ー 新着&見学会情報 ー

2棟連続
住宅完成見学会

WEBからのご予約で完成見学会初来場の方に
QUOカード1,000円分プレゼント!
今すぐ簡単予約!!

来場予約

ー コンセプト ー


家をつくることは、暮らしをつくることです。

私たち納得住宅 南信州の家づくりは、お客様ととことん向き合い、
家族の一員になったつもりで家族ごとに違う「暮らす歓び」を共有し、その想いを形にする事です。
ただ生活するためだけの箱を作る事ではありません。

すべては住む人のために。

スタッフ一同、職人一人ひとりに至るまで手間を惜しまず、全力で家づくりに向き合います。



しっかりと時間を掛けて
丁寧につくり上げるのが私たちの流儀

私たちの家づくりは時間がかかります。
ご契約から設計承認まで3〜4ヶ月、工事に約5ヶ月を掛けます。

でも決してネガティブに考えないでください。
これは、私たちが会社都合の効率や資金回収を優先せずに、お客様の家づくりに真剣で丁寧な表れです。
じっくりプランを練り、設計図を元に一歩一歩確実に家を作り上げます。

▶︎住宅瑕疵担保保証

お客様の住まいを守るために私たち工務店が加入する、国土交通大臣が指定する保険です。
建物の骨組みや雨水の侵入などの瑕疵に対して10年間補修費用等を補償します。

▶︎地盤保証

家を建てる際、住宅に適した地盤かどうか調査をします。
その結果充分強固でないと判明した場合、安全に建てられるよう地盤改良(別途費用)します。
この改良地盤は保証され、保証期間中に沈下による建物の損害があった場合、補償を受けられます。

▶︎安心のアフターサービス

お引き渡ししたご自宅は、私たちが責任を持って3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・22ヶ月の4回、無料点検させていただきます。
構造や雨漏り以外にも内装の仕上げの不具合も24ヶ月まで無償で補修いたします(不具合の原因によっては有償になります)。

▶︎無垢のフローリング
(全室標準)

床材は無垢のフローリングが標準仕様です。使い込むほどに風合いが出て、肌触りが優しくぬくもりを感じられる素材です。
15mmの厚みは蓄熱性にも優れ、さらに表面に凹凸をつけるスクラッチ加工が、足触りをさらにいいものにしています。
納得の家づくりで多くの方に支持される建材の一つです。

▶︎呼吸する壁、漆喰
(全室標準)

漆喰のやさしい風合いは住む人に安らぎを与え、快適な空間をもたらします。
漆喰に囲まれた室内の空気は常にきれいな環境に保つと言われています。空気に敏感なお子様や赤ちゃんにもやさしい、最適な素材といえます。
納得の家では全室標準仕様にしています。

▶︎火山灰から作られる薩摩中霧島壁

火山灰の珪酸質成分を主成分として、100%天然素材の内装用仕上げ材です。吸放湿性に優れカビや結露が発生しにくく、アトピーや喘息などのアレルギー症状で悩んでいる方にも嬉しい壁材です。
消臭性能も高く、芳香剤要らずのトイレが実現します。
納得の家ではお手洗いと和室で標準仕様です。

▶︎断熱材も自然素材を使用してます

私たちは断熱材もセルローズファイバーという自然素材を採用しています。
新聞紙をリサイクルして生まれる環境配慮型の断熱材で、ドイツなどのヨーロッパ諸国で人気が高く、世界基準の断熱材と言えます。
防音効果も非常に優れ、さらにホウ酸を添加しているため火に強く、防虫効果も発揮する万能な断熱材です。

▶︎自由設計

日々の暮らし方や人生の愉しみ方は人によって様々です。
そしてその舞台となる家はまた、
それぞれのお客様にあったものである事が当然ながらとても重要です。
それを実現するためには企画住宅では不十分で、私たちは自由設計を常としています。

趣味や好き嫌い、家族の間柄や将来の夢など様々な事をお聞きして、
それをプランに落とし込んでいく事でオンリーワンの住宅を作り上げていきます。

▶︎イタリア建材+ 設備

納得住宅のもう一つの特徴は重厚感佇むイタリア製のハイドア「LA VIVA」。
日本では珍しい5.8cmの厚みのドアパネル。
高さも2.4mあり、圧倒的な存在感で空間にアクセントをつけます。
蝶番が見えないラインの美しさと、磨き上げられた鏡面仕上げの華やかさは、まさにインテリア家具そのものです。

LA VIVAと並び立つのはオリジナルキッチン「REGALO」。
奇をてらう事なくシンプルを追求したデザイン。
それは毎日使う「生活道具」ではなく、
空間の主役となるインテリアのヒロインです。

▶︎木造軸組工法+モノコック構造+制震ダンパー

柱と梁で建物を形づくる在来工法に、耐力面材を使った箱型の構造です。
点と線で支えるより面で支えることで強度が増します。
さらに標準仕様の制震ダンパーを4本入れることで、繰り返しの地震でも建物へのダメージを最小限に抑えます。

▶︎柱・土台に檜の無垢材

住宅の耐久性能に直結する土台や柱は、丈夫で水にも強い檜の無垢材を採用しています。
通し柱以外は背割りのないものを使うことで、強度に貢献しています。

▶︎外壁材

外壁材にはALC(軽量気泡コンクリート)を標準採用。
世界で高い評価を受けているこの外壁材は、サイディングの倍に当たる37mm厚にも関わらず、
軽量で躯体への負担も軽減します。


しかも耐火性、防火性、夏の直射日光を浴びても熱を持ちづらいため断熱性が高く、
またパネル同士のつなぎ目に打たれるシールの上から塗装するため耐久性もあり、維持管理費が少なく済む非常に優れた外壁材です。


コンシェルジュ、設計士、現場監督、そして職人…

全員が目の前のお客様と真摯に向き合い、家づくりを通して繋がっています。
つくり手の顔がしっかり見える信頼関係の中で、お客様には安心して家づくりを委ねていただきたいと思います。

▶︎コンシェルジュ

納得住宅では、いわゆる営業スタッフのことをコンシェルジュと呼んでいます。
家を売り込むのではなく、家づくりのパートナーとしてお客様に寄り添う姿勢を表しています

▶︎設計士

お客様の夢をカタチにすることはもちろん、プロとして理想以上のご提案をします。
ご要望通りの図面を描くだけではなく、その本質にある暮らす歓びを空間に描き出します。

▶︎現場監督

図面には表れてこない工事手順や細部の納めなどを、職人と連携しながら家をカタチづくって行きます。
お客様からお預かりする大切な現場の責任者です。

▶︎納得職人会と着工式

住宅の設計はお客様とコンシェルジュ・設計士が主体となり、工事現場は現場監督を中心に進みますが、実際に家をつくるのは職人です。
この住宅建築の当事者である職人一人ひとりがお客様をきちんと知って手を動かす事がとても重要だと私たちは考えます。
そのために着工前に着工式を行います。
お客様と職人達が顔を合わせ、お客様に自分の家をつくる面々を知ってもらう大切なセレモニーです。
それと同時に職人たちもお客様の顔を見て、声を聞くことでモチベーションが高まり、お客様との信頼関係も高まります。


家を建てようかなと思った時に、まずお立ち寄りください。
ライフデザインギャラリー」誕生。

LIFE DESIGN GALLERY

私たちは26年前に茅野で創業し、
店舗や住宅の設計施工を手がけてきました。
しかし住宅を工務店に相談する事自体、
敷居が高いと思われているのが現状です。

そこで誰でも気軽に立ち寄って、
知人と話す感覚で家づくりの相談ができる場をつくりました。
それが「ライフデザインギャラリー」です。
新築のご相談はもちろん、
リフォームの事でもお気軽にご相談ください。

一人ひとり違った「暮らしの歓び」を形にする
お手伝いをさせていただきます。





住所
 〒391-0001 長野県茅野市ちの3502−1
電話 0266-82-7109
FAX 0266-82-7106
営業時間 10:00-19:00 木曜定休
駐車場 7:00-22:30(3時間まで無料)





家づくりには土地とお金の悩みはつきもの。
ワンストップで相談に乗ります。

土地探しは不動産屋で、ローンの相談は銀行で、というように家づくりのステップはバラバラで複雑に感じていませんか?

でもご安心ください。土地探しも資金計画も家づくりと合わせてご相談いただけます。

収入や貯蓄から家づくりの総予算を設定し、その予算内で土地と家に掛ける金額のバランスを考えるのが望ましいです。
土地にお金を掛けすぎてしまうと、希望の大きさの家が建てられなくなったり、家の仕様を落とさなければいけなくなります。
そうならないためにも家、土地、資金の3つはセットで考えたいものです。


ハウスメーカーとは違う、
地元工務店の良さをお届けします。

創業26年、私たちは地元をよく知り、専門の設計士や現場監督によって数々の店舗、住宅をお引き渡ししてきました。

そして住宅部門を「納得住宅 南信州」というブランド名で新たにスタートさせても
今までと変わらず全員態勢で臨んで参ります。

  

代表取締役
北原 享

デザインを生業にしてきた私達は、「次の時代に必要とされる社会の想い」を表現し、形にしてきました。しかし今、それだけでは充分ではないかもしれません。
目に見えない、人のエネルギーを奮い立たせ、人やまちを元気にするデザインをすることが大切だと思っています。

  

統括部長
久村 周一

お客様ひとりひとりのライフスタイルを家族の目線で理解し、それを形にする家づくりを私たちは心がけています。
お客様に寄り添う家づくりのパートナーとして、ライフデザインギャラリーでお待ちしております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

お気軽にお問い合わせください

電話:0266-82-7109

電話受付時間 10:00 〜 19:00   定休日:木曜日/特定日


私たちの家づくりは引き渡したらおしまい、ではありません。
家づくりを通したお客様との出会いは私たちの宝物です。

家を建てるまでの間だけではなく、建ててからのお付き合いも私たちはとても大切にしています。
定期点検はもちろんの事、納得住宅で家を建てていただいたお客様、建築中のお客様、設計打合せ段階のお客様をお招きして
定期的にイベントを開催しご縁の続く場を提供していきます。

また私たちはグループ内で飲食店、物販店、スポーツジムやヨガスタジオを運営しており、
日々の暮らしのスパイスになれるよう、お客様のお越しをお待ちしております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ

電話:0266-82-7109

電話受付時間 10:00 〜 19:00   定休日:木曜日/特定日

来場予約・資料請求

 資料請求やご不明な事など、こちらのフォームからお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信