2019.3.16-20  Plog  pop-up !
 東武池袋駅改札前
11:00~21:00 開催

  

BRAND
Plog East up field

暮らしによりそう 
革財布。

Plog(プログ)は2018年に誕生した、今と、ちょっと未来のライフスタイルにフィットする、新しいお財布を提案していく、財布メーカーのオリジナルブランドです。

詳しくはこちら

NEWS

2019.02.13 東武池袋駅改札前 POP UP SHOP 3/16-20






PRODUCT

ライフスタイルに
合わせて選べる
3つのコレクション

コンパクトウォレット
CS Series

少額の現金とカードだけ持ち歩くキャッシュレスなライフスタイルを快適に。

コンパクトウォレット
CG Series

通勤や子連れのお出かけでリュックを使うライフスタイルにもぴったり。

ジャバラウォレット
JS Series

「今使いたい」カードがヒトメでわかる。これ1つでカードの整理整頓完了!ウォレット。

ジャバラウォレット

JG Series

カード主体のマネーライフ。8枚のミニタイプ、お札を折らずにしまえるロングタイプをお好みで。

ジャバラウォレット
JL Series

カード8枚のミニサイズから40枚の大容量タイプまで選べる5バリエーション。

ネクストウォレット
NS Series

お財布にスマホをイン。
タブレットやPC、スマートフォンと、お財布だけをもって近くのカフェで一仕事。

ネクストウォレット
NG Series

今や毎日の暮らしに欠かせない身近なパートナー、スマートフォンをバッグなしで持ち歩く時は、お財布やポシェットに入れて。





暮らしによりそう 
革財布。

暮らしを耕す。未来を耕す。


Plog(プログ)は、今と、ちょっと未来のライフスタイルにフィットする、新しいお財布を提案していく、財布メーカーのオリジナルブランドです。




私たちはふだん、東京の東上野にある財布メーカーで働いています。
1961年にスタートしてから60年近く、財布を作り続けています。

「財布メーカー」というと、「手作り?職人?」と聞かれることがありますが、私たちがやっていることをごくシンプルにいうと、「財布づくりのマネジメント」です。

財布は、だれでも1つは持っている、毎日触って何度も使う、一番身近な日用品です。

現金が減って、カードが増えて、スマホを入れて、中に入れたものが変わっても、そのときどきのライフスタイルにフィットする、新しい財布を作りたい。

そんな風に財布を作ろうとしたら、改めて大事なことに気づきました。

モノづくりは、暮らしづくり。
使いやすい財布を作ることは、暮らしやすさを作ること。

「こんなお財布に出会えてうれしい」と喜んで使ってくれる人がいてこそ、作る意味が生まれます。



Plog(プログ)には、アイスランド語で「耕す」という意味があります。

私たちは、Plog(プログ)を通して、

財布を使ってくれる人、
お店で販売してくれる人、

これから関わるたくさんの人たちと関係をゆっくり深めて(耕して)、未来ある財布づくりを育む、つながりを生み出していきたいと考えています。




GALLERY