【定員6名】ポジティブでありたいと願う、働く母へ。
「ポジティブマップ」体験ワークショップ!in 赤羽

申し込む

育休から復職したばかり、毎日がんばっている「働く母」の皆さん。

「何でこんな思いしてまで働かなければならないんだろう・・・」
「なんか、いつも時間がなくて、追われている・・・」
「なんのために働くんだろう・・・」

ふと、こんな思いがよぎってうつむいてしまったり、考えてしまったりすることはありませんか?

子育てしながら働く母親を対象に、「ポジティブマップ」づくりを通じてそれぞれの悩みや思いを楽しく共有し、共に考え語り合うワークショップを開催します。明日からの働くエネルギーになれば幸いです!

【開催日時】
2017年 8月 27日(日) 9:30〜11:30 (9:15受付開始) ※申込受付中
または
2017年 9月   3日(日) 9:30〜11:30 (9:15受付開始) ※満席:キャンセル待ち受付中

※両日とも同内容となります。
※終了後にランチ会(任意)を予定しています。お申込みフォームにて参加不参加をお知らせください。

【会場】
赤羽会館(JR赤羽駅東口から徒歩5分 / 地下鉄南北線赤羽岩淵駅から徒歩10分 )
東京都北区赤羽南1-13-1

【参加費】
500円/大人1名

※当日現金でお支払いください。お釣りが出ないようご協力ください。領収書が必要な場合は当日手書きで対応します。

【対象者】

子育てしながら働く母(産育休からの復職経験をお持ちの方)

※育休中の方も可。なお就労形態は問いません
※このワークショップは働くことの制約や罪悪感を感じやすい「働く母」を対象としたイベントですが、同じ状況にある方であれば「父」も可。ご夫婦での参加も可。ご相談ください。

※同伴可能なお子様は、ハイハイ前のお子様(おおむね生後8か月くらいまで)までとなります。上のお子様を含め、動き回る月齢以上のお子さまは大人がワークに集中することが難しくなるため、信頼できる方にお預けのうえ参加いただけますと幸いです。やむを得ない事情により当日の託児が難しい方は個別にご相談ください。なお、お子様が感染症等にかかっているおそれのある場合は同伴いただけません。

※授乳やミルクは参加しながら会場で行っていただけます。気になる方は授乳ケープ等をご持参ください。

【定員】
6名

【プログラム】

「ポジティブマップ」ワークショップを通じて楽しく参加者同士で対話しながら進めます。

第一部:ワーク「昨日までの私、今の私」
第二部:ワーク「ポジティブマップを描いてみよう」
第三部:ワーク「明日からの私」

※「ポジティブマップ」とは・・・あなたと社会との多様で多彩な繋がりをビジュアル化するもの。決まった型は無く、どなたでも楽しくご自身なりに描いていただくことができます

【参加お申込み】

本ページ内「申し込む」ボタンからお申し込みください。

【主催者】

育休後カフェ®️ ファシリテーター養成講座受講生 澤居・中嶋・矢澤

【今回のワークショップについて】
今回のワークショップは、「育休後カフェ®️ファシリテーター養成講座」のプログラムの一環として受講生同士がチームを組み主催するものです。ワークショップのプログラム設計から運営までを、チームメンバー自らが企画・実施しております。

そのため当日は運営チームメンバーの他に1~2名のオブザーバーが会場に同席致しますことをご承知おきください。

【お問い合わせ】
ikukyu5@gmail.com

会場

赤羽会館

JR赤羽駅東口から徒歩5分 / 地下鉄南北線赤羽岩淵駅から徒歩10分