LINE登録するだけで
⬇ 無料プレゼント ⬇

今感じている不安を
希望に変える言葉のチカラ

『否定語と肯定語の秘密』

LINE 友だち追加はこちらから

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 自分が嫌い、もっと自分を好きになりたい
  • 恋愛、親子、対人関係がいつもうまくいかない
  • なぜかいつも同じパターンで失敗を繰り返してしまう
  • 子育てが大変でストレスになってしまっている
  • いつも不安になってしまう癖がある
  • 過去のトラウマで今積極的になれない
  • 一歩動き出したいけどなぜかいつも躊躇してしまう
  • 自分が嫌い、もっと自分を好きになりたい

なぜ人は不安を感じ、どうすれば解消できるのか

『こうなったらどうしよう…』という未来への不安や『あの時にこうだったから』という過去のトラウマで悩みを抱えている方はいませんか?

自分が望んでいる人生やこうなりたい姿をイメージしているのにそれがなかなか叶わない。

ある意味それは無意識的に心のブレーキがかかっているかもしれません。

普段、何気なく使っている言葉をちょっとしたコツを知って変換するだけで心のブレーキが少しずつ解除できるとしたらどうでしょうか?

自分を変えていきたいという方も、まだまだ自分には伸び代があってもっと可能性を伸ばしていきたいという方も、言葉の持つチカラを学んでみませんか?

無料プレゼントの内容

言葉を変えれば未来が変わる
〜否定語と肯定語の秘密〜

・日本の若者の自己肯定感が低い理由
・言葉→イメージ→感情→行動→結果となる訳
・否定語→肯定語の変換の例
・言葉を変えると何が起こるのか?
・心のアクセルとブレーキについて
・心理メソッドポジショニングの解説

LINE 友だち追加で
『否定語と肯定語の秘密』
を無料で受け取る

川端知義プロフィール

川端知義(かわばた ともよし)

新潟県長岡市出身 1982年生まれ

2007年25歳で個人事業主として独立。 2010年株式会社設立。

スタッフが増えていく中で社員育成にも力を入れ始め、人を育てるという事は、その人自身の心を育てるという事がとても大切だという事に気づき、《人の心とは何か、自分の心とは何か》と心理学等に興味を持ち始める。

イメージトレーニング、コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピー、などの心理学を学んだあとそれらを掛け合わせ、「言葉」「思考」「感情」「イメージ」「行 動」からなる新しい心理アプローチ「ポジショニング」を伝えています。

一般ポジショニング講座、企業研修 (リサイクル店、飲食店、美容室、ショッピングモール、エステサロン、保育士、スポーツジム、建設会社)、 小中高の学校講演、高校野球メンタルコーチ (2018年甲子園出場に導く) 《ポジショニング講座》を展開中

「ポジショニング」とは

『今直面している現実はすべて、自分の言葉と思考と行動が創り出したものです』

人生は細かい選択の積み重ねです。その選択が「愛」によるものか「恐れ」によるものかで、未来は変わってきます。

愛の選択を積み重ねると、夢や目標が具体的かつ鮮明になり、いつもワクワクした気分で笑顔になり、自分軸で生きられるので、幸福感に満ち溢れています。

一方恐れの選択を重ねると、未来への不安や心配、過去の傷やトラウマに引っ張られ、いつもビクビクているので笑顔がなく、他人軸で生きてしまうので、いつも気持ちが落ち込んでいます。

最高の人生を送るためには、自分が無意識に使っている言葉や、陥りがちな思考、癖になっている行動が、愛に属するのか恐れに属するのか、まず自分のポシジョンを知ることです。

この位置を教えてくれる地図こそが、僕が編み出した「ポジショニングマップ」です。

ポジショニング講座では

ポジショニングマップを用いて、恐れを選択しているポジショニングから抜け出し、愛の選択のポジショニングにするための方法をお伝えしています。

また、愛の選択のポジショニングをさらに強化するためのイメージトレーニングについても触れていきます。
愛の選択のポジショニングをとるか、恐れのポジショニングをとるか、すべては自分自身が無意識のうちに選択しています。

一度きりの人生、愛の選択のポジショニングをとることで、幸福に満ち溢れた自分を生きてみませんか?

ポジショニング講座受講生の声

諸星久美さん

答えは常に自分の中にあると信じていた私は、講義やセミナーというものに縁のない人間でしたが、ひとりでは超えられない事象と対面したことで、ポジショニング講座を受講することを決めました。

個人セッションを皮切りに、6回講義の中で得たものを一言で表すとしたら、生きることが楽になったことと、楽しみになったことを含む「楽」です。

講義で教わった、恐れよりも愛の選択を重ねてゆくことで、人生はより豊かになるだろうという期待をもてたことに加え、受講生同士のご縁もまた、受講から得たありがたい産物だと思っています。

横峯真さん

6回コースが終わるまで、どハマり!なるほどの連続でした。人間関係に悩みをお持ちの皆さんマジ受けた方がいいです。

バタやんから講座開始早々、「質問したいと思った瞬間に質問してください。」と言われました。この講座は少人数なので、私は遠慮なく講座中、質問させてもらいました。バタやんは投げかけた全ての疑問にわかりやすく返してくれました。

実は、保育現場で働く大人でも、子育ての悩みを解消出来ず、悩んでいる人は多いです。
ここで学んだ一つに、一番大事な人間関係の土台となるコミュニケーションは、親と子の間で作られるという事です。その原因は、知らず知らず与えられた「思い込み」その思い込みが思考パターンとなり、基本ベースの言葉になります。
とても大切な部分です。

この講座はその思い込みに気づき「上書き」する実践の場です。

少しでもピンときたら、参加してみてください。
最高の講座です。

林琴枝

「目の前にいる子どもが10年後、20年後も笑顔で楽しく過ごせるように…。」

教育者としてそう願って接する生徒の口から、「どうせ無理」「やっても無駄」とネガティブワードが出ていました。無理もありません。周囲からそう言われ続けてきたのですから。

この状況を変えたくてポジショニング講座を受講し、すぐ実行。
まずは言葉を変えることから。

私も生徒と共にゲーム感覚で楽しみながら否定語を肯定語に変換していきました。

「言葉」や「言い方」を変えると感情が変わってきました。無表情な子に笑顔が!他人の言動にいつも傷付いていた子に、辛い時も笑える強さが!!

私も自分が今どのポジションにいるか向き合うことで前向きに行動することができています。
20年後も笑顔でいる希望が持てました。

福夛一平

ポジショニング講座を受けた効果は、単刀直入に会社での成績が上がって収入が増えました(笑)。 それは私が使う「言葉」が変わったからだと思います。

営業の仕事をしてるのですが、私自身への言葉が変わって、お客さんへの言葉が変わって、同僚への言葉が変わって、周りも変わった……ような気がします(笑)。

また社会人バスケの練習中でも、肯定語を使うように意識していると、不思議とチームのみんなも同じようになり、より雰囲気のよいチームになってきました。

バタさんは肯定語が良くて否定語がダメ!とは言いません。ただ、使う肯定語が増えると心が豊かなるよねと言ってくれます。まさにその通り、仕事にプライベートに活かしています。

講義の中で『一切唯心造』という言葉を教えてもらいました。
「全ての物事は全て自分でつくりだしている」
ガツーンと来ました!(笑)

毎日思い出して心の中を整理している、大好きな言葉です。

この大きな変化の時代、「愛」と「恐れ」
どちらの選択をして生きますか?

今、新型コロナウイルスの影響で世界中が大変な状況になっています。
今まであたりまえだった日常の生活が大きく変わり、これからどうなっていくのか誰にも予想できない状況です。
いずれ、ウイルスは収束に向かうでしょう。でも、様々な価値観・常識・社会構造、これらが大きく変わっていく歴史的な変換期になることは間違いありません。

この変化の時代にどの様に生きていくべきか・・・

正解はありません。

周囲の状況や他人、現実そのものを変えることもできません。

でも・・・それをどう捉え、どう考え、どう行動していくか、それはそれぞれの人が自分で選択することができます。

同じ様な窮地に陥っても、希望を持ってそこから這い上がるのか、絶望して埋もれてしまうのか、それは全て自分次第です。

こんな時代だからこそ、「心」のことを学ぶことが大切です。

どんな状況におかれても、「恐れの選択」ではなく「愛の選択」をして生きていけるように。

「ポジショニング」は、どんな状況でも愛の選択をして理想の人生を生きるための川端知義オリジナルの心理メソッドです。

不安や恐怖の迷路に迷わないための心の地図「ポジショングマップ」を用い、誰もがそれぞれ自分らしく生きるための学び。

川端知義LINE公式アカウントでは、日々、心が軽くなるメッセージや愛の選択で生きていくためのちょっとしたヒント、各種講座情報などを日々発信しています。

是非この機会に登録して頂き、ご意見やご感想なども頂ければ幸いです。

LINE 友だち追加はこちらから