「住む場所が、人をつくる」


人生が楽しくなるか、充実するか、そのカギは
「どのような場所で、どのような家に住むか」が握っている。
私は「住む場所が、人をつくる」と考える。
なぜ住む場所や部屋と人間づくりが深く関係するのか。それは、知らず知らずのうちに、「人間」のセルフィメージが「住む場所の雰囲気」へと同化していくからである。
「住む部屋は、心をつくる」。だから、住む場所や部屋には絶対に妥協してはいけない。

もし毎日が憂鬱で生きる気力も湧かないのであれば、あなたの住む場所が原因となっている可能性も高い。そういうときは、心が躍る別の場所に思いきって引っ越してしまうのも得策の1つである。
もし今、余剰金があるのなら思いきって引っ越しをしてみることをおすすめしたい。ストレスが吹き飛びリフレッシュすることができる。

でも私の考えとしては、今あるものを大切にすることと、
活用できるものがあれば活用する。
これまで住んだ家、生活した部屋をリフォームすることにより、新鮮かつ懐かしさも残す。リノベーションによって活用し、新しい自分と出会える。
自分らしい人生をつくり、生きることを、楽しむ人生をつくりたい人にとって、住処はとても重要な要素となることを忘れてはならない。

プラスアルファーホームは、これまでの専門リフォーム業者や工務店とは少し違います!お客様の些細なことからなんでも、ご相談ください。
お伺いから見積り無料でお手伝いさせていただきます!

プラスアルファーホームとは


リフォーム&リノベーション
京都を中心に小さなことから、なんでもどんなことでもご相談下さい。お手伝いさせて頂きます!
職人雇用ゼロ、契約業者のみでコスト削減!
職人、大工さんを雇用しない、専門職人を専属契約しているので、リフォーム代金が安くなる理由の1つ!

無駄な経費を掛けない!
従業員数最低限、広告費用最低限、経費削減第一なので大幅に
コストダウン!!

営業方法はチラシと電話のみ
飛び込み営業は絶対にしません!訪問してくる業者は悪質、評判が悪いのでご注意を。

専門職人が豊富!
商品メーカーも選べるので偏りがありません!他社との見積もり比較大歓迎です。


デメリット
専門外のガスや水道工事などの穴を掘るような大規模な工事は許可がないと行うことはできません。

無駄な経費を掛けない!
従業員数最低限、広告費用最低限、経費削減第一なので大幅に
コストダウン!!

よくある質問

Q
リフォームって一戸建てだけですか?
A
リフォームは、マンションもアパートも団地も、テナントも店舗も工場も可能です!賃貸は大屋さんの許可があれば可能です!
Q
リフォームとリノベーションの違いは?
A
リフォームとは、小規模で簡単な工事(交換、取り替え、変更、改修)と思ってもらえれば分かりやすいと思います!
では、リノベーションのリフォームと異なる点は、工事の規模にあります。リノベーションは大規模だと思って、今あるものを活用し新しくより良いもの、新しい価値を造るのがリノベーションです!例えば家はそのままでデザイン、見た目が全て変わる感じ!
Q
工務店やリフォーム専門業者の方が安いんでしょ?
A
プラスアルファーホームは多数の専門職人さんと繋がっています!仕上がり具合は一緒なのにコスト削減を一番に考えている業者なので、安さにとても自信があります。
他社との見積り比較は大歓迎!是非ご相談を!
Q
万が一、気に入らなかったり、壊れたりしたらどうしよう?
A
お客様に満足と笑顔を優先して考えているので、どんなことでもご相談ください!リフォーム&リノベーションとは、共同作業です!
Q
リフォームって一戸建てだけですか?
A
リフォームは、マンションもアパートも団地も、テナントも店舗も工場も可能です!賃貸は大屋さんの許可があれば可能です!
お見積りは当然無料!
お電話でリホーム内容を聞かせていただいてから、日にちを決めて訪問させていただきます。訪問で詳しい内容を確認してから見積りを作成します。見積りを他社さんとの比較大歓迎でやらしてもらいますので、どうぞまずは、お電話でご相談ください!
まずは、メールでご相談。
電話する暇がない、不安だけど聞きたいことがある。
メールでのご相談も可能ですので、お問い合わせよろしくお願いします!
メールよりLINEで聞きたい方に!
便利な世の中になってきました。メールよりLINEの方がチャット感覚で分かりやすいという方の為に!私自身、LINEは大変便利で常に利用させてもらってます。LINE流出は恐怖ですが...

プラスアルファーホーム記録

見出し

お客様に分かりやすく、映像記録で参考にどうぞ。

動画

見出し

写真でビフォー、アフターを見て参考になれば幸いです。

写真