<鳥取県・倉吉・北栄・三朝・湯梨浜の不動産情報>

ニューウェーブ不動産
ニューウェーブ電視館
ニューウェーブ住宅設計事務所

有限会社イワマ商会



不動産の取り扱いについて



不動産

土地の値段、アパートの家賃、市街地の古民家、なぜ思ったより高く感じるのでしょう?
インターネットで検索してもなんだか高いものしかない、、、というようなこともよく聞きます。
かと思えば安くてもいいから早く処分(売却)してしまいたい、入居してほしい、ということも聞きます。

以前から私もずっと感じていた疑問でした。
弊社ではとかく不透明に思われがちな不動産業界についての疑問にお答えし、必要に応じて価格交渉も致します。
売り主さんと買い主さんの双方が納得されなければ成立しないことですのでなんでもお気軽にご相談ください。

また、【安い物件を仕入れてリノベーションして販売する】こともしています。
これは国の施策である空き家の解消、住宅ストック事業に即した比較的新しい取引方法です。
不動産部門と建築部門を併設する当社ならではのサービスだと思います。
こちらもぜひご活用ください。

不動産の売買・賃貸・管理

不動産活用などお気軽にご相談下さい。

不動産売買

戸建て、一棟のマンションやアパート、区分マンション、事業用ビル、多彩な物件の売買仲介・買取を行っています。

この地域ではやはり住居用不動産に関するご相談がもっとも多いかと思います。
土地探し・物件探しは本当に大変です。パっと見がよく周辺環境も良い、しかし用途地域の規制、都市計画や条例、建ぺい率・容積率の問題、日影や北側斜線規制などの為にイメージの建築ができないことはよくあります。
その他にも地番調査や上下水道、中古住宅なら耐震診断や、床下・屋根裏の傷み具合など調査が必要にもなります。

弊社ではまず、ご希望の暮らし方を伺います。その上で設計部門、家電&設備部門と連携し「家」の間取りや広さなどを大まかに方向性を定めて頂きます。
すると不動産探しも具体的にどんな物件を探せばよいか分かりやすくなるため自然とはかどります。
そして何よりご希望の暮らし方を叶える住まいが先に決まっていれば予算も分かるので不動産にかけられる費用も算出できます。
物件の売り主さんにしても予算があるならばと値引きに応じて下さることも多くなります。

以上を踏まえて、私たちはまず建物の用途、つまり暮らし方ありきの不動産の取り扱いをオススメしております。
合わせて不動産取得税・住宅ローンに関するご相談もお任せ下さい。

不動産賃貸

さまざまな賃貸マンション・アパート・駐車場などの情報提供・仲介をいたします。
各々に想定されたライフスタイルに適した物件を揃え、借りる人の満足度の高いご紹介を心がけております。
合わせて弊社では家電など住宅設備の手配(新品・中古・レンタル)も行っておりますのでご利用ください。

また、オーナー様向けのサービスとして賃貸物件用のリフォームや不動産管理も行っております。低価格なものから入居率を高めるデザイン性の高いものまで様々なサービスがございますのでお気軽にお問合せください。

リースバック・サブリース

不動産オーナー様が所有する物件を借り上げて、入居者や利用者の募集から家賃の管理、建物管理や修繕管理など全ての管理を当社が行います。
不動産オーナー様は、土地や建物の提供を行うだけで建物管理や修繕管理など手間がかかる業務から解放され、毎月の家賃が安定して得られるというメリットがあります。

これまではアパートがほとんどでしたが最近は一戸建てに利用されることも多くなりました。

リノベーション

当社の建築部門では大規模な修繕工事やリノベーション工事の経験を積んでおります。
その経験を生かし、修繕時期に来ている物件をお持ちの不動産オーナー様にご利用いただいております。

オフィス、マンション、店舗など、それぞれの物件でリノベーションをする場所や工事内容や価格などは変わってきます。
「資産価値」と「入居率」を高めるリノべーションなら当社にご相談ください。

住宅ローン・税務手続きのご相談

「ローンを申し込んだが断られた」

「審査が通らなった」

「不動産業者にすすめられたが、これでよいのか不安」

など、住宅ローンに関する疑問や不安がありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。最適なローンプランをご提案いたします。また、物件購入時の資金計画や各種税務手続きのご相談も承っております。

※おことわり※
2019年5月現在、弊社では宅地建物取引業者の免許を取得しておりません。
そのため私どもが直接お客様に代わって不動産の売買や仲介をおこなうことは致しません。
弊社では仲介手数料などのサービス料を頂くことなく、あくまでも自社のお客様の「より良い暮らしのお手伝い」をするための
サービスの一環として不動産業経験者が業務に当たらせて頂いております。
だからこそインターネットに掲載がないような不動産情報もご案内できます、ご安心してお気軽にお問合せください。

お問い合わせ
0858-22-1131

ニューウェーブ住宅設計事務所 | 倉吉市のリフォーム・リノベーション・増改築
〒682-0887鳥取県倉吉市明治町2丁目45-1
TEL 0858-22-1131
FAX 0858-22-6612