フューチャーリンクセッション
このセッションはフューチャーマッピングという神田昌典氏が提唱した未来と今をつなぐツールをアレンジした『フューチャーリンクチャート』と四柱推命などの占術、そして延べ12万人の人と接してきた洞察力と多くの人の様々な人生に関わってきた鑑識眼で、あなたの本当にやりたいことの発掘とその実現に向けての行動プランを見える化し、あなたの人生の指針を提供するセッションです。

過去は今の自分を創るもの
未来は今の自分が描くもの

全ては今ここにいる自分次第
あなたの未来を描きます

このセッションはこんな悩みからあなたを解放します

やりたいことを知りたくて色々試してきたけど、未だに本当にやりたいことがわからない
これまでいくつかの個人セッションを受けてきたけど、結局何も変わらずに時間だけが過ぎている
やりたいことはあるけど、どう実現していったらいいかわからない
これまで目標をもって頑張ってきたけど、その目標を見失いかけていて、これからどうすればいいか迷っている
流れに身を任せて過ごしてきたけど、そろそろ自分の本当の気持ちに向き合って、自分の人生を歩んでいきたい
これまで目標をもって頑張ってきたけど、その目標を見失いかけていて、これからどうすればいいか迷っている
【はじまる前から終わらせない!】

才能がないからやっても無理
子育てがあるから働くのは無理
お金がないからチャレンジは無理
現実を考えたら理想を叶えるのは無理

そう
無理って思うことは、きっといっぱいある

でもね
そもそも無理と思っている時点で、可能性はゼロになる
そして、いつしか無理と思うことが癖になる

本当に無理?
今は無理でも、先ではどうだろう?
先の可能性は、ゼロなのかな?

可能性は自分の考え方、言い換えれば想像力だけで高められるんだよ

加えて、熱意、能力も高められたら、もう言うことなし

じゃあ
考え方ってどうすればいいの?
熱意ってどう湧いてくるものなの?
能力ってどう身につけていけばいいの?
ってなると思うんだけど

実はこの答えは、もうあなたの中にある
信じられないだろうけど事実
まあ、信じられないって思うのも癖だけど

ただ無理という癖がもう身について、その癖が答えを隠してるだけ

だから、その癖を変えなきゃいけないんだけど、癖はそうは変えられない

癖を変える方法は、スポーツに置き換えるとわかるかも

投げ方、打ち方、蹴り方、走り方、飛び方など、
変な癖がついているうちは、自分のポテンシャル(真の能力)は引き出せない

このとき、アスリートは何をするかというと、
最も自分のポテンシャルが発揮される型をコーチと共に試行錯誤しながら見つけ出し、
練習の指導を受けて、その型を何回も何回も繰り返しやり続け、
ポテンシャルの妨げとなっている癖を本来の自分の型へと変えていく

こうやって癖を変える
だとすると 癖を変えたいと思うなら、あなたも同じことをすればいい

1、「投げ方、打ち方、蹴り方、走り方、飛び方」の癖を知る
⇒自分の癖を知るには、自分では当たり前と思っているから第三者の視点を借りることが必要

2、「最も自分のポテンシャルが発揮される型をコーチと共に試行錯誤」
⇒一緒に並走してくれるコーチ的な人が必要

3、「練習の指導を受けて」
⇒練習をする機会と教えてくれる人が必要

4、「その型を何回も何回も繰り返しやり続ける」
⇒継続するのは難しい。

でも、一緒に練習をする仲間、練習にやる氣が出る環境が大事

1、第三者視点
2、並走してくれる応援者
3、必要な機会と気づきを与えてくれる理解者
4、一緒に継続する仲間と自分を高める環境

と4つの条件を得ていけば、熱意も、能力も身についてきて、あなたの可能性が見えてくる

と言いつつも、これが揃うことって、世の中にそうあるもんじゃないと普通に考えればわかる

じゃあ何から始める?

ここから始めてみてください
ポテンシャル・プロデュース 『フューチャーリンクセッション』

「catch the chance」
チャンスを掴むか掴まないかはあなた次第
新たな一歩を踏み出そう!

セッションの内容

セッションを受けるとどうなる?

セッションではクライアント様の今の状況、立ち位置を知る為にライフロジック(春夏秋冬理論)四柱推命を用いた戦略的占術を駆使し、フューチャーリンクチャートという未来と今をつなぐ行動プランを組み立てるツールを併用しながら独自のプロデュースセッションを行います。

《セションで受け取れること》
『あなたの人生の流れと立ち位置を見極めながら、次のステージへの橋渡しをお手伝いします』
『潜在能力を引き出し、顕在能力と合わせて、あなただけの強み、活かし方を見つけます』

《セッションを受けた方の変化事例》
■起業をするか迷っていた方が、セッションを通して起業へ一歩を踏み出し3期目を迎えています
■シングルマザーになった方が、セッションを通して趣味であったオラクルカードを講座化し自立へと歩みはじめました
■自分の強みは何なのかわからない方が、セッションを通して強みを見つけ、今自信を持って歩んでいます
■次にやりたいことがわからない方が、セッションを通してやりたいことが見つかり海外で仕事をはじめました
■なんの取り柄もないと思っていた方が、セッションを通して強みと活かし方を見つけて、今の仕事でイキイキと取り組んでいます

セッション詳細

セッション名 フューチャーリンクセッション
セッション方法 オンライン(zoom使用)(ご希望があればリアルセッションも可)
セッション条件 自信がなくても、決めるまでに時間がかかっても、最後に自分で決めたことは実行する人
セッション料 【ライトセッション】:18,000(90分)⇒初回特別価格12,000 購入時コード「kansha」入力
・占術を使って今の自分が人生においてどんな立ち位置あり、どんな流れなのかをお伝えします。
・半年間or1年間の課題解決や目標達成のための行動プランを作成します。

【継続セッション】:10,000(60分)
・ライトセッションで作成した行動プランの進捗状況や変更修正などのアフターフォローを行います。
※行動プランを新たに描く場合は、改めてライトセッション受講となります。

【フルセッション】:期間や時間について相談(目安:6ヶ月間 12回セッション)
・先天的才能と後天的才能を見つけ出します。
・自分軸(本当にやりたいこと)を描きます。
・占術を使って今の自分が人生においてどんな立ち位置あり、どんな流れなのかをお伝えします。
・5年、3年、1年、3ヶ月ごとの課題解決や目標達成のための行動プランを作成します。
※ヒアリングによって、マインド的に受講できる準備ができているかどうかを判断させて頂きます。
セッション形式 one to one
当日ご用意いただくもの A3用紙(なければA4でも大丈夫です)、筆記用具(カラーペン4色が望ましい)
ご連絡事項 ・オンライン時、洞察力と鑑識眼を使うので顔出しをお願い致します。
・セッション修了後アンケートへの回答をお願い致します。
・アンケート内容をイニシャル名でSNSに投稿することの可否をお聞きします。
セッション条件 自信がなくても、決めるまでに時間がかかっても、最後に自分で決めたことは実行する人

セッション予約

5月12日(水)13:30~15:00
5月12日(水)16:00~17:30
5月15日(土)10:00~11:30
5月16日(日)10:00~11:30
5月16日(日)13:30~15:00
5月19日(水)10:00~11:30
5月19日(水)13:30~15:00
5月22日(土)10:00~11:30
5月22日(土)13:30~15:00
5月23日(日)10:00~11:30

ライトセッションの流れ(90分)
一つの悩みや課題から解放される未来を描きます
占術を使って今の自分が人生においてどんな立ち位置あり、どんな流れなのかをお伝えします
半年間or1年間の課題解決や目標達成のための行動プランを作成します

Step.1
ヒアリング(20分)
ヒアリングにより、心の奥にしまい込んだ本来のあなたを引き出します。
Step.2
自分を知る(5分)
プロデューサー経験から得た洞察力と鑑識眼により、素質を見極めます。
Step.3
立ち位置と流れを知る(10分)
戦略的占星術により、今の立ち位置とこれからの流れを見極めます。
Step.4
未来を描く(45分)
フューチャーリンクチャートで未来を描き、具体的行動プランに落とし込みます。
Step.5
行動プラン作成(10分)
描く未来に向けての行動を段階的に時期と合わせて明確にしていきます。
Step.2
自分を知る(5分)
プロデューサー経験から得た洞察力と鑑識眼により、素質を見極めます。

継続セッションの流れ(60分)
ライトセッションで作成した行動プランの進捗状況や変更修正などのアフターフォローを行います。
※行動プランを新たに描く場合は、改めてライトセッション受講となります。

Step.1
立ち位置と流れを知る(10分)
戦略的占星術により、今の立ち位置とこれからの流れを見極めます。
Step.2
行動プラン進捗確認・アドバイス(30分)
行動プランを基に段階的な時期からのズレの解説と修正を行います。
Step.3
行動マインド整理(20分)
行動プランに沿った行動を起こしやすくするためのマインドサポートをします。
Step.1
立ち位置と流れを知る(10分)
戦略的占星術により、今の立ち位置とこれからの流れを見極めます。

フルセッションの流れ(期間や時間について相談)
先天的才能と後天的才能を見つけ出します。
自分軸(本当にやりたいこと)を描きます。
占術を使って今の自分が人生においてどんな立ち位置あり、どんな流れなのかをお伝えします。
5年、3年、1年、3ヶ月ごとの課題解決や目標達成のための行動プランを作成します。
※ヒアリングによって、マインド的に受講できる準備ができているかどうかを判断させて頂きます。

Step.1
ヒアリング(セッション1回 20分)
ヒアリングにより、心の奥にしまい込んだ本来のあなたを引き出します。
Step.2
自分の棚卸し(セッション3回 各30分)
あなたの経験を振り返ることで、身につけてきた強みや得意なことを可視化します。
Step.3
自分軸の掘り起し(セッション3回 各45分)
あなたが得た経験から喜怒哀楽という感情の動きを見て自分軸を掘り起こします。
Step.4
自分を知る(セッション1回 5分)
プロデューサー経験から得た洞察力と鑑識眼により、素質を見極めます。
Step.5
立ち位置と流れを知る(セッション1回 10分)
戦略的占星術により、今の立ち位置とこれからの流れを見極めます。
Step.6
なりたい姿を描く(セッション1回 30分)
1年後、3年後、5年後、10年後とこれからの自分のビジョンを描きます。
Step.7
ギャップの明確化(セッション1回 45分)
現在の姿となりたい姿とのギャップを明確にします。
Step.8
ギャップの課題抽出(セッション2回 各30分)
ギャップを埋める課題の抽出を行います。
Step.9
課題ごとの未来を描く(セッション課題数分 各45分)
『フューチャーリンクチャート』で描く未来に向けての行動を明確にしていきます。
Step.2
自分の棚卸し(セッション3回 各30分)
あなたの経験を振り返ることで、身につけてきた強みや得意なことを可視化します。

セッション予約

5月12日(水)13:30~15:00
5月12日(水)16:00~17:30
5月15日(土)10:00~11:30
5月16日(日)10:00~11:30
5月16日(日)13:30~15:00
5月19日(水)10:00~11:30
5月19日(水)13:30~15:00
5月22日(土)10:00~11:30
5月22日(土)13:30~15:00
5月23日(日)10:00~11:30

セッションの感想

M・A 30代 セラピスト
(フューチャーリンクセッション)最初の言葉が上手くです、なかなか思い浮かばず進めるかどうか不安でしたが、(描いた曲線の)時期が予定されているものと合ってた時にドキッとしました。適当に描いた曲線が、こんなにも合うものなのかと、とても驚き、又(セッション時の)サポートや声掛けに助けられました。
M・A 30代 サロン経営
描く未来の行動と来るであろう未来が見えて、すごく心がすっきりしました。今これ(セッション)を受ける事ができたから形になったと笑って話せるように、実際に行動していきます!感動です!


I・M 30代 カウンセラー
フューチャーリンクセッションを初めてプロデュースとしてやってもらいました。自分の潜在的に望んでいた未来が視覚化できて、スッキリとする程、気づきを得ることができました。他のこういった「将来像を描く」指導と異なる点は、一人一人の個性に基づいた大川さんの指導そのものと実感してます。
T・S 40代 会社員
正直ここまでリアルな行動プランが出来上がるとは思っていませんでしたので、驚きと納得です。自分では決して見えない、決して見ようとしないものを数々見える化していただいので、嬉しいのと身が引き締まる思いです。


K・M 40代 助産師
具体的なイメージが自分の中で拡がり、行動を起こすきっかけとなりました。やろうとしていることに自信が持て、勇気がわいた感じです。必ず達成できると確信しました。





A・M 30代 音楽家
最初はとても緊張していましたが、私の一言一言を噛みくだいて聞いて下さり、自然に言葉が出る様になりました。自分ではない誰かのストーリーだったはずでしたが、ストーリーを進めるにつれ、自分のことに置き換わっていくことが不思議で初めての感覚でした。自分が何を目指しているのか、今の自分は何をしたら良いのかが口に出したことで明確になり、今日から動き出そうと思いました。あとは自信だけです・・・。
I・R 30代 フリーランス
具体的に2015~2023と文字によって見れたことにより、今まで考えていたものが、より明確に今何をすべきなのか、どうなって行くのか、どうしたら良いのか、学べてとてもプラスになりました。自分の「夢」がより明確になり力になりました。ありがとうございました。

I・S 40代 会社員
フューチャーマッピングはもちろん知っていたし、活用していたが、今回は事前準備もせず、すべてを大川さんにおまかせしてみました。おどろいたのは、これまで自分がやってみて出てこなかった未来が明確に出てきたことです。未来が明確になり、今何をしなければいけないのかわかったので良かったです。
Y・T 40代 セラピスト
自分のわかっていない部分や見えていない事をズバリ指摘され、その洞察力におどろくとともに、とてもありがたい言葉でもありました。何気なく話したストーリーが自分の行く道だと気づくと、進むべき道は自分の中にあるのだとあらためて感じました。ありがとうございました。




Y・J 40代 会社員
自分の可能性を信じたいと思いながらも、何をやりたいのかが見えなくなったり、やりたいことが見つかっても日常で具体的に何をすればいいかわからなくなり、結局自分には何もできないんだと思い込んでいました。対話で私の望んでいることを引き出して(ブロックがかかった思いも引き出していただいた)未来図を示していただいてありがとうございました。日々実践できることを具体的に一緒に考えて下さったり、まーさんのユニークなアイデアをいただいて自分一人では絶対思いつかなかったことばかり提案していただきました。
M・A 30代 サロン経営
描く未来の行動と来るであろう未来が見えて、すごく心がすっきりしました。今これ(セッション)を受ける事ができたから形になったと笑って話せるように、実際に行動していきます!感動です!


お問い合わせフォーム

ご質問やセッションに関するお問合せはこちらからお願い致します。

なお、セッションの日時変更およびキャンセルは、前日18時までの受付とさせて頂きます。
※事前連絡なくセッションが実施できなかった場合または前日の18時以降で連絡をされた場合はセッションを実施したものとさせて頂き、お支払い頂いた料金につきまして返金は承ることはできませんので、ご了承のほど宜しくお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ポテンシャルプロデューサー
大川 正裕

《ポテンシャルプロデューサー》
【理念】
すべての人が生まれ持っている潜在能力を引き出し活かす役割を果たしていきます。 また、一人の潜在能力を他者の潜在能力と組み合わせながら、人と人とのつながりを大切に新たな価値を生み出し活かしていく循環を起こしていきます。

【ビジョン】
ポテンシャル・プロデュースを通して、誰もが与えられた潜在能力を活かせるよう、そして、この世に生まれた奇跡の機会を全力で楽しめるよう、寄り添う者となり、今よりもさらに喜び笑顔溢れる毎日を過ごせる人を増やしていきます。《ミッション》人の置かれた状況と人を取り巻く環境をより良くすること 心の健康:強みを見つけ出し、生き方、活かし方などを明確にします 体の健康:心が健康になると体も健康になります 会社の健康:会社と社員の関係を採用から育成まで、一気通貫で健康な状況に改善します 住居の健康:多くの時間を過ごす家の環境において健康を害する要素を見つけ出し改善します  

【ポテンシャルプロデューサーとは】
多くの経験を積み、今も磨き続けている「発想と知恵と感性」を使い、 あなたの
・気づいていない想いや忘れかけた想いを明確にします
・内に閉ざされている潜在能力を引き出します
・経験によって磨いてきた顕在能力と生まれ持った潜在能力を組み合わせ、あなたらしい活かし方を見つけます
・この世の摂理に沿った人生の流れと立ち位置を見極めながら、想いに向けたロードマップとなる行動プランを一緒に創ります
・行動プランの確認と改善を繰り返しながら共に喜びを分かち合います
・行動と成長を促し、人生のステージアップの橋渡しを行います
・必要であれば、想いを形にするための志事の仕組みを一緒に創ります

【ポテンシャルプロデュース7つのステップ】
① ヒアリングと自分史の書き出しにより、気づいていない想いや心の奥にしまい込んだ想いを引き出します。
② ヒアリングと私の経験からくる目利きと感性により、潜在能力を見極めます。
③ 戦略的占術により、これからの流れと今の立ち位置を見極めます。
④ フューチャーリンクチャートという行動プランツールを用いて、想いに向けた具体的行動プランへと落とし込みます。
⑤ 行動の進捗を確認、新たな変化が起これば行動プランの見直しをしていきます。
⑥ 悩みや相談、メンタルマネージメントなどのアフターフォローをしていきます。
⑦ 必要であれば、海外の一流企業も使っているビジネスモデル作成ツールを用いて、志事の仕組みを作成します。もしくは、今課題となっている事への解決策のアドバイスを行います。

【これまで経験してきたこと】
一部上場IT会社に入社。入社してすぐに会社が新規事業としてM&Aを行った子会社へ、新規事業立上げのメンバーとして出向。その子会社で20代から30代中頃までの約13年、40年間無借金経営をしてきた会長とそれを受け継ぎ売上を3倍にした社長の下で実践帝王学を全身全霊で学ぶ。プロジェクトマネージャーとして10年、複数の長期大型プロジェクトのトップとして12年を経験。
しかし、本業の不振が続き、子会社は10億の売掛金と共に倒産、何もできない自分の力のなさに心底悔しさを味わうと共に、倒産する会社の体質、環境や社風を学ぶこととなる。その後本社復帰、職種転換し大手会社のカード事業営業担当となるが、途中上司からの罵声や理不尽な扱いなど精神的叩きに合い、休日も家で仕事、一日20時間労働、月残業300時間超えなど過労がたたり、うつになりかけ、死を覚悟する時期もあったが、家族からの愛情や良き理解者から励ましを受けながら、なんとかその状況を乗り越える。半年のパワハラを受けて、「これだけ苦しいのなら死んでもいい」と思えるほど追い込まれ、あるとき「どうせ死ぬなら」と開き直った行動で人生の道を開花。

・計22年間の中で指揮してきた人数は延べ1万人以上。
・関わってきたビジネスパートナー12万人以上。
・日々積重ねてきた客先、取引先との交渉回数は3万回以上。
・直近3年の交渉成約率92%。
・この経験の中で、人の質を見極める力、性格や状態を少しの会話から把握する力、適材適所を見極める力、ヒアリング能力などが身につき、人の潜在能力を引き出す力を授かる。
・交渉の場からは、スムーズに成約に結び付けるスキル、新たな提案をクライアントにプレゼンしていく発想力、発想から湧いた無形のものを形にする創造力を磨いてきた。

セッションではクライアントの今の状況、立ち位置を知る為にライフロジック(春夏秋冬理論)、四柱推命を用いた戦略的占術を駆使し、フューチャーリンクチャートという未来の行動プランを建てるツールも並行し、独自のプロデュースを実践。一方、プライベートでは1300冊もの書籍を速読で読破し、500以上のセミナーに参加、その内容をマインドマップというノート術、発想、記憶ツールを用いて、知識として蓄えてきた。

その結果
2005年:営業職2年で担当したカード事業プロジェクトで社長賞を獲得
2007年:ヘッドハンティングの話があり、本社上層部から2ランク昇格昇給の引止めがあったものの、自分をもっと成長させたいと説得し円満退社

転職先では
2015年:利益金額向上によりプロジェクト特別賞受賞
2016年:利益率向上によりプロジェクト特別賞受賞


その経験から、
人の素質を見極める手腕
適材適所に配置する手腕
人の強みを引き出す手腕
人を成長させる手腕
など
人を活かす手腕に長けている。

また週末には、教養を増やすべく図書館等を利用して読書を実施、速読を駆使して年間約200冊を読み、現在まで約4000冊の様々なジャンルの本を読破。

現在は、今までの様々な実体験と一流と呼ばれる方からの学び、そして約4000の読書から得た知識を組み合わせ、多くの人にこのノウハウを利用して頂き、個人個人の自己実現に向けてプロデュースをしていきたいと思い立ち、『ポテンシャルプロデューサー』としての活動を展開中。

《好きなこと》
■神社巡りをすること
■人生のステージアップの懸け橋となること
■人を笑顔にすること