PONO TIME
オンラインプログラム

毎朝15分のポノタイムで、
ニュートラルな自分に戻る。
そこから新しい一日をスタート!
毎朝のリリース&リセットを日課にし、
この時期を共に乗り切りましょう!!

ためこまない、一人にならない、
その日の不安はその日のうちに手放す!

PONO TIMEって?

新型コロナウィルスの生活への影響レベルは、職業や住んでいる地域、家族構成によっても違いますが、この未曽有の非常事態に何も感じていない人はいないと思います。

特に日本で緊急事態宣言が出ている地域や、海外で都市封鎖されている街に住んでいる人は、私も含め、生活が一変!

いつ終わるのか先が見えない中で、大なり小なり日々感じる不安やストレスを抱えたままで次の日をむかえると、それは積もっていく一方になってしまいます。

そこで、毎朝15分!

オンラインで人とつながりを持ち、安心を味わいましょう。

身体をストレッチし、
心にある不安やストレスを取り除いて、
生命力(MANA)をチャージする時間を持つ。
ハッピーな一日をスタートするために、本来の自分にリセットする。

それがPONO TIME オンラインプログラムです!

PONOとは

ポノとは、ハワイの教え(言葉)で、地球上のすべてのものやエネルギーが本来あるべき状態であること。

一人の人間の身体・心・精神が、自然、物事、人間関係などが、ちょうどいいバランスで調和のとれた状態をポノといいます。

プラスでもなく、マイナスでもなく、「ゼロ」
右でも、左でも、上でも、下でもない「真ん中」
荒波でも、さざ波でもなく、「凪」

つまり、ポノ=ニュートラル

バランスが崩れたときは、ポノの状態に戻してあげなければいけません。
コロナ禍の今、私たちの心と体はまさにそれを求めています!

人間の動きが止まったことで、自然界は今、逆に息を吹き返しています。
そんな自然界の呼吸と同調して、毎朝、自分のニュートラルポジションに戻りましょう!

プログラム(15分)

アロハストレッチ(3分) 心地よいハワイアン音楽に合わせて、気持ちよく身体を伸ばしましょう
ポノ瞑想(5分) 頭にある不安やストレスを手放し、地球の呼吸に合わせながら内面を整えます
マナチャージ(5分) 自然のエネルギーをチャージできる簡単なフラ動作を毎日新しくやってみましょう
シェアタイム(2分) 引っかかっていることは表に出し、ポジティブな言葉に変換して、新しい一日をスタートさせよう!
シェアタイム(2分) 引っかかっていることは表に出し、ポジティブな言葉に変換して、新しい一日をスタートさせよう!

インストラクター紹介

Aloha! マミコ プアマナです。
フラダンサー・インストラクター
Islands BMS Studio代表

【日本】1975年、神奈川生まれ&育ちの在日コリアン。40歳過ぎから、日本、韓国、ハワイのトリプルライフスタート。現在はコロナショックで、自宅のある東京で巣ごもり中。

【ハワイ】22年前、留学先だったハワイでフラに出会う。フラ&ハワイの教えから、Body・Mind・Spiritのバランスを整え、いつもご機嫌でいることの大切さを学ぶ。フラダンサーとして、多くのステージにも立つ。

【韓国】30代半ばで韓流ドラマにハマり、韓国語学習開始。その勢いでソウルへ短期の語学留学、自分のルーツを知る経験にもなる。

【日本×韓国×ハワイ】フラがまだ浸透していない韓国で、心を癒し、体を整え、自分の魅力を最大限輝かせることのできるフラのエッセンスをシェアしたい!と思い立ち、5年前、ソウルでフラを教え始める。

フラ教室がたくさんある日本でも、私の提唱するBMSメソッドと、そこから生まれるBMSフラは多くの人たちの力になれるのではないかと、最近は国内でも活動の場を広げています。

家族構成:夫ひとり
座右の銘:
「腹八分目」←つい食べ過ぎて後悔するので…
「元気があれば何でもできる!」←これホントw

インスタ:
https://instagram.com/puamanamamiko/
体験した方から、こんな感想届いています!
「忙しい朝だからこそ、呼吸を整えてリラックスする時間をもつのって大事!穏やかな一日を過ごせそうです」
「ストレッチが終わった時点で、寒かった体が嘘みたいに熱くなりました。自分のケアしてあげるのって大事!」
「朝の気分が晴れやかで、いつもと全然違います!毎日楽しみに起きられて、スッキリ最高でした」
「朝の気分が晴れやかで、いつもと全然違います!毎日楽しみに起きられて、スッキリ最高でした」
「LIVEで参加できることで、一人で動画を見てやるのとは違う、繋がりや一体感を感じられてよいです!」
「優しい声と音楽につつまれて深く呼吸をしていたら涙が止まらなくなってしまいました。浄化されてます~」
「在宅勤務が続く中、素敵なメンバーの皆さんと繋がっていきたいと思います」
「在宅勤務が続く中、素敵なメンバーの皆さんと繋がっていきたいと思います」

定額料金で、好きな時に何度でもご参加できます!

PONO TIME オンラインプログラム 
開催概要

【日程】4/20(月)~ 5/8(金)平日毎日
【時間】朝8:00~8:15 (日本時間)

  • 期間中、いつでも好きな時に参加できます。お休みしても構いません
  • 何回参加しても2,000円の定額料金制!
  • 年齢、性別問わず、どなたでも気軽にご参加いただけます
  • 時間のご都合合わない方には動画フォローも可能ですので、ご相談ください
  • ZOOMを使ったプログラムなので、世界のどこからでも参加できます
  • 注)プログラム開始後、いつのお申込みでも、2,000円の定額料金となります。ご了承ください。
  • 時間のご都合合わない方には動画フォローも可能ですので、ご相談ください

ご参加に関して

 ご参加までの流れ 

  1. 下記の申込みボタンからご予約ください。
  2. お支払いのご案内メールをお送りします。
  3. お支払い確認後、プログラムに参加するためのZOOM URLをお知らせします。
Islands BMS Studio

MAIL: mamiko.puamana@islands-bms-studio.com
HP: https://islands-bms-studio.com/ja/

毎週月曜、最新情報やおもしろ話が届く無料メルマガもぜひ!(登録はこちら)