売れる
美容室

売上が上がる”売れる”サロン創りのお手伝いをします!
無料
講習

今すぐお申込み

お問合せ・ご質問はお気軽に!

072-220-9396

売れる”サロン創り

サロンの風土を変える?!

売上の伸びないサロンには、伸びない風土が根付いています。
まずは考え方を変えて、新しい軸を決め、そこから売れる仕組みを創っていきましょう!
小さな成功を体験することにより、やる気が実感へと変わっていきます。それを繰り返すことによりお客様に提案をする環境、”売れる”風土が出来ます。

こんなお悩みありませんか?

売上げが伸びない
客数が増えない
客単価が上がらない
広告費がかかりすぎ
頑張っても成果が出ない
何をしていいのか解らない

そのお悩みを解決します!

弊社は美容室向けの商品を販売するメーカーです。
サロン様の問題を解決して、共に成長し、共に売上を伸ばすことこそが使命です。
こんな時代だからこそ、小さな成功を積み重ねることにより大きな成長につなげていきましょう!

売れる仕組み

展開方法

目的は”売れる”サロン創り、手段は店販です。
商品の販売を通じて、売れていくサロンの風土創りを共に行います。最初は商品を提案するための正しい知識、年間計画の立て方などからスタートし、成功サロンの情報を共有していきます。

シンプルな商品ライン

サロン様に過剰な在庫リスクを背負わせる事の無いように、シンプルでわかりやすい商品ラインをご紹介しております。
サロン様以外の流通をなくすため「契約商品」とさせて頂いておりますが、大口のセットなどの導入条件はございません。
サロン様の規模や展開方法にあわせた形での導入が可能です。

売れるのには理由がある

    • ネットなどに流通しない
    • 伝えやすい商品特徴がある
    • 販売方法のサポートがある
    • 長期的な計画がたてられる
    • 成功店の情報を共有できる

導入後はこう変わる!

好転のスパイラル!

成功例

大阪市美容室

【サロン情報】
スタッフ数 4名
セット面 4面

【キャンペーン期間】
2か月半(実労日数61日)

【販売数】
シャンプー、トリートメント
レギュラーサイズ→80セット
レフィルサイズ→28セット

アウトバスオイル
100mLサイズ→40本

取扱店様の声

吹田市美容室

ネットやドラッグストアで販売されることがまったくないので自信をもってお客様に勧められます!
他で買えないのでリピート率の高さも感じますね。

大阪市美容室

オーガニック系の低刺激商品で防腐剤や香料なども使用していないというわかりやすい特徴があるので、安心してどんな方にでも販売できます。

まずは資料請求または無料講習

資料請求

資料とサンプルをサロン様へお届けいたします。
詳しい説明が必要な場合はご都合のよい日時をお伝え下さい。担当者がご説明にあがります。

下のボタンのフォームまたはお電話にてお申込み下さい。

無料講習

ご希望の日程を第1希望~第3希望までお伝え下さい。
【所要時間】2時間
【内容】市場分析。商品とシステムの紹介。
    FABE分析で見える正しいトークとPOP。
【場所】各サロン様にて臨店形式
(※合同開催や大人数の場合は会場をご用意いたします)

まずはお気軽にお問合せ

072-220-9390

資料請求や講習で料金が発生することは一切ございません。お気軽にご連絡ください!

なぜ店販なのか?

売ることを苦手にしてはダメ!

特に店販に関して、苦手意識が高い、もしくは勧めることでお客様に嫌がられるのではないか?そんなことで失客するのはイヤだ!と考える方も多いようです。

しかし、”売ること”を避ければ避けるほど、売られたくない、つまりサロンでお金を使いたくないお客様がどんどん増えるのです。
”買いたくない”お客様ばかりのサロンが、売れるサロンになることはありません。

まずは、シンプルに”買っていただく”という体験をサロン内で増やすことが重要です。そのための入り口として店販の取組をおすすめしております。

もう一つの理由

客数よりも客質

既に美容室は飽和状態です。少ないお客様を多くの美容室で取り合いしている以上は大幅な客数増加による売上アップは難しいと思います。

なので数よりも質、美意識が高く、より美容に手間とお金をかけて下さる上質客を掴むサロンが高単価を維持し、売上を伸ばしていくのではないでしょうか?
つまり、美容室で”買ってくれる”(商品だけではなくメニューなども含め)お客様を掴んでいかないといけません。

美容室飽和状態

美容室件数は増え続け、既に飽和状態といわれて何年も経っております。少子高齢化がすすむ日本では今後も美容業界の過剰競争は続くでしょう。

え?!こんなに?

2014年厚生労働省発表

大阪府美容室件数
15,161件

大阪府美容師数
35,441人


国税調査2015年
大阪府人口(女性のみ)
20代 457,550
30代 540,896
40代 679,804
50代 506,008
60代 586,503
合計 2,770,761

20~60代女性人口÷美容師数
スタッフあたりの客数

2,770,761人÷35,441人
約78人

美容室の主なお客様の20代~60代の女性の人口を割り当てると、スタッフ一人当たりのお客様の人数は約78人です。

客数×客単価×来店回数
年間売上

78人×8,000円×5回
3,120,000円

1スタッフあたりの年間売上が年間で3,120,000円、月の売上が260,000円になります。
この数字に男性のお客様やお子様、高齢のお客様、他府県からのお客様を足した数字が平均的な美容室の見込み売上となります。なので…

客単アップが必要!

つまりは商品もメニューも
”買って頂ける”お客様を掴むことが重要です。

売れる仕組みを創ります!

店販を通じて「売れる体験」をすることにより売れるサロンになるための風土を創っていきます。
商品を売る力が身につくと、他のメニューも売れるようになっていきます。その結果、売れるサロンへと変化していくのです。
共に成長し、共に成功事例を増やしていきましょう!

資料請求または無料講習

資料請求

資料とサンプルをサロン様へお届けいたします。
詳しい説明が必要な場合はご都合のよい日時をお伝え下さい。担当者がご説明にあがります。

下のボタンのフォームまたはお電話にてお申込み下さい。

無料講習

ご希望の日程を第1希望~第3希望までお伝え下さい。
【所要時間】2時間
【内容】市場分析。商品とシステムの紹介。
    FABE分析で見える正しいトークとPOP。
【場所】各サロン様にて臨店形式
(※合同開催や大人数の場合は会場をご用意いたします)

お問い合わせは

072-220-9396

会社概要

大 阪
名 称 プラスハート
所在地 大阪府松原市天美西3-209-17
お問合せ plus-heart@outlook.jp
072-220-9396
090-3859-3810
担当(植林)
ホームページ http://plusheart.wix.com/home
お問合せ plus-heart@outlook.jp
072-220-9396
090-3859-3810
担当(植林)
植林宏樹
プロフィール
大学で流通学を専攻。
卒業後、美容ディーラーで15年間勤務。
ものづくりに興味をもち美容メーカー「プラスハート」を設立。

弊社の役割

美容の価値を高め、美容に対する意識と消費を高めることこそが経営をよくし業界の地位を高めることになるのではないでしょうか?美容室価値を高める一端を担うメーカーとなれると幸いです。

お申込みフォーム

必須項目は必ずご記入下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
  • いいね!
  • シェア
  • はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加