神戸開港150年記念事業
『35mmフィルム映画祭』とは・・・

神戸市内すべての映画館で開催する、とっておきのスクリーン・フェス!

今ではめずらしくなった35mmフィルム映画の上映や、イベントなど盛りだくさん!

往年の名作や、滅多に映画館で上映されることのない貴重な作品をスクリーンで観ることのできる機会を是非お楽しみに!

公式サイトへ

35mmフィルム映画祭は無事終了いたしました‼︎
また、
ポプコレのプレゼント応募期間は終了しました!
ご応募ありがとうございました。

ポプコレは、『35mmフィルム映画祭』を応援しています!

神戸市のお隣、芦屋市を拠点にしているポプコレは「35mm フィルム映画祭」の協賛として、イヌメンZなどのポプコレキャラクターも登場する顔ハメパネルを各映画館に設置し、映画祭を盛り上げます!


神戸市内10箇所の参加映画館のどこにどのパネルが設置されるかは、当日までのお楽しみ♪

是非、ポプコレキャラクターたちと一緒に映画祭を楽しんで下さい。

★Instagramキャンペーン★

神戸市のお隣、芦屋市を拠点にしているポプコレは「35mm フィルム映画祭」の協賛として、イヌメンZなどのポプコレキャラクターも登場する顔ハメパネルを各映画館に設置し、映画祭を盛り上げます!

神戸市内10箇所の参加映画館のどこにどのパネルが設置されるかは、当日までのお楽しみ♪また、連動企画として、Instagramに顔ハメパネルと投稿すると素敵なプレゼントが・・・。

是非、ポプコレキャラクターたちと一緒に映画祭を楽しんで下さい。

プレゼントキャンペーン詳細はこちら

ポップコレクション(ポプコレ)とは・・・

ポプコレとは、5つの物語からなるオリジナルキャラクターのブランドです。

主人公の『イヌメンZ』は愛らしさとクールさを兼ね備えた男の子向けのキャラクター。普段はデザイナーをしていますが、ある日宇宙人を追う為ロケットで飛び出します。物語はそんな彼を中心に展開していきます。彼を好きな人魚の『ぽちまり』、少し離れた森に住む『ハニー』とミツバチの『キュートビー』、なんだかおかしな生き物と生活している『タリーちゃん』、そして日本を旅する僧の姿をした『ゆぎょ』など・・・全部で5つのキャラクター達がそれぞれの物語を進行していきます。

そんな個性豊かなキャラクターの洋服やバッグ、雑貨など、子供達のために考えた商品を販売しています。キャラクターの物語とともに、子供達の健やかな成長を願って、日々商品開発に努めています。

ポプコレ公式HPへ

ポプコレのキャラクターたち

イヌメンZ

普段は犬のお面をつけて生活している。
昼間は自分の会社でデザイナーとして活躍する。趣味は車、バイクと深夜のランニング。バイクへのこだわりは強く、うっかり質問すると全力で語り出すので注意。好きな色は赤と黒。
几帳面なA型…愛読書は「燃えよ剣」。味方には優しいが、敵には手を緩めず攻める。

イヌメンZの物語

ぽちまり

何度ダイエットしても上手くいかない、ぽっちゃりなマーメイド。パパは人間、ママは人魚のハーフ。
イヌメンZが大好き。特技は特にないが、ぽちまりの涙は真珠になるらしい。七色に変化するクラゲの肘掛けがお気に入り。イヌメンZに「好き」と言ってもらう為、目下女磨きに奮闘中。蠍座のAB型。

ぽちまりの物語

タリーちゃん

かれこれ3年ほどかたのりちゃん達と一緒に住んでいる女の子。普段はイヌメンZの会社で秘書をしている。おしゃれで可愛い今時の27歳。タリーちゃんには大好きなアイドル五天王がいるのだが、彼らをテレビで見る時は必ず「おかあのり」が肩に乗っているらしい。

タリーちゃんの物語

ハニー

「ハニービーカンパニー」で働く女の子。3年前森へ引っ越し、ハチミツ店をOPEN。「ハニービーカンパニー」を人気店にする為、新商品開発に日夜努力している。きっちりした性格で、間違ったことが大嫌い。好きなものはクレープとアーモンド。特技はバイオリン。

ハニーの物語

ゆぎょ

ゆぎょ星から来た宇宙人。本当の姿は、本人も忘れてしまった。
日本人よりも日本を愛す、旅人…特技は料理。年齢はたぶん200歳くらい。
いつも頭にある「かぶり傘」は大きくなったり小さくなったりするので、夜はこの中で一夜を過ごすのだ。

ゆぎょの物語

ポプコレ×35mmフィルム映画祭
コラボ 顔ハメ コレクション

カンフー映画の主人公とともに戦うイヌメンZとゆぎょ。いつもよりたくましい彼らと一緒に悪に立ち向かおう!
セクシーなシーンに挑戦中のぽちまりとハニー。人魚のぽちまりは魔法の力で足をGET!レアな美脚と共に是非記念写真を。
鳥がたくさん出てくる映画?!
双子のミツバチ、キュートビーとワルかったビーも鳥気分でハニーちゃんと登場。
サイレント映画の大スターと同じ格好のイヌメンZ。無言でのパフォーマンスにぽちまりちゃんもうっとり。
任侠映画の登場人物になりきったのは、ゆぎょとざしきちゃん。やくざ者の腕には、桜吹雪とハニーちゃんが・・・。
「月世界旅行」の月に刺さっているのは、なんとイヌメンZのロケット!?天体望遠鏡で状況確認しているイヌメンZです。
「映画史上最も美しいロボット」と言われる「メトロポリス」のアンドロイドを慕っているぽちまりちゃんとハニーちゃん。
西部劇の花形、ガンマンに扮するイヌメンZとゆぎょ。激しい銃撃戦はちょっと怖いのか、こっそり隠れての参加です。
イヌメンZがついに応戦……のはずが、突然のハプニングにタリーちゃんもびっくり!ガンマンになり切って二人を助けて!
あの名シーンの顔ハメが登場!2人でできるので、仲良く再現してみて。ぽちまりちゃんが、格好良く並走してくれています。
鳥がたくさん出てくる映画?!
双子のミツバチ、キュートビーとワルかったビーも鳥気分でハニーちゃんと登場。

顔ハメパネル設置映画館ご紹介

OSシネマズミント神戸

各線三宮駅スグ!三宮最大級の座席数とゆったりシートが魅力。
【三宮】

公式サイト

OSシネマズ神戸ハーバーランド

授乳室完備で、子供の映画館デビューにもオススメ。
【ハーバーランド】

公式サイト

Cinema KOBE

見逃した話題作から小規模作まで、映画がもっと身近になる映画館。
【新開地】

公式サイト

パルシネマしんこうえん

邦洋を問わずヒューマン系を中心に多様なジャンルの作品を上映する。
【湊川】

公式サイト

神戸国際松竹

全座席プレミアムシート設置。鑑賞料金はそのまま、快適な環境で鑑賞できる。
【三宮】

公式サイト

神戸アートビレッジセンター

多彩なジャンルをKAVC独自のセレクト上映。
【新開地】

公式サイト

シネ・リーブル神戸

旧居留地にある落ち着いた雰囲気が心地良いミニシアター。
【旧居留地】

公式サイト

109シネマズHAT神戸

4Dシアター等、多彩なシートタイプを持つ映画館。
【HAT神戸】

公式サイト

神戸映画資料館

貴重なコレクションを活用し、映画の歴史を体験できる資料館。
【新長田】

公式サイト

元町映画館

「映画+α」の楽しみを届けるべく、ライブや展示会など様々なイベントも企画。
【元町】

公式サイト

「#ポプコレ顔ハメ」でプレゼントに応募しよう!

終了しました!
ご応募ありがとうございました!

顔ハメ写真を投稿して、プレゼントGET!

応募者の中から抽選で5名様に、QUOカード1,000円分とポプコレオリジナルキャラクターグッズをプレゼント!
顔ハメパネルだけの写真でも応募OK。
どこの映画館で撮った写真か、映画の感想やパネルの感想なども合わせてInstagramに投稿してくれると嬉しいです♪
映画祭と一緒に楽しんでくださいね!
※プレゼントの応募には、応募される方のInstagramのアカウントが必要となります。

ポプコレInstagramへ

STEP

1

ポプコレ公式アカウントをフォロー

まずは、Instagramのポプコレ公式アカウント「@pop_colle」をフォローしてください。

STEP

2

顔ハメパネルで写真を撮影

35mmフィルム映画祭の参加映画館に設置している顔ハメパネルで撮影しましょう!映画のワンシーンをモチーフにしたパネルで登場人物になりきって写真を撮ってみてください。

STEP

3

「#ポプコレ顔ハメ」で記事を投稿

先ほど撮った写真に「#ポプコレ顔ハメ」のハッシュタグを付けて記事を投稿!こちらで応募完了です。(どうしても顔出しが恥ずかしい方は、顔ハメパネルの写真だけでも応募していただけます)

STEP

1

ポプコレ公式アカウントをフォロー

まずは、Instagramのポプコレ公式アカウント「@pop_colle」をフォローしてください。
こちらのプレゼントは、「35mmフィルム映画祭」の期間中行うキャンペーンです。
プレゼントの応募期間は、2017年2月18日〜3月20日までとさせていただきます。
当選者の方には、公式アカウントより直接ダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

ポップ コレクション

http://www.popcolle.co.jp/

株式会社POP-iD
キャラクターデザイン、及びオリジナルキャラクターのグッズ販売
TEL:0797-35-3888(代)