皆さんは、パワハラのボーダーラインが
どこかわかりますか?

どこからがパワハラで、どこからがパワハラではないのかそれはとても難しい問題です。2001年にパワハラという言葉が提唱されてからというもの、その概念は年々変化しています。しかし、パワハラというワードが普及した今でさえ、自分がしていることがパワハラであると気付かない上司や、パワハラという言葉を武器にして仕事をまともにしない若者は存在します。
今回、そんな問題を解決すべく、パワハラ体験会を開催します!

パワハラ体験会とは

パワハラ体験会は、その名の通りパワハラを実際に体験するイベントです。
内容は競技形式で、あらかじめ用意されたストーリーの中に設置された競技を通しパワハラのボーダーラインを学びます。
体験会にはパワハラ上司の他、「ブラック社員」が存在します。あなたはブラック社員のハラスメントハラスメントをうまくかわすことができるでしょうか。

そして、現役社労士による解説もパワハラ体験会の醍醐味です。実際の判例などを交えた解説や、パワハラに対する有効な対処手段もまとめて学びましょう!

開催概要

東京
日 時 2019年2月18日 10:00~12:00
場 所 LA FORET 秋葉原
主 催 株式会社WITS
参加費用 無料
お問合わせ・取材依頼 m.inoue@migi-nanameue.co.jp
お問合わせ・取材依頼 m.inoue@migi-nanameue.co.jp

タイムテーブル

10:00
入社説明会
10:10
パワハラ座談会
10:20
パワハラかわし①
10:40
パワハラかわし②
11:10
パワハラかわし③
11:30
未来のパワハラ討論会
11:45
終礼
12:00
主催会社 トーク
10:20
パワハラかわし①

私たちの想い

この体験会を開催するにあたって世の中で今数多くの問題となっているハラスメント問題について改めて考えられる場となるよう全力で準備しております。
実際にパワハラ上司に苦しんでいる社員、それとは逆に、ブラック社員に苦しんでいる上司。

こういった人は世の中にたくさん存在していると思いますが、
そんな人を少しでも減らすためには、これはパワハラであると認識してもらうことや、自分自身パワハラをうまくかわす方法を身につけておくことがとても大切です。
今回の体験会で、少しでも多くの人がパワハラについて考え、知ろうとするようになってくだされば幸いです。