Welcom to MIKI's page

「人間本来の美しさ」と「真の自由」
日々、人格を上げそれらを追求し
毎日を幸せに生きています。
みなさまに少しでも気づきを与えれたという思いと
私の自己紹介も兼ねてこのページを作成いたしました。
ぜひ読んでみてください。

人間本来の美しさ ✖︎ 真の自由 =最高の人間力

”Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes”
皆さんはなんの数字かお分かりでしょうか?
答えは、"1年間の時間"ですね。
どうでしょう?1年間=525,600分 は多いでしょうか?それとも少ないですか?

さらに言うなれば525,600分のうち約131,400分は睡眠時間です。
残りの394,200分、この時間で1年間が終わってしまいます。
これを100年間続けたら普通の1つの人生が終了です。

そんな時間の流れのなか、最高に幸せに生きようとするのが私です。
みき(日本長崎生まれ)、元航海士 ニュージーランドでの生活を経験
人間は独りでは生きていけないと実感し
家族や友人など周りの人に生かせられてる気付く
高卒で海運会社に就職。
自分のプライドと意地を突き通すため、男社会に飛び込む。不規則な生活や少人数の船内に数か月という長い時間をすごし一般的な価値観や考え方がズレていく。そんな中「このままでいいのか」「将来、私はどんな人間になりたいのか」と思うようになり「このままではダメだ。ここから抜け出さなくては。」と6年間、働いた会社を退職。
その後ワーキングホリデーでニュージーランドで1年間生活する。日本での常識が非常識であることや世界は広く自分の知ってることがちっぽけで無知であると痛感。
帰国し以前から「とにかく自由に生きたい」と思っていた私は自分自身でお金を稼ぐ力を身につけることが必要だと感じ行動する。試行錯誤しているなか、人生の師と心から呼べる女性に出逢う。


この出逢いで私の人生は一変する。。。


・常に明るく笑顔でいること
・自分が豊かになりたければ周りの人を豊かにすること
・身体が資本であり健康管理が大切であること
・良くも悪くも自分がやったことが返ってくること
・越えられない壁は1つもないこと
・諦めなければどんな夢も叶うこと
・許されて生かされてること
・真面目にコツコツ努力すること
・おかげでさまの感謝を決して忘れないこと


あたり前のことだが何1つ身についていなかった私はイチから学ばせてもらった。自分の変なプライドや意味のない意地のせいで、素直にダメな部分を受け入れられず落ち込んだりしたこともあった。そんなときでも独りではなく周りの人たちに支えられ守られてることを知り、ただただ自分が甘すぎることに気づく。


そして個人事業主生活3年目にして、一気に動き出しました。
どんなときでも前向きに全力で協力してくれる師と共に、ビジネスの方でも本当にすごいと思えるパートナーとも知り合えてやっと綺麗に歯車が回ってきました。
 人見知りで全く喋れなかった私が初対面でもスムーズに会話ができるトーク力。
 失敗しても丁寧に正しいやり方を教えてくれるアドバイザー
 人に物を伝えることが大切でとことん続けていく継続力。
そのようにやっていくうちに自分がやってきてもらったように、出逢ったすべての人の「本来の自分らしさ」を発揮させたいという気持ちが芽生えてきました。すごい人たちと同じ環境にいるために常にどんなことでもチャレンジしました。

☆今後の夢・目標☆

自分自身でお金を稼ぐ力を身につけたいと思っていた私は現在、経営者として仕事をしています。
たった1人との出逢いで人生が激変し一気に良い方向へと動き出しました。

・地元に自社ビルを建てる
・社会貢献と地域活性化
・人の夢を叶えていく

これが今の私の目標で必ず叶える夢です。