このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
著書「短い英語」17,000部
Instagram「超絶シンプル英会話」
9万フォロワー
そして


オンライン英会話スクール
「身につく」英会話サロン
開校!
※2019年8月31日に無事閉校いたしました
350名を超える受講者様
ありがとうございました
現在は後継となるオンラインスクールを開校しています



mamiより、3本の動画をお送りします

「英語が話せるようになるまで」

「英語の勉強法について、私なりの考え」
「身につく英会話サロンについて、動画解説」
刻印

  スクール開講  6月1日  (土)
  プレスタート  5月21日(火)
  終校           8月31日(土)
    全3ヶ月+11日の日程
  ※無事終校いたしました。
  たくさんのご入校、あがとうございました。


《とにかく英語を
話せるように
なりたい‼︎》


そう思っているあなたの可能性を世界に広げます
「短い英語」の著者、mami が当スクールを
完全監修&講師として「身につける」ための
英語教育環境を作ります

ワーキングホリデー、留学、海外についての
様々な質疑応答や

アドバイスをさせていただく
コンサルティング型双方向

インターネットコミュニティ
英会話スクール
それが
「身につく」英会話サロン
「身につく英語」
学習コンサルティング
メインコンテンツとした
3ヶ月のライブ配信型英会話スクール
~こんな英語のお悩みを抱えている人へ~


 ・実用的な英語の習得
 ・語学を習うのは初めて
 ・何から勉強したらいいかわからない

 ・英語を使う環境を身近にしたい
 ・英語習得後の将来を相談したい
 ・海外で働きたい
 ・ワーキングホリデー留学を検討している
 ・海外経験者に相談をしたい
 ・場所と時間を選ばずに学習できる環境が欲しい
 ・コミュニティを楽しみたい
 ・mamiに英語を学びたい

海外や英語に興味がある方なら
学生から主婦、社会人までインターネット環境さえあればどなたでもご参加いただけます!


講師 mami 

私はかつて、ドバイのエミレーツ空港でCA(キャビンアテンダント)として働いていました。
そこでネイティブから非ネイティブまで、 様々な人種の方と英語でお話をする機会がありました。
私はそれまで、英語はきちんとした文法に沿ってきれいな発音で話す必要があると考えていたのですが、実際に必要になるのは真逆の英語でした。
非ネイティブの英語話者が6割以上もいると言われる世界では、きちんとした文章で話すよりも、発音や訛りを気にせずとにかく言いたいことを端的に伝えることができる短い英語が求められたのです。

その英語をどうやったら身につくスピードが早くなるのか?
どうやったら必要としている人に教えて行くことが私にできるのだろうかと考えました。Instagramで発信して、本を書き、ブログを立ち上げ、今に至ります。
そして今回初めて「直接知りたい人に声で届ける」ことができるスクールを始めることになります。より多くの人にこのグローバル社会で必要な英語の力を身につけてほしい。
本当に必要な英語の芯の部分を、しっかりと3ヶ月かけてお伝えしていきます。
声で直接伝えることができるこの環境を、ぜひ有意義に活用してください。


 スクール開講  6月1日  (土)~ 
   プレスタート 5月21日(火)~
 終校           8月31日(土) 
    全3ヶ月+11日の日程


①公式ライブ
毎週日曜日を中心に19時〜(進捗状況により変更もあります)

公式ライブはテーマ別の講義+後半はコンサルティングの時間です。

②非公式ライブ
期間中随時行います

ライブ配信と、文章や動画解説を組み合わせた授業と、掲示板を活用した質疑応答コーナーを設置予定です。ライブ配信の特性を活かしたリアルで双方向なやりとりができる環境を本スクールの醍醐味としています。

③Facebookの非公開グループがスクールの開催場所です
(Facebookアカウントが必須です)

④ライブ配信を見逃した場合
ご安心ください。リアルタイムでなくても進めていけるのがこのサロンの特権です。全ての授業内容はFacebook上に半永久的に保存されますので、繰り返し復習が可能です。

⑤英語を学ぶだけではなく
質問の多い「ワーキングホリデー」「留学についての相談」「子供への英語学習の相談」「海外で働くことへの相談」など、
講師mamiの答えれる範囲内で実体験と知識に基づいたお返事が随時できる環境でもあります。

⑥金額は3ヶ月18,000円の前払いとなります

⑦特典による割引の適応は5月20日の受付まで
スクール開始後でも随時入校は可能です(特典値引きはなく、定価での受講料にて随時ご参加いただけます。)

⑧受講者リアルオフ会
期間中、英語の発生と、コミュニティの活性化を図り、東京、大阪の2ヶ所にてオフ会を予定させていただきます。

その他:質疑応答ができる掲示板、受講者様どうしのコミュニケーションルームを設置


※また、規約違反、トラブルなどが起きた場合、サービスの見直しをさせていただく可能性があります。

「短い英語」著者 mami 公式
オンライン英会話スクール
「身につく」英会話サロン

身につく
英会話

英語って得する?

世界の人口 74億人
中国語が第1言語 14億人
英語が第1言語 2億人
英語が公用語 22億人
日本の人口 1億2900万人
英語が公用語 22億人

上記の表をご覧いただくとわかるように、
英語を公用語として使用する人々はなんと
22億人!
日本で日本語だけで生きていると仮定すると、
世界のたった0.02%の方としか
コミュニケーションが取れない計算になります!
英語を「身につける」ということ、それは
あなたとコミュニケーションを取れる人々が
17倍に増え
人生の可能性を大幅に広げる装置なのです。
しかし、
学問用の英語だけでコミュニケーションをとる
ことは難しいのが現実です。
では、どうすればいいのか?
その答えを見つけ、英語を身につけていただく事
講師mamiの喜びでもあります

こんなお悩みありませんか?
英語をペラペラ喋りたい
グローバルな仕事をしたい
ワーホリに行きたい
子供に教育したい
留学を決断したい
かっこよく英語対応したい

とにかく
英語を話せるように
なりたい!

そう思った時、あなたは何をしますか?
▪️英文法の本を買う
▪️単語帳で単語を覚える
▪️英会話スクールに通う   etc...
                           
英語が話せるようになるにはまずちゃんと勉強しなくちゃ。

しかしたくさんの人がある壁にぶち当たります。
「ちゃんと勉強しているのにどうして話せるようにならないんだろう」

答えは簡単。
それは英語を

「勉強しているだけ」だから。

例えば野球。
グラウンドに行って練習しない人が
「野球が上手くなる本」を読んだからってホームランが打てるようになるワケがないし

例えば水泳。
プールに入ったことのない人が
「泳げるようになれる本」読んだからっていきなり泳げるはずがありません。

英語も同じなんです。
TOEICでどんなにハイスコアをとっても
いくら難しい英語の本が読めても
いざ外国人に英語で話しかけられると
言葉が出てこない。

「英語を勉強すること」ではなく、
「英語を身につけること」を目標にしましょう。

▪️外国人に英語で道案内がしたい!
▪️海外で働きたい!
▪️世界で通用するビジネスパーソンになりたい!

英語を身につけ、仕事や生活のツールとして使うことができる。
それによってあなたの人生の選択肢は大きく広がりこれまでと違った世界が見えてくるでしょう。

私も英語で世界が広がった、その一人です。
あなたの人生の可能性に、力になりたいと願います。
                            
                             mami

英語を「身につける」
それは人生の幅が大きく
広がるということです!

海外旅行が楽しくなること

日本は島国。島の外は外国。もしも今の日本語のコミュニケーションのように外国の方とお話ができたら…誰もが一度は「ほんやくコンニャクがあればいいな」と願ったことはないでしょうか?海外の本が読めたら。洋画を翻訳なしで見れたら。気軽に日本語のように会話できたら。もしそれらが「英語を身につける」ことで叶えられたとしたら、それだけでも人生の幅は広がると確信しています。

本当のコミュニケーションが
取れること

日本には日本語という立派な言語によって感情の喜怒哀楽を深く共有することができます。このコミュニケーションが全世界の人ととたら、一体どうなるでしょう?よそよそしいあいさつや、固苦しい文法は私たちの友人間で使わないように、英語でも使いません。感情を共有するコミュニケーションには、端的に的確に意思を伝える必要があります。あなたがご友人と取るコミュニケーションのように外国の方とコミュニケーションが取れたら。。これもまた世界が広がりますね。

仕事がはかどること

仕事にも英語は必要でしょうか?答えは、どちらとも言えません。日本には1億2000万人の人口があり、先進国。すでに内需がたくさんあるので日本の方を相手に仕事をしても十分成り立ちます。しかしグローバルに活躍したい、もっと上を目指すんだという方は是非、世界共通語である英語を「身につけて」下さい。例えば中国は人口13億人、ドバイは無税。日本の高品質高付加価値な経済は「メイドインジャパン」というものがすでに、高く評価されています。これも、英語ができると広がる未来ですね!

英語ができると
とにかくかっこいいこと!

想像してみてください。あなたはご友人と海外旅行に行き、目的のスポットまでの移動手段に困っています。するとタクシーの運転手さんが慣れない日本語で道順を教えてくれました。

無事、目的地にたどり着くことができました。

あなたはそのタクシーの運転手さんのことを、帰国したら土産話に使われるでしょう。またその時、本当にありがとうと、思うと思います。

今度は逆の立場を想像してみてください。日本に来られている外国人観光客が観光地巡りに困っています。あなたは友人と街中を歩いています。困っている姿は、世界共通、仕草や表情で分かります。気さくに声をかけてあげて解決できた時、友人から見てあなたは非常にカッコよく見えると思います。

あの時のタクシーの運転手さんへの感謝が、友人の前であなたに向けられています。

それは言語を超えた、身なりのかっこよさを超えた
「その人の魅力へのかっこよさ」

英語を身につけるということは、あなたを魅力的に魅せるものでもあります。

「学問としての英語」
私が推奨するコミュニケーションに
必要な「身につく英語」
捉え方が違います!

学問としての英語は
受験や資格合格に使います!

大学受験、TOEICのための英語

✔︎語彙力、文法、読解力などの工場を目的にした「問題を解く」ための勉強
✔︎インプットするのみで、アウトプットは必要なし
✔︎暗記、理解さえしていれば問題は解ける

→いい大学に行ったり、資格が就職活動に繋がったりするステータスとしての英語は一般的に普及している日本人が学ぶ英語です。私が発信し続けてきたものはこの「学問としての英語」ではなく、身につく英語です。まずはこの違いを明確にして行きましょう。

リアルコミュニケーションに必要な
「身につく」英語

ワーキングホリデー、留学、海外移住などに必要な英語は
「身につける」英語を手に入れよう!

✔︎インプットと同時にアウトプットが必要!
インプット、アウトプットが行えて初めて「インストール(完了)」は鉄則です。身につけるためには自身の頭の奥まで英語を刻み込む必要があるので、特にアウトプット機会の少ない「日本」という1種族の環境では特に意識したり、特定の英会話仲間やコミュニティがないとそもそも環境面で大きく英語を身につけるのに不利となっています。
✔︎「覚えた」=「使える」ではない!
✔︎一番大事なのは「覚える」のではなく「身につける」こと
✔︎勉強し身につけた上で「発揮できるかどうか」が肝心
✔︎日々繰り返し行使い、経験することが何よりも重要!
✔︎そして「身についた」ものは忘れないし、無意識で使えるようになる!
✔︎いくら文法を理解していても、「話す」にはつながらない!

私が声を大にして伝えてきたことは
英語を「身につける」ことです!

「英語」と言っても、
大人になってから言語を習得することは、
非常に難しい!


以下は私の思う英語のコツ
です!

✔︎リスニングで大切なこと【聞く】

頭の中で日本語に訳さず、英語で考えて英語で理解すること。日本語がベースなので私たちは全て、例外なく日本語で考えれのが当然です。しかし!この日本語脳のままでは英語習得への道のりは長くなります。単語を一つ一つ理解しようとするのではなく、英語の「流れ」を意識することが重要です!

✔︎スピーキングで大切なこと【話す】

質問されたり、話を振られてから話すのではなく、自発的に言葉を発すること。英語を口にすることは誰でも恥ずかしいし、周りの目を気にするのも日本人のいいところであって、英語が上達しない足かせでもあります。よく外国人は「フランク」といいますが、その通りで、自らワイワイ話しかけるフランクさが必要です!恥じらいを捨てて、今できる英語のレベルで構いません。勇気を持って口にして生きましょう!あいづちは少なめにしよう!

✔︎リーディングで大切なこと【読む】

英語を英語のまま理解すること。日本語で頭の中で考えるのではなく、本気で英語を身につけたいのであれば英語で頭の中を回して見てください!きっと、わからない単語や表現が出てきたら「調べよう」という気持ちになります。本当はその好奇心や探究心そのものが一番大切で、難しい文章が出てきても立ち向かっていく、そんな心が英語習得に大切なのだと確信しています。わからない単語は飛ばしていいので、話の流れを理解することを意識しよう!

✔︎ライティングで大切なこと【書く】

同じ単語同じ言い回しを連発しないこと。(「 i 」から始まる文を連続で使うなど✖️)辞書を使うのではなく、なるべく自分の言葉で表現する!ここでも間違っても構いません。勇気を持ってペンを走らせることが上達への近道です!日本語でも文章は気持ちを表すと言いますが、あなたの書きたい文章にはあなたの心が表現されます。単語や文法などライティングにはそれなりの学びも必要なので、一緒に考えて学習していきましょう!

✔︎ジェスチャーで大切なこと【表現する】

あまりやりすぎないように!身振り手振りよりも表情や声のトーンが大切なのです!言葉を超えてジェスチャーを強調しすぎると誤認が生まれてそのまま解釈されてしまうこともあります!表情、抑揚など伝え方が大切で、きちんと単語力やトーク力が身についてくると自然に適切なジェスチャーがあなたを表す表現の仕方で生まれてくるはず!まずは体に英語を身につけることから!

mamiが思う
英語を「身につける」ために
大切な学習方法


✔︎英語を英語のまま理解して話す!
【超重要!】

✔︎アウトプットが何よりも大事!
✔︎アウトプットするときは辞書を使わない!
✔︎「自分の言葉」を使って表現するようにする!
✔︎恥じらわず積極的に発音して口に出す習慣を!
✔︎何よりも「楽しい!」と思えると
覚える頭になる!

✔︎間違えて当たり前!
失敗を恐れない!

そして私は英語をもっと
身近に感じてもらうために
インスタグラム書籍
「短い英語」を発信し続けてきました

インスタグラム【超絶シンプル英会話】
フォロワー9万人

このアカウントでは主に長いダラダラした文章を短く的確に、そして日常でよく使う言葉を今から使えるフレーズに私なりに転換して、投稿を重ねてきました。
毎日のようにフォロワーさんから質問をいただきます。全てに回答することは難しいのですが、私が力になれることがあれば積極的に力になりたいと思います。ワーキングホリデーや海外留学についての質問も多く、一人でも多くの方の人生に「身につく」「シンプルな英語」を、お届けできていれば幸いです!

Instagramを見る

書籍「1回で伝わる 短い英語」
発行部数17,000刷

短い英語 –2019/1/26発売

初の著書「短い英語」
Instagramのアカウントフォロワーが7万人を超え、このたび大手出版会社様からのオファーを頂き、著者がもっとも大切にしている「短い、覚えやすい、使いやすい、そしてリアルな」一言英語を出版という形で書き下ろしさせて頂きました。
この本では例えば、訪日外国人がいらっしゃる飲食店でメニューが日本語で困っている時に「雰囲気で困っていることは伝わってくるけど、何を声かけてあげたら良いかわからない」など、リアルなシーンにおいての会話術といったような、まずは英語初心者の方がリアルなシーンにおいて知っておきたい短い英語を中心にまとめさせて頂きました。
その内容がSNSで拡散され、たくさんのフォロワーさんがついていただけたことも、みなさんの英語のお困りごとにピンポイントでニーズがあったことが、この「短い英語」がご好評いただいている証拠なのかと思います。

amazonで見る

さぁ、英語を始めよう!
しかしこれだけでは不十分…
誰にだって壁はあります

英語習得は日本にいながら
英語に一日中触れる環境が必要

英語覚えたいけど
何からしたらいいんだろう?

通ったほうがいいのかな?
仕事や家のことで忙しいから通うのはムリ…
ワーキングホリデーとか留学を夢見ているけど、誰に聞けばいいんだろう…
お金ってどれくらいするんだろう?
20万円とか、英会話の塾に行くとかかるって聞くし、そこまでかけて学びたいわけじゃないケド…
海外旅行に行った時や、日本に観光に来ている外国人の方に簡単なコミュニケーションが取れるくらいにまずはなりたいなぁ…

そこで!
就活コンサルティング
身につく英語を伝えていくために

オンライン直接教える環境
作ろうと、決意しました!

英語を身につけるそれは
人生の可能性を広げること。

日本は島国、内需の国です。
日本は素晴らしい経済大国。
発展途上国の様々な国を見ると、
日本の良さをつくづくと感じます。
日本には日本語があり、
しっかりと文明が作られてきた歴史があります。

「おもてなし」を大切に、
人の心に寄り添う素晴らしい
人民生の中で私たちは育っています。
しかしながら21世紀。
インターネット革命が起き、
今私たちはスマートフォン一つで世界中の誰とでも「一瞬にして」つながることができます。
この環境の時代において、私たち日本人は一歩遅れていると感じます。
「世界が1つになる」
「世界とつながる」

そこには「言語の壁」が大きく立ちふさがります。
確かに翻訳機や翻訳アプリなどが発達していますが、
自身の言葉で語るコミュニケーション
絶対に必要だと思うのです。

英語は22億人の公用語。
なのにほとんどの日本人は英語をこれまでの教育の中では身につけることができていません。
本やスクール、勉強する際の教材は整ってはいるが身につかない、
それはなぜでしょうか。
 それは、
日本で生きていく上で英語が必須ではないから。
「英語が必要」程度では「英語を身につける」ことはできません。
 何よりも大変なのは、英語を身につける「モチベーション」を維持できるかどうか。

人が何かを習得する際に一番大切なのは
モチベーションが維持できる環境
ではないでしょうか?
このモチベーションを絶やさないために
「オンライン英会話スクール」では、
LIVE配信をメインのプログラム
としています。
英語を通して世界が広がった講師から、
リアルタイムでやりとりをすることで
あなたの新たな可能性を発見し、
ただ英語という学問を学ぶのではなく、
英語を「身につける」
そのためにはこれまでの学習方法の視点を変えて、
新しく効率の良い英語を身につけるための」学習方法にスイッチしていく必要があります。
オンライン英会話スクールでは
楽しい学習環境をご用意します!
英語を必要から必須に意識を変え、楽しくリラックスした状態で英語を身につけて行きましょう!
▪️2020年東京オリンピック
▪️2025年大阪万博
▪️年々増える訪日外国人
▪️外国人労働者の受け入れ態勢etc...
日々、英語の重要性が高まってきていますね。

もう一度お伝えします。
語学を身につけることは
簡単ではありません。

だからこそリラックスできる環境、
モチベーションを維持できる環境で学びましょう。
「オンライン英会話スクール」はそんなこれからの時代に求められるスクールとして開講いたします!


オンライン英会話サロン
だからできる

5つのコト!!

  • 短いフレーズでフランクに英語を覚えれる!!

    まずは文法や英語の学習方法から。日常会話に硬い文法は実は必要なかったりします。フランクというのも、英語が持っている一つの性質。重要なポイントが何なのかがわかると、短くてもしっかり伝わる英語が身についてきます。


  • LIVE機能で双方方向な授業ができる!! 

    オンライン上のスクールですので、インターネット環境さえあれば受講することができます。近年のネット環境はすごく充実していますね。一方通行で配信するのではなく、LIVE配信(生配信)でイマを伝えながらも、受講している皆さんとコメントを通じて質疑応答したり、会話をする双方向での学習効率の高い授業ができます。

  • 安心の低料金!!

    実在する3ヶ月スパンの英会話教室は、教材なども含めて10万円から50万円ほどかかるものが中心です。さらに、月間100分、追加講習は別途課金のものが多いです。このスクールは3ヶ月で18,000円。これは決して品質が低いわけではなく、講師Mamiを中心にごく少数の人員で運営し、オンライン上に場所を写すことでコスト削減を目指した結果実現することができる新しいスタイルのスクールになります。


  • 3ヶ月で英語が自分のものになる!!

    正確には自分のものになるかどうかはあなた次第です。もっとも効率の良い学習環境に、3ヶ月で英会話が楽しんでいただけるような内容をプログラムしています。また3ヶ月経った後も講義内容は保存させますので追っかけ勉強が可能です。一緒に頑張っていきましょう!


  • サロンの仲間と一緒に学ぶ、それがモチベーションになる!!

    もっとも重要なことと自負しています。言語の習得はすごくストレスや不安や焦燥感がかり、「できたらいいな」という必要レベルではなく、「なくてはならない」という必須のポジションに英語を置くことで身につくスピードが格段に上がります。また、環境から人は思っている以上に影響を受けます。一人ではなく講師がいて、一緒に学ぶ仲間がいて、身近に英語を身につける環境があるからこそ湧き上がってくるモチベーションを、私たちはもっとも大事な学ぶための心として捉え運営することで、相互に刺激し合える環境を目指しています。


  • 外国語大卒元CAに、就活相談やキャリア相談ができる!

    インスタライブで質問の多かった項目が「キャリア相談」。私が元CAをしていただけに、CA希望の相談や、外資系か日系企業かの収束相談、また子育てに対する相談やコアな旅行先など数々の質問をいただいています。場所を専用のサロンに移すことでより生徒さんによりそったアドバイスができるよう努めていきます。


  • 短いフレーズでフランクに英語を覚えれる!!

    まずは文法や英語の学習方法から。日常会話に硬い文法は実は必要なかったりします。フランクというのも、英語が持っている一つの性質。重要なポイントが何なのかがわかると、短くてもしっかり伝わる英語が身についてきます。


オンラインサロン
どんな内容で進めていくの?

  • どんなスクールなの? 

    Facebookの非公開グループを教室とした時間と場所を問わない、LIVE配信(生配信)とリアルタイムの双方向な質疑応答をメインとしたコンサルティングとレッスンの両立したスクールです。そして授業の内容は全て自動的にFacebookに保存されるため、全ての内容はスクールが終わっても半永久的に振り返っていただけます。


  • どんな人が通うの?  

    英語を身につけ、日常で外国人と会話ができるようになりたい全ての方がご入校いただけます。インスタグラムのフォロワーさんでよく質問してくれる方は、将来を考えている学生さんや、お子さんの教育に悩んでいる主婦の方、留学やワーキングホリデーを考えている社会人の方、また海外在住で現にコミュニケーションを取るための英語に困っている方など、「英語を身につけたい方」が年齢立場問わずいらっしゃると考えられます。


  • どこで開催するの?  

    Facebookの非公開グループ内です。なのでオンラインです。入校手続きの済んだ方からご認証致します。ご自宅、車内、お出かけ先など場所を問わず受講いただけます。また、過去の講義は全て保存されますので、インターネット環境さえあればいつでも何度でも復習いただけます。


  • スクールの雰囲気は?  

    基本的に講師から配信を行います。コメント機能を利用して質疑応答や会話をしていきます。時にまじめに、時に講師が英語カフェで外国の方と話すなど、ラフな雰囲気も持ち合わせながら行います。
    生徒さん同士のコメントのやり取りや、予定しているオフ会を通じていい雰囲気を作っていきたいと思います。


  • 初心者の私にもできるの?  

    はい、できます。英語初心者の方が簡単な会話ができるまでの授業は、著書「短い英語」からでもたくさん賞賛のお声をいただいている様に学んでいただけます。もちろん、中級、上級の方も必見の内容を組み込んで生きます。


  • 成長できるの? 
     

    成長できるかどうかはあなた自身のモチベーションと姿勢次第です。英語を身につけることは決して簡単ではありません。3ヶ月の集中期間で環境を整えて挑んでください。自発的な発生が肝心です。講義やコンテンツは全てグループ内に保存しますので何度も復習していただける環境を用意いたします。

  • どんな講師さんなの? 
     

    元ドバイエミレーツ航空CA外国語大学卒業、「短い英語」出版、インスタグラム「超絶シンプル英会話」(フォロワー9万人)の配信者mamiが3ヶ月間、たった一人で最後まで心のこもった授業をさせていただきます。

  • どんな方針なの? 
     

    3ヶ月という期間でまず「英語を身につけること」の大切さ、世界の広がり方、視野の広がり方など、ワクワクし続けることで生まれる意欲を保ち続けます。毎日英語に触れる環境を提供するためには場所を問わないオンライン環境が一番です。その刺激ある毎日の中で、週に一回の公式講義を中心に毎日のコンテンツやニュースのシェア、解説、「短い英語」特有の会話のコツなど配信していきながら「自然に身につく」状態を意識して運営して生きます。閉校の時には受講者の皆さんが「英会話にためらいのない状態」になっていただけるよう、一生懸命スクールに力を入れていきます。

  • どんなスクールなの? 

    Facebookの非公開グループを教室とした時間と場所を問わない、LIVE配信(生配信)とリアルタイムの双方向な質疑応答をメインとしたコンサルティングとレッスンの両立したスクールです。そして授業の内容は全て自動的にFacebookに保存されるため、全ての内容はスクールが終わっても半永久的に振り返っていただけます。



オンラインだからこそできるメリット!

通わないし、時間を拘束しない!!

時間・場所を全く必要としないオンラインの学習環境!全て非公開のFacebookグループ内にて3ヶ月間毎日学習できる環境です!
そしてオンラインということは友達に秘密で、こっそりと英語を上達することができます!

低価格で提供できます!

一度にたくさんの受講生をインターネットを介してレッスンできるため、高い受講料をいただく必要がございません!また、講師mamiとごく少数の運営者でスクールを運営し、場所や人件費がかからないため低価格・高品質な3ヶ月をご提供できるのです!

オンラインでも生配信&双方向!

レッスンはオンラインですが、ライブ配信がメインです。その場でコメントを入れて、わからないことや質問がその場で返ってくる、まるで実際のレッスンを受けている感覚で受講していただけます!!


安心の人気女性講師
mami


講師は今インスタフォロワー9万人の
mamiが務めます!!

2019.1.26に著書「短い英語」を出版」!おかげさまで初版から1万部が完売し、1ヶ月で重版が決まり今や17,500部のベストセラーになりました。
秋には2冊目も予定しています!

著書「短い英語」の評価が武器

累計17,000刷

たくさん本が売れ続けている理由は、本当に身につくあなたのための英語を提案できているからでしょう。

「本当に身につく英語」を
提案しています

スクールでは日常会話で使えるための「身につく英語」をご提案いたします!
ただ英語をお教えするだけではございません。英語を通じて何がしたいのか?留学、海外移住、ワーキングホリデーetc...また、海外の行き方や文化、知っておきたい基本的なルールなど、英語を通して広がる人生の幅に大きく焦点を当てて、等身大で期待に応えていければと思います。

書籍
「短い英語」
購入者の声

関西大学3回生

私はもともと英語が好きで独学で勉強をしていましたが「短い英語」を読んで衝撃を受けました。今までは完璧な文を作らないといけないと思っていましたがこの本を読んでからは伝わることが大事で形にこだわる必要はないとわかり、英語の新たな一面を見ることができて英語の学習がもっと楽しくなりました!

神戸市在住30歳主婦

「短い英語」を読んでみてこれはフランクな英語を習得するにはバッチリだと感じました。しかし、音声や実際に言葉にするのは難しいですし一人ではなかなか学習が進まないことも多いです。本で得た知識をアウトプットすることができる環境があれば一番!将来を考えて私の子供にも実用的な英会話の勉強をさせてあげたいと強く思うきっかけになりました!

国内商社営業29歳

シーンごとにクイズ形式になっているので自分で考えながら学習できるところがいいと思いました。また音声も無料でダウンロードできるので正しい発音で覚えることができます。海外での出張が多いのですが必ず持ち歩くようにしています!

ファッションモデル27歳

本を購入する前からインスタグラムのmamiさんファンでした。本がでると聞いて早速購入してみたのですが大正解でした。インスタグラムの内容が凝縮されていてまとまっていたので読みやすかったです!

留学斡旋業30代女性

言語を学ぶにおいて自分の口で一度も発したことがない言葉をとっさに話せるわけがないと、私も職業柄常に思っているところです。この本はは日常でよく使うフレーズを簡潔にわかりやすくし、すぐに声に出して説明できるようになっているのがいいポイントで、難しいと先入観があっても読み進めると日常会話がだんだんわかってくるようないい仕上がりだなと感じました!

オンライン英会話サロン

スクールの内容

スクールのコンテンツは大きく以下の
5項目

花 花

①公式ライブ
②非公式ライブ
③質疑応答コーナー
④画像コンテンツ
⑤就活・キャリア相談






Facebookグループは半永久的に残す予定です。ご入校いただけた生徒様は3ヶ月間のコンテンツを閉校後何度でも復習いただけます。

※トラブルなど、予告なく閉鎖させていただく可能性もあります。


Facebookアカウントが
必要です!

英会話サロンの教室は全て、Facebookのグループ機能を使って、LIVE講義の配信、情報配信、画像、動画の配信、ニュースのシェア、掲示板の作成、質疑応答、生徒様どうしの交流など行います。Facebookアカウントをご確認ください。決済がお済みの方から順にアカウントを認証させていただきます。

✅公式ライブ(毎週日曜日19時~2.3時間)

公式ライブは定期的に行う毎週の授業です。下記のプログラムを予定して、3ヶ月間の内容を進めていきます。

✅不定期ライブ(10分~1時間)

講師が思い立った時や、英会話のシーンに居合わせた時などに不意にライブ配信を行います。見れなくても動画は保存されますのでご安心ください。

✅文字コンテンツ

著書「短い英語」で出てくるような問題形式のテキストや、SNSで発信している学習内容はスクール期間中、多くをこちらのスクール内でコンテンツとして配信していきます。

✅画像コンテンツ

文字だけでなく画像で、例えば写真から風景画からどんな表現の英語が当てはまるかなどコンテンツとして配信していきます。

✅海外情報やニュースなどシェア

英語だけでなく、世界のニュースにアンテナを張ることも、英語を身につけるために必要です。言葉だけでなく今世界はどうなっているのか、必要な情報をシェアしていきます。

✅mamiへの質問、生徒様の交流

期間中、質疑応答が随時できるように掲示板を非公開グループ内に設置致します。そこで講師に向けてのメッセージや講義でわからないこと、リクエストなど受けていきます。また、せっかくのスクールです。受講者様どうしのコミュニケーションを取るためオフ会も予定しています。きっと同じ感性を持った仲間に出会えることと思います。

公式ライブレッスン
スケジュール

公式ライブレッスン
日程
    プログラム
レッスン1 6/2(日) スクール内容・英語の学び方
レッスン2 6/9(日) 単語強化・海外情報①
レッスン3 6/16(日) 文法強化・海外情報②
レッスン4 6/23(日) 日常生活・国内国外
レッスン5 6/30(日) 英語日記・ライティング
レッスン6 7/7(日) 英語でできる世界の仕事
レッスン7 7/14(日) 留学・ワーホリ・海外経験①
レッスン8 7/21(日) 留学・ワーホリ・海外経験②
レッスン9 7/28(日) 英語で日本を見てみよう!
レッスン10 8/4(日) 使える文法・使えない文法
レッスン11 8/11(日) 身につく英語の勉強法・会話のコツ
レッスン12 8/18(日) スピーキング強化レッスン
レッスン13 8/25(日) リスニング強化レッスン
  最終回 8/31(土) 英会話まとめ・終校
レッスン2 6/9(日) 単語強化・海外情報①

ふとした瞬間の風景を
不定期ライブ配信

海外旅行の風景 期間中リアルを伝えるため海外旅行を予定しています
日常の英会話風景 英会話のシーンを選んでライブ配信しようと思います
質問に答えたい時 毎日の質問を映像で残していきたいと思います
その時思ったこと サロンの雰囲気作りに英語外のことも配信します
日常の英会話風景 英会話のシーンを選んでライブ配信しようと思います

スクール期間中2回の
英会話リアルオフ会
開催予定


英会話&生徒様交流会
東京 日程・場所 未定、生徒様に聞き取りをし、開催
大阪 日程・場所 未定、生徒様に聞き取りをし、開催
大阪 日程・場所 未定、生徒様に聞き取りをし、開催
mami公式!
オンライン英会話スクール
「身につく」英会話サロン

開講期間は3ヶ月で
18,000円(税込)
1ヶ月あたり約6,000円!
+11日のプレ期間+予習テキストで準備OK!
3.4ヶ月(1ヶ月あたり5,294円)
※前払い、一括のみ(銀行振込orクレジット)

無事終校いたしました!
たくさんのご入校、ありがとうございました!

特典を準備してお待ちしてます!

特典⑴

予習期間 11日!

6月1日からの開講ですが、
プレスタートを5月21日から始めます!

申し込みスタートの5月8日〜5月20日の間にお申し込みいただいた方には6月1日の開講日までのプレ期間中に行うライブ配信やその他コンテンツを全て受講いただけます!

特典⑵

早割! ※ 5/20をもって終了いたしました。

スクールは6月1日(土)〜開講
スクール費用は通常3ヶ月18,000円(税込)
1ヶ月あたり6,000円(税込)

特典⑶

海外進出マニュアル
短い英語集
予習テキストプレゼント

気になる留学やワーキングホリデーについて、実際どうしたらいいのかの海外進出手順をプレゼント!今日から使える短い英語集と合わせて予習テキストとしてPDF約50枚を特典としてプレゼントさせていただきます!(ダウンロード形式)

スクール入校へのステップ

申し込みページへ進む

まずは申し込みページへ。受付手段はLINEとメールフォームと2つのどちらか。LINEの場合登録後自動で届くメッセージに沿って必要事項を記入、フォームの場合必要情報を記入の上ご返信ください!

Facebookアカウントが必須です
アカウント名を必ずご確認の上、正確にご返答ください。
不一致の際Facebookグループへの認証作業にお時間をいただくことがあります。

スクール費用入金(決済)

申し込み後届く内容に従って決済をお願いします。
※混雑状況によって決済の確認作業に数日のお時間をいただく場合があります。

クレジット決済(一括のみ)(VISA/Master)
お振込(一括のみ、振込手数料はお客様ご負担にてお願いします)

上記2種のお支払い方法に限ります。

Facebookグループへ申請

こちらから送る内容にFacebookのグループのリンクを紹介しますので参加ボタンを押してください。

お申し込みと、ご入金が確認出来次第、申請いただきましたアカウント認証いたします。
認証できた瞬間から入校、全てのコンテンツを受講いただけます。


※確認作業はお一人様ずつ手作業で行うため、ご招待まで少々お時間いただくことをご理解くださいませ。

ご入校!

認証されるとFacebook非公開グループへアクセスできます!
そのグループがあなたのサロン!
一緒に3ヶ月間楽しく英語を学んでいきましょう!

スクールへの想い
今まで販売されてきた英会話のDVDや塾では、実際に日常のシーンで使える英語を自ら応用を効かせて会話に用いることは困難だと思います。

そのような学習方法で得た知識は実際の英語の用途とはかけ離れていて、試験等で点数をとるためには良いかもしれませんが、生活に使うような日常会話には向いていないと感じております。

「思考言語」という言葉があり、私たちは日常で100%、頭の中で物事を考える時、日本語で考えます。それを英語脳へ切り替えて行くには適切な学びが必要です。

英語を日常会話のレベルでマスターしていくためには「パッと見てすぐ理解できる!」ような、無意識レベルの英語力が必要です。
考える前に瞬時に理解できる小さなひらめきが必要です。

そのためには、英会話を学習する環境として、本やDVDの「一方通行な授業」ではなくて、学校に通って英語の先生と1:1で会話をしながら習得するような環境が一番望ましいと思います。

オンライン英会話スクールでは

・時間を問わず
・いつどこでも
・低価格
・双方向のやり取りができ
・日常会話で使っていける英語の習得

これらを叶える理想的な環境を求めて発足します。

オンライン英会話スクールは、今英語を必要とされる日本人の生活や仕事、プライベートの充実のために、また、ご自身のキャリアや就活、そもそもの英語の学び方に悩みを持っている方へ、講義とコンサルティングを持って解決へと導いていく、最高の英会話力習得のスクールに作り上げていきます。
                                 

オンライン英会話スクール mami

運営サポート LIBERTYism一同

Q&Aコーナー
Q
外国語を学習するのが初めてなのですが、入校して大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。本スクールは主に初心者の方から中級者の方が対象です。その中でも英語を身近に感じながら、身につけていきたいと考える方に向けて重きを置いています。英語習得の近道は、英語に毎日触れること。その環境は初心者も中級者も上級者も必要とする共通のコツです。
Q
レッスンを受講するまでの手順を教えてください
A
まずは申し込みからです。近年のインターネット事情からLINEからの申し込みが可能です。
受付は全てネット上で完結、書類の記入などはありません。
・受付ページへ行く
・受付LINE(またはメールフォーム)へ送信
・返信内容に必要事項を打ち込んで返信
・費用を入金
・Facebookグループへアクセス
・入金確認後、アクセスを認証いたしまして
・ご入校

の流れになります。
受付LINEやメールにて全て誘導していきます、ご安心ください。
Q
2回目以降のレッスン時、前回のレッスン内容は引き継がれますか?
A
週に一度の公式ライブがメインのレッスンになります。各回ごとににテーマを決めています。前回のレッスン内容や質問がある際は、ライブ後半のコンサルティングタイムにてコメントくださいませ。基本的に前回のレッスンを土台に進めていきます。
Q
他社のサービスと迷っています。具体的にサービスの違いはどんなものでしょうか?
A
オンラインなので時間と場所を選ばず、空き時間でマイペースで英語習得へ向けて学んでいただけます。また、毎週の講義と合わせてコンサルティングの時間を設けていますので、個人的な質問やキャリア相談まで講師のできる範囲で全てお応えさせていただきます。サロン内の生徒様同士のコミュニティに花を咲かせるのも有り。唯一発生はご自身次第になりますが、期間中2回のオフ会を予定していますのでご参加いただけるとさらなる英語力の向上に期待ができます。
Q
講師はマミさんのみでしょうか?
A
はい。プレ期間の5月21日から最終日の8月31日まで全てmamiが行う単独講師のスクールになります。ただし、期間中私の英語仲間などサプライズで出演いただく内容も企画しています。
Q
マンツーマン指導になりますか?
A
マンツーマンではございません。1対、生徒様数になります。レッスン中はリアルタイムでコメントしあえる環境です。ライブ配信やコメント、掲示板を通じて個々の問題解決にできる限りマンツーマンに近い形で寄り添っていきます。
Q
レッスンの内容を録音録画しても大丈夫ですか?
A
原則持ち出し禁止とさせていただきます。有料コンテンツのため、シェアはお控えください。サロンの内容は全てFacebookのグループ内に半永久的に保存されます。グループは期間が終わっても存続させますので復習はFacebookにアクセスして行って下さい。コンテンツが不意に流出した場合、サロンを停止したり、他の生徒様へご迷惑をおかけする可能性もありますのでご理解お願い致します。
Q
子供でも受講できますか?
A
ご年齢にもよりますが、年齢制限は設けておりませんので老若男女どなたでもご参加いただけます。しかしFacebookアカウントが必要になります。
Q
年齢制限や他と併用していてはダメなど、入講規制などありますか?
A
特に入講制限はございません。
Q
レッスン中に途中退出することはできますか?
A
はい。全く問題ございません。ご予定があったりスマホ画面を変えたい際はお客様のタイミングで離れたり、帰ってきたりしていただいて大丈夫です。全てFacebookグループ内に保存されますので再度復習いただけます。
Q
スマートフォンやタブレット端末などで受講することは可能ですか?
A
はい。Facebookグループへアクセスできる端末であれば問題ございません。
Q
レッスントラブルの時の対応について教えてください。
A
レッスンの改善やトラブル発生時は入校後お伝えします運営窓口へお問い合わせいただけます。回線トラブルや内容に不備があった際は再度コンテンツを配信し直します。ただし生徒様同士のトラブルは責任を負い兼ねます。
Q
急に仕事が入ってしまった場合、スケジュールの変更はできますか?
A
個人様のご都合などでレッスンやオフ会のスケジュール変更はできかねます。レッスンにつきましては全て録画されていますのでご安心ください。
Q
レッスンに遅刻した場合はどうなりますか?
A
ペナルティなどは一切ございません。ご自身の進捗やタイミングでご参加ください。録画された内容を空き時間を見つけてご覧くださいませ。
Q
振り返えレッスンなど、ありますか?
A
基本的に予定はしておりませんが、レッスン内容に不足部分や、時間の都合上一度で配信でききれない場合は都度、振替レッスンや情報追加に努めて参ります。
Q
1日に何回レッスンを受けることができますか?
A
通常のスクールとは違い、ライブ配信とコンテンツ配信、掲示板での質疑応答に特化したスクールになります。基本的に毎日の投稿と、週に一度の公式ライブレッスン、不定期ライブレッスンにて配信を行いますので、ご参加くださいませ。投稿された内容は1日何度でもご閲覧可能です。また質問がある際は遠慮なくコメントくださいませ。回数での課金や延長はございません、初回の入会金のみで最後まで制限なくご受講いただけます。
Q
個人情報の登録はどこまで必要ですか?
A
・お名前・Facebookアカウント名・LINE(受付用)・メールアドレス・性別・年代などです。必要な連絡や生徒様の属性把握のための情報入力になります。住所や経歴、正確な年齢やお勤め先などの個人情報は不要です。
Q
1つのアカウントで受講させていただき、家族で共有することは可能ですか?
A
原則1アカウント1人のご利用でお願い致します。
Q
フリートークはできますか?
A
グループ内に掲示板を作成致します。そちらにて質疑応答などお気軽にしていただけます。
Q
レッスンの評価はいただけますか?
A
評価やテストの内容は設けていません。ただしご自身の進捗内容をコメントいただきますと、そのコメントに対する評価は可能です。コンサルティングをライブ配信にて行いますのでご自身の状況をコメントいただけると都度お応えできるかと思います。
Q
レッスンを受けるときに必要なものはありますか?
A
必要に応じてメモをご準備いただければ大丈夫です。効率化を図るためにFacebookグループにアクセスさえできれば全てのコンテンツは保存されますので、Facebookをフルにご活用ください。しいて言うなれば、インターネットの環境と英語を身につけるという強い志が必要です。
Q
授業内容は、販売されている本の内容と同じですか?
A
いいえ、全て授業の為に一から考えております。本やインスタグラムの内容と似ているものもありますが、まだご紹介していない内容をたくさん組み込みます。
Q
講師mamiさんが出版されている本を購入したり、その他教材を購入する必要はありますか?
A
必要ありません。スクール指定のものはございませんが、生徒様の必要に応じてノートや単語集などお揃えください。
申し込み時の特典内容の予習テキストはダウンロード式で無料でご利用いただけます。ぜひご活用ください。
Q
レッスン内容についてリクエストはできますか?
A
基本的に講義内容に沿って進めて参ります。コミュニティ色を持たせていますので、期間中のご要望の必要性や進捗に応じて内容はカスタマイズしていきますので、リクエストなどございましたら遠慮なくコメントくださいませ。
Q
レッスンの時間帯を教えてください。
A
週に一度の公式ライブレッスンは19:00〜2.3時間(進捗や生徒様のご要望に応じて変更の可能性はあります)
不定期ライブは、不定期で行います。(日常や、その瞬間を伝えるため。内容は保存されますので見逃しても視聴いただけます)
文字、画像、ニュースシェアはほぼ毎日、決まった時間はなく投稿させていただきます。
時間が合わなくてもご自身のタイミングでコンテンツを学んでいくことができることがオンラインサロンの強みです。有効活用くださいませ。
Q
通話ができない、もしくは途中で配信が途切れてしまったとき、どうしたら良いでしょうか。
A
生徒様の通信環境により映像が乱れたりする場合がございます。お手数ではありますが再度ログインしていただいたり、インターネット環境を見直していただき、アクセスくださいませ。見逃してしまっても録画されていますのでご安心ください。
Q
対応環境を教えてください。スカイプは必要ですか?
A
スカイプは使いませんので必要ございません。インターネット環境とFacebookアカウントがあれば大丈夫です。
Q
音声の品質が低く満足したレッスンが受けれませんでした。振替や返金の対応はありますか?
A
原則返金対応は致しておりません。音声や映像の品質には十分に配慮するよう、インスタライブやスクールのプレ期間にてテストしております。(テスト、改善していく予定です。)万一、お申し付けがある際は運営の方までご連絡お願い致します。
Q
テキストや講師の顔が映らないのですがどうしたら良いでしょうか。
A
インターネット環境の不備が問題と思われます。Facebookアプリが最新のものであるか、インターネット回線が正常か、ご確認くださいませ。
Q
TOIECやTOEFLの対策は可能でしょうか?
A
日常会話など身につくコミュニケーションに必要な内容でレッスンを組んでいくため、テスト対策には不向きかと思います。しかし、コメントを通じてコンサルティンングを行うため、アドバイスはできます。
Q
レッスンを無断欠席してしまった場合のペナルティなどはありますか?
A
一切ございません。英語を身につけるのは生徒様の意思次第です。全力でサロンを運営いたしますので、できる限り着いてきてください。
Q
登録料金や入会費用は必要ですか?
A
登録費用や教材購入などは必要ございません。入会金は前述の通り税込18,000円(特典期間中税込15,000円)必要です。初回のお支払いのみで、スクール末日(8月31日)までご利用可能です。インターネット環境の配備や、お客様で必要とされる単語帳などのノート、テキスト類は生徒様のご負担にてお願い致します。
Q
どのような支払い方法がありますか?
A
・クレジットカード決済(VISA/Master)
・銀行振込
上記2種類を用意しています。前払い一括になります。
Q
領収証は発行していただけますか?
A
クレジットの明細、及び振込履歴が領収証変わりになると思われます。書式にて必要の際は運営の方までご連絡くださいませ。
Q
退会をしたい場合はどうすればよいですか?
A
Facebookグループの退会ボタンからご退会くださいませ。
Q
問い合わせをしたい場合どこにすればよいですか?
A
運営のメールアドレスまでお問い合わせくださいませ。
Q
外国語を学習するのが初めてなのですが、入校して大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。英語を身につけたい全ての方が対象です。楽しく英語を学びましょう。
Q
大学生なのですが入校は可能ですか?就職や進路相談をしても大丈夫でしょうか?
A
もちろん大丈夫です。インスタグラムの方では多くの学生様が質問や進路相談が寄せられています。申し訳なく一問一答はできていませんが、本スクールでは有料というわけもあり全てに答えていきます。進路、留学、ワーキングホリデーなど最も多いご相談に対して、講師自身も経験していますし、元国内外の航空会社CAのキャリアから、寄り添ったご返答が可能かと思います。
Q
海外在住なのですが、テキストは発送してまらえますか?
A
テキストは電子書籍タイプのものですので、ダウンロードしていただき、パソコンやスマートフォンで簡単にご覧いただけます。
そちらをご自身でプリントアウトしていただく事も可能です。
Q
開講された後に、途中から参加することは可能ですか?
A
はい、可能です。開講後いつでも参加可能です。参加前のレッスンもFacebook上に保存していますので、過去の投稿を全てご覧似ただけます。
ただし、5月20日までは早期割引料金として15,000円ですが、5月21日以降は18,000円となりますのでご注意くださいませ。
Q
旅行などで使える英語も教えてもらえますか?
A
はい、英語初心者でも言える「実際に使えるシンプルなフレーズ」たくさん紹介いたします!
Q
子供に英語を教えたいのですが、子育て英語なども学べますか?
A
子育てに使えるフレーズや、話し方のレッスンも沢山紹介していきます!
Q
Facebookのアカウントを持っていません。どうしたらいいですか?
A
当スクールはFacebook内で行うオンラインサロンとなにますので、Facebookへの登録は必須になります。
登録は以下URLから行えます。
https://ja-jp.facebook.com/
Q
受講人数が多い場合、きちんとサポートしてもらえるか不安です。。
A
レッスンやQ&Aはすべて講師mamiが行いますが、他にサポートを行うスタッフもいますのでご安心くださいませ。
常時、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。
Q
公式ライブが日曜日とのことですが、仕事で参加できません。
A
基本的に日曜日の予定ですが、受講者様のリクエストにできる限り応じていきたいと考えております。
曜日、配信時間も適宜にずらしていく予定です。
ライブを見れない場合でも、配信内容は配信後いつでもFacebook上でご覧いただける仕組みです。
Q
公式tライブのスケジュールを知りたいです。
A
現在の予定ではありますが、当ページに記載しております。
そちらをご確認ください。
Q
どのくらいのレベルの方が受講されますか?
A
簡単な日常会話~応用編まで、幅広くレッスンしていきます。
レベル関係なくできる、スピーキング練習法も紹介していきたいと思います。
Q
オンライン上の授業だと受け身になりそうですが、会話できるようになりますか?
A
会話力に重きを置いてレッスンしていこうと考えていますので、なるべく受け身の時間を減らし「話す練習」をする時間もつくります。
「英語を話す場」を提供できるレッスン内容にしたいと思っています。
現在サンプル動画を作っていますので詳しくはそちらをご覧いただければと思います。
Q
英語が中学生レベルで止まっている社会人の私でも効果はありますか?
A
大丈夫です!3ヶ月専念していただければ、効果は出ます!
一緒に頑張りましょう。
Q
海外からでも受講できますか?
A
はい。インターネット環境があれば国内、国外問わず、いつでも参加可能です。
Q
現在育児中でゆっくりと時間を取ることができません。受講可能ですか?
A
はい、大丈夫です。時間の都合がつかない場合でも、合間に見ていただけます!
Q
授業内容はレベル別になっていますか?
A
いいえ、レベル別ではございません。レベルで言いますと、中学生で学ぶ英語を幅広く網羅した内容です。
不定期ライブでは受講者様お一人お一人の実力に基づいた内容を配信いたします。
大きくは、中学英語を全く覚えていない方、中学英語は分かるけど話せない方、に向けたレッスン内容にしていきます。
Q
外国語を学習するのが初めてなのですが、入校して大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。本スクールは主に初心者の方から中級者の方が対象です。その中でも英語を身近に感じながら、身につけていきたいと考える方に向けて重きを置いています。英語習得の近道は、英語に毎日触れること。その環境は初心者も中級者も上級者も必要とする共通のコツです。
Q
公式ライブの配信はどのくらいですか?
A
公式ライブは週一回、約2時間です。
その他不定期ライブや、Q&A、掲示板への投稿を含めての更新をほぼ毎日行います。
Q
遠方に住んでいるため、オフ会に参加できません。大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です。参加自由となりますので、遠方の方やオフ会に抵抗のある方はオンライン配信のみの受講で問題ありません。
Q
外国語を学習するのが初めてなのですが、入校して大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。本スクールは主に初心者の方から中級者の方が対象です。その中でも英語を身近に感じながら、身につけていきたいと考える方に向けて重きを置いています。英語習得の近道は、英語に毎日触れること。その環境は初心者も中級者も上級者も必要とする共通のコツです。

オンライン英会話スクール
「身につく」英会話サロン
開催概要

概要
名 称 オンライン英会話スクール
身につく英会話サロン
期 間 2019年6月〜2019年8月末
場 所 Facebook非公開グループ内
運 営 LIBERTY ism
(こちらに運営サポート、協力していただきます)
受講費 18,000円(3ヶ月分・前払い)
納 品
送 料
教 材

入金確認後数日以内
オンラインサービスのため無料
有料の追加教材などなし

お問い合わせ minitsuku.eikaiwa001@gmail.com
講師 著書「短い英語」
Instagram「超絶簡単英会話」
筆者 mami
納 品
送 料
教 材

入金確認後数日以内
オンラインサービスのため無料
有料の追加教材などなし

※運営サポート及び経理など、信頼の置けるパートナーLIBRTY ismに委託しています
※スクール内容は全て講師mamiがさせていただきます

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信