めまい・メニエールはリンパ液に原因が!?

薬の効かないリンパの流れを変えることで、施術効果実績多数!!

めまい・メニエールの本当の原因

原因①眼の筋肉の血行不良
眼は精密につくられており柔軟な筋肉による手ブレ補正があることにより正常に働くことができます。この眼を支える筋肉が血行不良により柔軟に動くことができないと手ブレ補正のないカメラのようにめまいが起こります。
原因②首の筋肉の血行不良
首は頭を支える重要な筋肉であり、小さな文字を見るためにしっかり固定するために働きます。首が血行不良を起こすと、ふらつきめまいを起こします。
原因③内耳のリンパ循環不良
平衡感覚を司る耳の奥の組織は血液でなくリンパ液で満たされる組織です。このリンパ液にも循環が必要ですが、流れが悪く正常に機能しないことからめまいが起こります。さらに血液と違うため薬が効きません。
この3つの原因は病院で検査をしても分かりません!
病院では筋肉の状態や血流、リンパの流れなど検査で調べることができません。そのためにこういった原因は特に見逃されることとなります。その閣下、病院での治療、及び薬でも改善成績は著しく低くなります。

当院でのめまい・メニエールに対する施術方法

まずは即効性のある施術
めまいの起こる姿勢は人によって違います。そのため楽でまめいの起こらない姿勢で施術をしていきます。上記で説明した原因を問診と運動検査によって特定し、一番の原因となる部位を時間をかけて施術します。
次に再発のしない施術
原因を特定できると施術を進めていき、再発しないよう局所だけではなく全身の施術を進めていきます。どうしても局所だけでの施術では再発しやすいため再発しないよう範囲を広げ、深層まで施術を行います。
病院でもダメだからとあきらめないでください!
当院は手法も考え方も一般常識からかけ離れています。しかし、その原因と経路の説明を聞くと必ず納得できる内容となっております。不安なお気持ちも分かりますので、まずはお気軽にご相談ください。
動けないほどのめまい、立つことすらままならない場合は距離に応じて往診も可能ですので、まずはご連絡ください。

相談は無料です!

ユーザーの感想

街医者から総合病院まで行き検査を受けましたが、これといった原因は結局分からず、あまり効果のない薬の処方だけで耐えしのいでいました。そこでたきた整骨院さんに相談したところ血流が悪いとのことで治療を受けるとみるみるよくなり今ではめまいは全く起こっておらず、仕事に支障もありません!
大阪市天王寺区
H・M
かかりつけで薬の処方を受けておりましたが、ひどい時には寝込んで動けませんでした。特に天候が悪いときにはずっと目が回って辛かったです。そんな時に腰痛で通院中に相談して治療を受けると見事に良くなり驚いております!
大阪市中央区
K・M
かかりつけで薬の処方を受けておりましたが、ひどい時には寝込んで動けませんでした。特に天候が悪いときにはずっと目が回って辛かったです。そんな時に腰痛で通院中に相談して治療を受けると見事に良くなり驚いております!
大阪市中央区
K・M

見出し

たきた整骨院 / 鍼灸院
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-18-3
TEL & FAX 06-6761-7053