今よりチョット
豊かな自分のために

起業スタート・副業など
「あなたのプラスアルファ」を
応援します

起業する人が増えて、副業もOKになってきて、いざ始めよう!と思っても何から始めたらいいのか分からない…。「起業塾」を探してみる。「起業塾」に入ってみた。だけど…”そういうことじゃないんだよね”って声をたくさん聞きます。

もう一つ
簡単にできる副業って聞くと「あやしい」とか「初期費用がかかるでしょ」とか言う人が多い。確かに…言ってることは分かる。世の中にはいろんな商材があるからね。

でも、私は、お金がないから副業したいのにお金かかったらできないじゃん!楽しくなきゃ続かないじゃん!って思うのです。。。
「起業初期なら、なるべく支出は少なくしたいもの。最初からたくさん収益が出るわけじゃない。だから、本業の合間に少しでもお金を増やすことができたら嬉しい。」
 これは、私が実際に経験して思ったことです。収入源を1つに絞る必要はないでしょ?もし本業の事業継続が難しくなったら?

 リスク回避のためにも収入の柱はいくつあってもいいと思っています。(デザートビュッフェみたい♡)

Instagram

お小遣い

マイル

出会い・Pary

美肌

Web

PlugInは

絶対必要ではないけど+αで欲しいスキルをお伝えする場所です。起業塾が学校なら、放課後の習い事のイメージかな・・・?

例えば

☆起業するのにホームページは必要?
なくてもいかもしれないけどあった方が信頼性は高いね

☆Instagramを攻略する必要ある?
他のSNSでもいいけど、早く集客ができるかも

☆いつもの日常に+5万円
なくても困らないけど、あったら嬉しい!

☆人の繋がり
不要?繋がりをたくさん持っておくといざとなった時に便利!

などなど