あたたかい画」に魅力を感じ、良いところも残念なところも全てひっくるめた私を知りたかったので信頼できるさちさんにお願いしました。

ヒアリングの中で自分のやりたいこと、方向性、価値観が見えてきて嬉しかったです。いろんな方におすすめしますがインパクトを与える差別化を計りたい方にはとても良いと思います。ぜひオーダーしてみて下さい。
〈埼玉県/50代/自営業/吉村晴美様〉

喜びの声を頂き、商談もスムーズ

漫画家「すがのさち」さんに営業ツール用漫画を描いてもらいました!!

「マミティ」とニックネームをつけた社員をキャラクターにし漫画をお客様に事前に配ることで本人が実際に面談した際「やっと『生マミティ』に会えた!」など喜びの声を頂き商談もスムーズ
そしてマミティファンも急増中!
〈東京都/40代/富田慎二様〉

新しい自分に出会う事になると思います

漫画は年齢がわからないのがうれしいと思いました。

カワイイし、若い方にも受け入れやすいと思ったのでオーダーしてみました。ご自身が顔出しがイヤとか。写真良いのがないとか。ご自分のキャラクターがほしいとか。自分に自信がないとか思っている方は、ぜひさち先生のプロモーション漫画をオーダーしてみて下さい。

周りの反応が明るくなり、新しい自分に出会う事になると思います
〈神奈川県/50代/美・Cele代表/島本美智代様〉

誠実なお人柄から、安心してお任せできる

オーダーを聞いてくれるところ探しに悩んでいました。
こちらからの細かなオーダーを丁寧にヒアリングし、全て聞いて下さり、イラストに対するこちらの心情のヒアリングまでして下さった事。

日常使いの方にも、ビジネスの方にもお薦めです!クライアントの気持ちによりそって、イラストを仕上げて下さる方です!
〈東京都/30代/会社員/吉村美智子様〉

必ず素敵と言われ、印象強く、また、好感度もいい

知り合いの名刺がすがのさちさんのイラストだったのでオーダーしてみようと思いました。漫画名刺をオーダーする前は、漫画家さんなので高いかな?と悩んでいました。

この漫画名刺を渡すと、必ず、素敵と言われ、印象強く、また、好感度もいいようです。覚えてもらいやすい!
親しみやすさを考えている方、楽しませるお仕事ジャンルの方にオススメです。

印象の残り方が違います!名刺を見てもらえる時間が長くなり、コミュニケーションのきっかけになります。
〈東京都/司会 脚本 イベント企画/大橋美幸子(SARY)様〉

夢を叶えたい女性起業家にオススメ

すがのさんの柄と可愛いキャラクタータッチ、スピードと行動力に惚れてオーダーしようと思いました。

菅野さんの漫画は夢を叶えたい女性起業家にオススメです。
一度似顔絵タッチを描いてもらったらすがの先生の良さが分かります!!!
〈東京都/40代/マーケティングコーチ/川田幸人様〉



格好良さだけを魅せていくのではなく
紆余曲折あった、飾らない人生そのもので
濃いファンをつくる!
〈MANGAブランディング〉メールマガジン

▲ ▲ ▲
今すぐこちらをクリック!




プロフィール

現役商業漫画連載16年、7出版社23冊の単行本を発行。
漫画の持つ「わかりやすさ」「親しみやすさ」を
最大限に生かし、経営者・先生業の方々の
ブランディング相談に乗り、想いやサービス内容を漫画化してきた

MANGAブランディングプロデューサー すがのさち



精密機器製造・加工会社に勤める3兄妹の長男の父の長女として東京都練馬区に生まれる。
幼少の頃から絵を描くこと、外で遊ぶことが大好きで、自然豊かな河原や野山を駆け回っていた。

小学生の時、母から言われた一言をずっと引きずり、醜い容姿を気にし続け自分を好きになれず、両親の不仲をずっと目の当たりにし、漫画アニメ世界にのめり込み「オタク」「コミュ障」「男性恐怖症」をこじらせ、それを周りに知られたくなくて漫画を描いていたことをひた隠しにし、あまり人と関われずに過ごしていた。

 

デザイン高等学校・専攻科を卒業後、人生で初めてできた女性パートナーとルームシェアを開始。有限会社ツウ クラウズ 大御所漫画家の津雲むつみ先生の会社へ専属アシスタントとして就職。一年半で先輩アシスタントから反感を買い土下座をして逃げるように職場を退職。

不仲だった両親が離婚。父の住む実家へ寄りつかなくなる。

 

(株)ENIX(現 スクウエアエニックス)出版部門、少年漫画誌「ガンガンwing」で新人コンペが通り、24歳でプロデビュー。初の掲載で連載枠をいただく。また徳間書店からボーイズラブ雑誌「Chara」編集部からスカウトを受ける。小学館からもオファーをいただく。このとき、パートナーのうつ病をきっかけに自身も30歳から36歳までうつ病、パニック障害を患う。

 

2011年の東日本大震災をきっかけに、ルームシェアを解消。一人暮らしをはじめ、様々な苦い経験を経て闘病しながら再スタート。

新たに4出版社を掛け持ち、2017年までに7出版社、23冊の単行本を出版。Amazon Kindleを始め電子配信でも全ての過去作品が配信される。韓国、台湾版の海外版の単行本も出版される。

 

一生無いと思っていた結婚だったが、恩師(株)日本現実化戦略研究所 代表取締役 久家邦彦先生に師事し、2014年で入籍。

その後、もっとこの漫画の技術を使って社会貢献できないか考え始め、ビジネス異業種交流会「BNI」に所属。2015年に「すがのさちプロモーション漫画」を立ち上げECサイトをオープン。2016年には再び(株)日本現実化戦略研究所 代表取締役 久家邦彦先生からマーケティングを学び、2017年には株式会社ディーアンドライズ代表取締役 潜在魅力ブランディング(R)プロデューサー風間俊太郎先生と出会い、家族との時間を大切にし、自分の最大価値を生かし、あり方そのもので収入を上げる潜在魅力ブランディング(R)を学ぶ。結婚後一年半の休筆を経て、再度商業漫画執筆業も再開。


現在、商業漫画連載と掛け持ちで、人生の大先輩である経営者様と会話のキャッチボールをさせていただきながら、大きなプロジェクトへも関わらせていただくことが多くなった。「年配の経営者の話をよく聞き、頑なな凍った心を自然に溶かしてくれる」「愛情深く寄り添ってくれる」「1人ではできなかったビジネス動線が出来上がった」と好評をいただく。

 

ミッションは、人生丸ごと、よかったこと、辛かったこと全てが唯一の自分ブランドになることに気付いていただき、世の中を良くしていきたいと願っているリーダーのファンが増え、リーダーの想いをMANGAブランディングで後世に伝え、世の中がもっと幸せになること。

 

「漫画でみなさまを幸せに」