日本で唯一の高齢者専門ジムがあるのはご存知ですか?

老後が不安!
介護されたくないと
思っているあなたへ

はじめまして!これを見てくださっているのはご家族様でしょうか?
私達は60歳以上の方を対象とした高齢者専門のジムを運営しています。
おばあちゃんがノリノリだったり(笑)説明文が
ビックリする内容だったりするかもしれませんが(笑)、
✔デイサービスに行っていて不満がある方
✔老後が不安な方
✔元気になりたい方
✔大病をしたけど復活したい方
✔人の世話になりたくない方
などと思っていらっしゃいませんか?
あなたの悩み買い取ります!(笑)


はじめまして!あなたの老後の不安を解消する
身体機能改善ジム楽です!
私達の想いを聞いてください。

突然ですが、こんな話を知っていますか?
『 2000年に入ってから2016、2017年と介護施設の倒産率が連続で
首位を占めていること』・・・ということを!

高齢者は年々増え続けるのに、介護施設は年々減っていく・・・
おかしくないですか?
高齢者の方々のニーズを満足させていないのでしょうか?と
私達は思います。
2025年には4人に1人が高齢者とまで言われています。
そんな中、国は、
『自立支援、重度化防止に資する質の高い介護サービスの実現』
と打ち出されています。

そこで私達は、国が打ち出している、
自立支援・重度化防止を根底に、
『 治療と運動をマンツーマンで指導 』
を行わせていただきます。

私達は、家族の次に来て下さった方と真剣に向き合います。
私達に今ある不安・悩みを聞かせてください。

納得のいく老後を過ごしませんか?
あなたの老後の不安、卒業させてみせます。

こんな悩みありませんか?

✔肩・腰・膝、毎日どこかしら痛い。

✔デイサービスに通っているけど
 効果を感じられない。

✔孫が来た次の日は疲れて寝ている。

✔人の世話にはなりたくない。

✔いつまでも杖なしで歩きたい。

✔身体が痛くて病院に行っても年齢によるものと言われる。

✔膝が痛くて10分出痛くなる。

どれかひとつでも当てはまるものがあったらご連絡ください

はじめまして!日比谷です!
私の想いを聞いてください聞いてください.

こんにちは。日比谷です。
今あなたはどんな悩みがありますか?その悩みにどんなストレスを感じていますか?
もしそのストレスが解消されたらどんなことをしたいですか?
なぜこんなことを言うのかと言うと、私は以前7年ほどデイサービスで
機能訓練指導員として働いていました。
その時に利用者さんは口を揃えて『元気になりたい』と言っていました。
だけどどうでしょう?
僕は元気にすることをしていないデイサービスが多すぎていると思います。
誤解しないでください(笑)デイサービスを否定している訳ではありません(笑)
色んな制約の中でやらないといけないので限界があるんです。
あなたはデイサービスにどんなイメージがありますか?
通われている方はどんな印象がありますか?



60歳過ぎると下記のような体の変化が出てきます。

①握力      ②バランス能力
③膝の筋力    ④持久力
⑤歩行能力    ⑥反応時間

握力

40歳から急速に低下します。
60代になると20代より20%も低下します。
85歳以上になると20代より50%も低下します。

握力は膝の筋力や体幹の筋力にも密接に関わりがあります。

このことをわかったうえで握力向上をしていきます。

膝の筋力

60代になると20代より30%低下します。
85歳以上になると20代より50%以下まで
低下します。

特に65歳以上では膝を伸ばしきる力が1年で
1~2%低下するとまで言われています。

膝を伸ばす力が低下すると、歩く能力が低下することにも大きく影響します。


また、握力より膝の筋力の方が早くに
低下するとまで言われています。

3F / 個別レッスン教室

3Fは「ホットヨガ」と「常温ヨガ」両方が選べる個別レッスン用スタジオ。温かい環境の中でヨガをすることで、身体の代謝をより促進しダイエットに効果的です。
YOGA-ichi の特徴
メニューを自由にカスタマイズ
プライベートレッスン、グループレッスン、ピラティス、ヨガ、などからお好きな組み合わせで、あなたに合った効果的なメニューをお作りいただけます。
多彩な経験を持つインストラクター
キッズヨガやマタニティヨガなどの専門知識を持ったスタッフもおり、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。最近では、男性の方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンもしています。
子供と一緒に通える安心感
全てのレッスンプログラムで、託児サービスがご利用になれます。親子ヨガクラスでは単純に体を動かすというだけではなく、ママや子供が楽しめる様々なレッスンで、子供とのコミュニケーションや他のお母さんとも交流を楽しめます。
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
太陽光がたくさん入るスタジオ
壁一面に広がる大きな窓からは自然光が降り注ぎ、明るさが自慢のとても気持ちのよいスタジオです。朝は太陽の光の中で身体を目覚めさせ、夜は静寂の中で一日の締めくくりを。忙しい日常から離れ、しばし自分と向き合う時間を大切に。
スタッフ紹介
Ayako.O
プライベートレッスンでは10代から80代まで様々な年代の方を対象にレッスンしてます。自分の心身に向き合うことで、より効率的に、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようになるレッスンを目指しています。
Naomi.T
ヨガ、ピラティスの実践をしながら、ドイツの資格ハイルプラクティカー自然治癒療法についても学んでいます。ハーブ療法、免疫学、薬用植物、マクロビオティック、オーガニック食品、etc 自然治癒全般の造詣も深めています。
Elizabeth.L
イギリス出身。現在、二児の母。産前産後や子育ての中でヨガが助けになった経験から、一層ヨガの魅力を感じている。今後も多くの人が、ヨガを生活に取り入れることで、心や体が健康になるための手助けをしたいです。
Chiho.F
学生時代から自身の心の不調に悩まされ、その時にヨガに出会い、本来の自分を取り戻すことができました。その後出産を経験し、産後の心の安定としてヨガの素晴らしさを再認識し、ヨガを本格的に広めたいと思いました。
Chiho.F
学生時代から自身の心の不調に悩まされ、その時にヨガに出会い、本来の自分を取り戻すことができました。その後出産を経験し、産後の心の安定としてヨガの素晴らしさを再認識し、ヨガを本格的に広めたいと思いました。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 株式会社ペライチ
創業者 橋田 一秀
設立年月 2014年4月
会社住所
東京都渋谷区宇田川町36ー6 ワールド宇田川ビル 6F A号室
設立年月 2014年4月