決済つきの予約システムが3,940円〜/月

助成財団の事務を軽減し、
地域の課題解決と価値創造を支えます

助成財団の事務は複雑かつ責任が重いものばかり。一方で、組織のミッションは課題解決や価値づくり。
弊財団はこの2つの仕事を両立し、貴重な人材や資金をより深くミッションの達成に投入するための
クラウド型CRMシステムを提供し貴会の事業をサポートします。

特徴

助成財団がミッション達成に向かうためにやるべきことは少なくありません。
以下の3つの特徴により助成事務をサポートします。

統計データ作成

助成件数や寄付額集計はもちろん、年度別、分野別の助成・寄付実績が自動で行なわれ、常に最新の統計データをホームページなどで公開できます。情報公開こそがステークホルダーからの信頼につながります。

コミュニケーション

ドナー別に寄付額・件数、直近の寄付日を集計できるため、感謝の気持ちを確実に伝えられます。またドナーの過去の寄付や主催イベントへの参加履歴を元にドナーにとって有益な寄付や参加の機会を提供できます。

業務の進捗管理

複雑であり、重要な助成履歴や寄付履歴の管理を担当者の事務能力に任せていませんか。寄付者への領収書の発送、助成先への助成金振込、事業報告管理などの進捗管理を簡略化し、大切な資源を地域のために活用しましょう。

ソリューション

具体的に日々の業務がどのように変わるか、5つの点で紹介します。

ステークホルダー管理

寄付者名簿や、事業関係者名簿が組織に複数存在していませんか?
1人の情報は1カ所にまとめられ、住所やメールアドレス、電話番号、寄付履歴を探すために複数のファイルを開く必要は無くなります。

寄付管理

入金情報を登録すれば、お礼状や領収書の発送を忘れることはありません。
入金があればボタンを押すだけで領収書を作成できます。寄付の申込情報を登録すれば、入金されないまま忘れてしまうこともありません。

助成管理

助成プログラムへの応募受付、選考会の資料作成、選考結果通知、助成契約書、振込依頼書、報告書依頼、報告書受付といった決まった業務フローを設定することで、助成プログラムの進捗、次にするべきことが一目でわかります。

差し込み印刷

領収書をはじめ、選考結果通知や契約書など紙にしたいものは差し込み印刷の機能を活用して文書を作成できます。つまりデータベースと印刷用の書類に同じことを2回入力する必要が無くなります。

カスタマイズ

本製品は助成財団向けにカスタマイズされたデータベースですが、貴社の事業内容に合わせてカスタマイズできます。これにより、他のデータベースを使う必要がなくなり、一つのデータベースにアクセスすることで必要なデータを活用できます。

料金

以下のプランを用意しています。
1.パッケージの導入と活用研修をセットにしたプラン
2.上記にシステム管理者研修を加えたプラン

この他、貴社のご要望に応じたライトプランの設計も可能です。詳細はご相談ください。

ベースプラン
50万円

・助成財団パッケージの提供
・導入時の2日連続での訪問と3ヶ月後の2日連続での訪問による活用研修と相談(約30時間)

管理者研修付プラン
90万円

・助成財団パッケージの提供
・導入時の2日連続での訪問と3ヶ月後、6ヶ月後の2日連続での訪問による活用研修と相談(約45時間)
・webによるシステム管理者研修を6ヶ月間、毎月4時間(約24時間)

オプション

・既存データの移行
・事業に合わせたカスタマイズ
・研修時間の追加
など

製品概要

製品名:セールスフォース助成財団パッケージ 本製品は、株式会社セールスフォース・ドットコムのクラウド型CRM(顧客管理)データベース(以下、セールスフォース)を使用しています。セールスフォースを助成財団の業務がスムーズに遂行されるようにカスタマイズされたものが本製品です。

セールスフォース.orgは一定の基準を満たす非営利団体に対して Salesforce を寄贈・割引提供する Power of Us プログラムを実施しています。公益法人や特定非営利活動法人はこのプログラムに応募することで無料でセールスフォースを活用することができるかもしれません。詳細はこちら:Power of Us プログラム

運営事業者:本製品は約10年の助成事業実績を持つ公益財団法人京都地域創造基金により開発されました。詳細は運営事業者についてをご覧ください。

事業者について

名称:公益財団法人京都地域創造基金
 2009年3月に設立。2018年8月時点で約4億円、6,000件の寄付をお預かりし、助成してきました。
 
住所:京都市上京区河原町通丸太町上る出水町284番地
電話:075-257-7883
ホームページ:https://www.plus-social.jp/
メール:office@plus-social.jp