決済つきの予約システムが3,940円〜/月

家庭教師ポケット

東海地区・関西地区を中心に現在口コミや紹介で人気爆発中!
成績UP満足度95%以上の家庭教師ポケット!

こんなお悩みありませんか

学習塾に通わせたいけど、たくさんありすぎてどこの学習塾がいいのかわからない…
家庭教師をお願いしたいけど、料金が高そう…
どんな先生が教えてくれるんだろう、子どもに合った先生はいるのかな…
最近子どもがめんどくさがって、家で宿題をやらないし、成績が下がってきた…
家庭教師ポケットの公式キャラクター

家庭教師ポケットにお任せください!!!

家庭教師ポケットの得意なこと

20年以上の実績

家庭教師ポケットは1996年に設立以来、20年以上子どもたち勉強の楽しさやおもしろさ、やり方を引き出す学習方法を教えてきました。これまでの生徒数は800名以上に上ります。
お子さんと相性が合いそうな先生を数人まで絞り込み打ち合わせや面談をし、実際に面接や研修を行い担当の先生を1人に決めているので、相性ピッタリの先生と成績アップに導きます!

無料体験授業もありますので、ぜひこの機会に一度お試しください。

家庭教師ポケットが得意なこと

習慣づけ!

指導に行ったときに丁寧に教えるのはもちろん、それ以上に私達が指導に来ない間の習慣づけを1番に考えています。

やる気

お子さんの立場になって、本当のお兄さん・お姉さんのように本人のやる気を根気強く作っていきます!

勉強の方法

私達は1対1でできるメリットをフルに活用して、お子さんにあったやり方を提案しています。

講師インタビュー

家庭教師ポケットの公式キャラクター

ご自分で勉強される機会はありますか?

そうですね。家庭教師というのは教える仕事なので自分が十分に理解してからじゃないと人に教えるのは無理だと思います。当然ながら教える内容は先に軽く勉強しなおしてから指導に入るように準備をしています。暗記系は特に私達でも使ってないと忘れがちですので必ず見直します。細かい事ですが教え方だけじゃなくて教える順番をメモしておくと当日スムーズですね。

なぜ家庭教師の仕事を選んだのですか?

単純に時給が高いのは魅力的でした。あとは人に教えて分かった!って喜んでくれるのが嬉しいのもあります。人に何かを伝える事は自分の勉強にもなりますしね!

なぜ家庭教師ポケットを選ばれたのですか?

家庭教師ポケットさんは指導料をご家庭から手渡しで頂けるのが一番いいなぁと思いました。他の家庭教師センターだとクレジットカードを作らされたり紹介手数料を取られたりするセンターもあるらしいんですが、ポケットさんはシンプルなシステムでめんどくさくなくていいですね。

生徒に勉強を教えるとき、工夫されている事などはありますか?

家庭教師をするときに工夫するのは飽きさせない事です。よくドラマや映画なんかでも飽きてしまったり楽しくないと眠くなるじゃないですか?なので楽しくなるように元気に楽しそうに教えるようには努力しています。大袈裟に言うと、自分は舞台俳優になって演技を見せてるような感じですかね(笑)あとは家庭教師の時間に全てを理解させて勉強させることは難しいので学校の授業を大事にさせるように予習や復習のコツから指導しています。

家庭教師ポケットの公式キャラクター

最後に家庭教師をやっていて、楽しかったことなどを教えてください。

やっぱりテストで良い点数が取れたよ!という報告を貰えた時ですね。生徒さんが手を上げれた!とか今日は当てられたけど出来たよ!って喜んでくれたりしてくれた事がヤリガイにもなって一番楽しかったですね。

合格実績

愛知県合格実績

*中学
名古屋大学附属中学、愛知教育大学附属名古屋中学、愛知教育大学附属岡崎中学、東海中学、滝中学、南山中学、名古屋中学、愛知淑徳中学、椙山中学、金城中学、愛知中学、春日丘中、星城中学、愛知中学 他

*高校
滝高校、旭丘高校、岡崎高校、一宮高校、刈谷高校、明和高校、時習館高校、向陽高校、菊里高校、瑞陵高校、千種高校、千種高校、半田高校、一宮西高校、豊田西高校、五条高校、桜台高校、西春高校、旭野高校、天白高校、西尾高校、名東高校、豊田高専、豊橋東高校、江南高校、知立東高校、一宮興道高校、春日井高校、津島高校、大府高校 他東海高校、滝高校、名古屋高校、名城高校、愛知高校、愛知工業大名電高校、中京大附属高校、春日丘高校、星城高校、椙山女学園高校、聖霊高校、大成高校 他

*大学
名古屋大学、愛知教育大学、名古屋工業大学、豊橋技術科学大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、愛知大学、南山大学、名古屋外国語大学、名城大学、中京大学、愛知医科大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、愛知工業大学、名城大学、愛知学泉、金城学院大学、椙山大学、大同大学、中部大学、東海学園大学、藤田保健衛生大学 他

岐阜県合格実績

*中学
鶯谷中学、岐阜東中学校、東海中学、滝中学 他

*高校
岐阜高校、岐阜北高校、加納高校、岐山高校、長良高校 、多治見高校  他

三重県合格実績

*中学
東海中学、滝中学、南山女子中学、高田中学、鈴鹿中学、鶯谷中、岐阜東中 他

*高校
東海高校、滝高校、旭丘高校、四日市高校、伊勢高校、鈴鹿高校、岐阜高校、多治見高校 他

*大学
名古屋大学、名古屋市立大学、愛知県立大学、三重大学、岐阜大学、岐阜薬科大学 他

静岡県合格実績

*中学
静岡大学附属中学、加藤学園暁秀中学、浜松西高中等部、東海中学、滝中学 他

*高校
静岡高校、浜松北高校、清水東高校、富士高校、沼津東高校、磐田南高校、掛川西高校 他

*大学
静岡大学、静岡県立大学、浜松医科大学、名古屋大学、横浜国立大学 他

アクセス

【東海支部】

【関西支部】