決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 あなたの軸を
 みつけよう!
 それを磨いて、
 卓越性にしよう

経営の神様 P・F・ドラッカーは、こういう意味のことを言っています。

「あなたの強みを見つけ、それが卓越性になるように磨け!」

これからの時代、自分の強みを何かの分野で卓越性にまで磨いている人は、どんどん伸びていき、必ず未来が広がります。

そのためにまずあなたの軸を知ることが大切です


本当の自分を自覚し、それを磨くことで、人は成長のステージを登ることが出来ます。
そして、自分を知り、相手を知れば、人間関係は、手探りではなく、道しるべ、指標ができます!


人生に、人間関係に、恋愛に、子育てに、なんでも応用できる究極の統計学、それが 「パーソナル・プロファイリング」 です。
  
あなたは、

1、大切な人のためにがんばりたい、人ですか?
2、人のためにこそ自分の力をつけたい、人ですか?
3,多くの人のためにこそがんばりたい、人ですか?

人のモチベーションのかかる価値観には、
大きく分けて三つの軸があります。

このあたりが分かると、人間が深く理解できます。
もうすこし学んでみませんか?

『パーソナル・プロファイリング』は、東京・新宿の「今村園子」先生が編み出したオリジナルメソッドで、今村先生だけでも3万人以上のデータを元に考案された、究極の統計学です。


お問い合わせはこちらから

パーソナルプロファイリングの紹介

パーソナルプロファイリングの特徴  ①

多くの人間統計学では、人のタイプを、6種類とか、12種類とか、多くても32種類、64種類とかに分けています。
例えば、ストレングス・ファインダーでは、人の強みは34通りと分類しているし、ウェルス・ダイナミクスでは、8つのウェルス・プロファイルを立てています。
しかし・・・パーソナルプロファイリングでは、人のタイプを、1億7千万ものタイプに分けて考えます。
驚きですね。
しかしそれはプロのための上級編にとっておきましょう。
初心者は、まずは、大きく三つのタイプ分けを知ると、人の見方が一段深くなります。

自分軸
相手軸
社会軸

の3つです。

自分軸と他人軸と二分割で考える人もよくいますが、
パーソナルプロファイリングでは、
他人軸を、相手軸と社会軸の二つに分けて
自分軸・相手軸・社会軸の3つの軸で見ていきます。
 

パーソナルプロファイリングの特徴 ②

さらに、パーソナルプロファイリングでは、その人のタイプだけでなく、
その人のスピード(いわゆるその人のペース)
未来型か実績型か
行動型か思考型か
映像脳か文字脳か
人間関係のサーキュレーション
など、他にもあなたの知られざる一面のいろんなことがわかります。(PPF中級編に相当します)

 
また、上司、部下、家族、友人、恋人、お子さん、など他の人の個性と強みを知ることで、あなたの人間関係が劇的に変わります
そもそも、相手の強みが見えないから、人間関係がうまくいかないのではありませんか?
相手の特徴を理解することで、コミュニケーションのツボがわかります。

コミュニケーションは、普通は相手を観察して相手を理解しようとしますが、プロファイリングでは、相手自身も自覚していなかったり、まだ発揮されていない個性も分かるので、超強力です。
(PPF上級編に相当します)



あなたの周りの人たちの、隠された個性や自覚されていない強みが分かったとしたら、どうですか?

20世紀の偉人、経営の神様、P・F・ドラッカー教授は、
「組織は、構成員の強みを生かすことで、多くの成果を挙げられる」といっています。
 

パーソナルプロファイリングの特徴 ③

<プロファイリングの歴史>

プロファイリングというのは、アメリカの連邦捜査局(FBI)が、犯罪捜査の効率化を目的として、心理学・事例・事象・経験・データを元に犯人像を絞りこみ、効率的に捜査を進めるべく研究されたのが始まりです。

犯罪の性質や特徴から、行動科学的に分析し、犯人の特徴を推論することを指します。

1972年、FBIに行動科学課が創設され、ジェイムズ・ブラッセル医学博士等がプロファイリングを担当し、1982年、米国バージニア州に、NCAVC(国立暴力犯罪分析センター)が設立され、全米におけるプロファイリングの中核施設となりました。


日本においては・・・・警視庁の刑事部捜査支援分析センター情報分析係(犯罪情報分析)がプロファイリング担当係にあたります。

2004年からは、各都道府県の警察の犯罪者プロファイリング担当者に研修が開始されました。
よって、各県の県警にも、プロファイリング担当者がいます。

プロファイリングは、「犯人はおまえだ!」と断定する手法ではありません。
データベースから犯人像を推理し、このような傾向性がある人物であろうと推論します。
 
データベースからの推論として、断定ではなく、ある意味「限界性」をきちんと自覚した上で、適正に使っていくという合理的態度が、アメリカ生まれらしい、プロファイリングの特徴になります。 


パーソナルプロファイリングの特徴>


このようなプロファイリングの歴史をふまえ、

犯罪捜査とは関係なく、

人間のデータベース化、経験知の蓄積によって、

「 コミュニケーションの向上が図れないか? 」

という願いのもと、
今村園子先生によって、いわば東洋知と西洋知の融合によってパーソナルプロファイリングが生み出されました。

なので、「あなたはこういう人だ」という「占い」とは違って、

人間の性質や特徴から行動・心理を分析し、その人の特徴やコミュニケーションの特徴をも推論し、向上に役立てることを特徴とします。

素質や強みに加えて、「人の育ち」や「成長の度合い」などを加えて見ていき、データベースからその人の強み、資質を総合的に推論し、これからの人生に役立てるのが特徴なのです。

いいかえると、素質を固定的な性格としてみるのではなく、素質や強みを「成長のステージを登るのに活用するツール」と捉える、このような目的で考案されたものです。
 

強みがわかったら、その後は・・・・

さらに、プロファイリングでわかったあなたの強みを元に、
日本セラピスト財団認定コーチ・日本産業メンタルマネジメント協会会員の中村が、
それを卓越性に伸ばしていくお手伝いをします。

もし、あなたが自分の強みを伸ばしたいのに、何か障害があるいつも陥る失敗パターンがある、ということであれば、その失敗パターンの中断・破壊、新しいパターンの構築、新しい習慣の構築のお手伝いをします。

たくさんの方に本当に幸福と成長へのステップを提供したいので、
セッションを有料で受けられた方には、6ヶ月間の無料サポートをお付けいたします。

パーソナルプロファイリングの
個人セッションメニュー

左が、PPF講座のメニューです。それに対して、
以下が個人向けのマンツーマンセッションのメニューです。

  【個人を知るセッションメニュー】

1、目的の明確化&失敗パターンの中断、新しい習慣構築
  その人に合った達成し易い目標設定法

やっていて楽しく人に貢献できること
「存在意義」をはっきりとさせます。
何をしたら自分らしく生きられるのだろう。
と自問自答している方や、今の生き方が合っているのか
などと考えている方に最適です。

 レポート付きセッション
      30,000/1回(税別)
     あなたの時間にあわせて、とことん行います。

※お問い合わせ・お申し込みの際に今の状況をお知らせください。

2.時間セッション
      10,000/1時間(税別)

3、月極めセッション

  50,000/月(1ヶ月2回)
  あなたの時間にあわせて、とことん行います。
  
※明確な目的、目標がある人向きです。              
   
  セッション方法
  ・対面 または 
  ・スカイプ

応募はこちらから

パーソナルプロファイリングのセミナー開催予定

2月度 オープンセミナー:2月17日(土)19:00~ 福岡市南区高宮3丁目3-1 
アミカス高宮 2階 研修室E
(西鉄高宮駅直結のアミカス2階)
西鉄「高宮」駅で下車し、出口より直結、徒歩約1分
参加費2000円


3月度 オープンセミナー:3月11日(日)19:00~ 福岡市南区高宮3丁目3-1 
アミカス高宮 2階 研修室E
(西鉄高宮駅直結のアミカス2階)
西鉄「高宮」駅で下車し、出口より直結、徒歩約1分
参加費2000円

4月度 オープンセミナー:8月:会場:アミカスの予定
参加費2000円
4月度 オープンセミナー:8月:会場:アミカスの予定
参加費2000円
セミナーに関する詳細な情報はこちらからお願いいたします
体験者の声
昨日頂いたプロファイリング、何度も何度も拝読させて頂きました。
もう、私の仕事ぶりを見ていらしたのかしら!?というほどぴったりあっていて驚かされました。
このプロファイリングを読み、自分でもここが自分の特徴かなあと思っていたところが、明確になりました!
これから、そこは意識して伸ばしたいと思います。

また、気をつけなければならないところは、まさに自分が今自分なりに悩んでいたところでした。
どうしても、相手に努力が足りないと思ってしまい、そういう人と接するのがストレスに感じたり、志しや目標のために自分だけでがむしゃらに進もうとするところがあります。気が合い慕ってくれ頼ってくれる後輩や、自分が認めた実力や人間性のある人とは、とてもうまくいきますが、それ以外の人には気持ちよく挨拶や雑談はするもののどこか軽んじてるところがあります。
なんとなく昔から目立ってしまうので、だからこそ謙虚にやらなきゃなと常々思っていました。

中村先生にご指摘頂いたことで、やっぱりそうなんだ!と納得できたので、今後はもっと意識して努力できると思います

この度は、本当に有難うございました!

先生に教えて頂いたことを生かして、子どもたちや保護者、日本のために頑張ります*\(^o^)/*
萩原ゆかりさん
台湾・台北日本人学校教諭
プロファイリングを受けて、自分の生まれ持った特性を伝えてもらい、思わず声が出る程感動しました。

言われてみれば、そんな自分がいるなと感じたり、今まで気付かなかった新たな自分に出会えたりと、不思議だけどすんなりと受け入れることができました。

大人数が苦手と自分で分かっていながらも、どこかで多くの人に影響を与えたいと思ってモヤモヤしていた自分が、プロファイリングを受け、多くの人に影響を与える
タイミングがふと現れるので、それまでは、自分の目の前の人を大切にいていけばいいと分かり、とってもスッキリしました。

中村さんは、1つ芯が通ったような方で、安心感がある印象です。

この体験をして僕は心の底から感動したので、ぜひとも多くの方に体験してほしいと感じました。
福岡市
生田 直哉さん
自分がやらなければいけないことはなんなんだろう。
自分が出来ることはなんなんだろう。

好き嫌いや適性、長所や短所と言われても自分のことはわからない。
でも自分の人生を生きるときに、選択をするときに、きちんと知っておきたいと思っていました。

縁があって中村さんにお会いして、プロファイリングをしていただいて、その答えがみえました。

過去の選択を振り返ったときにそこに見える共通点、人に自分がどう見えているのか、決断をするときの傾向などなど、様々なアドバイスをいただきました。中でも自分が生き生きして能力を最大限に生かすことのできるのはどういった時か、その内容があまりにもタイムリーで笑っちゃいました。

私には今やりたいことがあります。
そのために何から始めるか、今回プロファイリングでそれがみえました。

まずは自覚できた長所を伸ばしていきます。そしてその先で、短所を補うようにして、夢の実現を加速させます。あとはやるだけ。

感想なのか決意なのかわからない文章ですみません。
ただ確実に伝えられることは、現状を変えたい、叶えたい何かがある。
そんな人がいたら、ぜひすすめてください。
今からのはじめの一歩が見えてくると思います。
金城和昭さん
福岡県春日市在住
<手書きの丁寧な感想をいただきました> 写真

中村さま
驚いてます・・・
感謝と感激と同時に、
当たりすぎているという言葉の選び方だと失礼かもしれませんが凄すぎます。

特に自由と安心と両輪で才能を発揮するということです( ;∀;)

自分の個性を知るというこの方法で、これからのキャリアに自信がもてました。
まず、私がこうでありたいけど、それでいいのかと思っていた自分。
”距離を考えずに動き、困っていた私”
実はそれが自分らしさに磨きをかけることがわかりましたし、好きなように行動できる自分にますます幸せを感じられそうです。
それと、行き詰まったときの対応法では、具体的に解決ができる方法もわかったので、今後は自分の心もゆるめていける気がします。

このプロファイリングは、強みに自信を持てるので、私のように
大きな決断をすることが苦手な方におすすめです。

この強みを生かせば、私はうまくいくと心から納得していると思えば、乗り越えてきていたかも・・・と分かりました。
自分を好きになれます。

またご報告させていただきます。
ありがとうございました。
江頭奈津子さん
福岡県在住
先日「変革の集大成」のコーチングをして頂いたH・Sです。

早いものであれから3週間ほどが経ちます。
中村コーチに丁寧にコーチングをして頂いたお陰で「親密になった人を非難したりコントロールしようとする」悪い習慣が随分となくなったと実感しています。

まずは娘との関係が変わりました。
今までは自分が言いたいことを言うことばかりに注力していたのですが、ラポールの名人になることを決めたので、「相手の経験、現実を共有する」ことに注意を向けるようになり、結果、会話の質が変わり、関係性も変わったのです。
今回の研修に参加した目的の大きなひとつは、これだったので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

それから仕事においても、成果がありました。
それは、講師業をする際に、心の底から楽しめるようになった、つまり、講義をすることが怖くなくなったことです。
もちろん、緊張感はありますが・・!これは、本当に大きい成果です。
今までは、講師業をしようとすると、何か自分の中でアクセルとブレーキを同時に押していたような感覚がありました。それがなくなり、本当に楽しんで仕事をお受けできる、なんと幸せなことでしょうか。

結局のところ、仕事であれプライベートであれ、人様との会話が楽しくなったということでしょうか。

「ラポールの名人になる」ことを、強力にバックアップして下さった中村コーチには、本当に感謝いたします!ありがとうございました。
H・Sさん
熊本県在住
先日、中村さんのセッションを受けました。
どうしても「ありがとう」が素直に言えない、どこか取り繕って嘘っぽかったので、どうにかしたい、と中村さんにご相談したことから、セッションを受けることになりました。
セッションを受けていると、自己評価が低い、厳しい自分が出てきました。
その低さ、厳しさから、周りの方々の嬉しいお言葉も、「そんなの嘘…」と受け取れていなかったんです。
自分が受け取れていないものを、人へ贈ることはできません。
そこでまずその自己評価の低さを改善するべく、中村さんとワークを行いました。

このワークはこの感想を読まれている方、ぜひご体感いただけたら…!とおもいます。
というのが、このワークを通して涙が溢れたのですが、どこで涙が出たかと言うと、中村さんが心の底から私を信じてワークに取り組んでくださっていることを、その目から、声から、しぐさから感じたからでした。
「この人は本当に私のことを応援しているんだな…!」心からそうおもえました。

そしてそうおもえたとき、「そんなの嘘…」と人の言葉もろくに受け取らなかった私は一体どこへいったのか、涙がぼろぼろ。

人は人によって磨かれる、それをひしひしと体感、身に刻むことができたひとときでした。

中村さん、本当にありがとうございました…!
H・Kさん
福岡市在住
パーソナルプロファイリング、ありがとうございました。
ニュース大好きな私。
ネットでも常にニュースやら検索やらをしてしまう私。
改めて、私の行動を理解することができました。
自分でもこんなに知りたがりで何がしたいのか?と思っていたのですが、安心を求めていたのですね。
そして、人から違う意見を言われると否定されているような気がする点。
その通りです。
頭では否定しているわけではないとわかっているのですが、傷ついてしまうのです。
もっといろいろな方とお話できる機会に参加します!視野を広げます??
より自分を理解し、大切にしようと思いました。
ありがとうございました。
木瀬絵梨さん
福岡県在住
本日の診断結果で自分の性質をまず客観的に知ることができ良かったです。

また、自らの性質を知った上で、自分をより輝かせるための方法や陥りやすい落とし穴の対処法など、具体的で的確なアドバイス頂けとても感謝しております!

また、自分だけでなく、対人関係でもその人の性質を知ることで、コミュニケーションを円滑にすることができるので、家族やパートナー、仕事関係等に活用できると、より人生が素敵なものになると思いました。
Y・Sさん
福岡市在住
今日はありがとうございました。

感想ですが、自分のことを客観的に見るということを体感できたことができたことがとても収穫でした。

中村さんが真剣に自分のことを考えてくれていると感じとても嬉しかったですし、強い絆のようなものを感じました。

しっかりと、今日のことを頭に入れて、言動を考えながらやっていこうと思います。

そして、毎週ご褒美をあげるべく行動します
飯田憲康さん
福岡市在住
自分がやらなければいけないことはなんなんだろう。
自分が出来ることはなんなんだろう。

好き嫌いや適性、長所や短所と言われても自分のことはわからない。
でも自分の人生を生きるときに、選択をするときに、きちんと知っておきたいと思っていました。

縁があって中村さんにお会いして、プロファイリングをしていただいて、その答えがみえました。

過去の選択を振り返ったときにそこに見える共通点、人に自分がどう見えているのか、決断をするときの傾向などなど、様々なアドバイスをいただきました。中でも自分が生き生きして能力を最大限に生かすことのできるのはどういった時か、その内容があまりにもタイムリーで笑っちゃいました。

私には今やりたいことがあります。
そのために何から始めるか、今回プロファイリングでそれがみえました。

まずは自覚できた長所を伸ばしていきます。そしてその先で、短所を補うようにして、夢の実現を加速させます。あとはやるだけ。

感想なのか決意なのかわからない文章ですみません。
ただ確実に伝えられることは、現状を変えたい、叶えたい何かがある。
そんな人がいたら、ぜひすすめてください。
今からのはじめの一歩が見えてくると思います。
金城和昭さん
福岡県春日市在住
セッションに関するお問い合わせはこちらから
メソッド提供の概要
このメソッドの名前 パーソナルプロファイリング
考案・メソッド創始者 今村園子
九州での提供者 中村知生(ブライアン)
セッション提供場所  福岡市天神周辺

スカイプもしくはライン無料通話によるセッションもあり
福岡県福岡市中央区天神 周辺
九州での提供者 中村知生(ブライアン)