俺の手作りベーコンブロック
もちろん無添加

スーパーで売ってるのと比べてもらっちゃ困る!これが本物の味と香り!

完全手作りの自家製ベーコンをお届け

勝光治

1966年船橋市生まれ

特選松阪牛専門店やまと代表

肉好きの中の肉好き。牛肉以外にも自家製で作ることを心情とする。
最近はまってるもの:ジャパン酒(日本酒)
嫌いなこと:自撮りしてSNSにアップする人

ベーコンへのこだわり

旨みたっぷりの塩をたっぷり使い、スパイスと共に寝かせます

伝統的な製法で作られた、瀬戸内海は岡山の塩を厳選。
備前岡山の海水100%から作られた国産塩と粗びきのブラックペッパーで塩漬けしました。

手間ひまかけた熟成期間

鮮度の良い国産豚肉をカットし、塩とブラックペッパーだけでシンプルに塩漬けし1週間低温熟成します

例えば、写真のパプリカは名産地であるトリノ県にあるカルマニョーラ周辺の農家から取り寄せています。

スモークについて

スモーク(燻製)は一定の温度を保ちながら燻煙することにより保存性を高め、その独特の風味が味わいにかわる保存食と調理方法です。

スモークする前に、豚肉を1週間塩漬けすることにより更に保存性は増しています。しかしスーパーで売られているベーコンとは違い保存製や発色系の添加物は一切使用しておりません。

旨みたっぷりですが、早めの冷凍処理をお願い致します。

俺のベーコン作成工程

豚バラ肉をカットします。

1週間塩漬けします。

塩抜きをして塩分を調整します。

スモークマシンで燻煙にかけます。

3〜4時間ほどで出来上がります。

お電話でも注文承ります。お気軽にお電話ください!

0120-00-0000

受付時間:平日9:00-17:00

私がご常連のお客様だけに手作りの味をお届けします

私がロッソネロのオーナーのマリオ・プッチーニです

皆さん、こんにちは!
私が特選松阪牛専門店の勝光治です。

もう30年前から肉に携わるべく焼肉店を運営し、そして通販もはじめ11年がたちました。
全国の方に松阪牛を、そして普段からでももっとお肉をどんどん味わってほしく手作りの「俺の。。。シリーズ」をお作りしています。

手作りで、美味しいものをコンセプトに大量生産はできませんが少しづつお作りしています。

今回もすこし時間がかかってしまいましたが、品質の担保のための保存・配送面の準備が出来ましたのでお届けできることになりました。

是非、手作りの味をお楽しみいただきたいと心から思っております。