運命を切り開く
パワーファッションのつくり方


あなたはこんな事で悩んでいませんか??

  • 何が似合うのか?が年齢とともに分からなくなってきた。
  • これから起業するのに、外見を整えるにはどうしたらいいのか分からない。
  • 自信がわかない、行動力がいまいち発揮できない。その原因がわからない。
  • 人に与える印象と内面が違っていて誤解されることが多い。
  • 今の流行は好きじゃないし、似合わないような気がするのに、どこで服を買ったらいいのか分からない。
  • 骨格診断や顔診断ではいまいち納得できなかった。これが一番似合うとは思えない。
  • ファッションに疎いので、自分では服を選べない。
  • 仕事の為に身なりを整えたい、イメージを確立したいが、どうしたらいいか分からない。
  • 運命を切り開きたい!と本気で思っている。
  • 何が似合うのか?が年齢とともに分からなくなってきた。

生きづらい時代だからこそ気づいたこと



私がイメージコンサルタントになろうと思ったのは、以前の職が合わない、と漠然と感じていたからでした。自己分析が好きで、どうしたら充実した人生を送れるのか?真面目に悩んでいたとき、この職業があることを知りました。

それからカラーコーディネートの勉強をしたこともありファッションが好きだったことから、この道に進みました。進んでみてぶち当たったのは、お客様の外見をつくることって意外と難しいということ、なりたいイメージを造り上げる手法を学んだ私は、まずはその人本来の魅力を引き出す外見をつくることから始めないと、なりたいイメージにもっていくのはとても難しい、と感じました。

そこで、内面、自己分析が趣味だったので、内面を反映する手法の88診断を実技とともに学びました。自分のなりたいイメージって自分が思うほど単純ではない、となんとなく自分の診断に疑問を感じていたある時、ホロスコープに出会いました。深層心理のなりたい、と顕在意識のなりたい、がどうも一致しないと感じていたからです。そうしたら、どうでしょう。あんなに難しかった内面の診断がホロスコープでとてもクリアになったんです。そこでこのホロスコープを使うことがとても自然にできるようになりました。生きたい方向性の「なりたい」、を見つけ出せるようになりました。

内面診断が趣味のようなものだった、と書きましたが、それは自分がとても生きづらいと感じていたからだと思います。そこで、自分がとても悩んだこともあって、この診断を通して、外見、内面ともに自分を理解して頂き、理想の世界に近づくお手伝いをすることが私の使命になりました。

外見を通して自分を見つめなおして頂くことがとてもその後の人生に役にたち、本当に人生を変える位威力がある、
とお客様を通して感じました。

お客様の最大の魅力を発見して外見をつくるお手伝いする+生きやすさのお手伝いをする、

そんなコンサルを心がけています。

他とは違う診断を格上げする4つの要素

ホロスコープ

人生の目的、方向性、壁などホロスコープで診断することが出来るので、より理想の未来に近づける外見を提案することができるようになりました。内面反映に力を入れている私だけの診断になります。

希少なシステムにより体型分析

お身体の17か所を測定するあなただけの3D体型分析法です。骨格診断では納得いかなかった方はこちらの100ページに及ぶデータを分析することによって、あなただけの診断結果が導きだせます。コンサルタントが分析し、分かりやすく説明することによって自分できちんと理論で理解できる日本では希少な手法です。

理論と内面反映をミックスしたカラー診断

MAIC独自の理論によるパーソルカラー診断、他のスクールとは違う完璧な理論と内面反映の理論をミックスした私独自のカラー診断になります。お顔の映え+内面の印象を加味したパーソナルカラー診断です。

内面を反映したタイプ診断

この診断の肝である内面反映の理論を用いたタイプ診断で、的確にあなたの魅力を外見に表わします。骨格診断や顔診断とは全く異なる理論によるスタイリングです。これとホロスコープのミックスによりより精密な人生を切り開くことができるファッションが完成します。

この診断後に得られること

  • 自分の内面と外見が一致することにより、より自分というものを第一印象で植え付けることができるようになります。
  • 史上最高の外見になることにより、人前に出たり、行動することに躊躇することなく楽しくなります。
  • 個性を生かした外見を得ることにより、より自分のもつ魅力が他の人に認められるようなり、周りの扱いが確実に変わります。知り合う方もより自分にあった方にお会いできるようになります。
  • 理論によるコンサルティングなので、ファッションに苦手意識がある方でも理論で理解し、落とし込むことが出来るようになり、ご自分でスタイリングできるようになります。
  • ホロスコープを使うことにより、人生の超えるべき壁や方向性を診断し、それを外見にも加味しながら診断していくことにより、より理想に近づくことができ、人生が確実に変わります。
  • 人とは違う自分だけの魅力を理解し、外見にあらわす方法を身に着けることができ、他との差別化にもつながり、より自分を打ち出すことができるようになり、自分のブランディングが出来るようになります。
  • 自分の内面と外見が一致することにより、より自分というものを第一印象で植え付けることができるようになります。

お客様のご感想

T様 ビューティーキャンプ主催

・診断を受ける前の悩み、診断を受ける前はどうでしたか?

はい、色が黒・紺・グレーばかりの地味な色か差し色に濃い色のピンクとというワンパターンな服ばかり買っていて面白くないな~と感じていましたし、形も流行っている手ごろな服を買うのですがはやりのダボっとしたシルエットが好きではなく、かといって自分で大量にある服の中から選ぶ力はなく、しばらくこの流行のこれを着るのかと思うと正直お洒落が楽しくないと思いました。

「似合っている服」、「自分らしい服」というのに出会ってみたいと思いました。カジュアルとかナチュラルの服ではなく年齢にふさわしいエレガントなファッションをしてみたいと思っていました。

・望んでいた未来に近づけたその後の変化。

「着てみたい」でも無理かな~と思っていたスモーキーなピンクのワンピースをお勧めされて自分でも認めざるを得ないほど似合っていて・・・びっくりしました。

それ以降も、hirokoさんが選んでくださったりアドバイスくださるお洋服はどれも大ヒット!!お客さまからも大好評で「私もそういうピンクが着てみたいです」「先生が着ている服がかわいいから真似して買ってみました」とかファッショントークでも盛り上がれるようになりました。

スーパーでは全く知らないおばあさんに「そのスカート可愛いわねぇ!芸能人みたい!華やかでいいもの見せてもらったわ~」とか褒められたり、素敵な服を着て出かけることで素敵な人とすぐに仲良くなって新たな仕事の展開ができたり、お店でもよいおもてなしを受けたり、驚くほどいいことづくめです!全く違う人生といったら大げさかもしれませんがそれくらい変化のインパクトが大きいです。

メイクもご指導いただいて肌作りの大事さ、色の大事さの威力を知りました^^おススメのコスメも具体的におしえていただき、エレガンスのアイカラーなんてリピート使いするほど気に入っています。

メイクも褒められるようになりました。毎日メイクをしてお洒落をするのが本当に楽しいです^^


K様 看護師

フェミニンタイプの性格等を記載されたプリント、とても興味深かったです。読んでて、ちょっとくすぐったかったです(笑)
体型分析、単純に『おもしろい!』と思いました。
何が面白いかというと、これまで数々の失敗を経て気づいたことが全て書かれていたこと!

試着した時に気づけばいいですが、買ってもなんとなく着なくなって気づくという不経済。

ファッションについての分類にも○○診断、△△診断…たくさんありますが、しっくりこない方は一度体型分析を受けてみるといいのではと思います。
フェミニンも体型分析の結果でも、
生地・素材は硬いものより柔らかいもの。
ごついものより繊細なもの。
コントラストの強すぎないもの。
柄・アクセサリー・服の飾り等、大きいものより小~中くらいのもの
と自分の個性にあったものがセレクトされてきました。


これだけを気をつけるだけでも、今後の服選びが断然楽になりそうです。


外見コンサルティングコース



コンサルティングの流れ(2日間コース)


ステップ1(コンサルティング前、一週間前までの提出)

コンサルティングシートの提出

メールでお送りするコンサルティングシートに回答して、返信をお願い致します。

ビジョンボードの提出

理想のライフスタイルや、好きな小物、洋服、好きな言葉などのコラージュをお送り頂きます。

写真の提出

ノーメイクの顔写真、メイクしている顔写真、全身のお写真、この3点をお送り頂きます。

ステップ2 コンサルティング1日目

対面カウンセリング

提出して頂いたシートをもとにカウンセリングしていきます。現状の悩み等をじっくりうかがいます。
また、ホロスコープを診断する際に必要な情報も詳しく伺い、診断に反映させていきます。

パーソナルカラー診断

14タイプ診断と色彩理論に基づいたパーソナルカラー診断で、120色のドレープを実際あてて、最適な色を抽出します。

体型分析

全身17か所を採寸して、採寸データをもとにコンピューターが分析します。

メイクレッスン

パーソナルカラーとタイプ診断によるメイクアドバイスを行います。お客様に実際行って頂くことにより、自分でも再現できるレッスンを行います。

ステップ3 コンサルティング2日目

体型分析説明

分析結果100ページをわかりやすくまとめ、最適な体型カバー法を説明します。

タイプ、スタイリング等説明

14タイプ診断の結果を自分に落とし込めるように詳しく解説いたします。

タイプ診断の概要、色、柄、配色、ライン、生地感をまとめた診断書とコラージュ、  メイク、髪型の画像をもとに説明致します。

同行ショッピング

診断で実際出てくるお洋服を事前に下見したものをお客様と一緒にショッピングクルーズします。実際購入して頂かなくても大丈夫です。あくまで参考まででです。

ステップ4 アフターフォロー

3か月間のメールサポート

診断後3か月間は無料でメールによるサポートをさせて頂きます。いざ自分で買い物に行ってみたら、悩むんでしまったとか、どちらを選択すればよいか分からない、等のご質問を無制限で受け付けます。

1不足レッスン追加

診断後、メイクの仕方が分からないなど、疑問点が出てきてしまった場合、一回無料レッスンチケットをお渡しいたします。

ビジュアルコンサルタント hiroko
プロフィール

大学卒業後、法律事務所の秘書として勤務。一般企業の役員秘書職等も経験し、その間、カラーコーディネートスクールにて色彩理論、パーソナルカラーを学ぶ。その後、英国に留学をしヨーロッパ各地を視察する中で、日本と海外のファッションや配色における違いを実感し感銘を受ける。帰国後、外資法律事務所の秘書職として勤務するものの、海外で身に着けたスタイリングセンスと過去に学んだことがある色彩の知識を使って、自分が好きな仕事をしてみたいと感じるようになる。その後、Mu: Design Asia Image Consultingのako氏より指導を受け、イメージコンサルタントのディプロマを取得。それから内面を外見に落とし込む88診断の堀口桂子氏のもと、22タイプ診断を学び、コンサルティングをより深めるべくアドバンスコースを修了。内面のカウンセリング重視の外見コンサルティングに加えホロスコープでその方の人生の方向性を診断し、それも外見診断に反映させている。


【資格・専門分野】

・全国服飾教育連合会AFT認定 2級色彩コーディネーター
・着付け(ハクビ京都着物学院)師範
・Mu:Design Asia Image Consulting(MAIC)認定 カラーアナリスト
・Mu:Design Asia Image Consulting(MAIC)認定 ファッションスタイリスト
・88診断アドバンスコース終了


【提供可能なコンサルティングメニュー】
・16分類パーソナルカラー診断(MAIC認定) 
・Image Innovators体型分析(MAIC認定) 
・14タイプファッションスタイリング診断(MAIC認定) 
・パーソナルカラー診断


理論を大前提としたコンサルティング、感覚ではない、きちんとした理論を活用。

内面を外見にあらわす、をモットーにしていますので、魅力発見→外見造り→パワーアップ→人生の向上
というように最終目標は人生の底上げ!という観点でコンサルティングを行っています。


お申込みの流れ

1.お申込み

インターネットよりお申込みフォームにてお申込み

2.返信

こちらから返信にて、日程調整等のご連絡を差し上げます。

3.ご入金

3日以内にご入金にて、お申込み完了となります。

お振込みのご案内



外見コンサルティングコース 99,800円 69,800円(+消費税)



【銀行振り込み】



*期限までにご入金確認ができない場合、キャンセル扱いとさせて頂く場合がございます。
*ご入金後のキャンセルやご返金は対応致しかねます。予めご了承下さいませ。