プラスメイト 中の人

プラスメイトについて

プラスメイト(PLUSMATE)はスマホで遊べる恋愛シミュレーションゲームです。スマホというとアプリを想像する方もいるかも知れませんがプラスメイトはブラウザで遊ぶことが出来ます。なので、ログインページはブックマークをしておくと便利です。

プラスメイトの最大の特徴は、まるでチャットやLINEのように男の子とメッセージのやり取りをすることが出来るという点です。こちらが発言したことにしっかりと反応をしてくれるのです。会話がちゃんと成立するといえばわかりやすいでしょうか。


無料登録でスタートして、無課金でもある程度遊ぶことは出来ますので、この「2次元のイケメンと会話が成立する」ことの感動を是非味わってみてください。たぶんはまっちゃいます。

AIなのか中の人なのか

イケメン男子とのやり取りがあまりにもリアルであることから、twitterの口コミを中心に、中の人がいて返信をしている説が多くの賛同を得ているようです。

もう一つはAI説があります。appleのsiriをはじめ、LINEのりんななど、AIのかしこさには驚かされるばかりです。プラスメイトの会話は実際にやってみるとわかりますが、これAIで対応できるの!?ということもしばしばあります。

なお、上記画像の通り、中の人がいるのかということを単刀直入に聞いてみたところ、彼らはあくまでも彼らとの回答です。彼らの代わりに誰かが返信をしているわけではないとの主張。設定を徹底しています。

メールアドレスだけで無料で遊べる

プラスメイトを遊ぶのに必要なのはメールアドレスだけです。アドレスは、ヤフーメールやgmailなどのフリーメールでもOKです。心配な人は捨てアドでやればいいと思いますが、パスワード忘れた時などに必要となるのでメールアドレス自体がわからなくなってしまったなどないようにしましょう。


空メールを送ってから3分も経たずにゲームスタートをすることが出来ます。もちろん、住所とか個人情報の入力は一切ないので安心です。


こういったゲームですので課金要素はありますが、リアルな会話のやり取りは無課金でも十分楽しむことが出来ます。まだリリースされて間もないゲームですので早いうちから遊んでいると後になってから嬉しいことがあったり!?なんてことも期待出来ちゃいますね。