「初心者におすすめのポイ活」

最近、よく耳にする「ポイ活」。
ポイントって貯めるのも面倒だし、有効期限あるし…なかなか貯められない!と思っているあなた!

ポイ活って実は、ポイントカードでポイントを貯めるだけではないんです。
このサイトでは、そんなポイ活初心者のための、ポイ活の基本を紹介します!

ポイントってそもそも何?

ポイントカードとポイントサイト

・Pontaポイント
・Tポイント
・dポイント
・楽天ポイント
・WAONポイント

一般的にポイントというと、上記のようなポイントをイメージするのではないでしょうか。

これらのポイントは買い物や通販で使用することが多いかと思いますが、それだけではお金を払わなければポイントを貯めることができません。このサイトでは、上記のようなポイントは貯めつつ、さらにポイントサイトを使うことで劇的にポイ活を進めることを可能です。「ポイント=お金」という感覚を持つことが大切です。

ポイントサイトって何?

ポイントサイトって何?と思われる方は、これまでの生活でかなり損をしているかもしれません。
実は、ポイントサイトを使うだけで劇的にポイ活を充実させることができるんです。

ポイントサイトとはサイト内で簡単なゲームやショッピング、クレジットカードの発行、アンケートになどを行うことでポイントサイト上のポイントも獲得することができ、獲得したポイントを現金やTポイントなどの各種ポイント、マイレージ、電子マネー、金券などに交換できるサイトです。

登録は、基本的に無料で気軽にポイントを貯めることができます。利用するだけでポイントを獲得できるため、怪しいと思う人もいるかと思います。実は、仕組みは一般的な成功型報酬広告(アフィリエイト)と同じ。サイトの運営者は広告収入から利用したユーザーにポイントとして還元しているのです。

例えば、これまで楽天で買い物をする際に楽天のサイトから直接買い物をしていたとします。その際にポイントサイトを経由するだけで、楽天のポイントだけでなくポイントサイトのポイントも受け取ることができます。さらにクレジットカードで支払えば、クレジットカードのポイントももらうことができるなど、ポイントの2重取り、3重取りが実現するのです。

また、空き時間にちょっとしたアンケート、外食の際に覆面調査、特定に場所にいくことでポイントをもらえるチェックイン機能など各ポイントサイトによって、貯められる手法も異なりますので、いままでと同じ生活をするだけで賢くポイントを貯めることができるのです。


おすすめのポイントサイト
※下記のバナーから登録すると初回ポイントがもらえます。

げん玉

げん玉は、300円から交換可能で、月間ランキング・ポイント保有数によって自動でポイントを増やすことができるのも特徴の一つ。獲得ポイント数が増えるキャンペーンなども頻繁に行っているので、比較的初心者でも使いやすいサイトです。

Gポイント

Gポイントも比較的使いやすいポイントサイトではありますが、ポイント交換の際に交換手数料が必要になるので、少額を交換するには少し注意が必要に。その分、交換先も豊富なので、自身が持っているポイントカードなどにポイントを振り返ることも可能です。

Point town

Point townの特徴は、なんといってもチェックインができること。指定の場所に行って、チェックインすることでポイントをがんがん増やすことが可能です。住んでいる地域にもよるかと思いますが、都心部であれば、一日でかなりのポイントを稼ぐことができます。

ポイントサイトの使い方 3ステップ

1

登録する

まずは、基本情報を登録。これからさまざまなメールも届くので、フリーアドレスがおすすめです(Gmailなど)。特に覚えておかないといけないのは、パスワードなどを忘れたときに使う秘密の暗号。ポイント交換の際に使うことがあります。

経由する

登録が完了したら、ポイントサイトにログイン。通販での買い物やクレジットカード、銀行・証券会社の口座開設をポイントサイトの広告を経由することでポイントもゲットすることができます。ポイントサイトによってキャンペーンを実施していることもあるので、定期的にチェック!

受け取る

案件によりポイントの付与の時間は異なりますが、ポイントが付与されたら別のポイント・マイルに変えるか、銀行に現金として振り込むができます。ポイントサイトによって手数料を取られることもあるので、注意が必要です。

楽天スーパーポイント

抜群の貯まりやすさ

楽天パンダでおなじみの楽天スーパーポイントはさまざまな貯め方ができることで有名です。その一例をご紹介します。

楽天スーパーポイントの貯め方

楽天
市場

通販サイトです。現在SPU(スーパーポイントアッププログラム)で各種サービスと連携することで最大15倍までポイントを稼ぐことが可能です。

ポイント
カード

一般の店舗でも利用できる場所が増えてきたポイントカード機能。アプリを使うことでカードを持ち歩くことなく買い物ついでにポイントが貯まります。

ラッキー
くじ

アプリやサイト内にあるくじびき機能。外れることも多いですが、当たりがでると1000・2000ポイントなどを手にすることが可能です。

楽天
リワード

各アプリでログイン、広告を表示するなど指定のミッションを達成することでもらえるポイントです。やり方次第では、月間数百ポイントは貯めることが可能です。

楽天
カード

楽天が発行するクレジットカード。ポイントカードや楽天Edyなどが付帯しているカードも発行されているため、一枚で何役も担うことが可能です。

楽天
インサイト

楽天が運営するアンケートサイト。アンケートに答えるだけでポイントを貯めることが可能です。空き時間の有効活用など気軽に貯めることができます。

普段の生活に役立つ最新情報

流通系・通販系をはじめとするポイントカード、ポイントサイトなどの新着情報を配信中!

ポイ活部Twitter