【2021年4月最新版】Point anytimeは本当に退会できない?

ポイントエニタイムが本当に退会できない(しにくい)サイトなのかを調べてみたところ、「簡単安全にすぐに退会できる優良ポイントサイトでした」という研究結果が出ましたので詳細をご報告いたします。
みなさん大好き【ポイ活】
ポイ活をしていると、1ptでも高いサイトをグーグル先生で調べたりしますよね。

筆者もポイ活時には、いろんなサイトをチェックしていますが、各サイトの名前で検索すると、ほぼ必ず「退会できない」って項目を見ます。

モッピーポイントインカム、ハピタスなどの大手ポイントサイトでさえ、退会しにくいと言われています。

そんな中、ポイントサイトの新生「Point anytime(ポイントエニタイム)」でも「退会できない」という検索結果が出ました。

そこで、実際に退会できるのか!?ということも踏まえ、退会までの遷移を調べてみました!

まずはポイントエニタイムを簡単にご紹介

これだけ「退会、退会」と言っておいてなんなんですが…ポイントエニタイムは筆者のお気に入りポイ活サイトの1つです(笑)

なので、最初に少しだけポイントエニタイムの魅力を語らせてください!

口コミでも好評な今話題のポイ活サイト「ポイントエニタイム」とは?

4ティア友達キャンペーンや、初回登録で2000円分以上のプレゼントキャンペーンなど、攻めタイプのポイントサイトです(笑)

その一方で【1pt=1円】【ポイント交換手数料無料】【300pt~換金可能】というユーザー目線を忘れていない親切なポイントサイトでもあります。

実はインスタで、一時期「4ティアは危険」とか「新しいポイントサイトは怪しい」とか騒がれてました。
が、
4ティアキャンペーンは今でも継続していて人気のようです。
インスタでも良い意味で話題になっていて、大手サイトから鞍替えしてる人もいるようです。

筆者も当初から一目置いていて、2019年3月頃から利用していますが、

・掲載広告が多い
・更新頻度も高い
・メルマガが読みやすい。などなど

他のポイントサイトにはない特徴があります。

気になるポイント還元率は?

還元率については、他のポイントサイトと同様、一長一短です。
インスタで「還元率が低い」というのがありましたが、筆者が見た限りでは、むしろ他より高い案件が多く、クレカや美容系の案件は、大手ポイントサイトより全然高いものがありました。

そのため、効率よくポイ活したい人には、ポイントエニタイムも絶対チェックした方がいいサイトの一つです!


※ポイントエニタイムの還元率を調査した記事がありますので、よかったらそちらも読んでみてください!

友達紹介制度がすごいのでちょっと紹介♪

パッと見わかりづらいですが、4ティアキャンペーンも、図式で親切に説明。友達紹介に特化したタイプのポイントサイトなんです。まだそこまで登録者数がいないと思うので、もしかしたら今がチャンスかもしれないです!

こんなキャンペーンも!やはり攻めてる

毎日日替わり&様々なキャンペーンでユーザーが飽きないようなサイトのポイントエニタイム。
12月2日から『投稿キャンペーン』開始するようです。
『投稿キャンペーン』はポイントエニタイムをSNSやブログで紹介&公式アカウントフォローなどで、最大1000円分のポイントがもらえるとのこと!
投稿するだけで!?と思い、注意事項までくまなく見てみましたが、本当に投稿するだけみたいです。
やはり攻めてるポイントサイト。。。スゴイ

※現在は終了しているキャンペーンとなります。

もちろんデメリットも…

PCでは登録や利用はできません。

(追記)2020年11月11日、ついにPC版がリリースされました!


また、ログインボーナスや毎日ガチャ、アンケートなどが無く、広告に登録することでポイントがたまります。シンプルとみるべきか、コツコツ派のユーザーには少しコンテンツが少ないかもしれないですね。
あとは広告の検索ツールが無くて、検索がしづらいのが残念。

退会の事前準備

ポイントエニタイムでは、退会時にメールの送信が必要になります。

(本人確認や不正に登録・退会を繰り返す行為などの抑制のためと思われます)
フリメでも大丈夫ですので、事前にメールアドレスの登録は済ませておいてください。

マイページ→「menu」→「登録情報」
登録情報ページの一番上にメールの登録ボタンがありますので、タップ
メール送受信後に登録完了します。

気になる退会方法!(超簡単です!)

これだけプッシュしておいて、退会方法を記載するのもアレなのですが、検索ワードで多く上がっているようですので、最新版の退会方法をご案内します。
ただ、無料ですし、話題になることも多いサイトなので、退会するメリットはあまりないかもしれないですね。
メルマガなどの停止も「登録情報ページ」からすぐに行えます。
Step
1
マイページ→左上「menu」
まずはポイントエニタイムにログインしてマイページ左上にある「menu」の部分をタップ
するとポップアップでメニューが出てくるので「会員情報」をタップします
Step
2
「退会申請はこちら」をタップ
次に、会員情報ページ内の少し下がったところに「退会申請はこちら」と記載されているので、その部分をタップ
Step
3
「退会をご検討の方へ」ページ
「退会をご検討の方へ」のページに遷移します。
このページの文末に「すべての項目に承諾し退会を申請する」というボタンがあるのでタップ
するとメールが立ち上がります。
Step
4
退会メールを送信 (※注意事項あり)
基本的に立ち上がったメールをそのまま送信するだけで大丈夫です。

▼注意事項
但し、差出人が登録したメールアドレスと異なる場合があるので、必ず差出人を確認し、登録したメールアドレスになっていることを確認してください。
※間違えても、再度メールを立ち上げ、メールアドレスを設定し、メールを送信すれば問題ありません。
Step
5
退会メール受信→URLをタップ (※注意事項あり)
「退会手続きメール」が配信されてきます(申請後すぐ)。
メールが届いたらメール内にあるURLをタップ

▼注意事項
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダの確認、またポイントエニタイムのメールが受信できるようにメール設定で「p-any.net」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
Gmailの場合は「メディア」や「ソーシャル」などのタブも確認してください。
Step
6
完全退会ページ
「完全退会ページ」に移動します。
完全退会ページの一番下に「完全に退会する」というボタンがあるのでタップ
Step
7
完全退会完了
「完全退会完了」というページに遷移して、退会完了です。
既にログアウト状態になっていて、メルマガも配信されません。
Step
2
「退会申請はこちら」をタップ
次に、会員情報ページ内の少し下がったところに「退会申請はこちら」と記載されているので、その部分をタップ

サイトへの申請無しで、スッキリ退会できます

勢いあまって退会してしまいましたが、しっかり換金済みで所持ポイントは使い切ってます(笑)

画像を入れると手続きが多く見えますが、スムーズにいったので、2分もかからず退会できてしまいました。
メールの登録や受信設定などで時間はかかる場合もありますが、モッピーなどの大手ポイントサイトと手順とほぼ同じような感じですね。

ポイントエニタイムは退会後メールはすぐ来なくなりましたが、他のサイトでは数日間メールが来るようですね。

登録情報の削除をしても、メアドなどは削除されていない。。。
こっちの方がセキュリティー的に怖くないですか?

まぁ余談は置いといて、ポイントエニタイムの退会方法でした。

是非参考にしてみてください。