プルエストを使ってみた
気になる鼻の黒ずみは消せるのか?

プルエストの効果・成分・副作用・使用感を私なりにまとめてみた
  • 「プルエストって本当に効果あるの?」
    と思っている人向け
  • 今、使っている美容ジェル・化粧水に不満がある人は必見!
  • 夏までに黒ずみ、シミ、そばかすの悩みを解消したい人集まれ!

肌のシミやそばかすも気になるし、たるみだって何とかしたい。
でも、それ以上に黒ずみがコンプレックス!

きっとそんな人は私以外にもいるのではないでしょうか?
私の場合、鼻の毛穴の黒ずみが大きなコンプレックスですね。
10代や20代の頃はなかったと思うんですが、30歳を超えたあたりからぷつぷつと目立つように。
角栓が鼻の毛穴につまった鼻、通称・イチゴ鼻は見栄えが本当に悪いんです。
だから、普段はマスクで隠したり、毛穴パックで一時的に対処することで事なきをえる毎日。

黒ずみケアって難しいから、どうしてもその場しのぎの対処でしのぐしかないんですよね・・・
そんな悩みを抱えていた私ですが、数か月前から使い始めた【プルエスト(PLUEST)】という洗顔ジェルで根本的な黒ずみケアができたので報告します。


この記事はプルエストの効果や成分を簡単に紹介するとともに、私がプルエストをどう使って黒ずみを消したかを書いた記録です。
プルエストのことをもっと詳しく知りたい人は公式サイトを見ることをオススメします。

プルエストはどんな肌でも使える美容ジェル!

多分、黒ずみで悩んでいる人って、ついゴシゴシと気持ち強めに洗顔していると思うんです。
軽めの洗顔だと汚れが取れないかもしれないから、と考えちゃうんですよね。
私もそうだったので分かります。

でも、ゴシゴシ洗いってやったらダメなんですよ。

洗顔やクレンジングをして肌の汚れを落とすことは間違いじゃないんです。
ただ、洗いすぎて汚れを落としすぎてしまうのはNG
そのせいで敏感肌や乾燥肌になってしまうかもしれないんですから。

プルエストはこの問題を解決するために作られた美容ジェル。
皮膚科医が監修して作り上げたジェルだから、効果は折り紙つきです。

プルエストの最大の魅力は「ゴシゴシとこすらなくても汚れを落とせるところ」ですね。

一生懸命強くこするのは逆に肌に悪い。
かといって、こすらないと汚れは落とせない。
そんなジレンマを解消できるのがプルエストなんです。

プルエストの正確な名前は「プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ」
実はこの名前にも含まれているマンナンジェリーがプルエストの使い心地の秘訣。

マンナンジェリーはこんにゃく芋からとれる100%天然由来のスクラブ。
スクラブと聞くと肌の角質を傷つけそうなイメージがありますが、マンナンジェリーは別。
なにせ赤ちゃん用のスポンジとしても使われるくらいに柔らかい素材なんですから。
だから、プルエストは力弱めにこすっても、しっかりとマンナンジェリーが汚れを取り除いてくれるので、肌に優しい美容ジェルと言えるんです。

プルエストは天然ハーブたっぷりの美容液

「でも、マンナンジェリーだけで本当に黒ずみをキレイに取り除けるの?」

きっとこう思う人もいるでしょう。
たしかにマンナンジェリーだけで黒ずみケアをできるのなら、別にプルエストを優先的に買う必要はありませんもんね。

安心してください。
私がプルエストを選んだのはマンナンジェリーだからという理由だけではありません。

カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、ゴボウ根エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキスetc.

プルエストは自然由来のものだけを厳選して配合しています。
もちろん、100%無添加。
それでいて、肌の保湿とホワイトニングに効果があるハーブ系の成分を中心に配合しています。
東洋と西洋のハーブを満遍なく配合しているので、相乗効果が期待できそうですね。

プルエストは安全性◎

「毎日使うものだから安全性が第一!」

たしかに洗顔・クレンジングジェルは安全性にも気を付けたいところ。
いくら効果が高くても肌がピリピリしたり、かゆくなるようなものは使いたくないですよね。

この安全面で見てもプルエストは秀でている美容ジェルと言えます。

無添加成分を15種類も配合しているので肌質に関係なく使うことができます。
私もそうなので分かりますが、敏感肌・乾燥肌だと美容ジェル選びも大変ですからね。
プルエストのように無添加かつ無香料なスキンケア用品は優先的に使いたいです。

また、プルエストは各アレルギーテストも実施済みなので、使うことで肌トラブルを招く可能性が限りなく低いです。
ほぼゼロと言っても過言じゃないですね。

肌質や年齢、普段使っているスキンケア用品との兼ね合いのせいで美容ジェルの戦士の幅が狭くなっている人って少なくないと思うんです。
プルエストはそういう人にオススメしたいスキンケア用品ですね。

プルエストの口コミ評価を集めてみた

私がプルエストを選んだ理由は以上の通りです。

  • 肌に優しい作りになっている
  • 和洋のハーブによる強い保湿・美容作用
  • 安全性が極めて高い


使い勝手のよさと肌へのこだわりがあるから購入したという感じです。

私以外のプルエストユーザーの口コミ評価も見てみましょう。
他の人は何に惹かれてプルエストを購入したか。
そして、実際に使ってみて肌がどう変わったかが分かりますから。

肌に光の輪ができた!

「プルエストを使って洗顔をするとほっぺたに光の輪ができるようになったよ。
もちもち感とかぷにぷに感がある肌って見ただけで分かる。
触りたくなる肌ってこういう肌じゃないかなあ~って自画自賛してるよw」

プルエストだけしか使ってません

「毎日の肌のお手入れをプルエスト1本で済ますようになりました。
オールインワン美容液ではないんですが、保湿効果だけじゃなくて肌バリアを作る効果もあるみたいなので、私はこれ1本でいいかなあと。
日持ちしますし、紫外線にも強いので重宝してます。」

プルエストだけしか使ってません

「毎日の肌のお手入れをプルエスト1本で済ますようになりました。
オールインワン美容液ではないんですが、保湿効果だけじゃなくて肌バリアを作る効果もあるみたいなので、私はこれ1本でいいかなあと。
日持ちしますし、紫外線にも強いので重宝してます。」

プルエストで私の黒ずみは消えたのか

最後になりますが、プルエストを使って私の黒ずみがどうなったか報告します。
今回私は4か月毎日使い続けて、プルエスト以外のスキンケアは最低限しかしてこなかったんですが、無事、黒ずみを目立たなくすることができました。

「言わなくても誰の目にも見えるレベル」から「言われないと分からないレベル」になったというのが私の感想。

あと半年も続ければ完全に消すことができると思います。
根本的な改善ができるという触れ込みに嘘はなさそうですね。