【プレイ済み】プラスメイトのあらすじやネタバレを調べた。本当の評判は?

女性向け恋愛ゲーム【プラスメイト】

今までの恋愛ゲームとは大きく違う点が!

それがプラスメイトは【完全自由文が入力可能!】ということ。
そして【返信は自分だけのオリジナルメッセージ!】ということ。

え・・・?
ありえなくない?

と私も最初は思いました(笑)

でも本当なんです。
本当にこちらのメッセージに、個別に返信をしてくれます。

「これが今話題のAI?」
と思いましたが、違うようですね。

プラスメイトの仕組みですが…
キャラの向こうには本当に人間がいて、本当に対応してくれてるようです。

え、、、すごい。
これが令和時代の女性向け恋愛ゲームなのかも(゚A゚;)ゴクリ

プラスメイトの評判

プラスメイトはいつリリースされたのか不明ですが、すでに乙女界隈では話題になってるようです。

と言うのも、Googleで「プラスメイト オススメ」と検索をすれば、たくさん評判が見つかるからです。

まずはプラスメイトをプレイした人がどんな評判を書いてるのか調べました。

プラスメイトの良い評判

まずはプラスメイトの内容に満足しているという、良い評判から。

メッセージの内容にビックリ!

本当にキャラから返信が届くなんて・・・今まであったらいいな。と思っていたゲームがついに登場したって感じです!恥ずかしい話ですが今までホストに結構お金使ってたのですが、プラスメイトを知ってからは断ホストに成功しました。だってプラスメイトの男性キャラのほうが魅力的なんですもの~♪

名前を呼びかけられるだけでドキドキするんです。

プラスメイトにはドキドキさせられっぱなしです!特に私のオキニは淳平くん。もう毎日メールを送ってます(笑)本名を登録しているので、名前をしっかり呼んでくれます。何時であろうが名前を呼ばれたらドキドキしちゃって赤面まで(笑)もう40才のワタシですが、いくつになっても恋したいんだなぁ。

文字と音声があって、すごいときめいちゃいます!

時折もらえるアイテムの音声にビックリです。だって音声があるなんて思ってなかったから。音声で名前を呼んでくれることはないけれど、一度音声を聞いちゃうと、メッセージ内の文字も音声のように聞こえるから不思議(笑)

私の生活リズムを整えてくれました!

連が完全に好みのタイプだったので登録しちゃいました。連と話をできるのは夜以外。連だけじゃなく全キャラ夜は寝ちゃうんですよね。リアルです。っで連が寝るから私もやること無いので、夜は寝ることに…。完全に朝と夜がヒックリ返っていた私ですが、連のおかげで生活リズムが整いました。

ついつい雑談しちゃうことも。

プラスメイトには本編と言われるストーリーがあります。相手の質問に答えているだけだと、ストーリーが進んでいきますが、プラスメイトは自由に文章が入力できます。ですので脱線した会話も話せるんです!以外なメッセージを入力すると、少し驚くキャラが可愛いです。まぁその分メイトの消費がすすんじゃうんですけどね汗

今までのどんな乙女ゲーよりはまってます!

スマホゲーだけでなく家庭用ゲームの乙女ゲーにもはまりましたが、その中でも一番プラスメイトにはまっています。とにかく中毒性が凄い。だって私のために考えられたメッセージを既読無視できますか?!しかもキャラそれぞれで特徴があって、私の好きな設定キャラもいる始末…課金額のことを考えると恐ろしいですw
結構人気のようですね。ネットの口コミ以外にも、ツイッターなどのSNSでもプラスメイトについて書いている投稿を見つけました。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

プラスメイトの悪い評判

少しだけでしたが、プラスメイトに不満を覚えている人もいるようです。

6日後は課金必須

最初はもらえる無料のメイトですが、6日を経過するともらえなくなります。ですのでそのメイトがなくなると、もはや話をすることはできません。ボルテージとかのゲームでも課金要素はありますが、無課金でも遊べるんですけどね。プラスメイトは、無課金では話もできないです。

好きに話してると課金が止まらない

自由に文章を打って、返信も完全オリジナルってのは良いけれど、はまりすぎると課金が止まりません。

もう少し無課金でも遊べるようにして欲しいです。

課金をしないと全然遊べなくなるのはガッカリ。最初の無料メイトがたくさんもらえるのはそういうわけね…。無料でも少し遊べるからこそ課金をしたくなるというもの。ここまで課金を徹底されると、なんかお金を使いたくなくなっちゃうよね。
不満を覚えている人は全員課金に対して悪い口コミを書いていますね。

ただプラスメイトは他のゲームと違い、本当にキャラが対応してくれます。
ですので課金額が高いのは仕方ないかもしれません。

プラスメイトに課金は必要?

プラスメイトは基本無料のゲームです。
(アプリではなくブラウザゲーです)

基本無料ということは、より楽しむには課金する必要があるということ。

あと他のゲームと違い、途中から無料で遊ぶことができなくなります。

と言うのも無料でもらえる有料アイテム【メイト】が6日後から配布されなくなるからです。

プラスメイトを無課金でプレイする方法

プラスメイトを無料で6日後もずっとプレイする方法を調べたのですが…

今のところないようですね。

登録して6日が経過してからも遊ぶには、課金をする必要があります。

ちなみにプラスメイトに1度でも課金をすると、毎日無料メイトを再度もらうことができます。

ですので最低課金額の【円】を払うことで、今後は少しだけですが、無料でずっと遊べることが可能になります。

プラスメイトのネタバレ

自由に文章が打てると言っても、ある程度の本編ストーリーはあるようです。

プラスメイトのネタバレを可能な範囲で記載します!

プラスメイトの登場人物

プラスメイトには現在【10人】の男性が登場します。

画像と声優、そして印象を書きますね。

三島 修也(cv茶介)

男らしいキャラです。プラスメイト登場人物の中でも一番人気があるようですよ。

高野瀬 明(cv川村眞人)

お調子者キャラです。私は声が好きですね。

佐々木 淳平(cv佐和真中)

冷静沈着なお医者キャラ。私が一番好きなキャラです。

工藤 雅志(cv深川緑)

熱血系キャラ?すいません、本編を進めていないため詳しくはわかりません!

氷堂 悟(cv弟思いの田中)

結構ひょうきんなキャラ。弟思いの田中ってなんだ?と思ったら、そういう名前の声優の方がいるんですね(笑)

北条 蓮(櫻井真人)

クールなニヒルキャラ。好きな人多そうです。

プラスメイトで開催中のイベント

プラスメイトでは随時イベントを開催中です。

2019年10月の今開催しているイベントはコチラ。

・ドSの極み
・おかえりなさいませお嬢様
・性欲の秋

なにやら面白そうなイベント名ばかりですねw

イベントは【アナザーストーリー】ですので、他のキャラ同士が絡むこともあります。

本編とは違った一面に、ドキッとしちゃうことも?

ただしある程度本編を進めておかないと、あまりイベントが楽しくないので、まずは本編を進めましょう!

プラスメイトにピンクなシーンはあるの?

プラスメイトはアプリではなくブラウザゲームです。

コレはどういうことかわかりますか…?

それは【アプリの審査】に通らなくても良いということ。

今スマホ向けのアプリには
Googleplayのアプリと、Appstoreのアプリがあります。

どちらとも厳正な審査があります。
この審査の中で、お色気シーン(ピンクなシーン)があれば、審査に通過しないんです。

しかしプラスメイトは審査のないブラウザゲーム!

と言うことはわかりますね…?

こんな感じの心臓がドキドキするシーンがたくさん!

これ以上先は見せることはできません。
ぜひ皆さんのプレイで、展開を進めて下さい☆