コーチングフォーラム2018
1DAYワークショップ

アットビジネスセンター東京301
9月15日10:00〜18:00
(食事会付き)


自己啓発から他者啓発へ

うも、苫米地式コーチングマスターコーチ補の齋藤です。

今日はあなたに超実践型の苫米地式コーチングワークショップの案内をお届けします。

今年の4月26日にコーチングフォーラムを開催して、コーチとクライアントが出会う場としてフォーラムは大成功を収めました。(40人以上の来場者、一般の方だけでなくコーチの方も参加してくれました!)

来場された方の中にはそれがきっかけでコンフォートゾーンが広がり、パーソナルコーチングに申し込まれた方もいます。(パーソナルコーチングに申し込む時にハードルを感じる方が多いと思いますが、実はそれは金銭的なものではなく、むしろセルフイメージの問題です。自分にはそれだけのお金をかける価値がないと思い込んでいます。というよりも、社会的洗脳によって思い込まされています。)

正しいコーチングを広げるためのイベントを開催して、その流れを生み出せたことを私たち実行委員会は嬉しく思っています。


すが、フォーラムの成功以上に大きな問題が見つかりました。

コーチングフォーラム終了後のミーティングでの国松コーチの一言がきっかけでした。

みんな勉強はしてるけど、どう行動していいかわからないんじゃないの?

・確かにイベントは満席になった、でも、ノウハウコレクターを増やしただけに過ぎないのではないか?
・来場者の方は確かに満足している、でもそのあとの人生はどうなったのだろうか?
・来場者全員が現場を抜け出してゴールのために行動を始めたのだろうか?

数値的な視点で見れば私たちは成功しました。

でも、参加者の多くが現場の外側に舵を取り始めたのかといえば、やはりそれはNOだと言わざるを得ません。


ちろん、人それぞれゴールは違いますからどのようなペースで行動していくかをこちらが評価することは難しいものがあります。


それでも、私たちプロのコーチの視点からするとコーチングが「入っている」状態と、「入っていない」状態は明確な差があります。

では、どうすればコーチングが「入っている」状態になるのでしょうか?

答えはシンプルでパーソナルコーチングを受講してもらうことです。

では、どうすればパーソナルコーチングを受講して当たり前だというような高いセルフイメージが身につくのでしょうか?

それは現場の外側にゴールを設定することです。

ほとんどの人は自分が本当に望むものがわかりません。だから、どのように成長して良いかわからないのです。

自分が何を心から望んでいるかわからないから、他者の欲望を自分の欲望だと勘違いしてしまうのです。

自分が欲しいものがわからないから、周りが欲しがっているものを「欲している」と思い込む。

あるいは周囲から情報を刷り込まれた、不必要なものへの欲求を掻き立てられている。

そういった他者の欲求を模倣してしまう状況に多くの人はあります。


当のゴールを見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?


それには自分ではなく、世界をよく見ることが必要です。

なぜなら私たちは関係性によって生じているからです。

自分の真実のゴールが自分にあると思うと答えは出てきません。

そうではなくて、真実のゴールはあなたと世界の間に生まれる関係性をクリアに認識たときに初めて見えてきます。

社会に機能を果たそうと思わなければ真のゴールは見えてこないことになります。

ここにこれまでの自己啓発業界の問題があります。


れだけ自己を啓発しても、自己の中にゴールは見つからないのです。


私たちが本当のゴールを見つけて幸せになるには「他者啓発」しかありません。

あなたが社会に機能を果たした時に、あなたの本当の役割やゴールが見つかります。

私たちは原理的に他者を幸せにすることでしか、幸せになれない生き物なのです。

当然ながら、人を幸せにするには自己投資が必要になります。

真の教育です。

これまでの学校教育のような工場労働者を生み出すような教育では人を幸せにすることはできません。

工場の仕事はロボットがやるようになります。

そうではなくて、私たちの中に眠っている創造性を開花させるような教育が今の私たちには必要です。

「他者を幸せにする、世界に機能を果たす」という強い意志があってこそ真実のゴールは見えてきます。

他者を幸せにするための方法や行動を私たちは自己責任で行う自由があります。


回のワークショップで、あなたは真実のゴールを見つけることができます。


そして、あなたは社会や世界のために行動する人間になります。

今のあなたに必要なのは、真の教育です。

人生を変えて本当の幸せを手に入れたければ、今すぐこのワークショップに申し込んでください。

今回のワークショップの受講料は12万8000円です。

でも、プロのコーチ6人から8時間同じ空間を共有して、実際にセルフコーチングを手取り足取り教えてもらうことを考えれば、この価格は破格です。

そして、その後の人生を考えれば申し込まない理由はないと私は思っています。

繰り返しになりますが、今この瞬間申し込んでください。

あなたが現状の世界に引きずられて、このタイミングを逃してしまうことを私は恐れているからです。
今すぐ申し込んで現状の外側のゴールを見つける!

開催概要


名 称 コーチングフォーラム2018
1DAYワークショップ
日 時 2018年9月15日10:00-18:00
場 所 アットビジネスセンター
東京駅301
主 催 コーチングフォーラム実行委員会
参加費用 128,000円
問い合わせ

coaching.forum.japan@gmail.com




タイムテーブル

10:00
基礎理論
まずコーチングの基礎理論を確認します。人のパフォーマンスを決定する4つのシステムについての理解を深めることが出来ます。
11:00
ゴールとコンフォートゾーン
ここではゴールと新しいコンフォトゾーンの作成を行います。コーチとともにコンフォートゾーンを決定することで、スムーズにコンフォトゾーンを広げることが出来ます。
12:00
コーチングランチ
私たちコーチとともにランチを楽しみましょう。ぜひ、趣味の話やコーチングの話で盛り上がってwant toの空気を満喫してください。
13:00
アファメーション作成
アファメーションを作成して、ゴールを達成するための言葉を正しく語りかける方法を学びます。その場でアファメーションの添削を受けて、一人では作れないものを作り出すことが出来ます。
14:00
創造的無意識とモチベーション
モチベーションやアイディアの源泉である創造的無意識について学びます。正しいモチベーション管理と、問題解決するための思考法を身に付けることが出来ます。
12:00
コーチングランチ
私たちコーチとともにランチを楽しみましょう。ぜひ、趣味の話やコーチングの話で盛り上がってwant toの空気を満喫してください。
15:00
ヴィジュアライゼーション
無意識に目標をインプットするための視覚化のテクニックについて学びます。ゴールの風景を視覚化することで、無意識がゴールに向けて動き始めます。
16:00
セルフトークとドリームキラー
私たちは現実をセルフトークによって解釈し、その解釈を記憶しています。正しいセルフトークの作り方、言葉との付き合い方を学びます。また合わせてドリームキラーからマインドを守るための思考法を学びます。
17:00
共感覚とタイムラインワーク
マインドを共感覚で操作する方法を学びます。タイムラインワークを身に付けることで、現状の外側のさらに外側のゴールを認識することが出来ます。
17:40
質疑応答
各コーチがそれぞれの受講生への質問に答えます。講座内容だけでなく、各自へのアドバイスを受けることも出来ます。
16:00
セルフトークとドリームキラー
私たちは現実をセルフトークによって解釈し、その解釈を記憶しています。正しいセルフトークの作り方、言葉との付き合い方を学びます。また合わせてドリームキラーからマインドを守るための思考法を学びます。

苫米地式コーチング認定マスターコーチ補 齋藤順

今回のワークショップはこれまでの自己啓発業界につきものだったセミナージプシーやノウハウコレクター問題を一掃する画期的なものとなっています。

こういった人が生まれる背景には「正解」を求める思考停止マインドがあります。現状の外側のゴールを達成するには一人一人が自分で答えや正解を生み出していく必要があります。

この世界には絶対的な正解は存在しない。そのことがわかれば、自然と創造力が開花して行きます。今回のワークショップはあなたの創造性を開いていくためのワークや非言語の働きかけをたっぷりと盛り込んでいます。

ぜひ、現状から自由になって他者啓発のパラダイムにシフトチェンジして欲しいと思います。

苫米地式コーチング認定コーチ/アメリカ不動産アセットマネージャー 坂上崇大

このページを見ているあなたは、すでにあなた自身が本当はどうなりたいのか心の底では分かっているはずですね。

そしてそれこそ、これからの時代を生き抜く上で一番大切なキー。目まぐるしく変化する現代が、新しい時代への変革期であることはもう気づいていますか?それが希望に溢れる時代へと繋がっていくのか、はたまた、困難な時代となっていくのか。。

その鍵はあなた自身の中に隠されています。その鍵を見つけ、使い方さえマスターすれば、これからの時代は素晴らしく自由な世界へと切り開かれる。あなたはこれからの新時代をリードする力強い存在である必要があります。

すでにあなたは、あなた自身の人生という「大冒険」を導いていく強烈なリーダーであることは紛れもない事実です。心の底から人生を謳歌し、心の底から望んでいる生き方を手に入れる。それこそがあなたがこの世に生まれてきた意味であり、最大の目的。

自分の力を信じ、力強く進みましょう。我々は共にこれからの時代を創るリーダーを本気で応援していきます。コーチングは知識だけでは意味がありません。

コア部分の奥義を今回のワークショップでは丸一日かけ実践し、分かりやすくしっかりと習得していきます。さぁ、行動に移しましょう!

苫米地式認定ライフコーチ
タイス式認定コーチ 南家見香(なんけみか)

リバイバル・コーチング

「自分の人生はこんなものじゃない。もっとずっと素晴らしいものにできる!」

誰もが持つこんな思いに応えるのが、南家見香のリバイバル・コーチング。3カ国(インドネシア、アメリカ、オーストラリア、インドネシア)、15年に及ぶ海外生活は、まさにローラーコースターの連続。よく命があったな、という場面にも複数遭遇しました。

そんなプロ・コーチが、あなたの正真正銘の大きなゴールへと向かう人生をお手伝いいたします。過去は関係ないのです。未来だけを見つめましょう!

子育てや介護の後に再び社会で羽ばたきたい女性、海外留学やボランティアへのチャレンジ、転職等、人生のリセット計画、元気を取り戻したい高齢者の方をやさしく後押し。

小中学生からの若者向けコーチングでは、大いなる可能性と自信に満ちた、世界で通用する人材育成のお手伝いいたします。大学研究員。英語、インドネシア語でも対応可能。

TICEコーチ 苫米地式コーチング認定コーチ
舟生 貴士

人間が何かを身につける時には、『場の共有』が不可欠です。 なぜなら、受け取る情報は言語だけでなく「非言語」もあり、むしろ「非言語」にこそ本質があったりするからです。

もちろん、コーチング理論も例外ではありません。 今回のワークショップに参加され、抽象度の高いプロコーチ達と場を共有することによって、質の高い「非言語情報」を受け取ることができます。 また、本ワークショップには、その受け取った情報をすぐさま実践できるワークがたくさん用意されています。

私たちプロコーチといっしょにコーチング理論を実践的に学んでみませんか。

苫米地式認定コーチ
コグニティブコーポレートコーチ ワタナベ悠

私は化学研究者というバックグラウンドを持ちますので、脳科学という科学=再現性のある研究結果をベースとする苫米地式コーチングはすんなりと取り入れやすく、実践することで運をつかんできました。

私自身、コーチングを通じて、ある種の束縛から解き放たれた感触を持っていて、まさにその出会いこそが私にとって今でもラッキーだったと思っています。

「苫米地式コーチングを実生活へ取り込んで人生楽しんでいる人は、思っているより少ないのでは?せっかく苫米地コーチングに興味を持ったのにこの状態はもったいない。」

コーチ仲間での話の中で、これがこのワークショップを始めることになったきっかけでした。今の世の中に情報はあふれていて、それが自分に合っているか否かは、実際触れ合ってみないと判らないですよね。

いろいろ考えているうちに、いいと思ってもやっぱり続かなかったという経験はあるかもしれません。そんなときに、お手伝いとして実際に複数のそれぞれ独立したコーチのいる空気の中で、行動を始めたり見直したりできるとしたらいかがでしょうか?

一人では不安でできないことも、コーチや仲間がそこにいたらすぐに解決できるかもしれません。このワークショップで、この理論と実践の橋渡しをコーチとしてお手伝いしたいと思いますので是非ご参加ください。一日コーチングに浸りたいという方にもなかなかない経験と思います。

スター労務総合事務所、スター☆コーチング代表
苫米地式コーチング認定コーチ
コグニティブ・コーポレート・コーチング協会認定講師
国松 誠

社会に関わることにひとつに「働く」ということが挙げられる。 特定社会保険労務士として活動し企業の人事労務問題の解決に多く関ってきたが、2013年から苫米地式コーチングを学んで以降、その解決を更に加速していくこととなった。

『誰もが人生の主役(スター)』

経営者、従業者問わず、クライアントの充実した人生のゴール設定に「職業」からのアプローチに強みを発揮している。

フォーラム参加者の感想

30代 女性 兵庫県
先日はコーチングフォーラム2018、おつかれさまでした。兵庫県から初めてコーチングに参加しました。齋藤コーチの確信に満ちた話し方、良いと思います。あと気功による内部表現の書き換えをもっと学びたいと思いました。坂上コーチの喜びの波動のコーチングも良かったです。ダイナミックで。また受けたいなと思いました。

40代 女性 神奈川県
土曜日は、コーチングフォーラム参加させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、無償ヒーリング、コーチング。そして、フォーラムの時にして頂いたヒーリングと伴に、今回の療法の最後になってダメージ受けてかなり参っていた心身がみるみる回復していきました。
本当にありがとうございました。特に土曜日は、帰る時には、来たときの三倍くらい身体が楽になっていました!
ヒーリングして頂いて、私やっぱりしんどかったんだ!と解りました。そして、身体が楽になると同時に気持ちも変化していくのがわかりました。
今回から違う種類の抗ガン剤治療が始まり、先ほど点滴してきました。あと、3ヶ月乗りきりたいと思います。

ありがとうございますm(__)m

30代 男性 宮崎県
コーチングフォーラムに参加させて頂いた◯◯です。いつもお世話になっております。
今回は貴重な時間を作っていただいてありがとうございました。ブログや動画では感じ取れない場の空気に触れることが出来たのは非常に貴重な体験でした。
コーチングの活用について各コーチの視点から、というか全く別々の方向から目の前で語られたのはスコトーマが外れました。(どうも苫米地博士のイメージが強すぎていたもので...)