柏崎タクシー採用サイト
×
Uターン・Iターン転職

自分の故郷でもある地域で働く
Uターン転職
新しく地方に移住しその土地で働く
Iターン転職

地方へ戻って自分の生まれ育った故郷で働きたいという方。
都会にはない魅力を追い求めて地方で働きたいという方。
そんなあなたにピッタリな
柏崎タクシーへのUターン・Iターン転職
ついて
ご説明します!
移住によるUターン・Iターン・Jターン転職とは・・?

Uターン転職とは・・・

生まれ育った故郷を離れて仕事をしている人が、会社を辞め、また地元に戻って就職することです。 都市部で働いていた人が出身地の地方に帰って、地元企業で就職するというケースを指します。

Iターン転職とは・・・

都心部で生まれ育ち、一度就職したあとに、まったく異なる地方に移住して転職することをいいます。都会では入手しにくい経済資源や地価、優遇制度などを求めて地方に移住するケースも増えています。

Jターン転職とは・・・

地方出身者が都会で就職し、その後生まれ育った故郷とは異なる地方で働くことを指します。
移住して地方で仕事をする魅力とは・・?

自然豊かな暮らし

地方に移住すると、豊かな自然が常に身近にあり、ゆとりのある暮らしができます。空気や水がおいしく、周囲の景色や四季の移り変わりに心を和ませられる環境は都会では味わえません。


通勤ラッシュがない!

地方では、車通勤を認める会社が多く、
電車通勤の場合も都会のような満員電車での通勤ラッシュはありません。毎日の通勤に少しゆとりが出ることで、仕事へのモチベーションも上がるのではないでしょうか。

生活費が安く済む

都会と比べ、生活費を安く抑えられるのも地方移住のメリットです。特に、家賃や日々の食費です。都会では、ワンルームマンションでも月額7~8万円は下りません。地方に移住することで、より生活費が安く済むので財布にもゆとりができます。

食べ物が新鮮でおいしい

皆さん、地方に行くと食べ物が新鮮でおいしいことに驚いた経験はあると思います。
地方では、採れたて新鮮な野菜や魚が都会とは比べものにならない安さで手に入ります。都会ではなかなか食べられない地元料理を味わえるのも地方移住の楽しみの一つでしょう。

子育てがしやすい環境

都会と地方では、子育ての環境も大きく異なります。都会では、子供を保育園に預けられず、仕事をしたくてもできないという人が多い一方で、地方では都会に比べ幼稚園や保育園にも入りやすいため、仕事と子育てのバランスが取りやすい傾向にあります。

両親の近くで暮らせる!

地方に移住することで、両親の介護への負担も軽くなりますし、何かあった時に、急に遠方の地元まで足を運ぶ必要がなくなります。
両親の老後の介護についての心配を緩和する、良い方法といえると思います。

では、地方でタクシードライバーになる
大きなメリットとは・・・

タクシードライバーは、ご自身で働き方・勤務体系が選べるので、両親への介護や子育ての時間等が必要な方でも安心して働く環境にあることです。
柏崎タクシーで仕事をする魅力とは・・?

免許取得費用、全額会社が負担!


当社はやりたい気持ちを応援します。そのため、免許取得に必要な費用を会社が全額負担します!


社屋がきれい!

社員の皆様に気持ちよく働いているために新しく社屋を建てました。社内には仮眠室、男女別の更衣室、食堂等を完備!


シェア率が高いから仕事が安定してあります!

研修期間は最低5か月を確保しています。そのため、ゼロからのスタートでも安心です。


福祉性のある仕事があります!

車いす対応のタクシーもあります。希望者は福祉車両で福祉性の高い仕事もできます。


子育て支援制度あり!

小さなお子様がいらっしゃる社員でも活躍できるように一日数時間から働ける制度を設けています。


女性社員活躍中!

男女別の更衣室とトイレ(ウォシュレット付)があります。またシャワー室も完備!多くの女性社員が活躍しています。

説明会へのお申し込みはこちらのお電話から!

TEL:0257-21-0061
会社概要
会社名 柏崎タクシー株式会社
従業員数 112名(2018年5月現在)
設立年月 1940(昭和15)年11月29日
本社所在地
新潟県柏崎市東本町3丁目1-37
設立年月 1940(昭和15)年11月29日