なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

コンテスト経験豊富なNoriによるフィジークポージングセミナー

〒261-0004 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目14−3 ドレミビル 1階
【開始時間】8月15日(日)13:30 〜
参加費
3000円

こんなお悩みありませんか?

  • ポージングが大事ってよく聞くけどなんで大事なのかよくわからない
  • ポージングを練習するって何からどうやってすればいいの?
  • 他の選手との差がわからない
  • 憧れの人のポージングを真似しているんだけど、なんかしっくりこない
  • 自分のポージングが良いかどうかわからない
  • 憧れの人のポージングを真似しているんだけど、なんかしっくりこない

そのお悩みを解決します!

今回のセミナーは体験版となり、いわば導入編になりますが、ポージングに必要な要素を詰め込んでおります。
そのため、本セミナーをヒントにご自身でポージングの練習はもとより、望む形まで持っていくことが可能です。
引き続きのレッスンをご希望の方は、実技編についてご案内します。

こんな方が対象です

  • 初めてコンテストに出場予定の方
  • 自分のポージングを見てもらいたいと思っている方
  • コンテストで少しでも上位に行きたいと考えている方


受講者の声

これまでモニター受講いただいた方の感想です
受講者1(FWJフィジークノービス2位)

受講内容:ポージング導入編〜実践編。計5回受講(2ヶ月間)

①今回、ポージングの指導を受けてステージに立つ上でのポージングの重要性というのを強く感じました。せっかく身体だけしっかり作ってもポージングを疎かにしているとコンテストでは勝てないことが今回指導をして頂くなかで感じました。

また、我流でやるというのは中々難しいことだと思いました。やはり経験豊富な上級者の方に客観的に見てもらうだけでも価値がありますし、自覚していない自分自身の強みというのを見つけて頂いて、それもポージングに活かしていけるのでとても良かったです。

 ②ポージングの技術的な面もそうですが、特にタメになったのが身体の表現の仕方、ステージング、メンタル、ステージに立つまでの準備面でのアドバイスがとても興味深かったです。

受講者3(スーパーボディコンテスト入賞)

受講内容:ポージング基礎編、1回(オンライン)
伝わったところ
・ポージングの法則
実際の写真を見て他の選手との違いを見た時にとってもわかりやすく入ってきました
・軸についてのお話、四角を用いた例えわかりやすかったです!

受講者2(スーパーボディコンテスト入賞)

受講内容:ポージング基礎編、1回(オンライン)

ポージングのポの字も知らなかったので、基礎的なそもそものポージングについての考え方などが聞けてとてもよかったです。
特に良かったのは、のりさんだからこそできる実践ベースのアドバイスがよかったです。のりさんが舞台にたつまでの経緯とかもとても胸にくるものがありました。
受講者4(スーパーボディコンテスト入賞)

受講内容:ポージング基礎編、1回(オンライン)

①全体的な感想 ポージングの大切さ、心構えを学ぶことができてよかったです。 大会当日改めて大切さが身に沁みました。
②特によかった点 自分の弱点を極力隠しながらポージングをする、という点です。
受講者5

受講内容:ポージング導入編、1回

自分の中でぼんやりとしたイメージだったものが、基本となる形を知れたことで明確になったというところです!
基本となる形イメージするものが例えの木であったり、自分を鏡で見た時にとても分かりやすくて初めての人でもハマる感覚になれるなと思いました!

自分はスポーツモデルに挑戦するので、ムービングの中での重心移動など取り組んでいきたいです!

受講者7

受講内容:ポージング導入編、1回

全体的にとても分かりやすくまとめてくださっていて、自分では気づけなかったところが気づけて良かったです。
特によかったのは、人それぞれの骨格、癖に対して合うポージングを教えてくださったところ。
セミナー後のトレーニングでもすごく新しい刺激を感じることができたので、より効率的且つ、安全にトレーニング出来る方法なども、もっと知れたらいいなと思いました!

受講者6

受講内容:ポージング導入編、1回

実際にポージングをする前に、ポージングの考え方を指導頂けたのが勉強になりました。ただ規定ポーズをするのではなく、3要素を意識して、ポージングする事の大切さを学ぶことが出来ました。
特によかった点は、自身の長所短所を含め、1人1人に改善点を指導頂けたのが良かったです。
トレーニングセミナーも開催して欲しいです。

受講者8

受講内容:ポージング導入編、1回

どのような内容のセミナーなのか当日まで知りませんでしたが僕自身が一番学びたい内容でした。資料も見やすくまとめられていて、講義→実践の流れでしたのでしっかりと内容が頭に入ってきました。和気藹々とした雰囲気がとても良かったです。
今までポージングでの肩の張り出し方がわからず自己流でやっておりましたので胸が潰れてしまう弱点がありました。三角筋後部を引っ張られるような感覚を意識するという点がとてもわかりやすく弱点を克服することができました。

講師紹介

鈴木 教之(Nori)
2017年からコンテストに出場し、ポージングやトレーニングについてコツコツと経験を積み上げたものを整理してきました。
その内容をわかりやすくお伝えします。
<主な出場コンテスト及び成績>
2017〜2020(FWJ)
’17:WLCマスターズ4位
’18:MOLA CUPマスターズ4位
’19:Blaze Open3位
’20:North Japan3位、プロクオリファイ出場
2021:NabbaSportsModel

ポージングに対する私の考え

ひと口にポージングを練習すべきと言っても、誰しもよりどころがないと練習自体が難しいです。
つまり、ある程度の定義や指標がないと到達点が見えないため、練習しにくいのです。
そのため、筋量や仕上がりなど目に見えて自覚して改善が見込みやすいことにフォーカスしがちになり、結果あまりポージングには時間を割かないことになります。
そこで、私は誰でも自覚できる基準のようなものを考えました。これによりある程度自覚しながら練習することが可能となると考えています。
このセミナーを通じて、ご理解いただけることと思います。

開催概要

GOODLIFE GYM稲毛海岸
名 称 ポージングセミナー(導入編)
日 時 2021年8月15日(日曜日)13時半から
場 所 GOODLIFE GYM稲毛海岸
参加費用 3000円




タイムテーブル

13:30
ポージング基礎編
ここではポージングの基本的な考え方を講義形式でお話しします。
14:00
ポージング実践編
ここではポージング基礎編でお話しした内容を実際に行ってみます。
15:00
特典コーナー
当日のお楽しみです。
15:00
特典コーナー
当日のお楽しみです。