翻訳機リアル体験談

ポケトークを
買ってみました!

大人気の翻訳機「ポケトーク」を購入しました。

このページでは翻訳機ポケトークの口コミや評判や体験談について詳しく書いていきます。

これからポケトークを購入しようと検討している方に参考になったら幸いです。


私も実際にポケトークを購入して海外旅行にも行ってみました。リアルな体験した者として率直な意見を書いていきます。ぜひご参考ください。



さて人気のポケトークですが、最近はテレビで紹介されたり、芸能人が愛用していたりなど噂になっている翻訳機ですね。


私がポケトークを知ったのはテレビや雑誌で紹介されているところを多く見たからです。
芸能人も愛用しているということだったので「これは良い翻訳機なんだな!」と思い実際に購入してみました。


テレビや家電量販店で紹介されています

所さんお届けモノです
所ジュージさんの番組「所さんお届けモノです」でポケトークが紹介されていました。
あまりの翻訳精度の高さに所さんは「おもしれぇ!コレ!」と大絶賛。
テレビでも取り上げられるほどポケトークは有名な翻訳機です。
ジャニーズ山田涼介さんも愛用
ジャニーズの山田涼平さんもテレビでポケトークを紹介していました。
普段から持ち歩いているもの紹介のコーナーで山田涼平さんはポケトークをいつも持ち歩いていると言っていました。

ポケトークは語学学習ができるで重宝しているとのこと。
芸能人の間でもポケトークは人気ですね!
ヨドバシカメラでも大人気!
家電量販店「ヨドバシカメラ」ではポケトーク専用ブースが用意されていました。
秋葉原のヨドバシカメラでは海外の人も多く来るので、意外と海外の人がポケトークを購入しているようです。

中国人、欧米人、韓国人の方などがポケトークを購入していました。海外の人にも大人気のポケトークです!
ヨドバシカメラでも大人気!
家電量販店「ヨドバシカメラ」ではポケトーク専用ブースが用意されていました。
秋葉原のヨドバシカメラでは海外の人も多く来るので、意外と海外の人がポケトークを購入しているようです。

中国人、欧米人、韓国人の方などがポケトークを購入していました。海外の人にも大人気のポケトークです!

ポケトーク購入体験談

私はポケとは公式オンラインショップで購入しました。Amazonや楽天でも販売されているようですが、Amazonは個人が出品しているようなので保証やサポートに不安があります。

楽天も代理店が販売しているのでこちらも保証やサポートに不安を感じました。


ですので安心して長く使えるポケトーク公式オンラインショップで購入することにしました。ポケトークは東証一部上場企業であるソースネクストが販売しています。ここから直接購入すると保証やサポート面で安心できますね。




ポケトーク公式ショップで購入!

ポケトーク公式ショップで購入するとこのような箱に入って送られてきます。
発送は早かったです。注文した翌日に発送され、その翌日に我が家に届きました。

頑丈に梱包され丁寧に送られてきました。

ポケトーク本体とシリコンカバー

ポケトーク本体とシリコンカバー(別売り1800円)の写真です。

ポケトーク本体は手のひらに収まる小さな端末です。少し滑りやすいのでシリコンカバーも一緒に購入しました。

別売りで1,800円しますが、シリコンカバーも一緒に購入すると良いですね。
落下した場合もショックを吸収してくれるので壊れにくくなりますし滑り止めの役割も果たしてくれます。

ポケトーク専用SIMも一緒に購入!

ポケトークはネットに繋げて利用する翻訳機なのでSIMカードが必要になります。SIMカードをポケトーク本体に差し込むことによってポケトークは正常に起動します。

このSIMカードはポケトーク公式ショップでも販売されていますよ。
2年間使い放題、しかも世界79カ国で使えるグローバルSIMです。

SIMカード単品で購入すると10,000円かかるのですが、
ポケトークと一緒に購入すると半額の5,000円で購入できます。

ポケトーク専用SIMなので不具合もないのでこちらも一緒に購入すると良いですね。

ワイド保証にも入りました

ポケトーク公式ショップのみで扱われている「ワイド保証」
私はこちらも加入しました。

加入費用は2,980円かかりますが、このワイド保証に入ると3年間保証が延長されますし、落下や水没による破損も保証対象となります。

ポケトークは海外で利用することが多いですし、常の持ち運ぶものなので移動距離も多くなります。そうなると壊れる可能性も出てきてしまうので保証は万全にしておくと良いですね。

ワイド保証も一緒に入ると安心です。

専用SIMを裏に差して起動

ポケトーク本体の裏にSIMを差すところがあります。小さなSIMカードですがこのカードを入れることによってインターネットに繋げることができます。

ポケトーク専用SIMは2年間使い放題です。3年目になったら延長もできるのでずっと使うことができます。

SIMカードを入れたらポケトークを起動します。

ポケトーク起動!

ポケトーク本体の裏にあるスイッチを長押しするとポケトークが起動します。

特に難しい設定などはありません。ポケトーク説明書も同封されているのでそれを見るとすぐにポケトークを使えるようになります。

ポケトークを実際に使ってみた時の動画

「10ドルしかないのですが・・・」と話しかけてみた
翻訳精度に高さにビックリ!

ポケトークを実際に使ってみました!

ポケトークを使って翻訳が難しい
フランス語を一瞬で翻訳してみた。

実際にポケトークを使ってみましたが、その翻訳精度の高さにビックリしました。
ポケトークはその人の感情まで的確に翻訳してくれるようです。

例えば「10ドルしかないのですが大丈夫ですか?」日本語で話しかけると英語で的確な翻訳を返してくれます。

感情的な表現や難しいニュアンスもポケトークは理解して3秒以内に翻訳結果を返してくれます。


翻訳速度も速いし、翻訳精度も高いのでこれだったら安心して海外旅行にも行けますね。



翻訳が難しいとされるフランス語もしっかりと翻訳してくれます。

ポケトークはなんでそんなに人気なの?

ポケトークは今とても人気があります。
海外旅行に行く人もポケトークを買っていますが、実は企業もポケトークを購入しています。


例えばJR東日本の新宿駅の構内でポケトークが50台以上活躍しています。新宿駅は利用客が多いです。利用客数世界1位とも言われています。そんな新宿駅には色々な国から多くの人がやってきます。そこでJR東日本は海外の人の受け答えのためにポケトークを導入しました。大企業もポケトークを使っているのです。



東急プラザ銀座や羽田空港や福岡空港でもポケトークが導入されています。今多くの企業で使われている翻訳機です。

人気の理由その1
ポケトークはとにかく翻訳精度が高い

ポケトークが人気の理由に「翻訳精度が高い」というのがあります。

今までの翻訳機は変な日本語に翻訳されたり変な英語に翻訳されたりしていましたが、ポケトークに関しては的確な言葉で翻訳してくれるので、今までの翻訳機とは全く違います。

ここまで精度の高い翻訳機は他にないので人気となっています。

ポケトークのすごさがわかる動画

こちらの動画を見てもらうとポケトークの凄さがわかります。
日本語が全く話せない海外の人と、英語がほぼ話せない日本人がポケトークを通して会話しています。

お団子屋さんをしている女将さんがポケトークを使うことで海外の人に温かく接客しているところです。


このようにお店でもポケトークは使えますね。海外のお客さんが多いお店だったらポケトークは使い道があります。

人気の理由その2
ポケトークは63言語に対応!

ポケトークの凄いところは、この小さな端末に63言語も収録されているところです。
こんなに多くの言語に対応している翻訳機はポケトークだけです。


なぜポケトークは63言語も対応できるのかというと、
ポケトークは膨大な言語倉庫から情報を引き出してくるからです。


ポケトークはインターネットを使って翻訳します。
ポケトークが管理しているサーバーには膨大な言語情報が保管されているのです。


しかもポケトークを使う人は何万人もいるので毎日新しいデータが集められます。
そこで最善の翻訳結果を導き出すことができるのです。


ですので63言語の翻訳精度も高く、常にアップデートされているので
日に日に翻訳精度が向上しています。まさに人工知能ですね。




人工知能はこういったところで活躍しています。


ポケトークは端末の機能に頼らず、インターネット上の膨大な情報から
最善の翻訳結果を導き出すので翻訳精度が高いのです。

人気の理由その3
語学学習もできる

ポケトークは双方翻訳ができるため、語学学習も可能です。

日本語で話しかければ英語に翻訳されますし、
英語で話しかければ日本語に翻訳されます。


文字と音声で翻訳結果が出るので
語学学習に適しています。

発音練習や文法習得に役立ちますね!
日本にいるときにも利用価値があるため人気となっています。
ポケトークは他にも優れている点はたくさんありますが、とにかく使ってみるのが早いと思います。


私はよく海外旅行に行くのですが、そのときいつも思うのが「もっと英語が話せれば面白いのに!」と悔しい思いをしてしまいます。



しかしポケトークがあればそんな悔しい思いも軽減されます。


旅行先で現地の人と会話を楽しむことができますし、ホテルのチェックイン、チェックアウトの時もポケトークが使えます。


またトラブルがあった時もポケトークがあればトラブル改善にひと役買うでしょう。



今までこのように精度の高い翻訳機はありませんでした。グーグル翻訳は音声翻訳の精度は低いので使えないです。



でもポケトークだったら安心して使うことができます。ぜひポケトークを手に入れて楽しい海外旅行をしてほしいと思います。



また海外の人を接客するお仕事をしている方だったら、海外のお客さんも増えるきっかけになるはずです。



本当に良い翻訳機なのでぜひ購入してみてください。購入は安心できるポケトーク公式ショップがオススメです。



ポケトーク概要

商品名 ポケトーク(POKETALK)
販売元 株式会社ソースネクスト(東証一部上場企業)
できること 旅行・観光・ビジネス・語学学習
価格 24800円〜
翻訳方法 双方翻訳
長文翻訳 可能
翻訳精度 高い
対応言語 63言語(2018年5月現在)
インターネット接続 必要
できること 旅行・観光・ビジネス・語学学習

ポケトークを海外で使ってみた感想

ハワイでポケトークを使ってみました

先日ハワイに旅行に行きましたが、
その時ポケトークを持ってハワイに行きました。



ハワイは日本語が比較的通じるところですが、
ワイキキから離れると日本語が通じないところばかりです。



ハワイをより一層楽しむためにはローカルなところも行った方が楽しいです。
地元の人しか行かないようなレストランに行くとより一層ハワイを楽しむことができます。


ですので今回はポケトークを持ってハワイに行きましたが、
ポケトークは本当によく働いてくれました。



私が話す日本語を的確に英語に翻訳してくれたのでレストランでも注文することができましたし、
ショップに行っ他時も「もう少し小さいサイズありますか?」
というようなことも簡単に伝えることができました。




今までは現地の人に話しかけるなんてできませんでしたが、
ポケトークがあったおかげで海外旅行がさらに楽しくなりました。



私はポケトーク専用SIMも購入したので日本と同じようにハワイでもそのまま使うことができました。
ハワイについたら自動的にその国のインターネットに接続されるので自分で設定する必要はありません。


とってもいいですよ!


海外旅行を計画している方はぜひ手に入れてほしいです♪


ポケトークは公式ショップで買うとお得!

私はポケトーク公式オンラインショップで購入しました。


ポケトークはAmazonや楽天でも販売していますし、家電量販店でも販売していますが、安心して長く使いたいなら公式オンラインショップで購入するといいですね。


ポケトーク公式オンラインショップにはポケトーク専用グローバルSIMがあります。このSIMは世界79カ国で使えるので非常に便利です。しかも2年間使い放題です。通信速度も速いのでポケトーク本体と一緒に購入するといいですね。9割の方は専用SIMも一緒に購入しているようです。


またポケトーク公式オンラインショップには「ワイド保証プラン」も用意されています。こちらは加入費2980円かかるのですが、このワイド保証に加入すると保証期間が3年まで伸び、保証対象も「水没破損」、「落下破損」も対応となります。


安心して長く使えるのでワイド保証も加入するといいですね。この保証はポケトーク公式オンラインショップにしかありません。




ポケトーク公式オンラインショップは必ず定価で購入することができます。ヤフオクなどではプレミアがついて価格が高くなっているところもあります。しかもヤフオク等は個人売買なので保証はありません。安心して長く使うことはできないです。


ですがポケトーク公式オンラインショップであれば必ず定価で買えますし、発送も翌日なので早く手に入れることができます。



ポケトークを購入するならポケトーク公式オンラインショップがオススメです。